2002年07月号

さっ、いよいよ楽しい夏がやってくる!!
って言っても、今年は卒業課題でいっぱい(x2)なんだよね、多分。
ってか、卒業出来んの?ってな話だけど・・・実に微妙。
ほんと、文系が羨ましいわぃ。ちっ!



2002/07/31(水)
前期分の卒業課題、担当教授からとりあえず合格をもらいました〜っ!(パチパチパチ〜っ、拍手!)
ってな訳で、これでようやく肩の荷が軽減された感じ。
今学期に入ってから、頭には常に”卒業課題”ってウザいもんがあったからねぇ。
テニスやってもバイトしてても、何するにしても負担だったし。

ようやく解放!イェーィ!!
って訳で、念の為に休みを取っておいた居酒屋バイトのない今週と来週、時間を有効に使わなくっちゃ!
はて、自分にとっての有効な使い方って・・・やっぱり今のところ勉強になっちゃうのかな?
来月には某公務員試験があるし。って、こんな余裕なオレってどうかと思うところだけど。

けどね、夢に向かって内定している会社に行くべきか、安定した生活が保障されている仕事に就くか、
肝心なところがまだまだ悩みどころですな。
働く意味ってモノ、何だか考えてしまうね・・・。

まっ、何はともあれ、とりあえず前期の課題は合格!働く意味って・・・。
素直に喜ばなきゃ!

って、相変わらず能天気過ぎオレ。ホント、バカ丸出しだね!あははっ。

(→)は炎天下の中、室外機の修理をしていたオジさん。
イケメンとかそう言うのは関係ありません。


2002/07/30(火)
大学からの帰りの電車、今日も口を半開きで爆睡。
そぅ、東武野田線と言うド田舎電車、冬は暖房が効かなくって寒々なんだけど、夏は冷房ガンガン。
ボロい昔の型の電車って微調節ガ出来ないせいか、夏はやたら快適なんです。
って訳で、今日も独り善がりな至福の時間を味わってました。

したらね、どっからともなく”ドーんっ!ドーんっ!!”って聞こえて来るの。
何事?とか思って慌てて飛び起きたら、他の乗客の何人かが窓にヘバり付いているの。
本当に何事?って不思議に思っていたら、ドーんっ・・・キラキラキラ。

そうっ、花火大会やっていたの。
電車がちょうど橋を渡り始めた時、川の真中で打ち上げてるの。
しかも電車の10mぐらい先で。

ってか、近すぎじゃん?
とか思ったけど、電車の真上から花火が振ってくる感じで景色は最高!!
正直、感動モノでした。
周りの乗客さん達も”キレイ”を連発してましたな。

花火大会なんて、ここ何年も見に行ってないからなぁ。
小・中学校の時は母親関係の付き合いで、毎年のように荒川の土手でゴザ敷いて半強制的に行ってたけど。
ここ何年かはめっきりだね〜っ。

仲良く付き合っている相方さんでもいれば別なんだろうけど・・・何だかねぇ〜っ。
海に行ったり旅行へ行ったり、イベント好きな自分(自称)にとって夏はただでさえワクワクしちゃうんだよな。
だからって言って、自分の自己満足を満たす為に相方さんを見つけるってのも問題ありだよなぁ。
そう考えると、人と付き合うって何なんでしょうね?
当然、人それぞれ価値観は違いますな。自分の理想って一体??


2002/07/29(月)
いつものように大学からド田舎な最寄駅までは爽快にチャリ通学。
この時期、夜になると田んぼでワンさか鳴いていたカエルの鳴き声も、今ではもう聞こえないの。
今と言えば、外灯に群がってるセミの鳴き声とか、コウロギの泣き声が”これでもか!”って言うぐらい聞こえるね。
もう1回留年でもしないと、あのカエルの凄まじい鳴き声が聞けないと思うと、何だかシュンとしてしまう・・・。

ってな訳で、今日も夏の空気を何となく感じた振りをしながらの帰宅。
駅から大学までの距離、たったの5分程度の時間だけど、この時って冷静に色々と考えられるんだよね。

でね、今日は・・・自分的に何となくって言うか、かなり引っかかっていた部分を考えていたの。
まっ、簡単に言えば人間関係の事なんだけどね。

やっぱり人それぞれ同じ事に関してだって、思う事・感じる事って当然のように違うよね。
自分と考えやノリが違う人とは自然と波長が合わない訳じゃん。
そんなの人間関係においては当たり前の事。
人それぞれ、お互いに好き嫌いがあって当然だと思う。それはそれで構わない。

けどね、自分が合わない・嫌いだってのを人に押し付けるのはやはりどうかと思う。
それが相手にとっては物凄く仲が良かったり大切な人、あるいは密に接している人だったら、なお更そう思う。
ってか、それを十分に知っていて文句の捌け口に人を使うって事、オレは1番嫌い。最悪だと思う。

こんな事を言うと、まるでオレが人の文句や中傷を全く言わないみたいで顰蹙なんだけど。
人の文句や悪口、オレはそんな話を聞いてても何にも楽しくありません。
悩みや愚痴なら分かるけど、その辺の話、度を越えるものではないでしょ。
しかもそれを押し付ける事なんて、はっきり言って論外です。

んじゃ、オメェーは人を楽しませる話で常にネタ切れしないのかよ?
って言われたら、全くもって何も言えませんが・・・。

けどさっ、そんなに文句が出るほど嫌な人がいるなら、係わりを持たなきゃイイってオレは思うんだよね。
それって凄く難しいことだけど、割り切って付き合えばイイ事じゃん。

奇麗事を言うようだけど、オレはね、どうせだったらいつも楽しく笑って生活してたい。

『笑う門には福来る』

って言葉もあるしね。
ある程度何でも理解出来るような広いココロを常に持ってたら、ウツワの大きな人間になれるんじゃないかな?
って、何をもってウツワがデカいか?って話しにもなっちゃうけどね・・・。

ただ思う事、不平・不満ってのは基本的に表に出すものじゃないでしょ!違うかな?
本当に強い人、頑張っている人ってのはあまりベラベラと文句を言わないよね。


2002/07/28(日)
居酒屋バイトからは朝の6時過ぎに帰宅。
でもって今日は第4日曜日って事で、何だか久々なネットワークテニス。
何だかんだで8人で2面4時間。かなりハードでした。お疲れ様でした〜っ。

でもって夜は夜でネットワークバイト。
Tママはと言うと”ユーミンコンサート”の為にお休み。
テニスメンバーも来てくれていて、気分的にかなり楽でした。色々な意味で・・・感謝!!

