日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2002/10)


2002/10/18 になってすぐ えと、良い訳のしようもなくサボってました。 まぁ平たく言うと今週もダメダメだったと(笑) 家のPC(これ)のHDDが壊れそうになったり(壊れてるとも言う) メインの仕事が普通に忙しい為に休日出勤が必要な気配だったり。 うはー。 -- ラグナ日記出張版(ただ分けて書くのが面倒だからって噂も(笑)) -- 最近はヒルデばかり。 フェンリルに行く事も少ない。 理由は、多少重くてもPTくんで行けばまあまあ狩れる事が分かったから。 今更だけど(笑) 御蔭で小ヒルデもかなり動かしてないっす(汗) それで蟹味噌組メンバとも話してないなぁ・・。 元々ラグがある時に小ヒルデ(言うなればFW)は使えないっす(泣) PT壁がいると安全且つ楽しくFW撃てるけどねぇ(いいなーちょこ) それとロス、SDで狩ってます。 マタが痛いです、って事は兄貴C指すと動物半減でイケル? でも青箱でないのはいつも通り(泣) そしてコッソリログイン率トップのルーネ。 いつもモロク南のやしの木でAFKしてます(汗) そしてその辺を拠点としてるトロロ芋ギルドのメンバと仲良くなる。 HPも教えてもらった(トロスキンの掲示板からトロ○さんのカキコから飛べる) # 中途半端な伏字(笑) キャラ紹介書いて良いって言われたので書いてみました。 そして偶にライブカメラに映ってます(笑) トップ記事としては、ギルドメンバ(GM)のてろさんがアイテム捨ての被害にあった。 ヒドイ事をする人もいるもんだ・・(泣) 今頃言っても遅いけど・・、これ以上被害が出ない様に注意をば。 「サーバーとの接続がキャンセルされました」などで強制的に切られた場合、 サーバー側にキャラデータが残った状態になるらしく、その状態だとキャラチェンジ 現象が起きる・・との噂があります(あくまでも噂レベル) そんな時は意地でも再ログインして、自分からゲームを終了させてください。 ふぅ、今日は早く寝るつもりがやっぱり同じくらい、やっぱダメダメ(笑)
2002/10/11 になってすぐ 御仕事でH台駅に降りました。 すぐ横のビルを見たら「イ○ディゴ」なる文字が見えました。 もしかしてこれってばラグナを運営してるがんほーの親会社? 上司振りきってでもお説教しに乗りこむべきだったかな?(笑) っと昨日の早朝に「灰羽連盟」ってアニメが始まりました。 お気に入り漫画家の安倍吉俊の新作。 夏の人間蟻塚でげっとしてきたのもこれだったり。 雰囲気はNiea_7に近くてベースはギャグ、偶にシリアスって感じっぽい。 オススメです ← って始まってから言うなよ(笑) そして何故かリアルタイムで見たり ← ダメダメ。 こっそり出てきた「ちゃんとあとぜき!!」で笑けてみたり。 ってこのHPみてる人の1/4くらいしか分からないかも(笑) 「あとぜき」とは熊本弁で「(最後の人が)戸締り(する)」のこと。 「(戸を)閉める」を「せく」って言うから、「後の人が閉める事」って感じかなぁ。 # 安倍吉俊って熊本人なのか?、激しく不明。 ついでだから熊本弁講座 ← なにがついでだかも不明(笑) まずは有名どこから「すーすすっ」。 ・・まぁ意味は「すーすーする」っすね(これで通じる・・よね?) 次も有名?、二人の掛け合い、 A「とっとっと?」 B「とっとっと」 Aの方は通常「それとっとっと?」とか言う。 ちゃんと発音するとどっちも「とっとると」になる。 これは、 A「それ取ってるの?」 B「取ってるよ」 ってどんな状況なんだろう? 