日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2002/09)


2002/09/30 になってすぐ はい、また1週間放置してました(笑) んで親知らずの状況。 結局ほとんど痛みなし、まぁ血の味とか変な味はしてたけど(笑) 舌でそろーっと触ってみると、ぶよぶよした感じのものが・・。 多分かさぶたかなぁ・・、あんまりやってポロっとはがれたら恐いのでヤメ(笑) そしてその辺恐くて上手くブラッシングできない・・、大丈夫かなぁ?(笑) そして銀英伝の話し。 何故かまだ話しの途中なのに放送終了、ちゃんとビデオにとってたのにー。 しかも重要な人物が死んだ直後・・、まだまだこれからなのにー。 半端な番組改変はんたーい(泣) # どうやら某ネットゲーム系アニメの後番組で新シスプリあるっぽいっすねー(笑) 最後に先輩の日記読んで。 ふむー、なるほど、なかなか難しいお話で(笑) まだまだ経験的にも浅いので、全て正しい、とは言う資格はありませんが、 今までの経験だと当てはまる節が多いです。 客先のマネージャーさんってTさんですかねぇ。 確かにあの方は素晴らしいですねぇ。 無理強いとかではなくて、皆でがんばろー、って気になる雰囲気が良かったです。 実際はあの当時が今までの人生で一番ヤバイ時でした(笑) 初めての激務、っと言うのも有りましたし・・。 なんと言ってもこの僕がゲームする気力が余り出なかったくらいでした(笑) それでも平気だったのはTさん、Fさん、Yさんとの御仕事が多少でも楽しく感じる事が 出来たからだったと思います。 皆でがんばってるー、って感じがしましたし・・。 まぁ足引っ張ってた人間が言う台詞でもないですが(笑) この経験の御蔭で某A市での仕事も何とか乗りきれました。 その時のマネージャーさんは・・その・・何と言うか・・ノーコメントで(笑) # まぁ、多分、中間職と言うのはまだ想像がつかないほど大変なのでしょう。 ただ自社の上司や同僚も結構いて、仲間が多いって分で助かりました。 ほんとあの時はやっつけとかしか表現しようもなかったですけど(笑) # ぴったりBGM :椎名林檎の「やっつけ仕事」 # ちょっと抜粋:「銀座線終電何時?、さして問題じゃないか」・・(泣) ほんとは前回の経験を生かして、PiatterくんやYくんの精神面ケアも僕の役目の 一つだったはずですけど・・、上手く生かせた感じ無しです → 二人共すまぬ(笑) ええ、でもゲームする事は推奨しました(笑) 良い上司、先輩と出会えるのは運次第・・、確かにこれもそうですね。 そしてやっぱり自分はリアル運が良いっぽいです(笑) ちょっと勝手に抜粋気味。 > 激務の中で頑張るプログラマには、結果として仕事が集中して、超多忙になる。 > そうして、出来る奴から、つぶれていくのだ。 確かに周りでそんな感じの話しを聞きますねぇ・・、って物理的にすぐ後ろなので 聞こえて当然でした(笑) 実は今、二つ仕事持ってます・・。 でもそれは出来るからでは無くて、前の仕事のバグ修正が舞い込んだだけで・・、 ダメな人も仕事が増えるっぽい事を実践中 ← するな(笑) まぁ普通位の残業でやれそうな感じなので、激務にはならないっぽいですけどねー。 問題はやる気がー、やる気がー、ラグナしかやる気がー(笑) > 日頃あまり勉強をしないようなプログラマは、 > 超多忙な人を見ても助けの手を出すことができない。 イタっ、ちょっとこの辺痛いっすね(笑) ちゃんと勉強します・・、なるべく・・、多分(笑) っとほんとに最後に(笑) ラグナ日記書きたい気は有るけど、SS加工が面倒(笑) っと言う事でもう暫く放置か?(笑)
