日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2003/05)


2003/05/28 の夜 先週水曜(ってまた放置してたなぁ)、上司から新人研修の合宿に誘われた。 来れるよね?、って感じで(笑 # 上司と後輩Oくんも行くから一人になるって事もあったみたい。 日時は金曜朝から土曜の朝まで。 オイシイ・・、なんて訳はなく、お仕事の一環なので働く必要がある訳で。 新人くん達にありがたいお話をしろとの事だそうで(汗 ダマサレタ(違 そしてお題が決まったのが木曜の18時過ぎ(ぇ # 「プログラムを組む時のポイント」等と言うテキトーっぽそうなお題(汗 夜に原稿作成。 ・・途中気分転換にちょっとRO(笑 ・・あとなんとなくつけてたTVで流れてた映画(マテ 6時原稿完成(グフ 6:30読み上げ練習&手直し完了、即寝る 大丈夫なのか?(笑 9:40起床。 ・・出発予定は9:50(汗 何とか予定の待ち合わせ時間についた。 まぁ「時間の使い方」と言う題で話す予定の後輩Oくんは10分ほど遅れて来たけど(笑 まぁ実際の話は・・、まぁ可も無く不可も無くって程度かなぁ。 ふぅ、まだまだ精進しないとなぁ、いろいろと。 夜の部はいつも通り楽しい会だった。 恒例のマジックもあったし(謎 疲れてた所為もあって23:30という有り得ない時間に寝たり(笑 先日の夕方、ちょっと大きめの地震があった。 やっぱりビルの上層部だとコエー。 周りのPCとかもガタガタ揺れるし。 まぁ全く揺れないビルの方が倒壊するのかもしれないけど・・、気分悪い。 群発したら怖いからすぐ帰った(ぇ 速攻で帰った方が危険なのでは?っという気もするけどね(笑 明日出来る仕事は明日やる主義(なんか違う? 友人Oくんが結婚式挙げるみたい。 11/30、微妙な日だなぁ(笑 って事で今年は実家に2回帰ることになりそうかな? それとも前日行って、式行って、次の日帰るか? まぁ時間あるし考えとこ。
2003/05/19 になってすぐ まぁ、なんと言うか、PCを衝動買い(ぇ Aくんと一緒に目的も無く秋葉に行って、現地で決定(笑 アスロン2500(昔の1.8MHz相当?)、メモリ1G、HDD120G、ROがまた快適になった(笑 各種ソフトとかお気に入りとか少しずつ入れてかなきゃな〜。 まぁROとメールとHP更新出来るようにしたから当面は困らないか(笑
2003/05/14 の夜 日曜は久しぶりに外出した(ってこの時点で数日前の話だし(笑 例の如くROのオフ会。 っというか母親が茜ちゃんちに送ったメロンを食べに来いという話(ぇ 確かにあの時でっかいダンボールを送ってました(笑 いや、アノ量は絶対食いきれないって(汗 こんなのを熊本弁では「かんなし」と言う。 意味は無茶苦茶とか要領が無いとかそんな感じ。 「勘無し」って事なのかな? そしてその血を継いでる自分もかんなしと(笑 ずーっと前から気になってたやつの意味がわかった。 この「かんなし」の正確な意味を知るために、ネットで検索してみた。 まぁ予想通り熊本弁を紹介してるページを見つけた訳で、ちょっと眺めてみた。 その一つに「おっぺしゃん」。 そんな名前の看板を実家近くで見た事があった。 # 多分スナック系のお店? すっごい変な名前だなぁと記憶に残ってたけど、その意味は・・。 美人でない人。 イ、イイのかそんな店名で?(笑
2003/05/06 の夜 久しぶりの会社、眠かった(笑 そしてちょっとショックだった事のコンボ。 1)ロイヤルは元々無いにしても、普通のミルクティすら売り切れ、イジメだ(泣 2)仕方なく久しぶりにレモンティを買う、そして無果汁の表記・・、レモンは?(笑 こんなくだらない内容で今日の日記終り(笑
2003/05/04 の夕方 なんとか帰宅。 帰郷の詳細は下に。 04/28 だいちゃんにF空港まで迎えに来てもらう。 そして焼肉祭り。 ティエムくんやらINIくんもあつまる。 04/29 朝(っと言っても昼近く)、昨日の残りの肉食べる。 夕方、専門学校の同級生のHくんとOくんが来る。 ボウリングしたり、夕御飯で肉食う(笑 04/30 昼に起きて、親にHPの作り方など教える。 夜、INIくんからROしないかと誘われる。 まぁ断る訳もなく行く(笑 最初商人を育ててたけど、一度リログしたらチケット切れる(汗 でもメインアカの方は5月分も払ってたからそのまま続行(笑 05/01 早朝INIくんの出社と共に帰宅(休みではなかったらしい 昼過ぎ起床、適当にHPの作成方法教えたりテレビ見たりする。 # 正直記憶になし(笑 05/02 いつも通り昼過ぎに起きてのんびり過ごす。 # ホントに憶えてなくてごめんなさいっ(笑 05/03 やっぱり昼過ぎに起きて(それで良いのか?)適当に過ごす(叉か(汗)) 夕刻、INIくんやAくん達とNくんのお墓参りに行く。 夜、いとこ会なるものに連れてかれる(親のいとこが集まるっぽい 05/04 昼前に起きて、昼に電車に乗って、飛行機に乗って、今に至る(もう適当(笑)) 帰って一番ビックリした事と言えば、妹が小学校の先生してた。 # まぁ電話で聞いてたりはしてたけど、実感沸かないし。 担任の先生と言う訳ではなく、サポート役みたいな感じらしい。 授業中に見回って、何をして良いか分からない子に指示を出したり、 担任の先生だけでは届かない部分を手伝うみたい。 # そうやって促さないと全く勉強を開始しない(出来ない?)子もいるらしい(汗 そして授業参観の話。 もちろん父兄が後ろに来てる訳だけど、ペンを飛行機に見たてて「ブーン」とか 飛ばしてたり、教室内を徘徊する子がいたりしたらしい(笑 # 父兄の方達はビックリしてたらしい(そりゃそうだ 自分達の時にそんな子いたっけなぁ? 今はそんな子達が多いのかなぁ? とか思ってたら、 父 :お前が小学2年の時に授業参観出たけど、お前も先生の話しも聞かずにずっと 引出しを開け閉めしてたぞ。 かぴ:ぇ。 父 :拾った石ころだかなんだかを眺めてた。 かぴ:うわぁ(汗 母 :父さんが帰って来て「二度とお前の授業参観には行かない!」って言ってた。 かぴ:(父さんが参観に来た記憶が無いのは忙しかったからじゃなかったのか(笑)) ふぅ、いたいた、いました、自分の頃にもそんな子いました(汗 飛行機の子の事を笑って聞いてたけど、仲間だったのかぁ(笑