そんでバイト後はさっさと家に帰って爆睡のつもりが・・・Tママと朝まで飲んでました。
新規開拓2店舗。しかも全部おごってもらっちゃいました、すいません。今日のメンツ。二人写ってませんが・・・。
途中まではこの日の相方さん”Fト君”と恋愛話をお互い熱く語りましたねぇ。
それぞれ、色々と実に複雑な事情があります。

ってか、日曜日に朝まで飲むってどよ?って感じ。
帰りの朝方の電車は、いつに無く自責の念でいっぱいでした・・・また反省。

そんな感じの日曜日。
日記と言うよりか、日曜ダイジェストでしたん。


2002/07/27(土)
実に1年振りな、土曜日の居酒屋バイト。
二週間前、この日どーしても人がいないからと主任からお願いされてしまって・・・。
今まで散々断り続けてきたけど、人数を聞いたら営業出来ないような人の数。
って訳で、2丁目バイトは久々にお休みを頂きました。

そして土曜の居酒屋バイトの始まり。
ってか、人がいないどころか普通に人数揃っているし。
しかも暇過ぎ。暇だからと言って、店長と主任は何しろと指示も出さ訳でもない。
今の店、ほんとどうなってんじゃ?

耐えに耐えかねて、自分は他のバイトを連れて行って外で販促。
けど、全然効果なし。
まっ、捨てゲームのような営業日もありますな。

って、店に戻ってみれば戻ったで嫌気が差す。
どのバイトも最低限の仕事しかしない。
料理が上がったら運んで、呼ばれたから客のところへ行く。

サービス業ってそうじゃないでしょ!
暇だったらいつもよりも丁寧な接客が出来るじゃん。
目配り・気配り・心配りでしょ!!

他の居酒屋系列よりも時給がイイんだから、しっかり働けっつーのっ!

って訳で、煙たがれるぐらい他のバイトには指示出しまくり。
イイんです、嫌われたってどう思われても。
明らかに間違ってる事は間違っているから。

久々の週末ホール、イイ気分転換になりました。
けどね、やっぱり大学1年の時のようなスタミナは無いんだよねぇ〜。


2002/07/26(金)
先週に続き、またまたバイトの無い貴重な金曜日。

って訳で、夕方からは余裕に地元プールで泳ぎに励み、夜は友達と合流して軽くニチョで飲酒。
金曜日の2丁目の空気を味わったのは、ほんと久々。
仲通りは相変わらず皆さん目が血走っていて賑やかでしたねぇ〜。

何だか飲みに出たての頃を思い出しちゃった。
思えば2年ちょっと前、あの頃は『今日で何回目』って行くたんびに数えていたっけ。
実に懐かしい気がする。
仲通りを歩くのも緊張したりしてね・・・あの頃は可愛いかった、はず。

この2年間、色々とありましたね、ほんとに色々と・・・。初サンバイザー。(借物)

んで、ニチョの後は”風の谷のナウシカ鑑賞会”でしたん。
ってか、また1人で酔っ払い気味で問題ありでした。
けど、久々に幸せで温かな感触(?)を味わえたりして、あはは!

自分では適わぬ幸せ、一時だけでも味わえただけ感謝だね。感謝・感謝。


2002/07/24・25(水・木)
ヒッキーな2日間。
んーっ、最近テニスやっていない。やりたい!やりたい!!
得意(?)のフォアクロスを、コーナーにおもクソぶち込みてぇ〜っ。
って、単に欲求不満な自分です。

ってかね、オークションで買ったエロビが家に来ていたんだけど、
外観からしてドー見てもビデオが入っているって梱包の仕方なの。
だって、ビデオをただ運送会社が用意した袋に入れただけなんだもん。
揺らすとテープの音が、ガタガタするし。

しかも、向こうから約束しておきながら、
『商品名を”パソコンソフト”として発送させて頂きます。』
って事も守ってくれてないし。

あーっ、受け取ったのが母親だから、如何わしいビデオって悟られただろうなぁ。
兄貴には女装したときの画像がバレるし、今度は母親に疑われてそうだし・・・。
立場ないです、はぃ。

早く卒業して、とっとと家を出なきゃですな。マジで!

んで、話は変って・・・、
今日ね、いつものように家で課題をやっていたら、セミの鳴き声を聞いたの。
何だか感動〜っ!

ついに来てしまったのね、2002年、夏。

最近、”僕の夏休み”って言うプレステのゲームCMやってるけど、ついつい見入っちゃうんだよね。
んでもって、ありがちだけど思い出に浸っちゃうの。オレってほんと、単純〜っ!

