日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2002/04)


2002/04/26 になってすぐ HPアップするの面倒、だってkcomにつながなきゃいけないしぃ。 # アクセス制限かかってるみたい。 新人教育も白熱し始めた今日この頃。 自分では理解していても、それを他人に理解できる様に教えるのは難しい・・。 とか今頃思ったり(笑) 精進あるのみです。 今日は平日なのに何故か友人が二人来てる。 もちろんジョージ接続の素晴らしさとラグナの楽しさを広める為(笑) ラグナ人口上昇中です(笑) 連休は予定通り4/27から帰郷、5/5帰京。 その間ラグナできない〜(泣) INIさんかティエムさん家に行ってやるか(笑) っという事でGW前最後(?)の日記しゅ〜りょ〜。
2002/04/23 になってすぐ レントゲンの結果・・異常無し。 何とかは病気にならないのです(笑) 胸部写真の説明でこんな事を聞いた。 「ご両親の内どちらか、又は両方痩せ型でしょう?」 # いや、まぁ自分を見れば想像付くと思いますが?(笑) 「肋骨が14対あるでしょ」 # ふむふむ 「で、この14本目の所にある線が横隔膜」 # ほー 「普通は13本目にあるんだけど、ちょっと下がってるね」 # おわっ 「これだと太りにくいし、ちょっと走ると息切れしやすい」 # はへー 「体質的なものだから上げることは出来ないけど、これ以上下げないように 腹式呼吸するようにすると良いですよ」 # あー、確かに胸式呼吸してるわ ← 確か女性に多いらしい。 大体レントゲン取るときに「いっぱいに息吸って下さい」とか言う事を考えると、 横隔膜は下がりまくるのは良い事では? いっぱい下がってる=容量が多い、となるのでは? とか素人考えを思ったけど、数年前に測った肺活量はかなり少なかったし・・。 # 2800ccくらい?確か友人と比べて1000cc低かった(笑) 病気では無いけどダメダメ人間という事を更に確認(笑)
2002/04/21 の夜 ほー、へー、はー、おおー、素晴らしっ!! 予定通りスピードネット開通。 隣のマンションがちょっと気になったけど、逆の道路側に無線親局があって 通信状態良好、の部類? 大体1M(1024kbps)くらい出てるっぽい。 更に常時接続になった為つなぎ放題。 一番のメリットはラグナが快適に動く事(笑) 1週間でつながるしなぁ・・何処かの通信会社とは大違いだ(笑) スピネ最高!! っという事でTOPでも書いたように近々HP、メルアド共に移転予定。 その辺よろしくー。 明日はレントゲン撮影の為に午前半休。 某A市で受けた肺結核の検診がらみで、半年後検診を受けねばならないらしい。 まだ某A市の呪縛から解き放たれて無いのか?(笑) まぁ受けに行くのは近い所で良くて、某A市まで行く必要は無いのが唯一の救い(笑) やっとラグナ日記は別ページにする事決定。(ラグナ日記と化してたし(笑)) この欠点はこの日記更新が激減するだろうって事かな(笑)
2002/04/19 になってすぐ はやっ! っと言うのはT電力がやってるBBサービス。 月曜夜申込み。 火曜夜サービスエリア確認メール。 水曜昼工事日調整メール。(平日に電話しろっていうだけ) 木曜朝電話して土曜日に。 ってホントに4日でいけそうだなぁ。(最短4日とうたってる) 後は電波が届くかどうかが問題。 いや「でんぱ」ではなくて(笑) # バックボーンは光ケーブルで、それをアンテナから無線で飛ばすらしい。 これで快適に・・常時接続になるのか? またしてもラグナ。 今日は久しぶりにGさん、Veilchenさんと3人集まる。 そして下水へ吶喊(とっかん)。 1F・・敵少ない。 2F・・敵多いが弱い。 3F・・まだまだいけそう。 4F・・緑ゴキに数撃で倒れる(笑) 倒れてる間に金ゴキ(MVPモンスター、いわゆる中ボスってやつ)を初めて見た。 一番弱いMVPモンスターのはずだが・・まだ倒せそうにないな。 昨日から噂のうさ耳イベントが復活したらしく、うさ耳の材料の値段が高沸騰。 その一つ四葉を運良くGET、これを売ってイヤリング買うか・・うーん。