親がケーキ(チーズケーキとモンブラン)を買ってきて、妹がチーズケーキを目の前に 置いて座ってる状況か? ← 一般的な状況じゃないなぁ(笑) まぁ「とっとっと」って返してきてもダメ兄貴が取ってくけどね(笑) そしておのぼり熊本人が失敗しそうなやつ、 「(ノートPCを指差して)あ、これなおして」 普通の人が聞くと「えっ、えー」って感じになる(いや、ならない人もいるかも(笑)) 熊本人が聞くと「あ、はーい」で済む。 「なおす」は「片付ける」の意味も持ってたりします。 実は2年くらい熊本弁である事を知らなかったり(笑) # 「なおして」とか言える立場ではなかったせい? そして18年くらい聞いた事もなかったやつ・・、 「むぞらしかー」 ・・。 なんだー、おぞましいのかー、蝦夷鹿の仲間かー(違) 正解は「可愛らしい」・・ってわかんねー(笑) 「こん(この)子猫はほんなこて(本当に)むぞらしかたい」 とかはおばーちゃんしか使いません(笑) 去年の健康診断結果を見たくて去年の日記を読み返してみた。 # Piatterくんと被ったのは偶然(笑) やっぱりあの時はアツイ事になってたなぁ(笑) とか見てたら誤字発見。(2001年10月の日記より、まぁガンダム付近) えっとなんだ、電波受信体質になりたいって事か?(笑) まぁいいや、ネタとしてそのままにしとこ。 いや面倒だからじゃなくて(笑) ふとタイムマシンが欲しいなぁとか思ってみた。 たった、たった3週間ほどでいいから戻りたい ← 「たった」かは不明っすけど。 実は、理論的には「タイムマシン」なるものは作れるらしい。 って言うかもの凄く早い乗りものってだけでOK。 その早いってのも音速レベルではなく光速に近いくらいのレベルで・・。 # かぴが昔聞いたうろ覚えで不確かな情報な為、鵜呑みにするのは無しの方向で。 相対性理論だか何だか知らないけど、速度が上がれば上がるほど、周りより時間の 進みが遅くなるらしい。 もしも時間の進みが1/2になる宇宙船ができたとして、それに1年間乗ってから帰って くるとすると、自分的には1年ぶりの帰還なのに、地球的には2年後の帰還となる。 ほら、一年後の未来に来れた!! もちろん1/2が、1/10とか1/100とかになるほど効果は高い。 まぁ浦島太郎状態っすね。 ・・。 ・・でも肝心の過去には行けない罠(落ち)だったり(笑) そしてこんなくだらないことを徒然書いてたらヤバイ時間な罠だったり(笑)
2002/10/03 になってすぐ 先ず親知らずの状況。 気付いたらぶよぶよしたの消えてました。 その代わりぽっかりと穴が残ってて・・恐っ(笑) なんだぁ、これってちゃんと塞がるのかなぁ・・、ちと心配。 10/02、健康診断行って来ました。 身長、体重、特に変化なし(あっても困るが) そして問題の尿検査、 ・ ・ ・ おっけ。 でもやっぱり聴診器は敵でした(笑) んでその日は台風。 10:00出社、12:30昼休み、13:30昼休み終了&診察受けにゴー、15:00帰社、 16:30カエレとの号令(ちと語弊有り)、 吹き飛ばされない様にOくんにしがみついて帰る。(かなり語弊有り(笑)) きょーは仕事してねー(笑) 明けて10/02、何か左腕痛し、筋肉痛? うーん、何かしたっけかー? ・・・、ん、傘を左手で支えたから?(←飛ばされない様に) んなアホなー(笑) マウスより重いもの持った事無い人には重労働だったのかぁ?、はぁ、そですかー(笑) うはー、Piatterくん出張ですかぁ・・。 難儀ですなぁ。 うむむ、もしやあの時ですら頑として回避してきたホテルに泊まりますか?・・。 体調には気を付けてくだせぇ。 そして小ヒルデで公平するまではヴァルがお相手できまっせー(笑)