ってかね、少年時代を聞くと弱いんだよね。あぁ言う思い出ソング。
けどね、最近もっと嵌っている曲があるの。
それは・・・、地味過ぎていえない。根暗って思われちゃう!けどバラします。

『最後の雨/中西保志』

暗いでしょ?ヤバいでしょ。
歌詞でね、”誰かに取られるくらいなら、強く抱いて君を壊したい”ってのがあるの。
最初は、『夢見てるんじゃねぇーよ』なんてスレてたんだけど、
何回か聞いているうちに嵌っちゃったの!うふっ。

ってか、やっぱりオレって単純だわ。
けど分かり易いでしょ?どんなヤツかって。え?
あはは。


2002/07/23(火)
今日は大学に行く必要が無かったので、のんびりの起床。
起きたのは・・・午後2時。
まるで廃人のような生活っぷり。終ってるね、こんな生活。

って訳で、せめてカラダぐらいは動かさないとって事で、地元プールでガンガンに泳ぎました。
何かしら1日に1つぐらい頑張ってやる事って大切だよね。
だから今日は頑張って泳ぎました。オレって単純〜っ。

でね、今日は初めてプールで他の人に注意しちゃった。ぷっ!
って、最近良く通っているからって、常連ブリを発揮して偉そうにした訳ではありませんよ。

だってね、地元プールは1つのコースをセンターを境に右側が追い抜きコースって決まっているんだけど、
堂々と1人で占領している人がいたの。
しかもメッチャ遅くって、いつもタイミング良くオレの前に現れるのっ!!

もう邪魔過ぎて、何気にかなりムカついていたんで、めっちゃ感じ悪く言ってやろうとか思いきや、
実際その人前だと言えないもの。
25・6の普通の人でした。って、歳とか容姿は関係ないね。

『あの〜っ、』

って感じで、普通にお願いしちゃった。腰ひくっ!
オレって優しくねぇ〜っ。なんて自画自賛!!あはは。

週2・3って続けて泳いでれば、多少はまともなカラダになるでしょ!ね?
そう思い込んで、切実に願っている今日この頃でした。


2002/07/22(月)
久々にヤフーオークションでエロビとTシャツを衝動買いしてしまったの。
最近、全然買い物してないからねぇ〜。ついつい。
にしても、ついついエロビを購入ってどうよ?って感じだけど。

ってか、実家暮らしだって言うのに家にホモビデオを送ってもらうって、かなり危険だよなぁ・・・。
バレたらバレたで、まいっか。って、良くねぇ〜から!

ってかね、今日の朝のニュースを見てビックリ!
多摩川で大学生が川の深みにハマって死亡だって。
しかも、”BBQをしに来ていた22歳の大学生”で”川の真中にある中州を行ったり来たりしていた”んだって。

げぇ〜っ、プロフとやっていた内容がオレと一緒じゃん!
ってか、1週間ずれていたら、もしかしたらオレが・・・って事もあった訳だし。
んーっ、オレは酒を飲んで結構デキ上がっていたから、いま思うと危険だったなぁ〜って。

ノリとテンションで取り返しのつかない事になる場合もあると、改めて勉強。
けど、楽しい事は楽しいんだけどね・・・。

んで、話変って、今日は寝しなにめっちゃ長電話。約2時間半近くも。うふっ!
ってか、最近ろくに電話なんてもんしてないからね。
だって先月の通話料は”\844-”だったし。オレって寂しいヤツ!

大学が始まってからと言うもの、背中にコケが生えてるような生活をしているからね。
実に地味〜なんです。最近。
そろそろ本気で彼氏が欲しくなって来てしまいましたなぁ、なんて。

けど恋愛ってタイミングが大切だからね・・・。ぐすんっ!


2002/07/21(日)
久々に揃った家族4人での食事、だったはずが・・・。

親父は相変わらず巨人戦観戦に夢中。
母親はここぞとばかりに違う部屋に行って、洗濯物を畳みながらテレビ観賞。
兄貴は日中にどっかの海に行ってたらしくお疲れのご様子、いつもながら無言。
そしてオレは、そんな各々の気を察したつもりで、ひたすら飯を喰ってました。

せっかく家族揃ったんだからねぇ〜っ、
寿司喰べに涼みに行くとか、明日からの1週間に備えて焼肉喰べてスタミナ付けるとかしたってイイじゃん!
って言うのは、欲深い理想で、普通に会話があってのもイイんじゃないかって感じなんだけどね。

まっ、そんな家族ネタは放っといて、
今日は少しショックと言うか何だろ、んーっ、やっぱりショックって言うのかな?
いちおオレもHPやってるから、他の色々なHPをリンク辿って見ている訳よ。
んで、イケメンさんのHPや日記が面白いHPはお気に入りに入れているの。

したらね、笑顔も可愛くって日記も独特で面白い名古屋のイケメンオーナーさんがいるんだけど、
なっなーんと、そのお方に彼氏さんが出来ているではないですかぁ!
ショック!!これから寝込みます。って、大嘘。

ここ1ヶ月間ぐらい見ていなかったのね、そのHP。
したらさっ、全然嫌味っぽく無いんだけど微妙に伝わって来るおノロケ日記。
どうやら幸せイッパイなようで。
彼氏さんの寝顔写真とかも載っていてさ、ちっ!

って、人の幸せを眺めて”ちっ!”はねーだろってね。イケません。
けどね、その画像のコメントに、『眠ってるときは、誰しも天使なの。』って書いてあったの。
オレは開いた口が塞がりませんでしたわん。

みんな寝顔は天使のよう・・・キツい一言。
今まで付き合った人が口を揃えてオレに言っていた事、

『○○の寝顔、マジでヤバいよ!』

どうやら魂吸い取られているような寝顔らしいです。
生気が抜き取られているようで・・・キモっ!

はぁーっ、この日記におノロケが飛び出すのはいつの事なのだろう?
ふぅーっ、溜め息・・・。


2002/07/19(金)
久々のフリーな金曜日。居酒屋バイトはお休み。
卒業課題で大変だろうと、最近はめっきりシフト薄いです。
あーっ、今月分は時給下げられるだろうな・・・ちっ。

んで、時間が何気にあるって事で、今週3回目のプール。
んーっ、やっぱり時期も時期だけに、遅い時間に行ってもガキんちょがいっぱい。
正直ウザいの。

したら、子供相手にマジ切れしているオッサンとかいるの。
泳ぎながら見て見ぬ振りしてたけど、そんなに怒らなくってもって感じがしましたね。
歳を取ると気が短くなるって言うし・・・マジで歳は取りたくないもんです、はぃ。
って、久々に説教されている子供達を見てしまったわん。

でもって夜はね、久々に新宿の夜を満喫しました。あはっ!
久々な感触(?)で美味しく酒を飲んだって感じ。って、1人で酔っ払い気味だったけど・・・。
金曜の夜が空いているって、かなりデッカイもんだと実感しましたね。うふふっ!


