日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2002/08)


2002/08/26 になってすぐ やっぱり日記ほったらかし。 その間に先輩帰ったり、夏休み終わったり、へろへろ仕事してました(笑) そして最近のラグナは大変な事に・・。 どうやらタイピングゲーム(パスワード入力)に変わって、ボーナスゲームで 魔法撃って戦えるっぽいです(笑) ← 某掲示板で見かけた表現。 早く安定させてくれないと皆と狩りにいけないよー。 そろそろ気合いれて仕事しないとなぁ。 今週は御仕事強化週間って事にしよう・・かな(笑)
2002/08/15 の朝 ← 初めて? 昨日(08/14)の様子。 1)上司へ15〜19日(木〜月)までの休み申請 2)打ち合せなど仕事の予定チェック 3)おっけ と言う訳で巷で噂の夏休み中っぽいです。 あ、ラグナのβ2来るから休みじゃないっすよー、先輩来てるからっすよー。 ・・・、ごめんなさい、やっぱβ2がかなりメインです(笑) ダメ社会人ばんざーい(笑)
2002/08/14 になってすぐ へへーん、筋肉痛こなかったよー(笑) その代わり全身がダルかったけど(泣) 昨日Sくんから電話来る。 頼まれてた冬の陣の申込書・・今日(14日)まで?(笑) 全然渡す時間無いよう(泣) って事で今年は諦めてください(笑) 巷ではお盆休みって言うのが流行ってるらしいです。 良いなぁ(笑) いや別に取れないほど忙しい訳ではなく・・、なんとなく取るタイミングが(笑) そしてその流行りに乗じて先輩(かぴの名付け親)が今日から遊びに来るらしい。 あ、部屋片付けなきゃ、ラグナ三昧のせいで腐海が・・(笑) ・・ま、いっか ← よくない(笑) そして相変わらずラグナはまだβ2に移行せず(泣) 何だろ、もしかしてガンホーはRO中毒患者を治そうとしてるのかな?(笑) # 2002/04/10の日記参照 → 依存症の治し方。 まぁ予想範囲内だったけど・・、当たって欲しく無い予想でした(泣) 今日中に出来ると良いなぁ。
2002/08/12 になってすぐ 今日も又行って来ました。 前日と同じ時間くらいに行ったけど、何故か入場の待ち時間0、不思議。 そして又Kちゃんも一緒、何しについて来たの?(笑)、不思議。 それから心配してた筋肉痛もなし、調子良ろし、不思議。 ・・はいそこっ(Kちゃん)、一日遅れて来るよとか言わない(爆) 先ずは頼まれモノを購入しに行く。 あっさり発見、あっさり購入。 その後紅葉さんを襲撃に。 ・・場所はっけーん、でも紅葉さん不在らしい、そそくさと逃げる(笑) 前日の教訓も生かして休憩しながら回る。 ふむ、今日は大丈夫っぽい。 暫く後にもっかい紅葉さんとこに向かう・・。 大きな影が見えなかったので一度通りすぎてみる(笑) ふいっと戻って確認、今度は紅葉さんでした(笑) やはりβ2話しをしたり、CG集を購入したり。 そして又そそくさと去る(笑) 今日はRO関係いっぱいあった、そしていっぱいゲット。 RO本 5冊 ROのCD 2枚 フルバ本 1冊 安倍吉俊本 1冊 @500 #人いっぱい居るとこ見たらあった(笑) 紅葉さんのCD 1枚 @300 格ゲー(ソース公開) 1枚 @2000 頼まれもの 2冊+1CD #CDは委託だったのかも?(笑) もう各値段の方はほとんど不明(笑) 総額だと12k円近くあるかと・・、んむ、自分的には大漁っす。 んでもっかい紅葉さんとこへ。 二日目にしてやっとPiatterくんと会えた(笑) 病状なりβ2なり話す。 そしてKちゃんとの待ち合わせ時間が近かくなったのでお別れ。 ・・っと思ったら1時間勘違いしてた罠(笑) もちっと回ってROうちわを2本げっと。 いや、帰る直前になって団扇ゲットしても・・(笑) そして会社にはハズイので持っていきません(笑) → Yくん。 