日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2003/01)


2003/01/20 もそろそろ終り えーと、まぁ一応の誕生日だし、っと言う理由で更新。 んま昔も書いたけど(探すのはパス(笑))、母方のおじーちゃんも同じ誕生日な訳で。 昭和と同じで計算して良かったから78歳かな? そら流石に車で街に運転していくのは恐いって妹が言うはずだわ(汗 そして今年「お前の誕生日はいつだったかね?」って聞かれた・・、 お、同じだよ・・おじーちゃん(笑 # ちなみにその会った日(1/2)が誕生日だった母のも忘れ去られてた(汗 だいじょうぶかなー、おじーちゃん(笑 それから、chisatoさんから流石にそろそろリンク直せって催促来たので更新。 いや、思いっきり移転してたの放置してたよ、ごみんよー(笑 同じく御先祖様のリンク先も消えてたから削除。 まぁリンク元のO工業高校には同級生のNくんが臨時採用で行ってる訳だけど、 何で消したのって聞いたら、「キミの為だけのページなんていらね」 っと一蹴されました(笑 ちくしょー、両親とかその他見知らぬ遠い親戚もきっと見てるって。 っとささやかな反抗(?)してみたり。 ・・まぁ元々たいした内容が書いてあった訳じゃないけどね(笑
2003/01/19 もそろそろ終り まぁ、何と言うか、満26歳になってしまったわけで・・、月日が経つのって早い(汗 # ちなみに、日本の法律では誕生日の一日前の日に満年齢が増えます。 # 4/1日生まれの人が、前の年度扱いになるのはこのため。 # っという事は噂の母親は元旦に満年齢増えてたのか(笑 どうやら今のアパートが今年度で会社契約が切れるらしい。 今までは会社借上げって形で家賃補助とかも出てたけど、来年度からは補助無しに。 補助無し=借上げの意味無しって事で個人契約に移行するっぽい。 引越しする良いきっかけっだったりする訳だけど・・、やっぱ面倒(笑 希望としてはもっと会社の近くとか、もっと電脳街の近くとか(笑)あるけど、 場所決めとか、入居手続きとか、荷物梱包とか、荷物搬入とか、住民票の移動(?)とか あーもう面倒(笑 っと言う事で、上記の真っ当な理由で引越しはいたしません(笑
2003/01/09 になってすぐ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 っということで暫く実家に帰ってました。 詳細は下記っと。 12/27 仕事納め。 なあなあで仕事をこなす ← 表現悪っ。 夕刻から身の回りの掃除、うまく整理できないのも遺伝という事に決定(謎 その後ささやかな宴。 PiatterくんやPacket先輩とRO談義に花を咲かしてたら21時回った(笑 んむ、最後の最後でも御邪魔しちったみたい(汗 帰郷前って事で遅くまでROする。 12/28 昼頃起床。 いつも通りの無計画で準備もせずに日記とか書いてたら飛行機に遅れた(笑 なんとか次の便に乗れて無事帰郷できた(汗 この日は寝て終り。 12/29 のんびりと過ごす。 ちょこっと家の手伝いする。 12/30 高校の同窓会へ行く。 皆に変わってないないなぁと言われる、自分でもそう思う(笑 終わった後にINIくん家に行ってラグナをちょっとしたり(笑 12/31 夕刻、INIくんとAくんと共に今年の約束通りNくんの実家を訪ねる。 だいちゃんやティエムくんや中学校の同級生と焼肉食べて、TV見て、年越し。 01/01 明けてすぐ皆で近くの神社へ初詣。 先ずはお参り、お賽銭は25円(特に意味なし、ちなみに去年は4円 そして恒例の100円御神籤を引く、末吉、ダメダメだなぁ。 友人と一緒にこどもおみくじ(30円)を引く、小吉、微妙。 でも書いてある内容がオカシイ。 