1999年02月22日号

 勝手にタケちゃん通信 勝手にたけちゃん通信

「ラーメン早食い大会」編

こんなことをしてたら、太ってしまう..
(えっ、今も.)  

ちょっと、最近、夜、飲み過ぎ?
でも、あんま、たいしたことないんだけど、それよりも、このまえ、
夜3時からラーメン食いに行って、まあ、そこまでは、よかった。
      
広瀬君が大盛り頼むと言いだして、いつのまにか、早食い競争しよう
ということになった。
もちろん、屋台屋の「全部入り \1200」!
スープまで全部先に飲み干した1番の人は、みんなの、おごりでタダ!
  
かくして、たけさん、ネモ、広瀬くん、けーこちゃんの4人は戦った
わけです。(すごいメンツだ)
(ヨコタさんとメグを審判にして)

登場人物をおさらいしましょう。
 
たけさん..早食い大酒、長い食事では定評があるが、最近お疲れ。
       日夜、体重85キロをキープするのに努力? 
                             倍率 5.1倍
 
ネモ..18だからこその大酒、大食い。大学受験しても発表を
     見に行かない豪傑?不精者だが金欠をバネに!?
                             倍率 3.2倍
  
広瀬くん..Willing講師に抜擢された、やせの大食い21歳。
       たけさん紹介で、ラブラブ中。スロット打ちの真髄いかに?
                             倍率 1.8倍
  
けーこちゃん..ただ一人、女性の参戦。体型は一番。
         女22歳を捨てた戦い?!アジャコングをご想像ください。
                             倍率  6.4倍
 
ヨコタさん..バーのオーナー。主審を務めるが、次期戦いには、参戦?
        さすらいのギャンブラー。
   
メグ..バーのアルバイト。副審を務める。藤原竜也に似ている?
    次期戦いには、主審?タイムも計る?
  
    
かくして、勝負は、始まったのです。 
こういう勝負って、僕、とってもムキになるんです。
で、やっぱり、マジで、よく噛みもしないで....。

みんなの予想を覆して、勝った(ヤッホー)のはよかったんだけど、
ゲップしたら、メンマ出てくるほど、気持ち悪くなって、翌朝も、
税務署行くのパスして、ダウン..。
(結局、昼から行ったけど。)

そもそも、豚の角煮や、汁の中の鳥肉なんて、苦手だし、玉子の黄身も
ダメだし、それでいて、勝つなんて、僕は、やっぱり、すごーーい?!
    
  
それでは世田谷区ヨコタさんからのメールを。 
  
>流石、ラーメン大王
> 
>先日は、楽しいイベント見学させていただきありがとう
>ございました。まさか本命の広瀬君が、まくられてしずむとは、
>ギャンブラートラキとしては、一生の不覚 落ち込んで居ります。
>でも、あのレースは、審議の対象になっておりますので、
>次回もう一度再レースがあるかもしれません。
>そのときは、宜しく。ハハア
>では、また、チャオチャオ
 
さて?審議の内容とは??
 
噂では、玉子の黄身が嫌いなたけさんが、広瀬君のお椀の中に、
投げ込んだ??
一番熱そうなラーメンを広瀬君に渡した??
勝利への執念??!

でもね、秘密だけど、圧勝!だったのだよ。
だてに85キロ、キープしてるわけでは、ないのよ、フフフ。 
   
教訓:ラーメン早食いは、熱いスープをいかに冷ますか!
   そして、メンと同時に、スープを早めに飲め。
   でも、勝つということは全部食べることで、太るぞ...。
    
    
次回、ココ一番館にて、カレー勝負?!
ホントかなあ...。
自信のあるやつは、かかってこい!
やる気かな?また太るよなあ...。
でも、こんなこと、一緒にやれる仲間がいるってコトは、ホント、
幸せなんだよね。

 

BACK