日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2002/11)


2002/11/28 もそろそろ終り うーん、やっぱりROの中毒症状出てます。 症状としては深夜にHP見回ったり、BBSに書き込んだり、メール書いてみたり・・、 暇なら寝ろよ(笑) ・・ごそごそ(また日記漁ってる) えっと2002/04/10の日記に中毒(依存症)の特徴と治し方書いてました。 RO自体は10日間あいだを空けるけど・・、結局再発するので意味なしっと(笑) 回ってるHPだけど、やっぱりRO関連ばっかり(笑) でも一般ネタとしてもオススメなページがあるっす。 RO内では二番弟子の茜さんのHP(茜ちゃんで検索するとすぐ出てきます(笑)) Ture2日記、最高っす!! 「台所の高さ」なんて・・もう会社でニヤニヤしてました(笑) 何だかかわいらしいお母様でいいなぁ、ほのぼのします。 ちょっと対抗(?)して母親の逸話・・ってあんまり面白いのってないなぁ。 あ、一個思い出した。 その日はカレーを作ろうって事になった。 取り合えず家にある材料を探す。 っと言ってもほとんどは買って来ないと無い。 でもジャガイモは有った、・・芽がにょきにょき生えてるヤツ(笑) ええ、もちろん母上はコレを使う事にしてました(笑) # 一般家庭では使わないよなぁ・・。 # っていうか一般な家庭ではこんな状態までほったらかさないよなぁ(笑) それなのでこう言ってやったですよ。 「ジャガイモの芽には毒がある(ホント)からちゃんと取ってね」って。 そしてカレー完成。 食べてみると・・、ニガっ(笑) 色々食べてみると特にジャガイモが(母さん、ちゃんと芽取ったの?) 生まれて初めて苦いカレーっての食べました(泣) それでも大丈夫と言い張る母。 ホントに大丈夫な自分・・、動物のお医者さんの菱沼聖子みたいに鍛えられてた?(笑) そしてちょっと調べてみた(「ジャガイモの芽」、ためしてガッテンより) > ジャガイモの芽は、伸びてきたら毒。へこんでいるものは無毒なので一般に > 言われるように神経質にえぐる必要は全くない。 > 光に当たるとジャガイモは緑色に変色。毒が表面全体に出来る。 > 太陽でも蛍光灯でも。毒の正体は「ソラニン」。多量にとると腹痛や下痢。 > イモの味がとても苦くなる。 うは(笑) 母さん鍛えてくれてありがとう(違) 他にも思い出した事。 かぴ:「母さん、男の数え年25って厄年じゃなかったっけ?、お払いとかいらん?」 母上:「違うどぉ、厄年じゃなかよ」 ・・えっと、まぁ去年が数えで25だった訳ですが、思いっきり本厄ですけど?(笑) ・・去年といえば夏からスゴイ事になってました・・、お払いしなかったせい?(泣) はた目しっかりしてる様に見えるのになぁ・・、実態は結構適当な人だったり。 まぁ自分もそんな母親似な訳ですが(笑) 今週の灰羽連盟は一挙2話放送で、悲しい話だった。 それも最近あった出来事と全く同じ話だった・・。 友達が旅立った、帰って来ることはもうない。 とても悲しかった。 別の友人がその事を知って、「あの子の事じゃないよね?」と聞いてきた。 「違うよ」、だって君が知らない友達だから。 すると彼は、「よかった・・」と。 良くなんかない、良くなんかないよ、だって友達がいなくなったんだよ。 TV内の彼も、リアルの彼も、悪気が有った訳ではなく、正直な言葉なんだと思う。 逆の立場だったら自分も同じ事を言ってしまう、かもしれない・・。 うーん、世の中難しい事だらけだなぁ。
