日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2001/11)


2001/11/23 になってすぐ とうとうAさんが倒れた(汗) まぁ大事でなくて良かったけど。 風邪と睡眠不足の所為で眩暈がしたらしい。 もちろん今度の連休は全部休んでもらう事に。 便乗で土日休みにしたり(笑) ← 又人の運を吸ってんよ。 でもやっぱり金曜は出勤。 とは言っても本社だから気が楽。 来週で11月が終わる。 ちょー忙しい。 来週いっぱいは自分の仕事のマシンタイムが0:00から。 平たく言えば夜勤って事ね。 でも御手伝いの方も修正があったり、確認作業があったり。 うーむ、ナポレオンみたいに2〜3時間の睡眠時間で生きてける体が欲しい(笑)
2001/11/21 になってすぐ うーむ、おかしい。 11/16 - 11/17 ちょー忙しくてホテルへ、んで17日はそのまま仕事。 夜中に家に帰ると母親と祖母によって部屋が大改造されてた。 この部屋ってこんなに広かったのね(笑) 11/18 祖父、祖母、母親は親戚の家へ。 # これがメインの用事、部屋掃除がメインでは無い(笑) 自分は家でボケっとナディア見たりする。 夜になって皆帰宅。 ちょいと乾燥機とかを買いに行く、重ひ(14〜5Kg) 11/19 皆帰る。 朝早起きして早朝尿持って再検査へ。 なぬ?、活動後の尿と比較する為に今から出せって? 1時間前に出したばかりじゃ出ないよー、ってゆーか先に言ってよ。 何とか出すもやっぱり陽性。 精密検査で顕微鏡で見るから結果出るのに20分かかるって言われた。 そんな待ってらんないから会社に結果くれって言った → 逃げた?(笑) そのまま久しぶりの会社へ。 んで交通費や給与明細貰ったり、メールチェックしたり、打ち合わせしたり。 午後はやっぱり出向先へ。(Piatter.Tさんと一緒に) 雑談したり、寝たり、・・更に寝たり(笑)しながら到着。 仕事中に足、腕、肩、背中が痛い事に気づく、って前日の乾燥機持った所為(笑) 一応一日で筋肉痛になったからまだまだ若いのかぁ?、とか思ってみる。 やっぱり激務で帰れない → ホテル。 11/20 進めたようで進んで無い感じ。 キビシイ。 自分の御仕事の為に金曜日出勤しようって言われた。 まぁ今度の三連休の一日は覚悟してたけどぉ・・やっぱねぇ。 更に御手伝いの方も一日出て欲しいとか・・、ぐふっ。 終電に間に合わなくなったけど、流石に三日同じスーツってのは・・、 と思いタクシーで帰る。 途中、三宿って新宿、原宿、おこと塾?(笑)とか思う。 おこと塾っておとこ塾に見えるよねとか思い参る(笑) うーむ、三県(?)またげば15kいくかぁ(高っ) 給与明細見る、・・わお、額面上の残業時間300いくし(笑) まだ腕の筋肉が痛い、治りが遅いから歳かぁ、とか思ってみる(笑)
2001/11/16 になってすぐ 昨日は調子良く進んだかに見えたけど結局は幻。 ちょっとしたきっかけによって内在してたバグ発見。 それは良い事だけど電車が動いて無い時間になってた(泣) → 又ホテル。 今日も調子良さ気だったけどやっぱりまやかし。 ちょー大ポカやってた事が発覚。 気づけば終電には間に合わない時間(途中までは帰れる)何とか帰宅。 日に日に新しい(小さい)ノートPCが欲しくなる。 今のやつはA4サイズで重い。 元々Diablo用にでかい画面で動かしたい為に買ったが、今は半分仕事用ででかいの は逆にマイナスになってしまった。 毎日持ち歩くときついし。 でも絶対条件は今のよりDiabloが快適に動く事だったり(笑)
