日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2003/04)


2003/04/28 の朝 去年末は帰郷直前に日記書いて遅れたから、今回は余裕を持って(笑 昨日の日記でデフラグ結果が見えてなかったのを修正。 # フォルダ名の大文字を間違ってたなんて恥かしくて言えない(笑 あまり鳴らない携帯電話が鳴った。 非通知で(汗 もしかしてと思い出る・・、やっぱり親から(笑 そろそろ非通知設定ヤメテください → 両親。 大体自営業やっててお客さんに電話かけることがあるだろうに・・、 普通は非通知の電話には出ないよ。 非通知にしたいなら最初に「184」って打てばOKなはずなのに。 むしろ非通知でかけたい場合ってのが分からないんだけど(笑
2003/04/27 になってすぐ 日付的には明日帰るのかぁ、はや。 前回帰ったときもだったけど、おそらくまたINIくんちに行くかなー。 もちROしに(笑 昔ファミコン持ってる友達の家に行ってたのを思い出した(ハシゴもした(ぇ 全然変わってねぇぇぇぇ(笑 昨日も仕事行って来た(さっき帰宅) まぁなんとか連休前の仕事は終らせたけど、最終退室の鍵ゲット・・。 どうしよー(汗 今日も会社に鍵返しに行って、ついでに買い物でもするか(泣 # 誰もいなかったら鍵ゲットしたままになるけど・・。 某所(って茜ちゃんとこ)にデフラグ結果が載ってたので対抗してみる(ぇ 数年間使って来て一度もデフラグしてないというスバラシイものです(笑 # まぁ今は全然使ってないから良いんだけど。 デフラグ結果 良い勝負かも(マテ そして最適化後 ウーン、どうなんだろう(笑 まぁ使ってないからいっか(笑
2003/04/22 の夜 ついに3日目、明日から平常通り更新が滞る予定(マテ やっぱり某氏は自分だったみたいで、28日帰ってすぐにお祭りだとか(笑 先に実家に肉を置いてF空港まで迎えに来てくれるみたいなので、よろしく→両親 んで焼肉するんで専門学校やら高校やら中学校の同期も集まってくだせぇ。 つーことで28、29は予定けってーい、墓参りはそれ以外の日をきぼー → INIくん。
2003/04/21 の夜 daiちゃんとこの「某氏」というのが自分のことに思えて仕方がないかぴです。 って珍しくちゃんと日記だよ、明日雪だなこりゃ(笑 昨日の予告通り休みの予定けってーい。 4/26(土)〜5/5(月)まで。 んで飛行機の予約もかんりょ〜。 4/28〜5/4 微妙に最初の二日が空いてるのは仕事で出る可能性が高いから(汗 まぁ流石に1週間休みはキビシイスケジュールになるし(笑 っと言う事で関係者の方々よろしゅう。 更に珍しい事に鯖が入った弁当を買ってみた(入ってるのはちょっとだけど まぁ焼いてあるやつは美味しく食べれる。 むしろ鯖とか秋刀魚にある血合(赤身部分)が好きだったり。 刺身だと一番海臭くて食べれない赤身、火が通っただけなのに不思議。 まぁ化学変化起こしてるって考えると確かに別物なんだけどね。 んでgooでちょっと調べて見た。 ふーん、第二の肝臓とも言われてるのかぁ。 確かにレバーも好きだなぁ。 これも火が通ってて臭みが少ないやつのみだけど(笑
2003/04/20 の夜 催促されて日記を書くようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(マテ まだGW予定立たず、明日は上司に休み予定言おうかな(笑 それから飛行機取り、いつもながらギリギリだなぁ。 先週出来た口内炎がやっと治りかけ、やっぱ治るのに1週間かかるなぁ。
