WILLING 特別日程2005 (2005年01月〜)

 

1/03(月)〜01/08(土)  みんな、がんばった〜!! 

  受験生対象:冬期ゼミ(希望者のみ)

  高校受験、大学受験に備えて、自分のペースを守って勉強していきましょう。

  今、自分に必要な勉強を考えて、計画を立てましょう。

  01/08(土)は、高校受験ゼミのお食事会打ち上げアリ。

 

1/06(木)〜  2005年の始まり、書き初めってワクワクするよね〜! 

  WILLING恒例「書き初め大会」

  色紙に、なんでも、自分の目標を書いてみよう!

 

1/14(金)  みんな、がんばって読んだ、でも読まなかった人もいた... 

  読書会「蒼穹の昴(浅田次郎著)を語る会」

  じっくり読んで、いろいろな視点から意見交換しましょう!

 

1/15(土)−16(日)  受験の準備、よくがんばりました〜! 

  私立推薦受験直前講座

  受験に備えて一緒に練習しましょう。

  参加希望者は連絡してくださいね!!

 

1/22(土)−23(日)  1月と2月はずっと開放していますよ〜! 

  受験親子相談会

  ご相談のある方は事前に日時を予約してください。

 

1/22(土)−23(日)  今やってることは、決して無駄にならない! がんばろうね! 

  都立推薦受験直前講座

  受験に備えて一緒に練習しましょう。

  参加希望者は連絡してくださいね!!

 

1/29(土)−1/30(日)  受験まであとわずか、がんばりましょう! 

  受験直前勉強会

  朝10−16時

  分からないところのある人、生活を朝型にしたい人などなど

  参加希望者は連絡してくださいね!!

 

2/05(土)  料理人たけさんが作る究極?!のおでん!はサイコー! 

 おでん@WILLING

 おでん屋台?!を夕方4時より開きます!(^-^)

 今冬最後のおでんでございます。

 牛スジだし、いい味かもしだしまっせ〜。

 現役塾生無料、他の方は参加費500円でーす。

 ご来店お待ちしております。

 

2/05(土)−2/06(日)  受験まであとわずか、がんばりましょう! 

  受験直前勉強会

  朝10−15時

  分からないところのある人、生活を朝型にしたい人などなど

  参加希望者は連絡してくださいね!!

 

 

2/11(金)−2/13(日)  受験まであとわずか、がんばりましょう! 

  受験直前勉強会

  朝10−12時

  分からないところのある人、生活を朝型にしたい人などなど

  参加希望者は連絡してくださいね!!

 

2/12(土)   8人で見に行ったカラーズライブ、いや〜、いいね〜! 

  カラーズお笑いライブ「人生ゲーム」withオヤジダンサーズ

  新宿 昼2時

  チケット希望者はお早めに〜!!

 

02/19(土)−20(日) 朝10時〜12時  みんな、あとわずか、がんばろうね〜! 

  入試直前勉強会:高校入試目前!疑問は早く解決しておこう!

  朝10−12時

  参加希望者は連絡してくださいね!!

 

03/05(土)  最後に、ガンガン遊びすぎ、疲れたけど、楽しかったね〜!! 

 中3クラス送別会:女子チーム「東京ディズニーランド」

 朝7:00WILLING集合!

 幹事:杉田・加藤

 

03/11(金)−12(土)  最後に、ガンガンぶっちゃけトーク!!、楽しい2日間でした! 

 中3クラス送別会:男子チーム「お泊まり会〜ボーリング大会」

 夜8時WILLING集合

 幹事:峻・公輔

 

03/19(土)〜27(日)   春の旅行はワクワクでしたの〜! 

  WILLING恒例、春の旅行 

  カンボジア:アンコールワット〜ベトナム:ホーチミン&ニャチャン

  カンボジアだけや、ベトナムだけの合流も可で〜す。

 

03/15(火)   こんな模試もタマにはいいかも、お疲れさまでした! 

  WILLING模試 高校生たちの熱い戦い?!&お食事会 

  模試:英語&選択(国語or数学)&たけさん問題。

  運命の分かれ目は「たけさん問題」だ〜!

  みんながんばってくださいね!

  模試後は、みんなでイタリアンを食べましょう!

 

03/28(月)〜04/04(月)  のんびりトークできたね、またゆっくり語りましょうね! 

  春休み恒例、「WILLING、勝手にお泊まり会!!」

  泊まりたい人は、たけしさんまで日時を連絡してください。(連泊は不可)

  必ず保護者の方の許可を取ってから、伝えてくださいね。

 

03/30(水)  大学合格おめでとう〜!、いろいろありましたが、みなさんお疲れさまでした! 

  大学合格祝賀会&お花見 

  合格祝い会で−す。みんなで、桜を愛でながらトークしましょう!!

  お祝いしてあげましょう!

  参加費3675円、(現役塾生は1675円、大学合格者は無料です。)

 

04/04(月) 昼3時  WILLINGER、そろそろ始動開始といきましょう!! 

