日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2003/03)


2003/03/31 もそろそろ終り 先日(って言っても1週間近く前(笑))、忘年度会でふぐ食べてきた。 唯一食べれる刺身とは言っても、ただ生臭さや味が無いってだけで、 美味しいって訳でもなく・・。 そして一皿の半分食べたとこで危険信号が来た(ぉ 歯応えとすこーしだけある魚風味がやっぱりダメっぽい。 これ以上は吐き気が来そうなので刺身はヤメ。 揚げてあるのは普通に食べれた、味ないからそんなに美味しいとか感じなかった(笑 薄く揚げてあるのもあったけど、骨ばっかりでどう食べてよいのやら分からなかった ので放置(笑 次は鍋、まぁ可もなく不可もなくって感じだったかなぁ。 ひさーしぶりにビールを1杯分くらい飲んだ(いつもは一口で甘い酒に移る そして甘い酒は無し、まぁ量を飲めないジュースとしか思ってないから良いけど。 最後は雑炊、なんだかんだでこれが一番美味しかった罠(既にふぐの身入ってない(笑 実は最初からご飯が欲しかったのも秘密←NOT酒飲み(笑 そしてひさしぶりにPiatterくんと会った。 会が終ってS谷駅前でRO雑談、・・2時間は喋ってたな(笑 某所で噂の「うばっちゃった〜ん♪」、まぁ多少は気になりますな(笑 # でも蹴りは要らないっす(笑 今日も帰りの電車で後ろのにーちゃん「あのCMの男の子役イイ」みたいな会話してて 誰も似たような事思ってるんだなぁとビックリ(笑 まぁかぴ的には燃焼系のCMの方が気になったりして(笑 # 回転する方、もうやってないかも?
2003/03/22 の夜 先日久しぶりに会社へ行ったら、毎日買ってた紅茶花伝ロイヤルミルクティが 自販機から消えてた(泣 ダレだこんな横暴な事するヤツは!! 自分が暫くいなくて売上落ちたからなのか?(笑 コッソリHOTでは有ったけど、そんな熱いの飲ま(め)ねーよ(泣 そしてまだ外出中。 外出先でのお仕事はそんなに忙しくはないっぽい、むしろあんまりする事ない(笑 ツライとこはいつもより1時間ほど朝が早いのと、スーツな事(笑 でも本社の方では上司と後輩Oくんが休日出勤するほど忙しいみたい・・。 自分も手伝ってあげたい気はするのだが・・、今行っても手伝いにもならないし。 怪我の具合は大分良くなってきた。 指伸ばしたり(傷が開かないようにずっと少し曲げた状態)、押さえたり、 何かを掴んだり、キーを押したりするとすこーし痛い。 でもまだ神経は戻ってない。 先生に聞いたら少しずつ戻ってくるとの話、まぁまだ先かな。 しっかし最近は左の人差し指を使わずにキーを叩くのに慣れてきた(笑 普通にFとかRとかTとかを左中指で押してるし(笑 人の慣れってオソロシイ。 もちろん誤タイプ率はUPした状態だけど(汗 すこーしずつ人差し指で叩くリハビリしないといけないなぁ。
2003/03/15 の夜 今書かないとROやって書かないので今日2本目の日記。 # 書かなかったり書いたりの差が激しいなぁ(笑 今日は久しぶりに自社出社、って言うか休日出勤(泣 そしたら忘年度会のお知らせがきてた。 今度はとらふぐ?(去年はしゃぶしゃぶだった) 刺身やら鍋やらあるらしい。 ・・実はふぐだけ唯一食べれる刺身だったり(笑 食べれるってだけで、やっぱり焼いた方がおいしそうだけど(笑 でもとらふぐって、ふぐの中で一番毒が強かったような(汗 たまーにフラッシュバックみたいなの(事件の回想)があるので、 PTSD(外傷後ストレス障害)を検索して見る。 PTSDの主要症状は再体験(想起)、回避、過覚醒の3つです。 1)再体験(想起) 原因となった外傷的な体験が、意図しないのに繰り返し思い出されたり、 夢に登場したりします 2)回避 体験を思い出すような状況や場面を、意識的あるいは無意識的に避け続ける という症状、および感情や感覚などの反応性の麻痺という症状を指しています。 