2002/09/23 の早朝 # 書き始めたのは2002/09/21の夕方、ちょっと公開遅らせました。 # 少しずつ追記した箇所も有り。 先ずは、普通に・・。 1年前に奥の銀歯が取れてから、そのまま放置してた(笑) 更に同じとこに親知らずが生えてた(取れたのはこれの所為?)、やっぱ放置(笑) そしたら最近ちょっと痛い、・・カナ?(菱沼聖子風(動物のお医者さんより))、 って思う時があった。 んで親知らずを爪でグイグイ押すとグラグラ動く ← これは結構最初から。 調子に乗って爪で引っ掻いてたら、ペキっとか言ってちょっと欠けた(笑) # んまぁほんの砂粒程度だけど。 んでこないだ、更に調子に乗って親指でやったらパキって米粒程度欠けた(恐) 流石にボコボコになってヤバイとか感じたので歯医者へ ← とっとと行けよ(笑) 昔親知らず抜くのって凄く痛いって聞いたけど、全然そんな事無かった。 麻酔も打ったのが全然分からなかった。 # 多分あのチクチクやってたのが麻酔だったのかなぁ? 抜いたのもあんまし気づかなかった(笑) まさに案ずるより生むが易しですなぁ。 落ちとしては指定された薬局が休みだった事かな(笑) ええ、痛くなったら我慢しますよ(泣) #・抜歯後2時間経過、痛みはまだ無し、でもまだちょっと血は出てる。 # ホントに口の中でかさぶたって出来るのかなぁ? #・抜歯後12時間経過、まだ血がでてる。 # 「頻繁に唾液を吐き出さないように」、って勝手に唾液出るんですけど・・。 # 吐かずに飲んじゃうのも同じ事だよねぇ。 #・抜歯後19時間経過、寝たら血は止まったぽい。 # 起きてると意識しちゃって唾液出るよー、でも痛みは無いけどねぇ。 #・抜歯後24時間経過、ほんのり血の味がする以外支障なし、全然痛くない。 # 親知らず抜くのって初日以外は余裕?(笑) ・・そして本題・・。 これ以降は暗い話しなので見ないのも手かも・・。 そして、この件には暫く触れない方向で・・。(あ、関係者はOKね) 本人は(特にネット上では)いつもと変わらないはずです・・。 忘れる事、逃げる事は得意ですから(苦笑) # どっちもその場しのぎで絶対忘れる事はないけどねぇ。 ---- 昨日、2002/09/20に訃報が届いた。 高校の友人Nくんが亡くなった・・と。 知らせてくれた友人のメールもただ「亡くなった」とだけ。 正直全然実感が涌かなかった。 「嘘だ」、「何かの間違えだ」、「・・でも有り得る・・」 それがぐるぐる回って、昔を思い出しても、涙もでなかった・・。 彼は躁鬱病にかかってた、とAくんから聞いてた。(去年の12月以前に) 確かに彼と一緒に遊ぶ時はかなりハイテンションだった。 でもそれから一人に戻ると一気に下がって鬱になったりしたらしい・・。 多少はその気持ちは分かっても、その落差は比じゃなかったのだろうと思う。 # こんな仕事してた御蔭で、オカシイ状態ってのが多少理解出来る様になった(苦笑) そして入院してた時期もあったみたいだった。(聞いたのは3月頃だったかなぁ?) Aくんが調子の悪い時にお見舞いに行って、 「あんなNくんは初めて見た・・、ショックだったよ」 と話してくれた。 その時は治って退院できたみたいだけど。 Aくんから偶には電話かけてあげなよ、って言われてたけど、結局かけなかった。 会わずになって久しいと何を話して良いかも分からず・・、ましてや鬱状態の時に かけてしまったら・・っと逃げがあったと思う・・。 今はただ後悔するばかりだけど・・。 そして夜、Aくんから電話、丁度その日に帰ったらく、空港についた時にINIくんから 電話で知らされたらしい。 そしてNくんの実家へよってきたって報告をしてくれた。 寝顔は安らかだったらしい。 「寝とったよ・・」と無理して明るく伝えてくれてありがとう → Aくん。 原因は、やっぱり予想通りだった・・、事故とかでもなく・・。 もう一人のNくんが前日に電話してて、その時にそんな素振りの話しはしてたらしい。 その場はなだめて、翌日に遊ぶ約束をしたみたい・・。 多分・・、その約束も、今までの楽しかった日々全ても忘れてしまうほどの何かが、 彼の中に一瞬生まれて、そのままその衝動に駆られてしまったのかもしれない・・。 会ってる間は止めれても、その一瞬で来るのは誰にも止められなかったと思う・・。 昼に起きて、ぼーっとその辺の事を考えてたら涙が出てきた。 今すぐ飛行機取ればお通夜に間に合うなぁ、とも思ったけど、やっぱり止めた。 不謹慎だけど、いつもの面倒臭がりがないとも言えない。 