2002/07/18(木)
家で課題をしてると、家へ研究室から直に電話がっ!
ぎゃっ、今週はずっと引きこもりで家で課題作業していたから、さすがに先生も家へわざわざお怒り電話。

ってか、余計な事してくれて・・・。
母親が、『何で学校から電話が来るの?』って、質問攻めされたじゃない!ちっ。
けどね、今週1週間1回も研究室に顔を出してないのに、

『○○、お前、川に落ちたんだって!?』

えっ!ってか、・・・、何で知ってるの?
んーっ、恥ずかしいじゃない!電話の後ろでは他の研究室連中が大笑いしてるし。
しかも、全然大した事ないのに、先生はスゴく心配してくれるの。

『カラダは大丈夫なのか?』、『結構、流されたのか?』、『何で落ちたんだ?』、『何しに川に行ってたんだ?』

んーっ、意外と優しいじゃんっ!とか思ってるのも最初だけ。
これじゃ、単なる事情聴取を受けてるようなもんじゃん。
やっぱり鬼は鬼だね。

BBQやってました!なーんて、言えるわきゃーなぃ。
タジタジでバレバレなウソ連発してしまいました。
オレって、正直者!あはっ。

ってか、アイツは川に落ちて色々あった!
って、オレの事は研究室で処理されていたらしく、今週は余計な言い訳を使わずラッキー!!

でも、何で知ってたのかがメッチャ疑問なんだけど・・・。
情報化社会って、恐い・恐い!


2002/07/17(水)
やっぱりね、前日に朝までバイトしてちゃー、大学行けないっつーのっ!
課題の進行具合だけでも見せに行こうかと思ったんだけどね・・・だって、起きたのは昼過ぎ!きゃははっ。

って訳で、お得意(?)の開き直りの始まり!
結局、この日も地元プールに行きましたさっ。目の保養にもね、ふふふっ!

ってかね、したらさっ、前にも日記に書いたと思うんだけど・・・うふっ。
って、1人で盛り上がっちゃった、あはっ!
そうそう、お仲間かノンケ参加分からないのに、番号書いた紙を交換したした人がいたの!!

オレがいつものように、バチャバチャと見苦しく泳いでいるとね、
横を爽快に”スー”って綺麗なフォームで通過していく、下半身ムッチリ兄貴がいるの。
このフォーム、そしてあの美味しそうなカラダ、でもって見覚えのあるビキパン・・・あの兄貴しかいない!!

これって、ようやく実り実った運命的な再会ね!
うふっ、恥ずかしがってオレに連絡よこさなかったなんて、兄貴、意外とシャイなんだから。
オレに遠慮はいらないぞっ!!

はぃ、はぃ、妄想日記はここまで。

ってかね、気が付いた瞬間、『キマズっ!』って思ったの。
だって、良く考えればノンケ率75%の人に、番号とメアドを書いた紙を渡すなんて。
正直アホだったわん。

んでね、お互いラストまでだったからロッカー室で一緒になったの。うふっ!
けどさっ、向こうからは話し掛けてくる気配が全くないから、オレから声を掛けたの。
意外すぎるでしょ?オレってこんなに積極的だったっけ?あはっ!

結局、当り障りのない話をしてサヨナラ。
まともに顔を直視したのは初めて。何だか照れちゃった。
そしてそんな自分にも恥じらい!うふっ。

今日の診断の結果、怪しい兄貴のお仲間率・・・55%。
だって口調がオネイなんだもん。
けど穿いてたパンツはダボダボのボクサーなの。これにはマイナスよね。

でもね、見ちゃったの!
何をって、そぅ、ナニを!!って、サム。

デカくって立派だったわ〜っ!
超ーっ、ほすぃ〜っ!!

けど、めっちゃ黒ずんでたの。どすグロいの!
残念ながら遊び人。って訳で、サヨナラ。

以上。


2002/07/16(火)
家でノーノーと課題をしていた午後11時過ぎ、携帯に縁起の悪い着信が。

『着信中 ”魚○赤○店”』

ぎょえっ!バイト先から電話。
出たくねぇ〜。

ってか、いまの社員さんは人がいなくってどんなに店がヤバくっても、当日に電話かけて人集めって事は無いんだよね。
って訳で、ドギマギしながら出たの。

したらバイトの女の子が、『○さん!今日、バイト来ないの?後半でしょ!』だって。

んがぁ〜っ、今日ってシフト入れてたんだ・・・マジ忘れてた。
ってか、今週は課題関係で忙しいだろうからと、週1の貴重な(?)シフトだったのに。
なのに遅刻。いやはや。

店長、他のバイトさん、本当にゴメンなさぃ。
自分で入れたシフト、自分でちゃんと管理しろって感じですね。ぐすんっ。

けどね、店長っ!時給は下げないでねん。
下げちゃ、いやん(x2)!うふふっ。


2002/07/15(月)
結局、1年以上愛用したN502itは目を覚ますことなく深い眠りにつきました。
ココロから、ナミアミダブツ。

あーっ、思いでたくさん。この携帯と一緒の約1年、色々ありました。
けど過去は振り返っちゃダメ!前進あるのみよ!!
って訳で、涙のサヨナラ。

そんなこんなで新機種をゲット。F504iにしましたん。
元彼にお願いして、色々と割引を効かせて安くしてもらったの。
けど、安くなったとはいえ貧乏学生にはツラい金額!やっぱり痛〜ぃ。

ってか、新機種、使いこなせないんですけど。
機能いっぱいあり過ぎ!しかもFとNって使い勝手が違い過ぎ!!
Gコード予約が出来ないウチの母親をバカに出来なくなっちゃった!

