2002年11月20日号 勝手にタケちゃん通信 勝手にたけちゃん通信

 

「夢のロト6」
   
       
10月の中旬頃、みずほ銀行ATMで入金をしていると、表示の欄に
「宝くじの購入」というボタンがあることに気づいた。ATMでも買える
んだぁ、と何気なくボタンを押すと「ロト6」が出てきた。
銀行が混雑していなかったので、試しに買ってみた。

43個のうち、6個の数字を当てる。簡単なようで、恐ろしく難しい。
6個を全て当てる1等の確率は、6096454分の1。
そりゃ難しいよなあ、4億円が当たった人もいるぐらいだもんね。

このロト6は、当たった人で等分される仕組みになっている。
だから、週によっては、1等で、4億円の人もいれば、1500万円ぐらい
の人だって出てくるのだ。

で、僕の結果は...、当然のごとく、かすりもしなかった。(^-^;
でも、確率計算してるだけでも、おもしろかったし、自分で数字が
選べるっていうのが、なんだか楽しい。

そんなこんなで、懲りずにもう一度買ってみた。
僕が選んだ数字は、誕生日の「6」月「8」日、年齢「37」歳。
妙に自分を信じている、ありがちな選択...。(^0^)
んでもって、よく出ると聞いてた「41」。
さらには、僕の今の生徒でもっとも多い「15」歳。
この5個の数字を軸に「1」「2」「3」「4」「5」「7」「9」「10」「4
2」「43」を
絡めて、全部で10通り、2000円分を買った。


そして事件は起こったのである。
先週の木曜日。携帯に登録しておいた◆ロト6速報◆のメルマガが
届いた。

第110回【11月14日】

本数字  5 6 8 19 37 41
B数字 9

当選金額と口数
1等 該当なし
該当なし
2等 8口
34,806,800円
3等 487口
686,100円
4等 25,102口
11,700円
5等 423,201口
1,000円

えっ????!
マジ?マジ!マジ?マジ!マジックリン?!
6個の内、5個も当たってる。
そ、それって、もしかして...!(イチ、ジュウ、ヒャク....)

最近、WILLINGは、電話線をネズミにかじられるなど、悩まされて
いて、引っ越しも考えている。そうかあ、天は僕を決して見放して
いなかったんだなあ。
でも、なんだよ、15じゃなくて19選んでたら、4億円当たってたか
もしんないのっ?、マジに!?
でも、B数字って何だろう???

僕は、ロト6の仕組みをよく知らなかったのである...。
2等とは、B数字も含む7個の数字の内、6個選んだものだった。
僕は、一瞬、自分が2等だと錯覚し、4億円は逃しても3400万円を
手にした気になっていたのだった。(アホやなあ〜)
実際は、B数字の9を軸に選んでいなかったため、3等だった。

正直申し上げましょう...。
木曜日の夜、ショックが大きすぎて、すんごーーく落ちてました。
(T0T)
WILLINGに、19歳の子たちがいっぱいいたらなあ...4億円...。
せめてB数字を選んでいたならなあ...3400万円...。

マジで、立ち直るのに2日かかりましたヨ...。(T0T;

てことで19日(火)。
3等賞金を1つ、4等賞金を9個GETして、計80万円を手にしてみると、
これがケッコウ、ごきげん。(^-^)むふふ、ポジティブ、ポジティブ。
WILLINGの赤字補填に50万円。12月の旅行に20万円。WILLING用の
ラジカセや教材諸々に5万円。
あとは、食事に行っておごらされり、ワイン買ったりしたら、消えました。(^0^)/~
(むふふ、もう僕に集ってもダメだからね〜。)

悲喜こもごもの、そんな日々でございます。

基本的に、懲りないお調子者ですからね、僕は。
もちろん、今日も買ってきましたよ、明日のロト6、むふふふふ。
(^0^)


注:このメールにて、ロト6にハマっても、僕の責任ではありません。
(^-^)

BACK