日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2004/07)


2004/07/31 になってすぐ 今日で7月も終わりかぁ。 明日の日記更新でファイル分けるのがメンドクサイ(笑 今日の一番の事件は・・財布忘れた(ぇ 年に一回ぐらいあるんだよなぁ(笑 その辺の子にお金借りてジュースとか昼御飯食べに言っても良いけど、ま、いっか。 返すのを覚えておくのがメンドクサイ(マテ 夕方頃からちょーお腹減ってきた、やっぱり借りれば良かったと激しく後悔(笑 定時頃から打合せあったし、食べに行く時間よりその分早く作業進めたいし、 もう良いよ、我慢するよ。 そのまま徹夜させられそうになるが何とか回避(ぇ その代わり明日は土曜日なのに朝からっていうか8時出社に決定(泣 いつもなら熟睡時間(ぇ 土曜リリースで日曜現地に反映、誰だこんなスケジュールにしたの(笑 日曜も待機してくれみたいな事言われたけど茜ちゃんち行く約束あるしなぁ。 交渉して夜(19時)で良い事にした、遊ばしてくれないとグレル(ぇ 代わりに連絡はいつでも取れるようにだと、取るだけで何も出来ないけどねー。 明日も明後日も何も起きないと良いけどなぁ。 明日は基本的にテストだから障害が起きない限り暇。 って言っても来週分の仕事を先にやっとくけど。 やっても来週もまた忙しいのには変わり無いけど。 来週乗り切れば楽になる、のか? 一個1日くらいかかりそうな面倒な修正あるなぁって思ってたけど、上司にちょっと 聞いてみたら簡単に出来るような作りになってるはずと。 ドレドレ・・、ぉ、ホントだ、数分修正したら出来た、やっぱ上司スゲェ。 シンプルで、後からの修正も楽で、処理も効率が良くて速い。 全部がこうは行かないけど、ベターな方法を思いつくようにならないとなぁ。
2004/07/30 になってすぐ 今日こそネタない、仕事しかしてない(笑 あ、やったトルネコやった。 不思議Dの18階まで行けたけど、もうどうしようもなくなってリレミト。 合成屋を使って武器と防具を色々混ぜる。 今度はクリアする気満々で潜る。 大部屋の巻物ゲット、これは泥棒チャンス?(笑 そしてお店発見、後は飛ばすようなアイテムっと・・バシルーラの杖落ちてた(ぉ 商品を全部拾いつつ大部屋を使って、手持ちのアイテムも売ってから拾い直し。 ヨシ、最後に店主をバシルーラで飛ばして終わりと。 念の為に一歩離れてからバシルーラの杖を振る。 すると・・一歩歩いてきて100超えなダメが・・。 な、何?、飛ばなかったのか、丁度同じ場所に飛んだのか・・。 初泥棒失敗&初死亡・・ガックリ。 でもこれからもっと死ぬだろうからこれ位でメゲない(笑 20Fまで楽に行けるようになってリレミトで戻れるくらいにならないとなぁ。 今はパン一個で再チャレンジ中(笑 あとは人のネタに触るしかないか(笑 ウッドボールは更にウッボーと短縮可能(ぇ ファミ通ネタとは渋いですよですよですよ(帝国風残響音含む TATさんのMSN知らないからリンクの承諾が聞けない。 って事で張ってもイイっすか?とここで聞いてみる(笑 仕事いそがしー。 お客からも土曜日出ないとダメかなぁとか言われるし。 ちゃんと見積もった分以上に進んでるつもりなんだけどなぁ。 まぁ見積もりし忘れてたのが有ったけど(ぇ
2004/07/29 になってすぐ 久しぶりに夢を見た(記憶があった。 地震でビル(シチュエーションは会社?)が大きく傾く(曲がる)夢(ぇ もうダメだ、折れる〜、って思った時にゆっくり元の位置へ戻る。 落下する夢って誰でも見たこと有りそうだけど、その後ビクッて起きる?(笑 でもこれは落ちそう〜ってなるけど落ちない、コレもコレでヤダなぁ。 何か深層心理があるのかなぁ? # なんか2〜3回見た事あるような気がする。 今日の帰り、家の近くまで来た時に女の子5人くらいの集団が前を歩いてた。 先頭にいる子が後姿だけどなーんか妹っぽい? 早速大学で友達作って来たのか? 近くのカラオケでも行って来たのか?(これから行くのか? まさか家に呼ぶとか・・は無いな(笑 まぁ気付かない振りして通り過ぎよう、ハズカシイし(ぇ 通り過ぎてから後ろから聞こえる声聞くとやっぱり妹っぽい。 振り向いて声かける・・訳無くそのまま家路へ。 