って訳で、今週は携帯マニア君になりそうです。
イジってイジってイジりまくりで!うひょ。

そぅ、話は変わって、今日は系列店2店舗をハシゴしちゃったの。
同じビルに入っている同じ業態(白○屋)をハシゴ。意味ねぇから。

けどね、これも付き合いなの。
ウチの店で社員だった人が、2つある店の内の1つの店長。
んで、ウチの店でフリーターとして超ハマッテた人が、もう1つの店の店長。
Welcome to "F504i" !!
この2人とは去年の年末、一緒になって頑張ったからね。
仕事上、何気にアツいものがあります。

ってか、連れまわしてしまった元彼さん、やっぱり悪い事してしまったね。スマンでした〜っ!
けどまっ、良しとしましょ!付き合ってくれてサンキュー。
あーっ、オレってやっぱり自己中〜っ。


2002/07/13・14(土・日)
この週末、先月のパーティー並に忙しかったなぁ。
だって日曜日にはBBQ大会。言い出しっぺは働かないとね!

って事で、土曜日には肉と酒以外の食材を買いあさって、2丁目バイトへ。
親には、『あんた、こんな量の野菜、何に使うの?』と、突っ込まれまくり。
2丁目のお店主催(?)でBBQやるだなんて言えたもんじゃない。
って訳で、いつもテニスやっている社会人の人達とって事にしておきました。んーっ、賢明。

2丁目バイト終了後、自分はここからがBBQの準備が始まり。
前日に買い漁った食材を一気に切り刻む。
こんなところで何気に居酒屋バイトが役に立つんだよね。今まで続けてて良かった〜っ。

そしてそして、ブった切った食材を合宿カバンに詰め込んで、向かうはMKさんと合流地の国分寺。
電車では微妙に玉ネギ臭を漂わせてしまったわん。あはは。
国分寺に着いてしまえば、後は豪華にお車で移動。
酒と肝心の肉、その他諸々を一気に準備。途中、色々あったけど開始時刻までにはちゃんとスタンバイOK。

さて、集まりに集まっ多人数は結局18人。
まとまらずメチャ(x2)になりそうとか思いきや、始まってみれば皆が協力姿勢。
火を熾すのも肉とか焼くのも一致団結だったような。
ってか、オレは前日寝てないせいか早々に酒が回ってしまい、妙なテンションでした。いやはや。

でね、開催場所には他にも色々なグループの方々が来ていたんだけど、ひときわ目を釘付けにするグループがいたの。
某大学現役体育会水泳部の集団がいるの。
彼らはやはりノンケさん、ノリが良過ぎ!!勢いで川に入って向こう岸まで泳いでいたりして。
したらどうよ、ウチらオキャマ集団はTママを筆頭に大はしゃぎ。

んがーっ、達奴さんとシュウジ君・Eチとオレの何人かは優雅にボート漕いで多摩川の夕方時を満喫していたの。
したらTママがウチら目掛けて、

『まこと丸。、あんた達オカマだったら負けるんじゃないよ!あんたも脱いで泳ぎな!!』

っと言い放つの。
その言葉に触発されたのがEチ。そして酔っ払ってイイ感じだったオレも、ついつい調子乗ってパンツ1枚になって遊泳。
ってかその日、普段には穿かないテニス用のブリーフなんて身に付けていたから見栄えは最悪。
って、もちろんパンツだけのせいじゃないんだけどね。
でも、そんな事お構い無しで、生活廃水色でクソまずかった多摩川で本当の水遊び。

脱いで泳いだのはイイものの、ウチら2人は誰にも弄られる事なく、皆の視線はノンケ水泳部に注がれっぱなし。
Eチと2人で、『ウチら、超〜サムくなぃ?』とか言いながら、結局とぼとぼとボートに戻る羽目に。
ボートに戻って一息ついていると、後ろでは大歓声。ノンケ君たちはウチらのヒーローになってました。

って訳で、色々な意味で寒々だった多摩川上を後にしようとした時、しゅうじ君がオレの事を押したの。
タイミングがあまりにも良過ぎ!軽く押されて、そのまま川に転落。
ってかね、さっきとは訳が違うの!もうオレは服を着てんのよ。

全身ズブ濡れ。Eチとシュウジ君は爆笑!
ってか、オレはムカつくどころかココロの底で、『これオイシくない?』って思ってたの。

したらさっ、『携帯は?』って事になって、3人とも一気に冷静に。
・・・、みんな無言です。
・・・、見事に”水没”しました。
さよなら友達、さよなら思い出メール。今までアリガト、オレは幸せでした。

さすがシュウジ君、見事なオチを作ってくれたわ!(ステキ!)
めっちゃ痛いけど、久々に笑いました。自分でマジ笑い。

そんなこんながあった中、皆の元に戻ると、まだまだノンケ君たちはヒーロー状態。
ってか、いい加減ウザがられてたけど・・・。
んで、何もかもが一段落した時、Tママからのお言葉、

『アンタがどんなに脱いだって、ノンケの若くってカラダのイイ子には敵わないのよ!』

きーっ!!とか一瞬思いきや、確かにご最も!
敵わないです。ぐすんっ。

その後も、うずまき隊長やらに無理矢理川に落とされたり、水風船で奇襲したりと大はしゃぎ。
帰る時には何気に皆がズブ濡れでした。
ノリはマジで小学生って感じでした。
ってか、こう言うバカっぽいノリは最高!大好き!!オカマ18名+おマ○コさん2名

今回のBBQ、って言うか、こっちの人とのBBQは初めてだったけど、
楽しく(?)終れて良かった良かった。
BBQ以外、何にも企画していなくって、人数だけ多く集まるから、
心配はしていたんだけどね。
みんな楽しめたようなので成功でしょ!(多分)

ってかね、今回は大サポートしてくれたMKさん無くしては語れません。マジで!
ほんと、感謝・感謝です。


2002/07/12(金)
今日もいつも通りの金曜日、そぅ、居酒屋バイトの金曜日。

嵐の後の静けさ、って訳じゃないけど、台風の後の快晴な1日。
快晴ってか、猛暑だったじゃない。
って訳で、忙しくなるだろうと思っていたバイト先だけど、案外と暇でしたの。

今日は人がいなく、しかも人件費がヤバいって事で、主任はタダ働きしてました。
本当に気の毒でした。自分だったらマジで耐えられなそう。
ちょっとその事について話をすると、『自分は社員ですから!』と、無理矢理に笑ってました。

やっぱり最近考えちゃうの、『働くって本当に大変なんだなぁ〜』って。

あーっ、オレも明日に答えを出さなきゃイケないとこあるんだよね。
どうしよ?
って、何だか人ゴト気味。あはんっ!