  WILLINGERの集い

  世田谷公園でテニス

  参加費 高校生以上500円 (中学生以下無料)

 

04/09(土) 昼1時  春ですね〜、身体動かすのは気持ちいい〜 (^-^) 

  WILLINGERの集い

  世田谷公園でテニス

 

04/16(土) 昼1時〜   テニスコート取れなくて残念、でもBBQ楽しかったね! 

  WILLINGERの集い

  世田谷公園でテニス後、WILLINGの3FにてBBQ。

  参加費 テニス500円(中学生以下無料)

  BBQ 無料(飲み物は各自持参)

 

04/19(火) 夜9時   いい視点で、たくさん語れた会でした。 

  「アンダーグラウンドを語る会」

  映画「アンダーグラウンド」を観て感想を書いてきてください。

  熱くアンダーグラウンドについて語りましょう。

  内戦・戦争・裏切り...語り尽くせないものを少しでも一緒に語りましょう。

 

04/23(土)   最近、なんかみんな上手くなってきたんじゃん?! 

  WILLINGERの集い

  世田谷公園でテニス

 

04/29(金)〜05/01(日)   暑い3日間でしたが、充実した時間でしたね! 

  日本カウンセリング学会研修会・愛媛大会に一緒にGO 

  研修会で司会をするたけしさんについてきて、四国巡り。

  カウンセリングや心理学に興味のある人は連絡してくださいね。

  交通費は自費、宿泊は無料です。

 

05/03(火)   楽しかったね〜、おいしかった〜ね〜! 

  中3クラスB BBQ

  お約束の定員お食事会をしましょう!

  ちょっと授業を早めに終えて、みんなで一緒に食事会!

 

05/05(木)   いい天気、いいテニス日和でした。 

  WILLINGERの集い

  世田谷公園でテニス

 

05/08(日)   年に一度のNHKマイル観戦、いい天気で気持ちよかったですね! 

  NHKマイル観戦ツアー

  東京競馬場にピクニック!お弁当持って芝生でゴロゴロしながらGT観戦しましょう。

  参加費 入場料200円

 

05/24(火)   久々楽しかったですね〜、農大おろしパスタにチキンコンボおいしかった〜! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  久々に作ってみましょうかね〜、昼のお食事会

  参加費300円

 

06/01(水) 夕方5時  テニスコート取れて良かったです。身体動かすと気持ちいい!! 

  WILLINGERの集い

  世田谷公園でテニス

 

06/07(火)   農大おろしパスタ&ローストビーフ、いけてましたね〜!外で食べるの楽しい! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  久々に作ってみましょうかね〜、昼のお食事会

  参加費300円

 

06/08(水) 夜9時  みなさん、どうもありがとう! 

  たけしさんの誕生日を祝う会

  in 佐藤寿司

 

06/12(日) 夜7時  内緒なハズが最初からバレバレ、でも、みなさんどうもありがとうです 

  たけしさんには内緒な誕生日パーティ

  in クラップス

 

06/14(火)   初登場ユリッコロ、いいね〜、冷やしパスタ、オキナワンサラダ、またヨロシク! 

  WILLING、ランチ会「ユリッコロ」

  久々に作ってみましょうかね〜、昼のお食事会

  参加費300円

 

06/21(火)   アサリの冷製パスタ、冷やししゃぶしゃぶおいしかった〜! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  久々に作ってみましょうかね〜、昼のお食事会

  参加費300円

 

06/28(火)   冷やしパスタ、鶏のビール煮、なかなか本格的でしたよ、おいしかった〜! 

  WILLING、ランチ会「ヤギッコロ」

  火曜日恒例、昼のお食事会

  参加費300円

 

07/05(火)   鶏そぼろサラダ、ヤリイカのフリッター、定番カルボン! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  火曜日恒例、昼のお食事会

  参加費300円

 

07/09(土)  天気よくて良かったね〜!、楽しい時間でした! 

  朝6時半出発、九十九里の海にGOGO!

  会費交通費1500円+各自食事代など

  海が混雑する前に行っちゃおーー!夏を先取りしちゃおーー!

  ラッシュとパティを連れて、千葉の海に行きますよーー。

  先着6名さま。現役塾生交通費無料です。

 

07/10(日)  海を変更してのボーリング&BBQ、楽しかったね〜! 

  昼よりボーリング大会!AND 3FでBBQ大会!

  現役塾生交通費無料です。

 

07/12(火)   ちょっと贅沢に手巻き寿司、夏って感じ〜! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  火曜日恒例、昼のお食事会

  参加費300円

 

07/16(土)−17(日)  那須高原で買ったライトが、3Fでいい味出してますよ〜。 

  朝6時出発、那須高原にてテニス合宿です。

  会費:交通費+宿泊費+自食事代16000円です。

  先着6名さま。現役塾生交通費無料です。

 

07/18(月)〜  夏期ゼミお疲れっした〜!、良い夏でした!(^-^v 

  高校受験に備えた夏期ゼミ開始です。

  参加する人は一緒にがんばりましょう!!!

 

07/21(木)〜8/31(水)  今年はなんだか泊まりが多かったな〜!! 

