北区アーチェリー協会 
 Topics
[2008.6.8] フィールド・アーチェリー
 今年最初のフィールドに行きました。前回とは場所を変え、東京都の大会でよく使用する日の出アーチェリーで梅雨の走りの一日を楽しみました。

 完成したばかりの中央環状線新宿線から中央高速、圏央道と快調に飛ばし、彼方の真っ黒な雲を横目に、天気の心配をしながら日の出アーチェリーに到着しました。

 なにぶん梅雨に突入したばかりで、天気予報は昼から雨でしたので、とにかく降り出す前に1回でも回ってしまおうということで、あわててコースに出ました。フィールド2回目の初心者があわてて回れば、点数はおのずから分かろうというもので、的は飛び越えるわ、手前の地面に突き刺さるわの大騒ぎとなり、順位と点数はここに記載しません。あしからず。

 それでも天は点数には厳しくも、天候には味方し、ついに雨は降らず、帰る頃には薄日もさしてきました。

 アップダウンのきついコースを、蚊の襲撃に悩まされながら回り、足腰ふらふらになりながら、どうにか完射しました。天気が悪いだ、蚊がひどいだ、坂が多いだ、的が遠いだ、当たらないだ、点数の悪さを何かのせいにしまくって終わりましたが、帰りの車に乗る頃には皆さん満足そうでした。

 次のラウンドは何時になるか皆目わかりませんが、フィールドの楽しさを満喫した1日でした。



 
copyrights (C) 2003 Kita-ku Archery Association All rights reserved.