2002/04/16 になってすぐ んでラグナ。 今日もまた一人ラグナにはまり道。 某A市組の一人にオススメしたりして(笑) 同じく魔導師(雷)の-labac@さん。 暫く二人で喋ったり戦ったりマンドラトラップで死んだりする(笑) そしてVeilchenさん入って来る。 今度は3人で喋る。 可愛い絵が動くチャットと化す。 そしてちょっと蛙狩り。 その後別れる。 こっそりシーフ見習いNight=Shadeを作ってみる。 でもかなり動かないだろうなぁ、魔導師最強伝説を作る方が先決。 余りに連絡こないのでフレッ○ADSLのキャンセルメールいれてみる。 そしたら速攻で前回のメールの返答が来る・・。 5月中旬に設備増設予定ってさ、いやもう良いよ、その後も時間かかるんでしょ? んで最近気になってたT電力の無線で1.5Mってやつを申し込んでみる。 どこぞの掲示板には結構対応が良いらしい事が書いてある。 # 流石に悪評0では無いが・・。 みかかよりは断然良いのは間違いなし。 ただ弱点はPS BBのサービスをやってない事。 先週末にサービス提供する予定あるか?ってメールだしたら今日返事来た。 # 営業日的に1日っすよ、やっぱ対応はこうでなくちゃ。 対応予定なしってメールだったけど、ニーズに応えていけるようにするとか書いて あった。(まぁ常套句だろうけど) ちょっとそれに賭けてみようかな、どうせ暫くはラグナしかしないし(笑)
2002/04/15 になってすぐ やっぱりラグナ三昧。 土曜なってすぐはG.G.Gさんと話しつつLV上げ。 朝近くになってVeilchenさんと話しつつLV上げ。 流石に眠くて寝る。 昼起床、ラグナを始めると上記二人がいる(笑) 三人でピラミッド攻略。 三人で協力すれば何とかなる&楽しい、という事を再確認。 かなり足は引っ張ってたけど(汗) 夜になってA君来た。 んで日曜はS谷に行ったり電脳街に行ったり・・。 いつものコース(笑) 夜もやっぱりラグナ←中毒 狩り(LV上げ)の場所を変えてみた。(首都の北東) 小さいゴキブリとマンドラゴラを狩る、なかなかよろし。 不意に見覚えのある名前が横切る。 あの死体祭り参加者の-A N G E L-さん(男キャラ)がいた!! 結構憶え易い名前だったから憶えてた。 死体祭りの事や色々話した。 でも良く考えると結構凄い確立、この当時4500人入ってたし(笑) これって運命?とか思ってみる(笑) その後Veilchenさん入って来た。 そう言えばこのゲームってユーザ(本人の事ね)登録の時に性別を選ぶ。 んで作れるキャラクタはユーザの性別と同じキャラしか作れない。 って事は僕もPiatterさんもユーザ登録で女性を選んだわけで・・。 これってネカマ?(笑) いや、でもこんなに可愛いキャラが動くのに女性キャラを選ばない理由は無い!! と豪語してみた(爆) 我々は「女性キャラをロールプレイしている」だけで純粋にRPGをやってる訳なの で、ネカマとは言わないで下さい(笑) 頑張った御蔭でLV19になる。 しかしpacketさんのページを見ると、6時間でLV19になったとか(笑) 良いんだっ、何れ魔導師が強いってのを世に知らしめるんだっ、それまでの苦労は 耐えます、そして乗り超えます!! いつになるか分からないけど(笑) でもその意気を少しでも仕事や生活に活かせば良いのにねぇ(笑) # う、またラグナ日記・・、そろそろ通常日記と分離するか?