そうそう、話はかなり変るんだけど、
今日の朝方に課題をやってたら、テレビの占いでね、

『てんびん座は、”将来を左右する運命的な人”との出会いがある。』

って言ってたの。うふっ!
しかも違う局でも同じ事を言ってたの!!ぐふふっ。

けどね、今日だってオレは地元だからって、終電がとっくに終った1時過ぎまでバイト。
結局、いま思うと何の出会いもないじゃん!ちっ。

所詮、占いなんてそんなもんよ。
仮にもニチョに繰り出したからって、数時間内でたまたま会った人に将来なんて左右されたくないから!
変えられてタマるもんかっ!!

なーんて、ワザと捻くれてみました。
何だか今日の占いとは縁が無かったみたい。
やっぱり、もっと自分から色々と行動を起こさなくっちゃでしょ!

って事で、今年の夏はポジティブシンキングよん!!


2002/07/11(木)
今日はね、久々にクルマを運転したの。

ほんとに久々なの。実に何ヶ月ぶりだったんだろう。
えーとっ、最後に運転したのは確か・・・去年の夏合宿だったっけ?
って、マジ!?半年以上前?ってか、約1年前じゃん!!ぎょえ〜っ。

んで、何でまたいきなり運転する事になったかと言うと、部室から色々とモノを運びたかったからなの。
日曜に使うBBQグッズを家まで運びたかったの。
って訳で、後輩を使う事に!ってか、オレって嫌な先輩だわん、くくくっ。

そんで、その後輩のクルマがマニュアルなのっ。
学駐についた途端にカラダの底から、『運転してぇ〜っ!』って、野郎ゴコロが目覚め始めたの!プふっ。

大学から家までの距離、約・・・Km、って、知らないから。無事に帰還出来ましたわん。
途中、マックのドライブスルーで、おしゃれ風味(?)に100円シェイクなんか買っちゃって。うふっ!

122では、5速に入れてアクセル踏みまくり!
そのクルマ、メーターがブっ壊れてて何キロ出てるか分からないの。正直、危険だわ。
けど、気持ち良かった〜っ。
久々に”快感”って言葉をカラダで感じた気がしたの。
だって最近Hなんて全くしてないしぃ〜っ。って、聞いてないってね!あははっ。

んーっ、クルマ運転しちゃうとね、やっぱり自分のクルマが欲しくなっちゃう!
一時は本気でクルマ代を貯めてたんだけどねぇ〜っ、今となっては到底・・・程遠いわん。ぐすんっ。


2002/07/09・10(火・水)
火曜はサービス残業な居酒屋バイト。
家に帰って来たのは朝の7時過ぎ。って、水曜の朝ね・・・。

まぁーっ、平日の深夜って事で店自体は暇なんだけど、厄介な事が1つ。
先月は衛生月間だったんだけど、ウチの店には本社からの審査がまだ来てなかったの。
でもって、水曜の昼過ぎにウチの店に消防の立ち入り調査があって、それに伴い本社の人間が衛生調査もするらしく。

ってかね、あくまでも『〜らしい』って事なの、あくまでも。所詮、確証性はないのよ!
んだけど、とにかく本社の人間が来るからキレイにしとかなきゃ!でしょ?
そんなこんなで、次の日分の仕込みも放って置きながら、ひたすら掃除・掃除でした。
しかもウチの店、週末の売上がコケまくってるから人件費が飛びまくってるの。

って訳で、1時間以上もサービス残業をしてしまった居酒屋バイトでした。
1時間分の時給って言ったら、何だろ・・・んーっ、デニーズで豪華な定食ぐらい余裕で食べれる金額。かな?
まっ、たまには奉仕しなきゃね!いひっ。

そんなこんなで始まった水曜日。
日本列島は台風にやられてましたね。

って、オレはと言うと、土砂降りの雨の中をチャリんこ漕いで地元プールで遊泳。
こんな日に電車なんか乗ったら何が起こるか分からん!
とか言って、研究室をおサボりしておきながら、ちゃっかり地元で羽を伸ばし過ぎ。あひゃひゃ!
だって〜っ、どうしても運動したかったんだもん!

地元プールでは、例によってイケメン監視員クンはいるし、オレはホモだよ系な目が血走っているヤツもいるし、
ほんとに色んな意味で楽しめましたわん。
そろそろイイ出会いがあっても悪くないと思うんだけどなぁ〜っ。みんなシャイなんだから!うふっ。


2002/07/08(月)
今日はウチの兄貴の誕生日だったの。
せめてメールでも!って思って送ろうとしたの。

したら・・・アドレス知らないじゃん!!
ひぃーっ、そう言えば番号しか知らなかったんだ。
まっ、実の兄弟ってこんなもんよね、うん。

って事で、何ヶ月ぶり?って言うぐらいで”ショートメール”を送ってしまったわん。うふっ!
懐かすぃーじゃない!

けどね、夜に家で兄貴と会ったら何にも言って来ないの!
もぅ、何なの!何様よ!!
通話料5円返しなさいよ!なんて、きゃはは。

ってかね、最近の兄貴、毎日疲れてんだよね・・・かわいそぅ。
働くって大変だと、つくづく悟らせてくれます今日この頃。

それにしても、恐ろしいほど暑かった今日1日。
ジっとしているだけで汗が出てくるわん。もぅ、勘弁して!って感じ。
1時間おきにシャワーしたってイイぐらいじゃない?