3)過覚醒 交感神経系の亢進状態が続いていることで、不眠やイライラなどが症状として 見られます。 ふーん、1に関しては少しあるけど、夢にまでは見ないなぁ(今の所は) 2は無いなぁ、普通に同じ駅から帰ったりしてるし(笑 3は・・イライラはないけど不眠っぽいのは元々か?(って言うかROしてるだけか(汗)) あと一月以上持続してる事も判断基準っぽい、まだ2週間経って無いから判断も不能。 って言うか全然大丈夫っぽいなぁ(笑 ついでだからフラッシュバックも調べて見た。 英語ではどうかなーっとgooの英和辞典。 ・(男が)ちらっと性器を見せること そ、そんな症状は出てナイです(笑
2003/03/15 になってすぐ んまぁアレから9日経ったわけですが、やっと抜糸。 先生、ピンセットで糸摘む、引っ張る、痛い。 先生、先が曲がった鋏で糸切る、曲がりの方向は指側、肉も切ってるっぽい、痛い。 先生、まだちょっと残った糸をピンセットで摘む、肉も一緒に、痛い。 後半は糸残ってて良いからヤメテー、とばかり思ってた(笑 そして、苦痛を与える拷問は効果があるんだなぁとかも思ってみた(汗 もう痛いのはコリゴリ。 先生から水に濡らしてもOKって言われたけど、濡らしたら死ぬほど痛そうでコワい(笑 実際の傷口は人差し指右側の第一関節。 御蔭で指先の右側は麻酔状態(神経切れてるっぽい これって神経ちゃんと元に戻ってくるのかなぁ? ソレだけがちょっと心配。 そしてPiatterくんとこ。 > ということで楽しみ終了〜(爆死 うーん、そんな楽しみ方してたのかー、ごめんよー(笑 LV上がる毎に上納を増やしてみた(笑 そうしないと今公平組める人と組めなくなりそうだし(汗 まぁもっと廃な人達と組みたいって言うのもあったけど、ちょっと諦め気味(笑
2003/03/06 になってすぐ ふぅ、まさか月記ではなくホントの日記を書く事になるとは(笑 っと言うのも人生の内でTOPな事件が起きた訳ですよ。 今日は20時に仕事を切り上げる。 上司には18時頃切り上げても良いって言われてたけど、進みが遅かったので ちょっと頑張ってた。 まぁ後輩のSくんも巻き添いにしたわけだけどw そして二人で駅へ向かう(家が隣の駅同士だから一緒に帰れる) 少し前まではH台駅だったけど、先日からS宮橋駅に変えた。 こっちが乗り換え楽だし。 でも高架下の道を通るので暗くて、少し人通りが少ない(時間帯もあるっぽい 後輩と二人で話しながら帰ってると、前の人が急に振り向いて、 「お金貸して」 っと言ってきた。 目もちょと怖い感じでヤバげー。 持ってないとか言いながら歩く。 Sくんが袖を掴まれつつも歩く(ずっと貸してくれって言ってる 駅近くでSくんが振りきる(ちょっと走る そしてどん臭い子がつかまる ← 一緒に走れよ(笑 袖口掴まれちった。 「早くお金貸せ」 って果物ナイフみたいなの出してきた・・ヒエー。 口で鞘を抜いて脇腹近くに構える感じ。 これはかなりヤバイなーとは思いつつ、まだ捕まったまま(だから逃げろって コート着てたから、果物ナイフ程度では刺さらないかなーとか呆然と思ってみたり。 # ホントのとこどうなんだろ?、ダメだったら死ねるなぁ(汗 そうこうしてる間にSくんが叫んでくれる、そして自分も振り払って逃げる(やっと 駅改札まで走って左人差し指が痛いのに気付く。 イチチ、切れてる(とっさに舐める って言うかぱっくり切れて血がポタポタ垂れますけど(汗 駅員さんにテッシュもらって押さえる、つーかすぐ真っ赤ですよ(汗 # こっそり中指もカスリキズがあった。 切られたを蹴られたに間違えられたりしつつも救急車呼んでもらう。 # これだから吃音持ちはヤダね。 うーむ、血ってやっぱり暖かいね(汗 救急車内で軽い事情聴取、切られたって言ったら先に110番しろって言われるし、 そっか、そうしないと犯人捕まえられないもんね、つーかそんなの思いつかないよ。 