日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2002/07)


2002/07/30 になってすぐ 早い、1週間が早い(笑) 何とか仕事は予定通りだけど・・予定じゃない仕事が舞い込む予定←意味不明(笑) いわゆる障害対処ってやつ。 バグのないPGを作るのは不可能です(泣) # 昔は作れると思ってました、自惚れてごめんなさい(笑) そして歳取ると日が経つのが早くなる話し。 歳を取るって事は色んな経験をする事でもあります。 そして歳取る毎に新しい経験をする事が少なくなります。 経験した事がある記憶は印象に残り難くくて・・、 「今日って何してたっけ?」 「今週何かあったっけ?」 っという状況に・・って今か(笑) 引き篭もってるから特に(笑) っと言う事で特に書く事無し(笑)
2002/07/25 になってすぐ 1週間1回の更新ペースも守れてない(笑) 先週は人生でおそらく初めて1週間に3回呑みに行った(笑) # 帰郷時の友人との呑みは除く。 月曜:新人教育打ち上げ(前回の日記) 火曜:お客と上司達と呑み。 金曜:客先での打ち合せの帰りにOくんと上司達と呑み。 多いなぁ(笑) 最近懐かしいメロディーを耳にする。 場所は近くのコンビニ。 新装開店した際に、自動ドアと連動してメロディーが流れる様になった。 そのメロディーってのが、昔実家(眼鏡屋)で使ってたやつと同じ。 微妙にノスタルジックな気分になったりして(笑)
2002/07/16 になってすぐ 金曜のボーリング大会へは行けず。 って言うか先日キャンセルメール出しました。 行ける予定ではなかったので。 当日になったら行けそうな感じでした(泣) むぅ、packetさんと(特に)Piatterさんに会える数少ない機会なのに・・(泣) そして今日は新人教育の打ち上げ。 元々行ける予定ではなかったし、出向してるのもあって欠席メール出すの忘れてた。 # 結局欠席と同じ扱い。 出向先で打ち合わせする予定になって、そのあとに行ける時間が・・。 そして上司が行かないから代わりに行ける事になった(嬉) 行かない理由は「わざわざ戻るのが面倒だから直帰」、面白い上司だこと(笑) 今度こそpacketさんと(特に)Piatterさんに会える!! っと思ったがどっちも来れなかったみたい(泣) そんなこんなな人生です(笑) 打ち上げの席で某A市の事について良くやったと誉められた。 良くやったて言うか、やらされたって言うか、やるしかなかったって言うか(笑) ちょっち卑屈(笑) あと新人配属に関しての裏話とかあった。 一番出来るOくんはきつい所に・・って動きがあったらしい。 まぁ普通に考えるとそうやね。 ・・って・・あり?(笑) 明日(って言うか今日)やっと出向解除。 まぁ偶に行く事はあるけど、基本は本社出勤になった。 早起きしなくて良いのが嬉しい(笑)
2002/07/10 になってすぐ 毎日出向の日々。 平常時より1時間早起きが辛い・・。 スーツ着るのも辛い・・。 仕事内容的には結構面白いけどねー。 今日は久しぶりに本社に行った。 自分の席が無い(汗) じゃなくて移動(笑) いつのまにか新人教育が終わって新人君達が配属された為、席替えがあった模様。 これを期に古い資料を捨てる事に。 # 今までのやつのほとんどを取っておいてた(笑) 何故か某A市で格闘していた資料が全体の半分ほどを占めていたり(笑) 恐るべし。 でもきれいさっぱり捨ててやりました(笑) これでもう某A市との縁はすっぱり消えたかなー(笑) # でも一応ソースとかはそのまま持ってたり(笑)
2002/07/02 になってすぐ 今日から新しい御仕事開始。 まぁまぁ順調っす。 案ずるより生むが易しって感じかなー。 行き当たりばったりとも言うけど(笑) 客先のすぐ手前に最新作がネットワーク対応でない某有名RPGの製作会社があった。 びっくり&ラッキー(笑) 今度はちゃんとバナー作りなおしました、もう大丈夫なはずです(汗)