ってか、まだ梅雨明けして無いんだよね?多分。
今年はまだ、蒸し暑過ぎて、『オェ!』って言うぐらいの雨の日を経験してないしなぁ。

そうそう、今年こそは学生最後の夏休み!
って事で、色々と計画進行中な今日この頃。
伊豆旅行に関西方面1人旅行とね。

って訳で、ジュース代もケチる日々のスタート。
飲み物は家で粉ポカリ作って持って行くの。超ケっちぃ〜っ!!

こんな暑い日、けど家では絶対に冷房かけないの。
なんか嫌いなんだよね、家での冷房。
だって家まで涼しかったら、電車乗ったときの喜びがないじゃん!

『うっ!涼しぃ〜っ。』ってポロりと言いたいじゃん。
何でもない事で喜び、何でもない事に笑い、何でもない普段の毎日が楽しい。
安上がりかもしれないけど、そんな生き方もイイじゃん。

人を信じて人に優しく・・・難しいけど頑張ります!
って、全然関係ない事でーす。
ふと思っただけ。ふとね。うふっ!?

ってか、ずいぶん長ったらしい日記。
文才が無いってイタいわん。って、文才だけじゃないけど・・・。
イタいイタい。(←いま遺体ってでたYO-!キャ!!)


2002/07/07(日)
遠いところへ行きたい どこか遠いところへ
あの空の彼方へ 行きたいな
名前も知らない街と 名前も知らない人
あの空の彼方の どこかまで 行ってみたいな    『風に吹かれて/森高千里』

そんな歌を口ずさみながらの日曜の夕方、色々なとこを訳あって散歩してました。
ってか、大した訳じゃないし!BBQ大会の下見よん。

今日の行程は・・・赤○→某所→京王多摩川→京王稲田堤→登戸→和泉多摩川→新宿→赤○・・・って感じ。
ほんとは色々ともっと回りたかったんだけどね。

昼過ぎからは、某公務員試験の説明会に出席。
ってかね、これがさーっ!イケメンさんがワンサカいるの。
これでもか!ってぐらいいて、内容そっちのけでイケメンチェック!
1人でアガってましたわん。あはは。
ほんとビックリ!景色だけ見に行くのも、かなりの価値ありありでした。

そんなこんなもあり(?)、夕方からは転々とお散歩タイム。
ウォークマンなんかワザと外しちゃったりしてね、あはっ!
のほほ〜んと、日が沈みそうな多摩川を眺めながら土手なんかを散歩してましたさ。
こんなオレ、ロマンチックじゃない!?
なーんて、自惚れチックに思っちゃってたの。

したらさ〜っ、土手で仲良く体育座りしているホモカップルがいるの。
何でいんのよっ!マジ最悪!!
1人でも寂しくないじゃない、こうやってオレは元気でやっていけてるし!
って、ココロの片隅で1日励ましてたのに。
もう台無しじゃない!1人小旅行がさっ。ちっ!

昨日と同様、ヤラれたって感じ。
けどね、やっぱり幸せそうなんだよね。いい顔してたし。こんなんじゃオトコ出来ない訳よ、ちっ!

んで(?)、夜は丁度新宿を通りかかったって事もあり、友達と合流。
パーティーだったジェロニモさん行ったら予想外にイジられ・・・。
まっ、オレってこんなモンよね。

ってかね、持つべきものは友よ!友達は大切だわなっ。


2002/07/06(土)
『クーポン・クーポン、クーポン・クーポン。』
『そうよ、ウチの電話はLモード!』

って言うセリフが頭にこびり付く、NTTのCM
黒木瞳がめっちゃウケるんです。
だって、真顔で走りながら、”クーポン・クーポン”って連発してるんだもん。
何度見ても笑えるの、あのCM。

クーポン、クーポン。・・・きゃはは!

そんな事をいつも思っては、1人で笑っている今日この頃。
何だか無性に寂しいわ〜っ!
ヤバいね、この症状は。

んで、話は変って、明日は七夕なんですよね。
って、気が付いたのが悲しい事に、2丁目バイト中の事。
店入ってから、いつものようにオカマ御用達の某スーパーに行ったの。
したら店頭に笹があって、短冊がたくさん吊るしてあったの。

それ見て、『折角だから、オレも何か願い事でもしようかな〜っ。』って思ったの。
まっ、とりあえず買い物しなきゃ!って事で、買い物しながら願い事を考えてたの。
会計終って、買ったモンを袋に入れながら七夕飾りの方に目をやるとどうよ、

ホモカップルが短冊を仲良く吊るしてるじゃん!

きぃーっ、衝撃的過ぎだから!
直ぐにいなくなったのをいい事に、毟り取ってグチャグチャにしてやりましたさっ!!
あーっ、スッキリ。土曜明け。後ろにいたのはイケメンだったかも!

って、大嘘。
そんな罰当りな事、小心者のボクちん出来ません。なんて!
正直、羨ましかったなぁ〜っ。その2人、めっちゃ幸せそうでした。
”ずぅーっと、一緒に居れますように!”
なーんて、書いてあった事でしょうな。いやはや。


2002/07/05(金)
結局、朝までバイトする羽目に・・・。
まっ、余計な出費がなくなって、プラスっちゃープラスなんだけどね。

ってか、今日は人がいない上にハンディー(オーダリングシステム)が止まってしまうし!
居酒屋にとっては大打撃。
ピーク時だったって事もあり、大テンパリでした。

そんなこんなの事後処理もあり、店が終ったのはAM06:00時近く。
巷ではボーナスも出たらしく、久々にシンドかったなぁーっ。
ってか、あんな時間まで掛かったのも、元柔道部のガチデブ店長がイケないのよ!!
使えない社員が店長になっちゃう会社って、やっぱり終ってるよな・・・。

