日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2002/05)


2002/05/28 になってすぐ 忙しい・・。 新人教育の合宿に行ったり、高校の同級生K君が来るという噂があったり、 日付的に明日から講師をしなきゃならなかったり(今年はメインっぽい?) ラグナ日記も書く事いっぱいあるけど後日って事で。
2002/05/21 になってすぐ 発信ゆんゆん(笑) # 検索かけてみてください、笑けます(笑)、あんな学校に行きたかった(笑) 仕事もラグナも忙しい(笑) 休みの日もラグナ三昧。 # 家で仕事するつもりだったのは秘密(笑) 今ネットゲームを題材としたアニメが放映されている。 # メディアミックスでゲームとOVAも発売される。 ネットゲームをしてる人間としては興味深い。 ネット内でもリアルと同じで色んな人間模様がある。 良い人もいれば悪い人もいる。 今の所は運良く良い人に会う率が多いけど。 そのアニメ内で言ってた台詞、 「ネットでダメなやつはリアルでもダメ」 リアルはダメダメでネットでは良いやつはダメっすか?(笑) 久しぶりに思い出したもの。 311875200 憶え方は、さんいちいちはちななごーにーれいれい、って憶えにくい?(笑) この数値分かる人いないだろうなぁ。 正解はトランプ(ジョーカー抜き)で5枚引いた時のパターン数。 だから何ってゆーなー(笑) 中学校に入ってから高校までで100点を取ったのが1つだけある。 実は得意な理科では取った事無し、いつも漢字で書けで失点(笑) 情報処理では・・あり?取ってなかったっけ?、記憶無し(笑) ただ一つ確実に憶えているのは、高校最後の数学、分野は確率。 いたスト、モノポリー、ポーカー、ゲームと確率は切っても切れない仲。 ゲームに強くなる為に自然と身についたし、楽しく勉強できた。 それであの値も中学生の時に自分で計算したりする。 ロイヤルストレートフラッシュを初手で引く確率が知りたくて・・。 # 因みに確率は480/311875200=0.000154% # A〜10までの5枚 * 4スート(マーク) の20枚のみが有効。 # 最初は20枚の内どれを引いてもOK。 # 2枚目は最初のカードと同じスートのカードのみOK(残り4枚) # 3枚目は・・残り3枚。 # 4枚目は・・残り2枚。 # 5枚目は・・残り1枚。 # 全部を計算すると、20*4*3*2*1=480パターン とっても暇な学生でした(笑) 今もだろってゆーなー(笑) # 今日ラグナ日記を書こうとおもったが、書く事が多すぎて断念(眠い) # 明日書きます(多分)
2002/05/17 になってすぐ 最近は仕事が忙しい。 まぁ実際は自分のスケジューリングミスが大部分だけど。 もちラグナ中毒とも関係あり(笑) ← ダメ社会人。 港(違)ではFF XIってものが出たらしい。 ラグナしてなかったらやってたはず、間違いなく(笑) でも今はラグナだけで満足してるしなー。 BBユニット買うのにプロバイダ契約必要だし(契約料無料の所もあるらしいけど) 今の所は全然買う気無し。 だいさん所のトップ飾ってるのは実家の猫です、狂暴です。 こいつにヤラレた人間は数知れず・・(だいさんも犠牲者(笑))
2002/05/13 になってすぐ 昨日は珍しい友達が来た。 高校の同級生のS君。 同級生中一番近い場所に住んでいながらどっちも連絡しない為滅多に会わない(笑) 今回は近くで飲みがあってどうせなら押しかけたれ、って感じ(笑) まぁ御蔭で久しぶり会えてよろし。 久しぶりだったし色々話しした。 不況が直に響く職業(秘密)な為苦労が多いらしい。 確かに自分も苦労をしたが、精神的苦労にはかなわないのかもなぁ・・。 でもメインはゲイムの話し(笑) ラグナをちょっと見せてみた。 逆にゲーム進められた(笑) エニックスのMaildeQuest。 メールゲームのWeb版みたいな感じ・・面白そう。 でも料金の支払い方法がなぁ、クレジットカード持って無いし・・。 WebMoneyってどう買うんだろう(笑) 先ずはその辺調べる所からだなぁ。
