1997年06月09日号 勝手にタケちゃん通信 勝手にたけちゃん通信

 

「ダイビングCカード」編

みなさん、こんにちは。
梅雨入りしたような、しないような、いかがお過ごしでございましょうか?

僕は、スキューバの免許を取り直し!に行ってきました。
5/25(学科),6/1(プール),6/7、8(海)の4日間で、
スキューバの免許をとりに行ってきたよーー!!

2年前に「SSI」というところで、とったのだけれど、申請カードを
紛失してしまい.....!!!、流れてしまった〜〜。
今回は、大御所「PADI」の免許をとりにいったのだが、以前は
セブ島の暖かい、きれいな海から、今回は伊東の寒くて、あまり
きれいではない海だ。

6/7、8日が、海洋実習だったのだが、6月の日本の海。
いかにも寒そう、汚そう!...、ところが、この2日間だけ、
とってもいい天気だったのだ!
日頃の行いがいいと、こんないいことがある!!!
水温19度ぐらい...。ええ、やっぱ、すこし、寒いのだ。
透明度も5mぐらい。
でも、寒さは、あんまり感じず、日頃鍛えた「皮下脂肪」で、
平気だった..。

透明度はセブには、かなわないけれど、日本のいりくんだ海も、
なかなか楽しいもんだ。日常は、あまり見られないツバメ魚や、
怖ーーいウツボなどなど、たくさんの魚を見てきたのだった。
少し難しいスキルもあるけれど、
「スキューバって、たのしーーーーーーー!」

インストラクターのお姉ちゃん二人は、もう、最高におもしろい。
明るくて、親切で、豪快で、すごく、当たり。(^0^)
僕は、誕生日(6/8)のお祝いケーキまでもらって、ハッピーー
バースデー、たけちゃん。(どうも!)
うーーん、23ちゃいでちゅーー、えっ?。

以上近況報告でした。
今年は、なんとしてでも、ヴァヌアツに行って潜りたいものだ。
8/3から、行けるかなーーーーー?!むふふ。

BACK