そんな訳でバイト上がりの朝6時過ぎ、コンビニ駆け込んで酒かっ喰らいましたよ!
今更ながら初めて飲んだZIMA、あれって発泡酒だったんですねーっ。
それも知らなかったんかい!って感じだけど。

ってか、1・2年前に発売されてた、今は亡き”キリン・クリアビュー”と変らないんだけど。
何だかガッカリ。もっと違うスパイシー(?)な味がすると思ったのに。


2002/07/04(木)
何だか最近、人身事故が多くない?
大学からの帰り、常磐線で人身事故が起きたからって、乗っていた高崎・宇都宮線が止まっちゃうし。
昨日は昨日で埼京線が止まるし・・・。
自分から命を絶つ人って、普通の人じゃ理解出来ないほど追い詰められているんでしょうね。
けど電車に飛び込むって、グチャ(x2)じゃん。死ぬ時はせめてねぇ、誰かに温かく見守られてたいじゃん!

って、ちょっと重い話は置いといて・・・今日は、めっちゃ久々に部の練習に出たの。
毎週木曜日はゼミがあるんで、ラケットを置きに部室に行ったのさっ。
したら、練習が始まる前の時間だけに、後輩達がわんさか!

『先輩〜っ、久々じゃないですかぁ〜!今日は練習来てくれるんですよねぇ?』

と、久々なオレに対して、そこにいた全員が暖かく歓迎してくれるの。
ほんと、ありがたく可愛いヤツらです。嬉しいね、自分のいる場所があるってのは。
久々にテニスしてボロボロなオレだけど、嫌な顔1つせず、練習終わった後も一緒になって自主練してくれるの。
アイツらは本当にいいヤツらだね。スレてないし。
オレにとって大事なモノの1つ。ほんと、大切にしなくちゃ!

さらにさらに、今日、母親が体調が悪いからってポロっと言っていた恐い話。
『アンタ達2人がちゃんと結婚するまで死ねないわ。早く結婚した方がイイのよ!結婚でもして若い時からマンションを買うの。』
と、話が見えない意味不明な事も付け加えて、ボソボソと言ってました。

『結婚するまで死ねない』って・・・それってどうよ!
あーっ、期待しないで下さいね、両親方。
だってオレは、『ホモだもーん!!』だ。いやはや。


2002/07/03(水)
ウチの居酒屋バイトで、男性陣が満場一致でイチ押し人気なのが”小池栄子”なの。
ってか、オレはテレビ見て、

『品のない下品な顔つきのオマ○コだなぁ〜。』

って、鼻穿りながら”興味無し!”ってぐらいにしか思っていなかったんだけどね。
どう言う訳か、ノンケさん方には堪らなくイケるらしく。
巨乳でおフェラが上手そうなデッカイ口してるからなんでしょうね。
オチ○ポ大好物のオレにとっては、全くもって理解不能だわ。
けどまっ、ノンケがソソるのも何となく分かるけど。って、どっちだよ!

んで、この手の話になると必ず回ってくるの、
『○○さんのメチャイケって誰ですか?』ってね。

もーっ、勘弁してこの話題!
とか言っておきながら、ちゃっかり答えるの。

『常盤貴子』

ってか、大嘘!きゃはは。
これもノンケに混じって生きて行くための必要な嘘よん。あはっ!
んでもって、付き合うなら”常盤貴子”で、結婚するなら”鶴田真由”なーんてシャーシャーとホザきまくりましたん。

今日のバイト、何だかたくさん嘘付いちゃった。きゃはは!
けど、その後にバイトの女の子に、
『芸能人で誰がイケる?』って絡みまくって、女の子と一緒になってアガってしまったの。
ここは2丁目じゃないよ!って感じ。イケない(x2)!!


2002/07/02(火)
いやんっ、今日は勘違いしてしまったマヌケな日。
居酒屋バイトのシフトを勘違いしてたの。明日だったシフトを、てっきり今日だと思ってたの。

って、大した間違いじゃ無いわね。ちぇっ!!
けどバイト先と家が近かったからイイようなものの、電車で何駅とかだったらメッチャ無駄な時間だもんなぁ。

って、どうでもイイ事よ、そんなの。
え?何?何で今日はそんなにトゲトゲしいかって?
だって今日は・・・生理だもん。

って、つまらないわ。

ただ何となくよ。何となくそんな日もあるって事。
ふーんだっ。
書くネタが無いって事にしといてチョ!


2002/07/01(月)
面倒くさい事からいつも逃げ出し過ぎな自分。
イケない、イケないってのは分かっているんだけど、ついつい逃げちゃうの。

あーっ、今日も後々で色々と後悔。どうして自分って・・・。
大学なんて行かないで、どんな仕事でもイイから働いとけば良かった。
今のこんなメリハリのない生活から早くおサラバしたい。

って、大学に通う事の意味を見出していない自分が問題ありなんだけどね、きっと。
そんなヤツが”大学なんて”って言う資格なんてねぇ〜っ、つぅ〜のっ!!

で、何だかんだ言って卒業課題がヤバいかも。
担当教授には完璧に見放されたしね。
まっ、全ては自分が悪いの。イケないのは自分なのさっ!!

って、月アタマから重い日記だわん。

今日は久々に地元プールで泳いだの、2時間弱。
相変わらずフォームがボロボロのクロール。
オレが一生懸命にバチャバチャ泳いでいる横を、ブス女が

『邪魔よ!』

と言わんばかりに通過。きぃーっ!!
悔しくってムキになればなる程、全然進まないの。ブスなのはオレの方。ちっ!

けどイイの。今日はイケメンな監視員クンがいたから。
って、デブじゃないわよ!
筋肉質な普通体系の髭・坊主クン。
ぱっと見、24・5って感じ。ん〜っ、おいちぃそぅ〜!

って、オレはオヤジか?って言うの。
イケメン監視員のカラダを拝めてキャッキャッ言っているオレ。
あーっ、寂しい22歳・・・。