ほーら、買いたくなーる、買いたくなーる
『Eternal Balladsエターナル・バラッズ』
2004年11月17日発売
発売元:ビクターエンタテインメント
VICL-61542、定価 \2,200-(税込)
1・難破船/中森明菜
2・木枯しに抱かれて/小泉今日子
3・恋一夜/工藤静香
4・好きにならずにいられない
 (アカペラ・バージョン)/岩崎宏美
5・リンダ/アン・ルイス
6・部屋とYシャツと私/平松愛理
7・愛・おぼえていますか/飯島真理
8・ハーフムーン・セレナーデ/河合奈保子
9・DEAR〜コバルトの彼方へ〜/荻野目洋子
10・Love Letter/酒井法子
11・時に愛は/松本伊代
12・カボシャール/田中好子
13・窓/桜田淳子
14・シルエット・ロマンス/大橋純子
15・聖母(マドンナ)たちのララバイ
 (TVバージョン)/岩崎宏美

☆岩崎宏美さんの収録曲のニーズが高かったこともあり、
もともとの収録アルバム『夕暮れから・・・ひとり』『わがまま』の復刻が決まりました!
(それぞれ2007年4月、5月発売です。)


☆桜田淳子さんの隠れ名曲と名高い「窓」も収録!


数多くの人々に支持されてきた女性ヴォーカルによる80年代バラード・セレクション!

最新リマスタリングで当時をビビッドに再現(20bit K2 Mastering) 
『Eternal Ballads』(エターナル・バラッズ)

 VICL-61542、\2,200 (TAX IN) 安く感じる値段にはこだわりました。

楽曲解説をすぐ見たい方はこちら

では各曲の歌詞も正式に公開なさっています。


収録曲一: 
基本的に“記憶的”ヒットが多いですが、オリコンTOP10入り曲11曲、
トータルセールス500万枚以上と、“記録的”にもヒット曲があります。

曲順・曲目/アーティスト 作詞 作曲 編曲
1・難破船/中森明菜
(第38回紅白歌合戦 歌唱曲)
加藤登紀子 加藤登紀子 若草 恵
2・木枯しに抱かれて/小泉今日子
(第38回紅白歌合戦 歌唱曲)
高見沢俊彦 高見沢俊彦 井上 鑑
3・恋一夜/工藤静香
(第40回紅白歌合戦 歌唱曲)
松井五郎 後藤次利 後藤次利
4・好きにならずにいられない
(アカペラ・バージョン)/岩崎宏美
松井五郎 山川恵津子 山川恵津子
5・リンダ/アン・ルイス 竹内まりや 竹内まりや ブラッド・ショット、
谷口陽一、山下達郎
6・部屋とYシャツと私/平松愛理 平松愛理 平松愛理 清水信之
7・愛・おぼえていますか/飯島真理 安井かずみ 加藤和彦 清水信之
8・ハーフムーン・セレナーデ
/河合奈保子

(第37回紅白歌合戦 歌唱曲)
吉元由美 河合奈保子 瀬尾一三
9・DEAR〜コバルトの彼方へ〜
/荻野目洋子
外間隆史 飛鳥 涼 清水信之
10・Love Letter/酒井法子 尾崎亜美 尾崎亜美 佐藤 準
11・時に愛は/松本伊代 尾崎亜美 尾崎亜美 鷺巣詩郎
12・カボシャール/田中好子 与詞古 斉藤ノブ AKAGUY
13・窓/桜田淳子 犬丸 秀 犬丸 秀 青木 望
14・シルエット・ロマンス/大橋純子 来生えつこ 来生たかお 鈴木宏昌
15・聖母(マドンナ)たちのララバイ
(TVバージョン)/岩崎宏美

(第33回紅白歌合戦 歌唱曲)
山川啓介 木森敏之、
John Scot
木森敏之


ブックレット解説の誤表記に対するお詫び
 本ブックレット内、12曲目「カボシャール」について、“作詞の「与詞古」さんは、田中好子さんご本人”
という表記がありますが、正しくはご本人ではなく、別のヴォーカリストの方だということが分かりました。
お買い上げになった方ならびに関係者の方々にお詫びすると共にご報告いたします。
 私は〆切時に、当時のプロモーターの方や歌謡曲ファンの方の記憶を元に、そのように記述して
しまったのですが、05年末に田中好子さんの所属事務所の方に確認していただける機会があり、
ご本人ではないということが分かりました。既に出荷が収束している作品ですが、06年分から訂正
されておりますのでどうぞご容赦願います。誠に申し訳ありませんでした。    2005年12月5日 臼井 孝



全15曲収録で¥2,200とお買い得!
各楽曲の解説は別ページでどうぞ。
(試聴サイトにもリンクしています。)


全国の新聞(約40紙)の音楽コラム(共同通信社より配信)
にエタバラ『Eternal Ballads』が紹介されました!


また応援いただきましたサイトはリンクのページでご覧下さい!


Amazonオムニバス盤チャートで13位まで伸び、3ヶ月間ロングセラーとなりました。
翌年へ

<Amazonの購入ページを確認されたい方はこちらへ>


'04.11.5放送「ミュージックステーション」でリクエストされた“冬の名曲ベスト50”で本CD収録の
小泉今日子「木枯しに抱かれて」
が、80年代で「クリスマス・イブ」「恋人がサンタクロース」に次いで
堂々の3位に!
失恋した時に聴きたい歌のTOP3に毎回入る「難破船」も収録!

賛同いただいたレコード会社や参加アーティストの方、更にはファンの方にもプラスとなる表現を目指しておりますが、
万一、問題のある表現がございましたら、どうぞ こちら までお申し出ください。


トップページへ>


上のゴタクを読んで購入したくなった方はこちら。(笑)↓


<YAHOO!の検索でこられた方はこちらでお戻り下さい>