扉を開けると・・、おおっと、妹がいる(ぇ って事はさっきの子は・・人違い(笑 声かけなくて良かった・・ヤバカッタ、新手のナンパかと思われるとこだった(笑 ・・ってまた母さんメール出したのか(汗 ここで日記のネタにされるとかぴママからメールが来るらしい(笑 ホントアリエナイこの人(笑 まぁでも何らかの役には立ってくれてるのかな? ダメな息子の代わりに(ぇ またまた家族ネタで、Packet先輩からかぴママは何となく想像つくけど、かぴパパは 想像出来ないって言われた。 父親は息子の自分が言うのも何だけどまぁまぁイケテル部類だと思う。 # 自分は何度も言うように両親の悪い所ばかり受け継いでるからイケテナイ(笑 # 妹は・・同上(ぇ、ヤメタガイイ(何 # 母親は・・ノーコメントで(マテ、若い時ならまぁまぁ? 似てる芸能人で言うと大岡越前(顔の作りはもっと薄くて、髭はもっと濃い(笑 でももっと似てるのを見つけた。 先日妹と一緒にTV見てて、スゴイ似てるって二人で言ってたから間違いない。 番組はブラックバラエティってやつ、ってちゃんと公式サイトあるのか(笑 トップはコレ。 http://www.ntv.co.jp/black/ んで父親に似てるのはコレ。 http://www.ntv.co.jp/black/20040725/07.html ヤッベ激似(笑 髪型、顔の作り、髭(ぁ、ドレをとっても似てる。 強いて言うと白髪増やすのと生き物であって下さいってくらい(笑 イベントが増えたから日記が持続するのか。 日記を書くためにネタ探してるから書くネタがあるのか。 どっちかはわかんない、きっかけが前者で今は後者か? どっちにしても日記書くためにRO時間減少(仕事が忙しいのもあるけど)、 でも寝る時間は変わらず、ダメジャン(笑
2004/07/28 になってすぐ もう日記を毎日書かないといけない気がしてきた(笑 前も書いたけど中国の方と一緒に仕事してる。 色々作業の指示とかも出すけど、こっちはドモルし、向こうは拙い日本語(って言うと ちょと失礼か)とでナカナカ難しい。 エラーのメッセージで「xxはyy、xxがyy、どっちですか?」、って聞かれた。 てにをは系か、自分に聞かれても困るなぁ(ぁ かなり適当にやってるからなぁ(笑 その後仕事と関係無い質問を受けた。 「crazyは日本語だと気は狂った?、気を狂った?、気が狂った?」 気が狂った、の方だと答えた。 って言うか何を訳してたのかスゴイ気になる・・(笑 お客に対して用意してたPCがIEに関してはスゴイ不安定になった。 ページ移動しただけでIEがエラーで落ちたり、IEの起動だけでも落ちる時があった。 全くもって理解不能、お客と一緒にどうしたもんかと悩むも意味ナシ。 とりあえず上司に相談してみる事に。 そしたら、継ぎはぎなマシンだし、メモリの相性とかかもね、だそうだ。 ほほう、なるほど確かにメモリの相性悪かったらこんな変な事になりそうだ。 適当にメモリ抜く、大分安定して動くようになる(ぉ 流石だなぁ、やっぱ上司スゲェ。 ぴょんちゃんが明けて今日が誕生日らしい、おめでと〜。 そろそろ年齢的にはおめでたくない、のかなぁ?(かなり失礼な気がする(笑 自分がもう歳を取りたくないって言うのを人に押し付けちゃダメか(笑 年齢が増える事に対してではなくて、生まれた記念日としておめでとうって事で(笑 これ良いかも?、来年から自分もそう思うようにしよう(ぁ 今朝はちゃんと妹に言って置いたから電気もTVも消して出て行ってた。 むしろ出て行った事すら気付かず爆睡してた(ぇ 妹が「葉っぱのフレディ」なるプリントを持って帰ってきた。 # ググったら4番目くらいに同じ文が載ってるかな? 道徳の講義か何かで使うらしい。 4ページくらいだから読んでみた。 木の葉っぱ一枚一枚を人として捉えていて、人の一生とか、未来へ続いてくとか そんな感じな事が詰められてたと思う。 冬が来た辺りとか・・ちょと悲しい感じ。 最後の一行は・・何か良い ← 大人の感想とは思えない(笑 子供達が読んだらどんな風に感じるんだろう? 自分よりしっかりした感想を持って欲しいな(笑