2001/11/14 になってすぐ やっぱり先週末もハードな感じ。 先々週同様朝まで徹夜からそのまま遊び。 唯一違うのは土曜日は普通に寝たくらい。 あと家からも出なかった。 ← 引き篭もり(笑) 御仕事は忙しい盛り。(とは言っても9月程では無い) 今まで、そしてこれからの仕事の流れはと言うと、 8月:Fさんの御手伝い。 とは言っても自分が改造したPGの元PGでかなり関係がある。 9月:引き続き御手伝い。 10月:今度はAさんの御手伝い。(PG自体はほとんど同じ) 11月:引き続きAさんの御手伝い。 それと自分の御仕事開始。 12月〜3月:自分の御仕事。 う、スケジュール被ってる上に、自分の御仕事忘れちったよ(泣) うーむ、御手伝いしながら復帰勉強、キビシー。 今週末の予定は、おじーちゃんとおばーちゃんとかあさんが来る。 久しぶりゆっくりした休みになりそう。 ってゆーか部屋掃除してねー。 ← いつもの事ぢゃん(笑) しっかし御蔭で1月生まれ率が増加。 自分:1/20 祖父:1/20(同じ) 母親:1/2 祖母:知らない(笑) よって100% → 75%って率は減ってんか。
2001/11/09 になってすぐ 今日は暴走族を見た。 数月前にTVで、 「暴走族と言う名前が暴走を増長させている」 「これからは珍走団と呼ぼう」 って言ってたのを思い出した。 「暴走行為」も「珍走行為」・・確かにカッコ悪い(笑) これって周りが言っててもゾクはゾクって言うんじゃダメなんじゃ? っと言う予想通り広まって無い気がする(笑) んむ?でもネットで検索すると結構出るなぁ。 ネット上のみで広まってん?(笑)
2001/11/08 になってすぐ 何とかは風邪引かないとか言うけどアレ嘘ね(ずるずる) 昨日は熱っぽくて仕事内容もメロメロ ← いつもの事?(笑) 今日はだいぶ良くなったけど鼻水出る ← これもいつも? 今はそれより口内炎が痛い。
2001/11/05 になってすぐ 今週も2連休。 と言いつつもハードな休み。 大まかな数日の流れ。 11/01(木)家に帰れなかった(ホテルに泊まった) そいで11/02は徹夜・・。 11/03は朝帰りの電車で寝過ごす(笑) 帰宅後友人達と遊ぶ。 夜23:00頃友人達寝る、でも一人でTV鑑賞やゲームする。 11/04流石に03:00頃寝る。 05:00過ぎに起きる。 11:00頃友人達帰る。 14:00頃他の友人A君と遊ぶ。 遊び倒し(笑) 今日は高校の同級生A君と久しぶりに会った。 場所はいつもの電脳街(笑) やっぱり怪しい街だった。 A君がリモコンを買った時、「チェック シマス」とアジアンなおねーさん。 チェック?、どうやって? ついて行くと、怪しげな電卓の様な機械に向かってリモコンのボタンを押す。 「ジジ、ジジ」 「OK デス」とアジアンなオッサン。 何処がどうOKなの?、つーかディスプレイ付きチェッカーでは無いの? それより「ジジ」って雑音っぽいのは何?、それってばチェッカーなの?(笑) やっぱ謎だ(笑) その後いつもの若者の街へ繰り出す。 某店でナディアのDVD BOXを買う。 その店では田中芳樹のサイン会をやってたらしい、でも着いた時には終わってた、 がっかり。 暫く徘徊してお開き。 うーん、近頃は休みに体休ませた事無いなぁ(笑) → 精神面優先。
2001/11/01 になってすぐ 今日は終電に間に合わないかと思った。(昨日は間に合わなかった) でも間に合った、ラッキー。 否。 人身事故の所為で電車が遅れてた、又かぁ。 近頃親からの電話が朝に来るようになった、夜起きてる時間には居ないから(笑) いつも8:30頃にあるけど完璧に寝てる、目覚まし時計は7:00セットなのに(笑) 昔はこんな遅刻する子じゃなかったのになー。 社会人になってからだな。 ← 普通と逆じゃん。 学生時代と入社1〜2年目は遅刻厳禁と思ってたけど、(まぁ今も半分は思ってるけど) 今はちゃんと出社さえすればOKって意識が強くなった。 なんかマラソン大会とかの参加することに意義があるに近いかも(笑) 夜食におにぎり、具はまぐろわさび醤油。 んあ?刺身ダメなはずって? そんなんレンジでチーンっす。 ← 結構美味し。