逆にそれでも行かなければと言う気はあった、でもまだ認めたくない気もある・・。 元々逃げる方に流れ易いから・・、それで行かないことに・・。 ホントなら絶対行かなきゃ行けなかったけど・・、その勇気が出なかった。 たぶん、彼なら、 「うわっ、かぴひでー(笑)」 「まぁ、よかたい、そん代わり今度帰ったら絶対来なんけんねー(笑)」 っと笑って許してくれる気がするし、容易に想像できる・・ ←自分勝手な妄想だけど でもその笑顔と声が、もう想像でしか有り得ないと思うと、涙が止まらない・・。 # 2002/09/23の早朝追記 昨日の夕方にINIくんから連絡あった。 葬儀は無事に終った・・と。 昼に、親に連絡して代わりに出てもらおうかと思ったが、もう遅いと気づき不連絡。 はぁ、我ながら気づくのおせーよ。(遅いよ) そしてINIくんに、「せめて電報でもうってやればよかったのに」っと言われる。 あ、そう言われてみれば・・、ってやっぱ気づくのおせーよ(泣) 最後に、Nくんの御冥福をお祈り致します・・。
2002/09/20 になってすぐ ひぃー、忙しいー、寝る時間少ないー ← ならラグナするなって(笑) それも今日で終わりかな、多分?、軽くはなるはず。 今日は久しぶりに早く帰れた。 途中同期と一緒に帰った。 同期なんだから敬語で話すなよーって言われた。 うーん、でもなぁ、一応年上とか考えると・・って言うか自然に(笑) 大体同級生にも先輩って呼ぶ人が2人も居たり、かなりオカシイ(笑) まぁインチキ敬語だけどねー。 だって敬語も出来ない現代っk(パケロス ふーむ、どうやらラグナのギルドメンバにこのHPがみつかってしまったらしい(笑) むむむ、ウェブおそるべし(笑) アルさんにばれたのも検索でだしねー。 まぁ、いずれは見つかるとは思ってたけどねぇ。 でもちょっとハズイかなぁ(笑) そろそろラグナ日記を更新したいけど、載せたい画像がいくつかあって・・。 まぁいつもの様に面倒くさいって訳で(笑) 近日公開ってことで暫くお待ちを(笑)
2002/09/17 になってすぐ なんと言うか先週は色々有ったけど、仕事も忙しいしラグナも忙しいし、 やっぱりほったらかし ← ホントだけど言い訳だなぁ、ラグナはしてるし(笑) どうやら先週末は3連休だったらしい。 土曜日は昼から会社に行ったなぁ。 日曜はちょこっとだけど家で仕事したなぁ、A君を放置しつつラグナもしたけど(笑) 月曜も昼から会社に行ってきたなぁ。 まぁ、ギリギリになってから色々出てくるのはいつもの事だけどねぇ。 自分もギリギリになってから動く人間だから人の事は言えないけど(笑) んで先週一番の話題はO君結婚の知らせ、しかも出来ちゃっただと(笑) しっかし籍入れるのも良いけど、式上げろー、呼べー、飯食わせろー(笑) 行ったら絶対笑ってやるんになぁ(笑) まぁとりあえずおめでとさん。 # 1月出産予定かぁ、一月生まれ仲間(←何だそれ?)が増えるなぁ。 んでついさっきTVCMで気になるのが・・。 「アルジャーノンに花束を」ドラマ化。(10/08から?、うろ覚え) 原作は読んだ事ねーっす、だって活字離れした現代っ子だし(笑) 知ったのはラジオドラマ。 色んな作品をラジオドラマとして流す番組を昔聞いてた(今もこの番組あるのかなぁ?) # BANANA FISHもこれで知った→ 紅葉さんも好きだったんですね ←最近気付いた(笑) なかなか感動するお話でした。 内容?教えないっすよ、ネタバラシなんて趣味はねっす、いや忘れたんじゃなくて(笑)
2002/09/10 になってすぐ 2週間近くほったらかし(笑) 忙しい、ROが(笑) そろそろ仕事にも気合入れないとなぁ。 先々週末はSくんとちらっと会ってみた。 日本酒を頂いたが、頂けなかった ← 意味不明(笑) やっぱりお酒は小洒落たやつしか飲めないっす。 お酒は甘いやつにして下さい、更に炭酸も抜きで(笑) 今週末はAくんが来る予定だなぁ、日本酒って飲む?、って言うか飲んで(笑) 先週の5日は妹の誕生日だった。 もう22だとさ・・、早っ、恐っ(笑) 取り合えずおめっとさん ← もうめでたくないだろうけど(笑)