マーケティング

 
 
音楽業界の皆様のお仕事をよりスムーズに進められるよう、マーケティング分析によるサポートを行っております。
その為には、以下の3つの点を心がけています。
 
音楽に対する理解
音楽をきちんと聞くことを基本として、メディアでのイメージ、CD店での状況、LIVEでの反応など、
常にユーザーの気持ちを把握して分析することが重要です。
 
データの分析
客観的な数字を見ることで、より強固な裏付けをもって実行することができます。
また、精度(調査対象・サンプル数などから生ずる誤差)に注意しながら、正しい現象を読み取るのも大切です。
 
図表や文章での表現
"音楽をデータから分析する"という難しいアプローチだからこそ、できるだけ多くの人に分かりやすく表現する
のより一層の努力が必要です。
 

一般的な音楽の考察音楽マーケティング従来のマーケティング会社
マーケット分析の一例

お問い合わせ
T2U音楽研究所 音楽マーケッター  臼井 孝 mail:usutaka96@excite.co.jp (FAX:03-3350-5484)
夜間や休日などお急ぎの方は、お手数ですが usutaka96+i.softbank.jp (+を@に変換)までご連絡ください。