  夏休み恒例、お泊まり会。

  WILLINGに宿泊したい人は、保護者の方の承諾を得てくださいね。

  泊まりたい日時を事前に相談してください。

  宿泊するときは、お米1合を持参しましょう。

 

07/22(金)  今年も熱いぜ〜!! 

  夏の恒例!「BINGO大会」

  今年もたくさんの食事と飲み物とBINGO景品を準備してますよ〜!

  みんな、がんばってね〜!

  参加費:500円

 

07/30(土) 昼1時  参加者:T井、Y木、Kヤ、Tけし、楽しいの〜! 

  WILLINGERの集い

  世田谷公園でテニス

 

07/31(日) 昼1時  参加者:Y木、Kヤ、Rウ、Tけし、夏って感じ! 

  WILLINGERの集い

  世田谷公園でテニス

 

08/03(水)−04(木)  レギュラー高校生企画!、なかなか良い企画、来年もやろう! 

  初企画:大学受験・英単語英連語ガツガツ丸暗記合宿

  大学受験に備えて英単語1000・連語500を丸暗記。

  合格するまで帰れない恐ろしい企画です。

  僕が言いだしたんじゃないですからね、こんな恐ろしい企画。

  発案者はY木くんですからね。(´⊆`;)

 

08/05(金) 昼1時  真夏のテニス、いいじゃん! 

  WILLINGERの集い

  世田谷公園でテニス

 

08/08(月) 朝〜  またもや、海に行っちゃいました〜!(寿司おごらされたけど...) 

  OBのK太企画:「ねえ〜タケシサン、海連れて行ってよ〜」

  伊豆?、九十九里?、とにかく行っちゃいましょう!

  ラッシュとパティも連れて行きますよ〜。

  交通費一人1500円程度です。(現役塾生は無料)

 

08/12(金) 昼3時  お疲れっち〜! 

  WILLINGERの集い

  三宿中でテニス

 

08/15(月) 昼3時  ケッコウ充実したテニスサークルじゃないっすか〜! 

  WILLINGERの集い

  三宿中でテニス

 

09/13(火)   久々〜〜!、Yリさんリクエストでオキナワンイタリアン! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  Yリさん合格祝い会&昼のお食事会

  参加費300円

 

09/20(火)   トンカツ揚げてみました〜! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  みんなでゆんたく&昼のお食事会

  参加費300円

 

09/27(火)   Tト誕生会で本家ピッコロへ?! 

  WILLING、ランチ会「本家ピッコロ」

  みんなでゆんたく&昼のお食事会

  参加費300円

 

10/04(火)   オムライス作りました〜! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  みんなでゆんたく&昼のお食事会

  参加費300円

 

10/11(火)   ライスコロッケー! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  みんなでゆんたく&昼のお食事会

  参加費300円

 

10/18(火)   ペペロンチーノにチキンカツ! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  みんなでゆんたく&昼のお食事会

  参加費300円

 

10/25(火)   3Fベランダにて鍋焼きうどん!! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  みんなでゆんたく&昼のお食事会

  参加費300円

 

11/05(土)−06(日)   めちゃくちゃ充実感!、文武両道な日々 

  WILLING恒例、秋の高原合宿

  伊豆を予定してます。

  参加費11000円(予定 宿泊費、食事代、交通費込)

 

11/08(火)   パスタアラビアータ、デザートに「ちんびん」 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  みんなでゆんたく&昼のお食事会

  参加費300円

 ←沖縄の味「ちんびん」

 

11/15(火)   ミニピザ、鯛のカルパッチョ、鶏手羽のトマトソース煮、ペペロンチーノ、贅沢! 

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  みんなでゆんたく&昼のお食事会

  参加費300円

 

11/24(木) 夜9時   読みやすい本だったから、みんな読めたね。 

  「博士の愛した数式を語る会」

  小川洋子著「博士の愛した数式」を読んで語りましょう。

 

11/27(日)   OBの集い! 

  WILLINGとシャブ樹を知ってる方、大集合!

  一生に一度あるかないかの合同な同窓会!

  池尻クラップスにて! 参加費4000円

 

12/14(水)  2005最後のランチ会 鶏のオーブン焼、パスタカルボナーラ

  WILLING、ランチ会「タケッコロ」

  みんなでゆんたく&昼のお食事会

  参加費300円

 

12/23(金)−2006年01/08(日)  がんばった〜!! 

  受験生対象:冬期ゼミ(希望者のみ)

  高校受験、大学受験に備えて、自分のペースを守って勉強していきましょう。

  今、自分に必要な勉強を考えて、計画を立てましょう。

  01/07(土)は、高校受験ゼミのお食事会打ち上げアリ。

  01/08(日)は、大学受験ゼミのお食事会打ち上げアリ。

 

12/28(水)  WILLINGの大忘年会、今年もおつかれさんっ! 

  いつもの「WILLING大忘年会」(高校生以上限定です)

  幹事タカセ・ユウチャン、よろしく〜。

  参加費:3500円、現役塾生は2000円。

  場所:池尻CRAPS

 

12/31(土)−1/01(日)  2006年も良い年に! 

 隠れた新年カウントダウン会、今年も〜。

BACK