1997年05月28日号 勝手にタケちゃん通信 勝手にたけちゃん通信

 

「子ギャル電車」

 

そして、僕は二子玉行きの電車に乗っていた。昼過ぎなので、電車は、わりとすいている。

けだるい時間がすぎていく。
  
ふと、扉側を見ると、女子高生(ともさかりえ風)が、スカートの丈を気にしている。

扉にもたれながら、ひざあたりから、だんだんと、上の方に、スカートをあげていく。

スカート丈をあげて、固定するベルトを、何度も何度もやり直している。
  
5分ぐらいして、ようやく、ひざから30センチ以上も、上げてしまった。
  
周りの乗客は、みんな興味を持って、見ない振りして、ちらちら見ている。
  
その時、その女子高生は、がらんとした車内の中で、僕の隣に座った。

どしんと座ると、カバンの中から、ファンデーション取り出し、パタパタとし始めた。

ま、まさか、予感は的中し、ビューラーでまつ毛を必死になって、上向かせている。

はいはい、お次は、アイラインですよー。
    
そして、また、ビューラーを..。
  

扉が開き、新しい乗客が入ってくる。

ちょ、ちょっと待ってー、僕のつれじゃ、ないって!...。

みんな誤解している。
 

はあー。なんだか、この子をかばいたくなってきた。

ねえ、みんな、この子は、乗客20人ぐらいを敵に回してでも、バカに思われてでも、会いに行きたい人が、いるんだよ。

そのたった一人(と決めつけているが...)のために、必死になっているんだよ。

ケナゲじゃないの!
 
そして、池尻で、僕は降りた。

電車を降りて、走り去る電車をホームから見ていると、彼女は、まだ、顔をゆがめながら、ビューラーでまつ毛と戦っていた。
 

(たぶん...)愛とは、すばらしい!

BACK