2002/04/12 になってすぐ ラグナった後に日記、日課になってるしぃ。 今日は遠い街まで遠征し、先輩のキャラSparcLCさんとVeilchenさんと合流した。 初パーティValkyries+1を組んでみる。(SparcLCだけ男キャラ) 良いねパーティ、楽して経験値GET、って言うか全然役立ってない(汗) 今度組む時はも少し役に立てる様頑張ります。 土曜は又A君が来る。 あ、又部屋片付けて無い。 明日片付けよ。 あーでも明日は徹ラグナな気分(笑)
2002/04/11 になってすぐ やっぱりラグナ日記(別ページにした方が良いのかなぁ) 最初スキルが無い等と言う罠(バグ)につまづく。 結局は数回繰り返しキャラを読み出すと治るみたい。 やっと念願のVeilchenさんと合流。 その場で「被り物が欲しい」だの喋ってたら- sia -さんなる人が帽子くれた。 まさかこれがきっかけであんな事が起きるとは・・・。 → とある事件の詳細(画像が700kくらいあるので重いです・・) なかなかこんな機会は無いよなぁ。 本題のはずは普通の日記は特に書く事なし。 強いて言えば又連休帰りますって事くらい、だめだこりゃ。
2002/04/10 になってすぐ Fさんと久しぶりにあった、元気そうでなにより。 ささやかな激務慰労会(焼肉)が行われた。 割り勘って所がささやかなポイント(笑) やっぱりラグナる。(ラグラグなのは変わらず・・) 暫くやってると何処からか声が・・。 あ、Veilchenさんだ。 そっかー出会ってなくても名前指定で話せるのかぁ ← 今頃気付くし(笑) 各々会話しながら経験値稼ぐ。 そして何とか念願の魔導師に転職(就職?) JobLVも4になって少し魔導師らしくなったかな? 明日からは少しずつ東南(Veilchenさんがいるらしい方向)に進めるかなぁ。 ただちょっと悲しいのが座り姿が体育座りになった事。 個人的には可愛さ-20%かなぁ・・まぁこれも悪くはないか?(笑) (かけだし魔導師「Brynhild」水面を眺めるの図) もう完璧に中毒状態(笑) そういえば少し前に依存症についてTVでやってたなぁ。 依存症の特徴。 ・定期的に行うとなりやすい。 ・エスカレートする。 対策。 ・不定期にする。 ・10日間しない。(ドーパミン受容体が正常に戻る) ・満足した状態で止めない。(疲れてもやり続ける、悪いイメージを残すのが目的) 毎日したいからするし、満足を超えた状態まですると会社が始まりそうだし(笑) もうラグナ依存症発病してます(笑)
2002/04/09 になってすぐ ラグったらラグった(いやマジで) やっぱ電話回線では辛い・・。 既に今月分の時間を使ってそう。(このプロバイダは12時間までは固定、その後従量) 電話の方もテレホとかしてないしぃ。 っという事で無料プロバイダを検索してみる。 freejpnってのを見つけて取り合えずつないでみる。 まぁつなげれば良いかレベル。 支払いも面倒でないT電話経由だし。 これで電話代込みで3分8円=1時間160円で出来る。 1日3時間つなぐと480円。 10日で4800円・・それでも高い。 いや、でも元々電話代もそんなもんか(笑) 戦っては座るの繰り返しでやっとJobLVが9に、転職までは後一つ。 目の前で死闘が繰り広げられてもじっと座ってる世界観が不思議(笑) 移動してるキャラの名前が常に表示されないのがちょっと不満。 → 設定ある? 特に最初は装備品同じだから誰が誰やら・・。 Veilchenさんとすれ違っても分かるだろうか・・。 その前に生息地帯が違うけどね、魔導師見習いだし、一番端の街だし。 うーむ、既に廃人一直線だなぁ(笑)
