2007年12月29日号

勝手にタケちゃん通信 勝手にたけちゃん通信

「人生 いろいろ うろうろ」編

昨夜のWILLING忘年会も終わり、ホッと一息。
銀座の東京ホルモン本舗さんでアレコレおまけして
もらっての忘年会、みんなよく食べる。笑

慌ただしかった1年を締めくくり、パティのコトを思い
だして泣きそうになるのを我慢してみんなにパティ
チョコを配る。
みんな、今までパティを可愛がってくれてありがとう。


疲れ果てて家路へ。
OBたちはマージャンしたり、Wiiで遊んでたりする。
またしても3階の床で寝てしまった、アホかオレは。
朝8時半、さーて、みんな大掃除だよと声をかけよう
としたら誰もいなかった...。
7時までは遊んでたのに逃げ足の早いヤツだ。

タコみたいだな、タコは足が速い。
って意味違うから。タコは生だと腐りやすいコトを
足が速いって言うんだつーの。



閑話休題
今年は本当に慌ただしい1年だった。

年賀状に

>海もあり 山もあり
>楽もあり 苦もあり
>太ったり 痩せたり
>人生いろいろ うろうろ

と書いて送った。まさにその文面通りな日々、
ホントに「人生いろいろ、うろうろ」な1年だった。


94.9キロまでいった自分の体重と闘った日々。
13キロダウンに歓喜した。海にも山にもたくさん
遊びに行き、徐々にどんどんリバウンド。
パティの死後、ショックで1週間ぐらい食事ができなく
なっていた。もしかしてこのまま痩せるかもと思ったら
食欲が戻ってガンガン食べるようになってしまった。
あ〜こりゃこりゃ。

苦しみの中でボツワナ〜南アフリカと旅したら、
そんなちっぽけな苦しみは全て飲み込まれてしまうだろう
とさえ思った。
世界は広い、どんなことでも起こりうる。

生きていくコトって旅をしているようなものだと思う。
松尾芭蕉師匠(笑)の気持ちがひしひしと伝わる。

そんなこんなで大掃除な1日である。
まだまだ、人生 いろいろ うろうろ。

BACK