2003/04/16 になってすぐ 最近紅生姜を美味しいのかも?っと感じる様になったかぴです。 人の味覚って多少は変わるんだなぁ(マーボー茄子も食べれるようになったし ってゆーかやっぱ週記だ(笑 # そろそろ書く気ではいたけど、催促来たのが一番の理由なのはナイショ(笑 明日の4/17の夜から動物のお医者さんのドラマが始まる。 プロフにも書いてる通り好きなマンガの一つ。 同じ原作者だとおたんこナース(病院モノ)とかヘブン(レストランモノ)も有名かな? して当作品はと言うと、・・まぁ題名通り(笑 見るヒマがあればオススメかな(マンガの方はマチガイなくオススメ 明日は久しぶりの外出。 スーツ着るのがメンドクセー。 そしてGWの予定、まだ未定(笑 4月末の週を全部休み入れようかなぁっとは思ってるけど。 まぁ決めたらHP上で知らせます。
2003/04/08 になってすぐ 先日の花見はあいにくの雨で中止。 昨年は葉な見で一昨年は雪だったらしく、毎年まともに花見できてないっぽい(笑 暗に自分が参加する所為ではないよっと言って見たり(笑 # でもRO談義や初ネットカフェなど楽しかったです。 実は昨日からN先輩が泊まってたり、またこっちの専門学校に行くみたい。 ジャンル的には自分の行った学校に近い。 C言語程度だったら教えてあげれるなぁ。 今日は風呂上りにでっかい「ツ」を剥いだ。 # 「ツ」は熊本弁でカサブタのこと。 今まで恐くてほとんど触らなかった(笑 風呂でもかるーく擦る程度だった。 剥がれそうな感じだったからそろーっと剥いでみた。 ふむ、ちゃんとくっついてるね。 ・・おや、なんか黒い線が見える・・。 ・・せんせー、糸残ってますよー(汗 その辺のツが少し残ってたので引っ張る。 ギギギギ、いてーよ、黒い糸も一緒に引っ張ってるよ。 も少し我慢して引っ張る、ふぅ、取れた、無事抜糸完了(ぉ もうぱっと見は傷分かり難いからカットバン要らないなー。 でもずっと傷口開かない様に指先曲げたままだったから、指が伸びにくくなった。 っていうか自力で真っ直ぐに出来ない(汗 他の指は多少反るくらいまでなるのに、右手で伸ばしても真っ直ぐがやっと。 曲がった状態で傷治ったから皮(肉?)が足りないのかな? 少しずつ伸ばしてたらちゃんと治るのかなぁ? 誰か教えてー(って言うか櫻雪さんか?(笑)) 同経験がある方のアドバイス求む。
2003/04/04 の夜 風邪は寝たら治った(笑 風邪薬の説明書に健康のアドバイスってのがあって、その一文。 睡眠、食事をしっかり取ること コレカ!!(笑 まだ歳じゃなかったか(ふぅ まぁSARSでなくて良かったねって感じで。 明日はPiatterくんの属するDDR目黒組からオンラインゲーム特化として派生した 蟹味噌組の花見があるっぽい。 # 各人、各組の関係や生い立ちについて多少間違いがあるかも知れないので苦情を # 受付ます、そして違ってたら平謝りします(笑 RO内やリアルで誘われたので行く事に。 最近はROのオフ会っぽいの以外では外出しないなぁ(笑 去年は葉菜見になったみたいだけど、今年はどうかな〜。
2003/04/03 の真昼間 今日は会社入って2回目か3回目くらいの病欠(もしかしたら初めて?←記憶無し 土曜日から咳き出てたのが、今日になって頭痛に。 今日は本社だしそんなにする事なさそうだったし全休(上司も休みだし(笑 いつもなら3日で治るのになぁ、もう歳か(汗 それとも巷で噂のSARSか?(笑 頭痛いのは良くない、いつも以上にやる気なくなる。 でもROはちょとやるかも(マテ まぁそんなこんなで新人が入ってきたわけですよ。 今年は3人、少なっ(笑 女の子の一人はカナダ人とのハーフで名前がカタカナ、なんかスゴイ違和感が(笑 しかも噂では熊本弁全開らしい、もっとスゴイ違和感に襲われそう(笑 そして今年は教育期間を短くするらしい。 初歩的なことだけ教えて、あとはOJTってことかな? まぁ要は今年は教育担当ではないと(笑 ベツニヘッポコダカラハズサレタンジャナイヨ。 っと言い訳気味(笑