2002/05/09 になってすぐ ポインタっぽい。 連休明けてすぐから・・、新人泣かせですな(笑) # って新人教育の話し。 連休ボケが抜けきらない。 確かにラグナはやってるけど、前よりは早く止めてるつもり。 だのに寝る時間は余り変わらず(謎) 不思議。 iniさんのページは更新が順調っすねぇ、これもラグナパワーか?(笑) o君が金ゴキのMVP取ったらしい、アイテムはオラオラ(Expじゃないだけマシ(笑)) とりあえずおめでとー。(つーかラグナネタだし)
2002/05/05 もそろそろ終わり いーっぱい書く事があるので取り合えず時系列順に。 04/27 昼頃出立。 夕帰郷?、だいちゃんに迎えに来てもらう。 夜帰宅。 そのまま帰郷の宴が催された。 04/28 久しぶりにK市内へ行く。 スタバとかが出来ててカルチャーショック(笑) 専門がっこの友人達と飯食う。 夜帰宅(だいちゃんも一緒)、今度は中がっこの同級生も呼んで宴。 初めてバケツプリンを堪能。 04/29 午前2時頃(気分は28日)ティエムさんとN先輩(同級生)と家を抜け出しカラオケへ。 午前6時カラオケ終了、朝飯食って帰宅。 午前10時頃起床&だいちゃんが帰宅。 その後の記憶無し(笑) # 多分ゴロゴロしたんだと思ふ。 04/30 昼まではゴロゴロとする。 久しぶりに小がっこの友人S君と会う、夜勤明けおつかれー。 夜再び中がっこの友人集まる。 ティエムさんとN先輩とK君。 ボウリングへ行くが0時閉店でアウト(笑) つづく。 05/01 って事で又も徹カラ(笑) N先輩は6:30帰宅、そのまま仕事へ(笑)、お疲れです。 8:00徹カラ終了、帰宅して寝る。 昼過ぎ(ってゆーか夕方?)妹とK市内へ行く。 その帰りに予定通りPS2やブラボーミュージックを買う。 夕刻INIさん家へ押しかける。 ちょっとラグナってGさんと会話したりする。(ファルさんもいたっぽい) そのまま泊まる。 05/02 3:00頃ラグナで初寝落ちを経験してみる(笑) 8:00起床、ゲームをする時は起きるの早い(笑) 先達曰く、早起きは三文の得、その通り猫耳とミンクゲットしました(笑) 更に初めて天の声(ヒャックたん)も聞くし。 昼に帰宅、その後はまた記憶無し(笑) 05/03 また専門がっこの集まり。 とは言っても二人だったけど(笑) ゲーセンに行ったりボウリングしたり(H君200超えオメデトー) 途中営業時間が「PM23:00まで」と言う謎の看板を見た(笑) 夜家でPS2などする、変わらないねぇ(笑) 05/04 朝二人共帰る、って言うか家の用事がある為帰ってもらった。 用事と言うのは我が家のルーツ探しの旅。 某O町で資料館が出来、其処に御先祖様の資料も少しあるとの事でそれを見に行く。 ふむふむ、豪商って聞いてたけどそんな事してたのね(台湾事件って初めて聞いた) んむ?Nせんぱーい!?(かぴの名付け親)、実はこんな所で「かぴ」の由来との接点 が・・。 偶然にしても凄いなぁ、って言うか小学生でそんなの知りませんよ普通(笑) 05/05 帰宅して今に至る。 # もう書き疲れた(笑) 気づけば少し御仕事するつもりがほとんどしてなかったり、飼い猫は例の如く狂暴 だったし、ラグナ中毒治療計画(10日触らない)もやっぱりポシャったり(笑) いつも通りの連休でした。 スピネの方でHPスペース確保できたので移動。 これで更新が楽ー。