そして病院へ。 自分で傷口洗わされる(マジかよ ちゃんと人肌の温度のお湯が出る蛇口だったけど、痛いって(笑 なーんか白いのがちらちら見えるけどなぁ・・、骨かな?、腱かな?(汗 縫う前に指曲げてって言われる、普通に曲がる、腱はOKみたい・・ほ。 麻酔を打つ、歯医者の麻酔みたいに最初は痛かったけど、後から触覚だけになった。 縫うとこも動物のお医者さんの菱沼聖子みたいに見てみたかったけど、 流石に横になった状態から上半身起こして覗いたらお医者さんに怒られそうだしヤメ # まぁずっと見てられるかって言われると無理かも(笑 4針ほど縫ったらしい、でも感触的にはホントに縫い合わせただけに思えたけどなぁ、 血管の結合とかって大丈夫なのかな?(ちょっち不安 # まぁ現在でも指先があったかいからOKなのかな? さっくりオペ終了。 果物ナイフで切られたって言ったけど、何が付いてるか分からないし、 破傷風の予防接種を受ける。 この予防接種、次は4月にもう一回必要だと、しかも今度は4500円も取られるし(泣 まぁこんなんで破傷風なって死ぬのはヤなので行きますよ、面倒だけど(笑 明日も包帯変えるから又来いって、面d(パケロス そして警察の事情聴取。 人相とか服装とかそんなのすぐ忘れちゃうよ(ぇ 昔から事件に巻き込まれたらヤバイなぁと思ってたけどホントに憶えてないっすね(汗 予想通り!! ← マテ(笑 まぁSくんも大体同じ感じだったけど(笑 途中でSくんに会社へ連絡してもらう(良く思いつくなぁ←何も考えてない人 現場に戻って検証したり、署で事情聴取(この時22時 事情聴取終り(23時 でも最初の駅には送ってくれない罠(笑 警察も忙しいだろうけど、不親切だね。 んで最寄りの駅を聞くとH台駅。 ・・何だよ、新しい事はせずに今まで通りやっとけば良かったって事かよ(笑 スケジュール伸びると良いねぇとか、指痛いって言えば休日出勤しなくても良いかも とか、「かぴさんは早く帰ってください」って客から言われないかなぁとか、 不謹慎な会話をしたり、趣味的会話をしたりして帰る。 # 逆に皆で帰りましょうって23時帰宅ってなったらヤダなぁ(笑 今日の教訓、危ないって思ったらすぐ逃げる(110番もね 貴重な体験だけど、もう二度と経験しなくて良いです(笑 んで明日は包帯変えとか必要だし、午前半休する事に。 Sくんにすっごいお世話になりっぱだなぁ、かなーり助かった。 帰宅後親に電話。 まぁ予想通り早く帰って来いって言われた(汗 いずれね、いずれ(あんまり聞いてない それでもROにログイン・・出来ない(泣 久しぶりにログイン鯖死亡っぽい、やっぱ今日は厄日だな。 まったりチャットして終らせようと思ったけど、そんな事ではダメだと言うので (誰が?(笑))ランクをかなり落として狩りへ。 すこーし狩って死亡、左人差し指と中指が包帯ならしょうがないか、と言い訳(笑 んまぁ指切っただけだし、不幸中の幸いだったかな。 財布には7万近くも入ってたけど無事だったし(家賃持ち歩いてた(汗)) 一番の問題は包帯交換してもらいに毎日行かなきゃいけないらしいのが面d(鯖キャン それ以上に明日って上司が緊急で客先に来たりしないかなぁ。 それで客先と何かあったりしたらヤダなぁ。 あとお客とか上司に心配してもらうのもツライかなぁ。 スケジュール延ばすから早く帰って良いよって言うのは大歓迎だけど(コラコラ 抜糸は1週間後?、早く治ってROで狩り出来るようになりたいなぁ←結局はコレ(笑
2003/03/05 になってすぐ 実は昨日から客先へ外出中。 帰ってくる予定は1週間後?(って言うか未定 自社&私服で無いって言う気苦しさもだけど、それ以上に朝早いのが辛かったり(笑 こんな事言ったらPiatterくんに怒られますな(汗 今月妹が遊びに来るって噂もあったけど、ポシャったみたい(4月頃に延期? よし、まだ散らかったままでも良いな(ぇ