日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2001/07)


2001/07/25 になってすぐ 先週末はビッグなRPG FFXが出たけど、そんなのを無視して 風来のシレンGB2 を買った(笑) この手のゲームは死ぬとLVもアイテムも1からやり直し。 通常ではダンジョンから戻ることは出来ず、ある条件を満たす、又はアイテム を使う事によって帰ってくる事が出来る。 持ち帰ったアイテムからいくつかを持ち込む事も可能だけど、 上記の通り死ぬと無くなる。 こんなゲームの何処が面白いのかと言うと・・。 何度も挑戦することによって、自分のLVが上がっていくという所。 # 自分ってのはリアルな自分(プレイヤー)の事。 あと運の要素が強いけど、ある程度の場面では切り抜ける手段が有って、 それを考え出す詰め将棋的な所もある。 逆に凡ミスで3時間の苦労を水の泡にすることも有るけど・・。 それをも乗り越えて又チャレンジしてしまう面白さ。 なかなか手が出せそうに無いジャンルだけど、お金と時間に余裕があればオススメ。
2001/07/16 ももうすぐ終わり ここ数日はDiablo三昧。 日記書くのが更に億劫に(笑) 先々週せっかく片付けた部屋も思った通りに元通り(笑) 座るスペースは残ってるけど、物が何処にあるかが分からなくなった。 まぁ片付けが下手って事だろうけど。 うーん、もうこれと言って話題無しなんで終わり(笑) # これからまたDiablo(笑)
2001/07/03 になってすぐ 昨日(07/02)は前回の日記の様にお休み。 Diablo2で遊んだのも確かだけど、久しぶりに部屋掃除をした。 正確には部屋掃除を開始した(笑) 昼に起きて掃除を始めたけど・・。 足の踏み場も無い程散らかってる為、夕方になってもまだ片付け途中(笑) 疲れてDiablo2に逃げたり(笑) 何で遊び優先の人間が掃除してるかってゆーと、今週末におばさんが来るから。 何かの用事でこっちに来るから寄るって事みたい。 何で又こんな時期に来るかなぁ(泣) って事で、今週いっぱいは少しずつ片付けする予定。 # 先週やっときゃ良かったのにってのは言いっこなし(笑)