戻る

アンケート分析

 
CD購入者やLIVE入場者などを対象としたアンケートを、
問題となっている切り口で分析し、今後の指針に向けて考察いたします。


この音楽特有のメディアやアーティスト名に関する自由回答をきちんと把握し、分析する部分に当社のノウハウを駆使しています。

マーケット動向の分析

 
クライアントの皆様が今後手がけようとされている音楽ジャンルについて、そのマーケットのこれまで、そして今後の動向を読み取ることで、より効率的なプロモーションを一緒に考えてまいります。
 
この音楽特有のメディアやアーティスト名に関する自由回答をきちんと把握し、分析する部分に当社のノウハウを駆使しています。
 

女性アイドルのデビューにあたって、現状のマーケットをメディアやファン層から区分し、今後の指針を考える材料を提供いたします。

アーティスト分析

 
クライアントの皆様が今後手がけようとされているアーティストについて、その参考となるような前例のアーティスト、あるいは仮想的にライバルとなるアーティストのこれまでのリリース状況や宣伝展開状況を公的に入手できるデータの範囲から、調査分析いたします。
 

あるアーティストがブレイクするにあたって、どのような宣伝展開を重視されたのか、どのようなリリース状況であったのかを、公表されているデータを組み立てて一覧にしています。


トップページへ
(このページを閉じる)

 
お問い合わせ
T2U音楽研究所 音楽マーケッター 臼井 孝 mailはこちらへ