日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2001/12)


2001/12/29 の夕方 今日は今から御仕事。 明日の朝までぐいーっと働いて、そのまま空港行って二次帰郷。 12/30 唯一空いてる、でも夜勤明け。 12/31 年越し忘新年会&初詣 01/01 のんびり?お墓参り? 01/02 おじーちゃんちで親族会と散財(従兄弟にお年玉) 01/03 帰る いつも以上にハードだなぁ(笑)
2001/12/24 の早朝 12/22 徹夜で飛行機に乗る。 向こうの空港でINIさんと待ち合わせ。 放置プレイを食らいつつ(要は遅刻)、A君の結婚式場へ向かう。 受付やらビデオ撮影やらお食事やらでてんてこ舞い。 でも良い結婚式でした。 懐かしい友達にも会えたし。 2次会、3次会(カラオケ)と進み、3時に解散。 実家に着いたの4時、家族皆寝てた←当たり前。 12/23 9時頃起きる。 妹はとっととどっか(仕事)行った。 のんびり飯食ったり、親に無料プロバイダを教えたりしてる内に帰る時間。 # 13時の電車に乗って15時15分の飛行機。 18時頃帰宅。 なんだか良く分からないうちに結婚式と帰郷が終わった感じ。 でも来週又帰郷したり(笑) 今日は一般的にはクリスマスイブとか言うらしいが、一人身には関係無し(泣) まーどっちにしろ仕事だしー(泣) まぁともあれINIさん四捨五入して三十路おめでとう(笑) # 来月は我が身だけど先言ったもん勝ち(笑)
2001/12/21 になってすぐ 昨日は深夜勤で朝から帰宅。 ・・の予定が何故か元気が良く、以前から考えてた新ノートPC購入計画を実行に。 いつもの電脳街を昼から夕方まで歩き倒す。 ← アホだー(笑) コンセプトは、 ・B5(今のはA4ででかくて重い) ・スペックは今のより上(今のはペンチ3の750M、メモリ256M) ・キーピッチが今のと余り変わらない(ちっこいと打ちづらい) B5で今の越えるのは結構少ない。 かなり言い線行ってたMURAMASAは最高で600M。 # まぁあんだけ薄けりゃ冷却の関係とかでしょうがないけど。 んで決めたのがNECのLaVie PCLM7001D。 ・もちB5 ・ペンチ3の850M、メモリ512(256増設) ・DVD-ROMも読めるCD-R内臓 ・LAN、USB*3、カードスロット*2 ちゃんとDiabloの動作確認もOK(笑) これから少しずつソフトをインストして仕事に持ってける様にせねば。 # 仕事環境(つーか持ち運びの利便性)改善も兼ねてたり。 ついでにMP3プレイヤーも買っちったり(笑) ストレス発散方法の一つに買い物もあるなぁと久々に実感した。
2001/12/19 になってすぐ # 何故か報告メール形式 かぴ@自宅です。 いつもお世話になっております。 本日の日記に付きまして下記の二つの問題が発生いたしました。 1)ボーナス この不況の中何故か出ました。 出る事自体は問題どころか良い事ですが、明細を上司から渡された時に、 「10月の給料より少ないから」 と一言有りました。 中身を見ると全くその通りでした。 2)再々検査 先月行った尿の再検査の結果が来ました。 結果はNG。 <判定>体位性蛋白尿(疑) 要観察(6ヶ月後再検査) 体調が悪いなどの自覚症状があればもっと早い時期に行くべきだとコメント が書いてありましたが、特に自覚症状は無い為6ヶ月後に行こうと思います。 以上、よろしくお願いいたします。 # あーめんどくさ ← なら普通に書けよ(笑)
2001/12/14 の真昼間 何だかオカシな状態。 12/12の夜は17:00に起きて17:30出発で20:00から仕事開始。 12/13の朝は始発(4:30)に帰る予定が9:30に(がっくし) それから帰りつくと12:00、飯食って13:00寝る。 んで16:00起床(泣) 16:30に出発して19:00から仕事開始、翌2:00終了(そのままホテル) 12/14は20:00から仕事な為、 5:00頃まで起きておく 10:00ホテル出る、電車中寝る 12:00家に着く 13:00寝る 17:00起床、出発 と予定を立てる。(前日の3時間睡眠も考慮して、8時間&電車でOKかなーって言う算段) 実際はホテル出る迄は予定通り、でも実際は・・、 10:00電車で余り寝れない(目が覚めてる) 12:30家に着く(人身事故で電車遅れてた) 14:00余り眠く無い ヤバイよー。 しかもマシンタイム的には23:00から9:00迄・・ぐふっ。 更に日曜も昼から出社予定(つーか確定) Piatterさんのページが消滅したのでリンクから削除。 # 激務で書く暇無いからとか・・。(んま他の理由もあるらしいけど)