んで今度こそホントに帰るのでもっかい紅葉さんとこに。 またちょろちょろっと話してお別れ。 夏の陣お疲れさまでした、そしてβ2で会いましょう → 紅葉さん、Piatterくん。 帰りはぐったりしてました(笑) んまとりあえずイベント的には大成功だったので良し、と。 皆さんおつかれさまでしたー。 日記書きのBGMにラグナの曲(オリジナル)を流してみる。 そしてふとドラ○エUが思い浮かんだ。 好きな曲なんだけど、何故か少しイヤな感じがする。 そんな不思議な曲がどっちにも存在するからみたい。(ここから個人的意見) 前者はタイトル、キャラセレの時の曲。 後者はふっかつのじゅもんの時の曲。 どっちも曲単体ではとても好き。 でもどっちも強制的に永遠と聴かされた記憶あり・・。 「サーバーがキャンセルされました」 「ふっかつのじゅもんがちがいます」 いや、確かに好きだけど・・、そろそろ次の曲聴かせて(泣) ← ゲーム始めたいの意 それでもやっぱり好きな曲なのでイジケつつも聴きいってたり・・。 まさかここで良い曲を使うのは作戦か?(笑) ← そして毎回作戦に引っかかる人(笑)
2002/08/10 の夜 ← 今日の内に書くの久しぶり(笑) 夏の人間蟻塚行って来ました。 11時頃に着いた為、まだ入場までの長蛇の列が・・。 ホントに上空から見たら会場が蟻塚に見えそう(笑) 今回はかなり行き当たりばったりで、何も事前調査してませんでした。 漁るとしたらROもの・・くらいかな?、歩けば見つかるだろう ← 甘い(笑) とりあえずは(って言うか何も目星つかないし(笑))組長さんを襲撃に行ってみる。 何とか無事にブース発見、いやぁ迷子にならなくて良かった(笑) β2話、Piatterくん大丈夫かな?話とかしてきました。 まだPiatterくんは来てないっぽかったのでちょいと散策へ。 連れのKちゃん(ROではくずちゃんとかミンスクとか呼ばれてるっぽい)について回る。 これがそもそもの間違いで・・、彼は自分以上に目的無い人で・・(笑) 「あっ」と思うのがあってもはぐれない様についてくだけでした ← ダメダメ(笑) そして組長さんのブース付近がネットゲーの島だと気付く ←つーか調べとこうよ(笑) ROっぽいとこを見ると、売り切れ、Sold Out、そんな文字が目立ってました(泣) 残ってた中で食指が動いたCD-Rを一枚購入(300円) 今日のROもの探し、終わり(笑) そして昼過ぎてたので、もっかい組長さんとこへ。 Piatterくんまだ来てない、って言うか寝てた?(笑) んま前日が凄かったみたいだからねぇ、しょうがないか。 んで、当初の予定では出してあるもの全部を買う勢いでしたが、PSO本が残り一冊・・ PSOを全然知らない人間が買うより知ってる人が買った方が世の為では? っと思い買いませんでした(汗) # そして今頃「それで良かったのか?」と身悶えしてみたり(笑) 音楽CDの方は無知な自分でも大丈夫だろうと購入。 そしてそそくさとブース離れました ← 極度のはづかしがり屋(笑) ・・更に隣にいた方がどなたかも聞けなかった罠(笑) # 話しの内容的には超暇人さんかなぁ・・、違ってたらごめんなさいぃ(汗) お二人共又β2ではよろしくです、そして蟻塚おつかれさまでした(笑) その後はコスプレイヤー見るぞー、とか企業ブース行くぞー、とかしてみました。 これまた特に食指を動かされるものが無かったり ← ってどんなんで食指動くの?(笑) 先日Sくんに頼まれた冬の人間蟻塚の申込み書をちゃんとゲット。 # どうやって渡そうか?、連絡求む → Sくん。 とかやってる間に連れが、「足イターイ、腹ヘッター」と言うので会場を後に・・。 # 注意:上の文では本来一人称の部分が三人称で書かれてる気がします(笑) とりあえず襲撃無事しゅーりょー。 