BOOKS


 
 
 
1996年8月4日発行、エヴァンゲリオン、ときめきメモリアル(詩織):学園はにもくおで、一番最初に作った同人誌、どうにもこうにもってかんじですよ。
 
 
 
 
 
1997年8月17日発行、エヴァンゲリオン(アスカ):右手が壊れてる時に作った本。全然だめ。 
でも、よくやったなーと今でもおもうぐらい痛かった・・・。確か、一番部数の少ない本。家に二冊しかないみたい。(探してないけど、もっとあるはず・・・。)
 
 
 
 
 
1997年12月29日発行、センチメンタルグラフティー、キングオブファイターズ:表紙は、セングラなんだけど、 
iilustrationの方にのっけてるので、こちらは裏表紙です。(ちなみにアテナ・・・。)全然アテナに見えないと評判の漫画が、のってます。たぶん、買った人も気づいてないと思う。(いや、描いてる本人も忘れてるかも・・・。)でも、今でも思うけど、 
これまでで一番手の入ってる原稿だと思う!・・・でも、一番売れなかった・・・そんなものですよねー。
 
 
 
 
 
1998年5月10日発行、Noel(橘 柚実):前のNoelで出来なかった話を3年越しでやってみたもの。でも、全然時間なくて、はっきりいって、手抜き君な原稿。でも、一番売れた・・・。おかしい・・・、世の中っていったい。いいのか悪いのか、これのせいで商業にも誘われることになった。でも、少し後悔してる・・・。(いや、やめたいのかも・・・。) 
そういえば、これから表紙がCGになったんですよね。 
やっぱ、塗りむらがないのが好きかな。後は、レイアウトが、いろいろ思考錯誤できるのがいい。
 
 
 
 
 
1998年11月3日発行、Noel(碧川 涼):とりあえず、前に本の続き的内容・・・。(別に、単独で見てもかまわないと思う。というか、関係ない。) それにしても、だめだめですね。いま改めてみても、酷い出来・・・。 なんとか、挽回したいが、エロやめようかなやんでる昨今どうすべきか。 でも、お涼編位はなんとか、完結というか描ききりたいですね。うーん、もう少し作画をきっちりやりたいです。せめて下手なんだから、トーンぐらい丁寧にして、買ってくれた人に、まーいいかとは思ってもらえるようにしたいですね。
 
 
 
 
 
 1998年12月30日発行、Noel(古都海、代歩):コピー誌冬コミに久しぶりにうかったのに、何にもないんじゃ寂しいんで急遽でっちあげたもの・・・。コピー誌ってもうやりたくないですね。大変だった作るのが。こっそりコンビニでコピーしたりしてねー。 
ちなみに、続きを描こうと思っています。次は、ちゃんと本にしようかと。・・・Noelサークルだとみんな思ってるでしょうね。ほんとはねーほんとは!・・・内緒。三十部しか作らなかったから、しらないかなー。
 
 
 
1999年5月16日発行、Noel(古都海、代歩):去年の冬コミのコピー誌をオフセにしたもの。またまた、Noel・・・。友達にはまーたーって言われた。・・・それもそうだな、などと思う。次は変えるか、ラネージュに・・・。変わってないじゃん。表紙の塗りをカッチリセルっぽくやる。もっとわかめみたくぼかせと、言われる・・・。だって影は、かっちりじゃなきゃだめだって、言ってたじゃん。
 

1999年11月3日発行、Noel(柚実、涼):2の続き。なんだかんだと、この本ももう4冊目かと思うと、ほんとNoelばっかり描いてんだなーと思いますよ。一応これでラネージュは終わりにしようかと思ってます。(まーわかんないけど)でも、結構思い出した頃に、Noelが描きたくなるんですよね。これについて思い出せるのは、いままでで最速の原稿スピードであげた事。一日10ページもペン入れしたのは後にも先にもこれだけです・・・。もう、やりたくないですねこういう事は。トーンも全然貼れてないです。商業誌のと比べられると痛いとこですかね。表紙の尻がおかしいです・・・。
 

2000年5月14日発行 :1から4までをまとめた 本。とりあえずNoelは、これで終わりにしようと思って作った。なんだか、表紙が前より悪くて せっかく総集本なんてだしておきながらいまいち気に入らなかった。(4の方が好き) まとめてみると絵が痛いくらい変わってて、まるでひとつ毎に別人のような所が、おれらしいかな とか思ったりする。


2000年8月13日発行 :まったくもって、実に3年ぶりのノエル以外のネタによる同人誌。しかも時流の流れにそってラブひな。単純にマガジン買ってたおかげではまったもの。3年前は、ジャンプ派だった気が・・・。しかも初めての鉛筆オフセット。 僕も偉くなったもんだな。(反省してます)でも、出来あがりはわりと気に入ってる。 鉛筆線もらしくででるし。ほぼ僕の下書き線と違わないので、案外ペン入れしたものより僕がイメージ する物にはちかいかも。なんだか癖になりそうで怖いな・・・。唯、表紙が失敗。


2000年12月30日発行 :冬コミに向けて同人誌をちゃんと作る予定が、思いのほか先月の仕事がひっぱっちゃって印刷が間に合わなかったので、急遽 コピー本を作りました。コピー本だし、お金もらうのも気がひけたのでいつも覗いてくれる方にサービスと思って無料配布させていただきました。内容もギャグっぽいしね(薄いし・・・)。 初めて友達にキャラが、それに見えると言われました・・・そうっすかね。ちなみに横向きに見てくださいね。縦だとすべり落ちそうだなこれ。


2001年8月12日発行 :一年ぶりのオフセ本。 テレビCMで心奪われて、久しぶりにまともにはまったゲームでした。一応サクラ大戦なんですが、本当この本の敗因はひとえに表紙だけじゃなんのキャラか判別不能と言う点に尽きると思います。 教訓もう少しは、キャラの特徴をよく観察しましょう・・・全くだね。内容はめずらしくぬるーい感じでした。矢口君のありがたい一言「やっぱぬるいの向いてないよお前」・・・ごもっとも。追伸誤字の多さも一番です・・・遂長?恥ずかしいです。