2001/12/11 になってすぐ 全然PIECE触らない。 理由はBUSIN、Wizardryの最新作。 とは言ってもWizテイストな女神転生? 要は別物。 ティルトウィエイトに恩は有ってもオモロイもんはオモロイんよ → iniさん 昨日は打ち合わせの為に昼から。 今日からは又深夜勤、サイクル戻せるかなぁ。 # 昨日は余り戻せてなかったからOKかも。 家出る前に見てたTVで気になった事2つ。 一つは吉、運勢とかのやつ。 今日の運勢で、凶、吉、小吉、中吉、大吉の順番で紹介されて、 内容的にもこの順番で悪い方から並んでる様に見えた。 ダメダメ、吉は大吉の次に良い運勢。(始めに吉有りきって考えると確かにそうかも) っと言っても去年までは知らなかったりして(笑) もう一つはLD(ラーニングディスアビリティ)、和訳は学習能力欠如? かの大発明家トーマス・エジソンや天才科学者アインシュタインもLDだったらしい。 どんな病気(?)かと言うと、何らかの事象に対して極端に理解力が無い、と言うもの。 簡単に言えば「漢字はいくら勉強してもダメだけど、その他はOK」とか。 TVに出てたのは「徹○の部屋」で有名なあの人。 この人もLDだったらしい。(自叙伝?を専門家が見てそう診断したらしい) どんなに数学を勉強してもまったく理解できなかったらしい。 これ見てて自分もそうかなぁとか思ってみた。 人の名前に関してはそう。(っと言うより記憶全般?(笑)) 暫く会わなかったり、思い出したりしないとすっかり忘れてる。 先日ふと新人君(担当じゃなかった子)を見かけた時、その子の名前はすぐ思いだした けど、担当してた子の名前ド忘れして出てこないし(って三ヶ月教えてたのに・・) んで次の日すっぱり思い出したり(笑) やっぱ前言撤回、LDではなくただの若年性痴呆症でした(笑) うむ?、最後ので言いたかった事って何だろ?(笑) んー、天才って大変だけど憧れるなぁって事にしとこ ← 努力を惜しむ人(笑)
2001/12/04 の昼間 先週は御手伝いだった方の引継ぎ作業で大変。 って言うか先週末で終了だけど、まだちょっち宿題が残ってたり(笑) 夜勤・・今の体質には丁度良いのかも(笑) 夜の方が調子良い(余り眠くない)し、昼間でも布団に入れば寝れる。 でも睡眠時間は増えて無いから体はヘロヘロ。 ついに流行り(?)のPDAなるものを買う。 って言うよりゲーム機だなこりゃ。 某ゲーム会社より発売のP/ECE。(/はIの事でピースと読む) 見た目も携帯ゲーム機、売り場もゲームソフト売り場(笑) # PDA売り場を散々探して騙された(怒) もしこれがただのゲーム機なら買わなかった。 でもこれが開発環境付きだと話は別。 そう、これで動くものを自分で作れる!! もちゲームに限らず、普通のソフトも作成可能。 更にソース(プログラムとも言う)は基本的に公開される為、気に入らない所が 有れば自分で改良できる。 # 自分にその技術が無ければ改良できない(笑) なんて面倒臭がりな人間向け(笑) ベースがC言語で初心者にはちょっと難しい仕様。 でもサンプル付いてるし、HPで調べてけば何とかなるかなー、ってレベル。 いずれここでも作成したソフト置くだろうなぁ。 作る時間が有れば ← 有るのか? iniさんも買ったし(つーか進めてきた人)、Piatter.Tさんも買ってたし (仕事中にこの会話で盛り上がった)、作り甲斐は有るかも。 作る時間が有れば ← これがネック。 とりあえず冬休みGET。 12/22と12/23(A君の結婚式) 12/30〜01/03(モノホンの冬休み&帰郷) ひこーきもGETしたし安泰。(いきなり来いって電話は来ないらしい) A君の結婚式ではビデオ係に任命されちった。 つーか大丈夫なのか?こんなへっぽこ人間に任せて? スイッチ入れ忘れだの、テープ切れるだの、ピント合って無いだのやりそー(恐)