work


・エンジェル倶楽部
・メガストアH
で不定期で描いてます。(だいたい隔月ペースで)


Amrita~アムリタ~
コアマガジンより1月19日発売です。買ってくれると喜びます。



Legend~聖杯の女騎士
Legend~聖杯の女騎士

初めて小説の挿絵をやりました。漫画とは勝手が違うので、楽しかったです。
よければ、読んでみてください。
エロエロですよ。



エンジェル本誌と増刊激花にまたいで描いていた「まあは怪々」が単行本になりました。
一話目を描いたのは2年も前になるのですが、その前の読みきりをメンズヤング(多分)で描いたのは更にもっと前だったかと思います
今まで描いたキャラの中では、おしゃまと同様結構お気に入りのキャラクターになったのではないかと思ってます。
なんといっても、気の強いお姉系を描くのが大好きなので、描いていて楽しかった部分が多かったです。
2誌にまたがってしまったことで、読者の人が混乱したかもしれないですけどちょうど増刊で何か描いて欲しいという時だったのでそれなら今描いている物をそのまま続けて描かせて欲しいとお願いしたため、あっちいったりこっちいったりとしてしまったのがありました。
本当だったら一誌で隔月ペースで描ければ一番よかったのでしょうけれどね。
この漫画を描いている時は、一番スタッフも凄腕の人ばかりで画面的にも充実したものに仕上がったのではないかと思います。
今描いている漫画からデジタル化も思考し始めているので、アナログでの単行本も最後になるかもしれないのでそういった思い入れもできてくるかもしれません。
何はともあれ、今までの本で一番ページ数もありますので読み応えもあるかと思いますのでよろしくお願いします。
恒例の愚痴は、また今度にでも・・・。


メガストアHで描いていたS+も連載が終わったのでちょっといつも通り愚痴と 反省を・・・
一話を描いた時は、御多分にもれず読みきりのつもりでした(いつもそうだけど) 読者受けが良かったのか、S田さんが気に入ってくれたのか、続きでも描いてみれば とS田さんに言われたので、気をよくして続きをたらたら考えだしてしまいました。 もともとア○ル調教漫画が描きたくて描きたくて仕方がなかった時期に描き始めた のもあって当初は、ア○ルでしかやらなくて最後に前で普通にして失敗しちゃうような へんてこな展開を考えていました・・・。 しかし、案の定というか当然のようにS田さんから読者受けも悪いし、普通のも 入れていきましょうと言われ、結局3話では普通にやっちゃってました。 だいたいその頃に全6話位であとは読みきりにして単行本を考えて欲しいと 言う話がでたんだと思います。 自分でもショタはやっぱまだ無理だったかなとも思ってたんで、そんなに 考えずに即答してたと思います。 キャラ的には結構主人公の恵も千佳も気に入ってたので、そこらへんは 楽しく描けたんじゃないかと思います。 展開的にも、もう少し話数があれば、ごたごたとか入れて転がしても 面白かったのかなと思いますけど、もともとが読みきりで用意したネタ だったので、オムニバス的に一話完結がいいだろうと思って、あえて 伏線とか余計な事は考えませんでした。(いつもそんなにはらないし・・・) 最終回の展開も別段凝ったことはしようとせず、王道だろうと思う 感じにしたつもりです。 ここで期待を裏切っても、全体的にそんなに今更面白いものにもなると 思えなかったので。 ただ、自分がハッピーエンドが好きだったからというのもあるんですけどね。 (本当は、あんまり酷いオチとか好きじゃないんですよ) もちろん、話の展開とかキャラの個性によって良くないオチのほうが いいかなと思う時も多いですけどね。 基本はラブが大好きです。 というわけで色々書いたのですけど、つまるろところ割と凡庸な感じで終わった なと思ってます。 最初は、ア○ル漫画を新たに自分の漫画に加えるぜーといきごんでたんですが やはり、自分らしい何もなかったかのようなオチになったなと。 でも、人の漫画を読んでてもそうなんですが、こいうルーチンっぽい 感じとか空気が好きなので、これからも描いていくんじゃないかと 思います。 それでは、また次回作をよろしくお願いします。 (読みきりでって言われてるけど、実は3話位の連作のプロットが・・・どうしよう)