2002/11/25 もそろそろ終り うーん、ROは20日で終ったはずなのに、就寝時間はさほど変化してなかったり(汗) 一体何やって夜更かししてるんだろ? ・・あぁ、音楽とかTVぼけっと見てるのかw ダメダメ街道まっしぐら。 まぁROが再開するともっと何だろうけど(汗) 昨日は珍しく家から出た(笑) 行き先はROでお世話になってるトロ助♪さん夫妻宅(!!) # つーか結局ROネタっす(汗) 茜さんも来ると言う話もあったし、バナナ入りカレーと言うのにも惹かれたり(笑) でもいつもながらの恥かしがり屋がどうやって行くのかというと・・。 友人kちゃんを巻き込んで行くと(笑) 電車の乗り換え、時間、待ち合わせの連絡、全部kちゃん任せ。 10日遅く生まれたばっかりに難儀やねぇ(笑) → kちゃん まぁ誕生日が逆でも我侭に付き合わせるだろうけどね(笑) 実はネットデビューとしてはROが初めてで、もちこんなオフ会っぽいのも初めて。 やっぱり皆楽しい人達ばっかりだなぁ。 ・・皆にはがっかりさせただろうけどねぇ(泣) あと楽しすぎて終電を逃す罠もあったり(笑) まぁ楽しかったからOKっと。 早起きして今日一日眠かったけど(いつも?(笑)) えーと、あとおじいちゃんから貰った味付海苔をこっそり置いていったのは秘密(笑) # でもまだあと2個(10袋入り)残ってるー、こんなに食べれないよおじいちゃん(笑) 今週末は専門がっこの同級生のkくんが来る予定。 今日か明日辺りから掃除しよーって思ってたら、daiさんから電話。 「今から来るから」 ・・へ? き、聞いてないよー(笑) 急いで片付け。 うん、いろいろなものを片(方に)付けました(笑) でもちょろーっと話してホテルに帰って行きました、はやっ(笑) まぁ明日が本番でchisatoさんも混ぜて飲む予定。 明日は早く切り上げられる様にがんばんなきゃなー。 今日こそは早く寝よ ← 毎日そう思ってる気が・・(笑)
2002/11/08 になってすぐ ROが出来ないから日記書いてみたというのは公然の秘密な訳で(笑) 昨日の帰りのエレベーターに某ヒゲのおじさんが入ってきた。 TVでもたまーに見たり、某鼻血でまくる漫画には毎回のように出てきて、 某エンターがブレインな会社の社長っぽい人です。 # へん、いいよ、分かるのがPiatterくんだけでも(笑) いや、でも、ただそれだけ(笑) 日記って言ってもこんな事しか書けないし実は昨日日記な訳で(笑) 昨日日記はボケ防止に良いんだよー、とか言ってみたり ← 若年気味。 そいえば最近ROで弟子になった茜さんの日記にこんな事が書いてあった。 # ここではかぴ(リアル気味)として「さん」付けで(笑) >「目玉焼きはしょうゆか塩か?」 > ちなみに茜はしょうゆです。 同じく醤油派です。 焼き魚(魚は火が通ると食べれる)も醤油 ← 普通っぽい。 キャベツの千切りも醤油 ← でも大体マヨネーズも一緒にかける。 コロッケも醤油 ← これは一般ではないらしい(笑) 御飯に合うものだと大体醤油で食べれるような・・(笑) 熊本人は何でも醤油で食べるって噂はホントですか? ←昔会社の飲み会で聞いた気が? 情報求む。 お雑煮の討論って・・白味噌を使うとか入れる具とかそんな話しかなぁ? でも餡餅をいれるのはお雑煮全体が甘じょっぱくなってNGでしたよおじいちゃん(謎) もう二度とチャレンジする言いません(泣) そしてこないだの話し ← もう日記じゃないし飛びすぎ(笑) まぁまたH台に行ってきた訳で。 それがいつもながら時間が昼休み前から出発する必要がある訳で。 # 時間考えてよー、っと思うけどそれでも会議が定時過ぎるからいいや(泣) それでいつもの最後の砦(Y野家)で牛丼食べる訳です。 ・・何で普通に並と卵って頼んだのにネギダクっぽいのが来るかなぁ。 むしろネギヌキにしたいくらいなのに・・(泣 も、もしかしてタマネギ中毒にさせようって魂胆!? ← 犬猫の病気(笑) せめて狐色になるまで痛めて・・もとい炒めてください(泣) って言うか隣に友達いたら絶対全部よけてるけどね、ネギダクで良かったねって(笑) でも我慢して多少は食べるようになっただけ大人になったなぁ、 とか思ってる時点でまだまだ子供な罠(笑)
2002/11/04 の夕方 何でこんな時間に更新かと言うとROがサーバーメンテをしてて暇だからだったり(笑) こんな時でしか日記書かない程アレです(笑) んま特に何もなく、仕事→RO→寝る→仕事・・、な日々でした。 終り(笑) 目立った出来事ってRO内でしかないなぁ(笑) うーむ、なんか今見たらPiatterくんのとこがオカシナ事に・・。 大丈夫かなー。