日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2003/09)


2003/09/26 になってすぐ 炭酸入りジュースを買っておきながら炭酸を抜いて飲むかぴです ← 炭酸ダメ 最初から買うなというのはごもっともです、分かってます(笑 昨日ずーーっと疑問に思ってたことがかなーり解けた。 なぜ静脈が青く見えるのか、と手首の脈を測る動脈はなぜ青い?というもの。 静脈が青く見えるのは何となく分かった。 静脈には酸素が少ない赤血球(赤黒い)のが流れてて、普通は赤黒いものだけど 人の肌を通してみると青く見える。 色付き眼鏡でモノを見ると元の色と違う色に見えるのと同じ原理らしい。 そしてもう一個は・・。 青いやつは実際に静脈らしい。 んじゃ何で脈が測れるのかというと・・、たまたま静脈の下に動脈があっただけ(笑 その証拠にその青い静脈を少し腕側に触ってくと脈が測れない。 今まで騙されてた!!(誰も騙しちゃいないけど(笑 基本的に動脈は奥の方にあるらしい。 確かに表面にあったらちょっと怪我しただけで死んじゃうよなぁ(笑 今日の事件。 午後からT大病院にて打ち合わせ、15時に終わったけど直帰。 帰りの電車中座って寝る。 片方のお尻の肉が座席とお尻の骨(正確には太ももの骨?)に押しつぶされた感じで ちょっと痛かったので斜めな姿勢で寝てた。 # 丁度仕切りっぽいとこだったのかなぁ? そのまま30分くらい寝る。 乗換駅についたら、何だか太ももからお尻にかけてが痛い。 歩いてもやっぱり痛い。 どうやらお尻が寝違えたようで(ぇ ありえねぇ・・。 明日起きたら治ってるといいなぁ(笑 もう1年と6日たった。 長いような短いような。 どんなに忙しくても、どんなに苦しくても、どんなに悲しくても、 自分を想ってくれる人たちがいることを忘れないで欲しい、と思うわけです。
2003/09/17 の夜 会社が駅から近くなった御蔭で昼御飯を外食するようになって今までにないくらい 野菜を食べてるかぴです(ぉ 調子に乗ってカツ煮込み定食食べたら火傷した(汗 ← 超が付くほどの猫舌 先週末からINIくんが来てたりする。 同じく高校同級のAくんもたまたま出張で来てたり(結構来てるけど(笑 そして更に同じく同級のSくんとも会ったりした。 久しぶりに街に出るのもアリか。 疲れて足筋肉痛だけど(笑 来月頭に親とおじさんが来るらしい。 部屋片付けないと・・。 んですこーしずつ部屋片付け中、全然進まないけど(笑
2003/09/08 になってすぐ わ〜い、いっぱいいるぅ〜(ヨダレ〜)なかぴです(マテ # ↑はゲーム中で敵がいっぱい居て稼げるな〜という時の心境(笑 PiatterくんからTDLに誘われたてたけど、朝6時はムリ(笑 あと知らない人達と会うのもちょと苦手で・・(汗 今度小さい集まりする時は呼んでくだせぇ(汗 久しぶりにPacket先輩が出社してたので、一緒に夕御飯を食べた。 休み中の話とか現在の病状とかROの話とかいっぱいした。 心の病は体の病とは違って人には見えないし、自分でも何処からが病気なのか、 いつ再発するのかとか判断し難いとこが恐い。 そして酷いと死に至ることも・・。 自分も酷く忙しくて病んでそうな時期もあったけど、何とか乗り切れた。 それは楽観的な性格のお陰だったのかも知れない。 # 今は楽観的過ぎてダメだけど(笑 その当時はゲームする気力も沸かなかったからなぁ。 って全然参考にならないなぁ(笑 っと言う事で自分はゲームやってる間は精神状態的に良好です(マテ