2002/04/08 になってすぐ 友人にラグナロクをダウンロードしてもらった。 そしてプレイ。 う、魔導師見習い(筋力1)では敵を倒せない(泣) 殴り合うと先に死ぬ。 そうこうして何度も死ぬうちに1時間過ぎる。 すると「STR(筋力)1は辛い〜」と言ってる人発見。 自分も同じだと言ってみる。 そしたら共同戦線のお誘いが・・もちろんOK。 見知らぬ人と協力して戦う、ネットゲームの醍醐味の一つっすねー。 4時間近くかけてJobLV4に、やった座れる!! ここでPiatterさんの様に画像取って終了。 (ヴァルキリーの長、ブリュンヒルデの名を借りた → Brynhild休憩するの図) PiatterさんのVeilchenとばったり会う事まだ無さそう ← 未だ初心者訓練場。 でも通常電話回線だしプロバイダも無制限では無いし、毎日は出来ないなぁ。 ってゆーかフレッツADSLが引けたら全然問題解決なのに・・。 また愚痴って終わり。
2002/04/05 の夕方 いくら花金って言っても17:15に帰り着くのはヤバイっしょ。 ってゆーかうちの会社の定時って17:30では・・(笑) 早退とかサボりではなく、外出先から直帰と言う魔法が発動した訳で。 某A市と比べるとえらい違うなぁ(笑) 昨晩から銀河英雄伝説の再放送が始まった。 もちろん録画開始。 っと言うかリアルタイム(01:10〜01:40)で見た。 これも三国志チックだなぁ、何気に3勢力あるし。 やっぱ面白いなぁ銀河ヒデオ伝説 ← 違う(笑)
2002/04/04 もそろそろ終わり 見れば見るほど面白そうなラグナロク。 ADSLさえ備わってればねぇ。 ってゆーかミカカ東日本からADSL導入しましょ物理メール来たけど・・、 その前に今申し込んでる分はどうなったの? もう一度頼めって事? 謎だらけ。 ショック、今週やってた仕事の大半は無駄だった。 なんだー良く見れば元ネタあるぢゃん(泣) まぁちゃんと見直した御蔭で足りない箇所を見つけたから完全に無駄ではないけど。 いつもながらダメダメだなぁ。
2002/04/03 になってすぐ 新年度を迎えて新人入って来たし、又一つ先輩になったっぽいです。 でも新人との初顔合わせの時にダメダメっぷりを発揮したのは去年と同じ(笑) まぁそんなこんなでも新人教育は始まった訳で、とは言ってもまだ定時前の 作業報告を受けるだけだけど。 今週いっぱいは事務処理やらPC組み立てやらセッティングやらで終わるみたい。 うーむ、報告はホントに聞くだけで終わるっぽいなぁ。 PGの教育に入ると色々聞いたり聞かれたりするのになぁ、早く来週になれ!(笑) でも来週はアセンブラの御勉強。 実は自分が入社した年はアセンブラの教育が無くて習ってなかったり・・。 去年は担任したS君は結構デキル方だったし、丁度御仕事が忙しかったり(言い訳) 余り質問もされなかったし、聞く事も少なかった。 今年はどうなんだろ、ちゃんと勉強しておくべきか? ← ってゆーか勉強しろ。 実はこのHPは親も見てたりする。 色んな意味で日記が通信手段になってる(笑) それで親がブラボーミュージックについて聞いてきた ← 普段はゲームしない人。 「興味はあった、丁度良いから今度帰ってくる時に持ってきて」 いやいや、そっちにPS2無いでしょ、本体も持って帰れって言うの?(笑) まー、アブクゼニーも手に入ってるし、DVDも見れるし、親孝行(?)にもなるし、 本体買ってあげても良いかなぁ。 ボケの防止にもなるだろうし(笑) Piatterさんの所でラグナロク オンラインってのが話題に出てたので、 試しに落としてみようと思った。(ASの方は・・いずれ買うかも?) ・・って200M超えてる・・予想DL時間22時間(爆) いや、電話回線野郎は風呂入って寝ます(笑) # あー、でも面白そうだなぁ(泣)