勉強 :下がる、今日から勉強しなさい 失せ物:ごみと一緒に捨てた、見つからない いやいや、子供御神籤なのに「下がる」とか「捨てた」とか夢も無いよ(笑 そしてすぐに皆でカラオケに、朝8時過ぎまで・・アホだ(笑 01/02 例年通りおじーちゃん家にいく。 今思い返すと誰にもお年玉やってない(笑 01/03 寝正月を堪能、昼過ぎにおきてずっとTVを見て過ごす。 01/04 この日は珍しく雪降ってた、ってゆーか寒いの禁止。 15時頃、ティエムくん、N先輩、Tくんと共に蓮華院誕生寺へ行く。 # 世界一の鐘があるっぽい、結構実家から近い。 Tくん(友人中で最高に面白い子)にビールを(無理やり)持たせて入る。 # だって禁煙って書いてあったけど禁酒って書いてなかったし(笑 ほとんど飲んで無いのに、どう見ても酔っ払いオヤジに見えてオカシイ。 Hくんも混ぜてTくん家で飲む事に。 暇潰し用にキティちゃん人生ゲームとか買ってみる。 最初は30しか持って無いのに目の前に50払うマスがあったり、 給料の平均が200程度で10回くらいしか貰えないのに、ゴール近くに2000払う マスがあったり、先にゴールした人は毎回350ほどもらえたり、 バランスが滅茶苦茶。 ええ、自分(4位)とN先輩(5位)は「キティちゃん厳しい」と言いながら 借金してました(泣 01/05 うだうだ夜までTくん家にお世話になる。 寒さと慣れないホコリのせい(?)でちょっと風邪気味に。 日記に御神籤の内容を正確に書くために持って帰るつもりが、既に御神籤自体が ゴミとして捨てられてた罠。 まさか早速当たるとは・・、子供御神籤侮り難し(笑 # 他の内容も憶えてれば良かった(笑 01/06 12:40分発の電車に乗って帰ることに決定。 T駅に着くと休日ダイヤ扱いで次の特急は13時発だった。 F空港まで1時間半近くかかる、そして飛行機は15:10分発、ギリギリかな? っと思ったらT駅へ20分も遅れて電車到着(汗 空港内も急いで歩いて15:00に何とかチケット購入(予約しかしてなかった # 普通は20分前でキャンセル待ちの人に回されて買えないはずなのに・・。 搭乗口に着いたら15:10分・・丁度搭乗案内始まる、何だ飛行機も遅れてたのか(笑 もし乗り遅れてたら以降の飛行機は全て満席だったらしい・・(汗 H空港からバスでK駅へ、17時頃で渋滞しまくり、19時頃やっと帰宅。 言うまでも無く即RO開始(笑 01/07 今年初出社、先日の風邪がまだ残り気味(ホコリアレルギー? だのに最終退室。 まぁPacket先輩が1/3から最終退室してるのと比べればマシかぁ(なんか違う まぁ、何と言うか、今年の抱負はもっと余裕を持って生きようということで?(笑 行き当たりばったり人生ばんざーい(違 それにしても母親、妹、自分と全員口内炎になってたというのもどうかと(笑 実家に帰って口内炎を3つこさえて来るなんて(泣 忘れない様にTくんとのオモシロ会話の記録(基本的に関係者用?) Tくん:オリオン座って何に追われとるか知っとる? かぴ :サソリやろー、蠍に殺されたけんねー(結構神話好き 蠍座は夏の星座で、それが消えてから出てくるとやろ(オリオンは冬の星座 Tくん:よー知っとるねー。 蠍に殺されたのは電気で? 一同 :いや、蠍は電気持たんし(爆笑 って言うか蠍の毒は無視?(爆笑 Tくん:いやいや、伝記たい(普通は神話でとか、伝説でとかって言ってよ でもほんとは生活苦に追われてたりして。 一同 :生活苦に追われてる神様ってイヤだー(爆笑 ソレで星座になるものイヤだー。 やっぱTくんスゴイわ(笑 何故だか茜さんとこでうちの母親がネタになってる(笑 っということでちゃんとネットの検索方法を教えてきました。 たま〜に出てくるこの母親ですが、実はココ読んでます(笑 そしてPacket先輩やPiatterくんとこもたまーにチェックしてるっぽいです(笑 かぴママおそるべし(いや、そうでもないか)