本日の収穫は、 ROのCD @300円 目黒組音楽CD @700円 計1k円でした(笑) んま明日がんばるという事で(笑) 帰宅途中(S谷で昼飯)に小学校の友人Hくんから電話。 実はこっちに来てたらしい。 しかしこれから帰るとか・・。 ちょっと時間あるからM黒の寄生虫博物館に行ってから帰るって(笑) # 昔一緒に行った事有り。 むぅ、疲れてなければ一緒に行きたかったけど・・すまぬ(泣) # その後の電話で無事に堪能できたみたい、良かった。 帰宅後戦利品の音楽CDを聴く。 ・・(曲名眺めてる)・・、あ、アト○ンティスの謎?(笑) しっぶい選曲だなぁ(笑)、・・ってPiatterくん作?(笑) ちょっぴりノスタルジックな気分に浸れました(笑) そしてカノンのオルゴール・・良いっすねー → 超暇人さん。 今日の教訓(上から重要度低い・・かな?) 1)引き篭もりには1時間歩くのも辛いです(笑) って言うかもう歳なのか?(笑) 2)やっぱ事前調査は必要。 っと言いつつ明日も行き当たりばったりの予定(笑) 3)変な人にはついて行かない(笑) 明日はマイペースで(笑) 4)そしてこの日記書くのに3時間もかけてる自分に完敗 ← ギブミー文才(笑) # 途中にレッツ復帰署名を書いてたの考えても遅い(笑) 明日は昼頃に紅葉さん襲撃予定、今度はPiatterくんにも会えるかなぁ?(笑)
2002/08/08 になってすぐ 先ず心配なのが後輩のPiatterくん、先週から気にはなってたけど・・。 (多分)お互いに寝てりゃ治るとか思う性質だと思うけど、それが病院に行くという 事は・・、重症っすよ(泣) とはいえ治らない病気は無いっす、ROも鯖停止だしゆっくり休んじゃってください。 健康であってこそ楽しく遊べるので・・、ありきたりだけどお大事にぃー。 っと言いつつ今週末はアレかぁ、精神面では充実ですな(笑) → 後半に続く。 そしてちょこ(RO内での弟子)、こっちは偏頭痛(眼精疲労?)持ちみたい(泣) 頻度は月一くらいらしいけど・・(疲れたり無茶するとおきやすいらしい) うう、お大事にぃー。 ← もちHP教えてないけど(笑) なんかこんなの多いな(泣) そしてラケシスさんとコパンさん。(またRO関連) 某イベント(夏の人間風呂)準備の為に(RO内で)めっきり会えませんでしたが・・、 お元気でしょうか?、そして倉庫整理は出来たのでしょうか?(笑) 途中ちょこっと出てきたけど、現在一番ウェイトを占めてるROのβが終了。 鯖も停止してさっぱりできない状態に・・。 ま、β2の準備と鯖移転の為なんだけどね。 よってやっと人並みの生活ができる様になります(笑) 数日だけど(爆) そして初日の今日は腑抜けとなっております ← いつも?(笑) そして前半から続く。 夏の人間蟻塚(某所より拝借)でiniさんにちょいと頼まれ事してた。 さっぱり行く気起きなかったけど(笑) しかし上記の事象によって週末が空いた為、ちょっと行く気涌いて来たり(笑) ふむ、ついでに組長さんと紅葉さん襲撃に飛び入り参加しようかなぁ? # って頼まれ=11日、PSO目黒組=10日・・ついで?(笑) って言うか紅葉さん襲撃のついでが頼まれとか?(笑) んま小オフな気分って事で? さて予定も未定ですがちょいと当日の予想をば(おそらく上から確率が低い順) [組長さん、紅葉さん襲撃予想成功率25%、頼まれ物予想成功率0.3%(笑)] 1)陣内ちからさんって人の買って来いって、iniさん曰く有名らしい・・ ← 無知。 って無理なんじゃ?(笑) 2)ばったりPiatterくんと会い後ろを付いて回り・・ 2.1)無事襲撃終了。 2.2)途中でハグレて一人泣いて帰る(笑) 3)ブースを見つけて・・ 3.1)忙しそうなので声かけずに過ぎ去る(笑) 3.2)無事襲撃しゅーりょー。 4)ブースどこ?(笑)、そして人ごみに流されて、気付くと家に帰ってる(泣) 5)起きたら昼、もっかい寝る(笑) なるべく成功するようにがんばりまっす(笑)