日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2001/05)


2001/05/29 もそろそろ終わり 前日の懸念もどこ吹く風。 まぁ資料読むだけだし、特に失敗したって程でもなく。 逆に言えば成功でもないけど(笑) 明日はサンプルPGの説明だったり、これこそ前準備必要。 もち今から見直し。 でも本業の方が結構メロメロだったり←ダメぢゃん。 あー教育楽し。
2001/05/28 もそろそろ終わり うーむ、思った通り三日坊主だった(笑) 良ーんだ、元々人間は三日坊主に出来てるしー(と某番組で言ってた) マイPCは依然不安定なまま。 まぁそれは置いといて、明日は新人教育で初講師だったりする。 ・・大丈夫だろうか?(とか今言ってる時点でヤバイ) 担当の子からは「もっと突っ込んだ質問をして欲しい」とか言われるし(笑) まぁ、成る様になるか←ちゃんと予定立てないと出来ないのに楽観的に逃げる人。 もう少し講義のシミュレートしてみまっしょい。
2001/05/17 になってすぐ 先週末は某友人A君とPCをグレードアップしたりした。 A君サンクス。←とは言ってもこのHP教えてない(笑) んでおにゅーなマシンは、 CPU : Athlon 1.2G Mother : GIGABYTE GA-7VTX Video : RADEON DDR64 Memory : DDR 256M *2 速い、速いよアニキ!(?) Diablo2で重い魔法連発しても全然ラグらないよ! でも固まる(泣) A君曰く、「マザーとビデオの相性悪いのかも」と。 ソフトな人間なんでハードはさっぱり分からず。 # ソフトもままなってないんじゃ?ってのは無しね(笑) DirectXを使うゲームだとほぼ落ちるからその辺りだろうけど・・。 起動時に変なエラー出たり、マウスが動かなかったり(でもキーは効く) ・・不思議。 ドライバ更新すりゃ動くんだろうか?ちょっち不安。
2001/05/11 になってすぐ ・・何故か連続したりして。 昨日(5/10)は朝からチャリンコにぶつかったり(自分の不注意)、やっぱり仕事が 進まなかったり(笑) でもちょっと良い事(?)があったり。 (回想) ちょっと残業したけど、ドラマ見る為に帰らねばとタイムカードを押す。 エレベーターを降りると、何やらTVカメラっぽいのが見えるっす。 ってゆーか見た事ある様な巨大なシルエットが・・又伊集院光だよ(がっかり) と言うのもこのビルってば某ゲーム雑誌の出版社が入ってる訳で・・。 そう、その雑誌で連載中の漫画で幾度となく爆破されてるあのビル(笑) おそらくあの番組の収録でお髭のおじさんと戯れに来たのかと。 でも別に好きな訳でもないしぃ、見ても嬉しくないっす。 数月前はエレベーターで合うし・・。 竹内結子とかなら願ったりなのに(笑) ってな感じで偶に髭のおじさんやM名人を見たりする、そん時はちょっと嬉しいかも。 でも一度だけ見たすぐ鼻血出す漫画家の方が断然嬉しかったりして(笑)
2001/05/10 になってすぐ かなり不定期になりそうな気配の日記を開始したりして・・どうなることやら。 その前に読者がいるかも疑問だったり(笑) ま、いっか不平不満のはけ口って事で←最初からそんなつもり。 ・・まぁ言えば何処にでもあるお仕事の話。 最近は改造点をチェックする為にソース(プログラムの事)を眺めてたりする。 眠いし、楽しいプログラムなお仕事ではない訳で・・。 どうも分かった気分になりやすい性分みたいで、何処が分からないのかが 分からない(って最悪)状態で、チェック内容がメロメロだったり・・ まぁブルーな気分な訳です。 そんなこんなでも唯一の楽しみが新人教育。 ってこんなへっぽこプログラマンに教育なんてさせて良いんですかい?→某社 まぁ担当のS君のソースを見てはアドバイス(お節介)しに行く訳です。 人間、自分の方が優れていると感じるとええ気分になりますなぁ、とか思ったり。 あ、これって優越感って事か←回りくどっ(笑) 明日こそは逃げずに本業をせねば・・といつも思う(笑)