2004/07/27 になってすぐ 帰りの電車内で他人の会話から自分の苗字が聞こえてびくり。 まぁ自分とは全然関係なかったけど(笑 そう珍しいって名前じゃないけど、そう多いってもんでもない。 って言うか実は土曜日の話で日記じゃなかったり(ぇ 親からメール来てた。 「ちょっと臭うカレーを、温めた!??それ食べる気・・・??????」 えぇ食べる気満々でしたよお母様(ぇ でも起きたらギリギリな時間で食べる時間なし、助かった、のか?(笑 朝匂いだけ嗅いだらいけそうだったけどなぁ。 流石に夜は無理だろうから捨てといて貰ったけど。 昔は賞味期限にうるさかったのに・・って言うのもメールに書いてあった。 うーん、確かにそうだった気がする(笑 でも今は賞味期限多少過ぎてても大丈夫だって分かってるし。 ヤバイと思ったら飲み込まないと良いし(笑 っと言うのを実家にいる間に学んだ気がする(ぇ 妹にヤメテ欲しい事。 先に家出るのは良いけど、まだ後1時間寝るから電気とTVは消して行ってくれ(笑 眠い中いじけてロフトから降りて電気とTVを消す、にーちゃん泣けるよ(笑 いつの間にか目覚まし止めてて遅刻しかけるし ← コレは違う(笑 今日はいっぱい仕事してきた、22時会社出るのは久しぶりだな。 夏休みに入った所為か帰りの電車内がすこーし人少なかった気がする。 だからトルネコタイム(ぁ そして遺跡をクリア、昨日クリアした森とあわせてやっと不思議のダンジョンに いけるようになった。 やっぱり昔取った杵柄の御蔭で今まではストレートでクリア。 一度だけこの攻撃ミスったら死ぬって場面はあったけど(笑 でも流石に不思議Dは一回じゃ無理だろうなぁ。 何度か行って戻ってを繰り返して武器防具を強化しないとなぁ。 一応一発クリアは目指してみるけど、リレミトの巻物持って行きながら(笑
2004/07/26 になってすぐ 今日はずっと家に居たからあんまり書く事ナシ(笑 妹も買出しにしか出てないし、って言うかホントにそれで良いのか?(笑 茜ちゃんちに行く話を振る前にメール貰った、皆まめだなぁ(ぇ って事で(明けたから)今週末に茜ちゃんち行く事けってー。 ホント最近週末外に出るなぁ、良い事だけど(昨日のはあんまり良くないな) って言うか、来週末は今日リンクに追加した(実は前回追加するの忘れてた(マテ)) アルトさんとのオフ会があったり、再来週はいつもの人間蟻塚&ROオフ会だし、 すっげ予定びっちりジャン(笑 でも自分の交流範囲がハッキリ分かるなぁ、面白いくらいRO関係の子しかいない(笑 夜はチラシが入ってきてたピザを注文する事に。 サイドメニューのクレープに兄妹が揃って惹かれたと言うのが有ったり無かったり(笑 こんな時じゃないとピザとか滅多に食べないからなぁ。 一人だからとかそんなのじゃなくて、電話かけてくれる子がいないから(ぇ 友達が遊びに来た時で注文する事になったら友達に電話させるし(笑 っと言う事で妹に注文させた。 Mサイズを兄妹共に2ピースずつ食べて終了〜、ってあと半分残ってる(笑 って言うか妹は先にクレープ一個食べてるなぁ(笑 もう食べる量で負けるのはキニシナイけど ← しろよ。 少し時間置いてからクレープ食べた、ヨシ同じ(ぇ 深夜時間になって台所行ってみたら・・何か何度も嗅いだ事がある匂いがする・・。 (普通の人は何度も嗅ぐ匂いかは知らないけど) アレアレ、ちょっと酸っぱい匂いが混ざったカレーの匂い(ぇ そっか、昼から温めずにずっと放置だったしなぁ(笑 急いで温めてみる、うーん、大分酸っぱい匂いは消えたけど・・どうだろ?(笑 起きた時に大丈夫そうだったら朝御飯にする予定(ぇ コレくらいでダメになる胃はしてない、はず?(笑 まぁダメそうだったらピザの残りになるだけだから良いけど(笑
2004/07/25 になってすぐ 今日も疲れたー。 12:50、会社へ行く為&トルネコ買いに家を出る。 多分あるだろうと思ってた中古屋にも無かった・・。 良く考えるとあんまり中古屋知らない・・、秋葉行くしかないか(ぇ # この時点で13:20、平日だと午後のお仕事が始まる時間くらい。 秋葉到着(14:00)、まぁ最初の中古屋ですぐ見つかるだろう。 1件目、GBAのソフトってそんな置いてないのね(ぇ 2件目、中古ってジャンル自体少ないなぁ。 いっぱい(ぇ、GBAのソフト販売形式自体が一度売り切れたら次回入荷が未定になる らしい、要は古いソフトは中古でしか見つからないと。 中古売ってる店も数件寄ったけど無い・・。 どの店もありそうな雰囲気がムンムンするのになぁ(笑 S宿にも回って見るか・・っと思ったとこに一つ中古屋の広告が目に付く。 まぁ最後にココだけ寄ってみよう。 GBAのソフト・・箱無しのソフトだけのがまぁまぁ置いてあるなぁ。 うーん、やっぱり3はあるけど2がないなぁ・・。 ・・ん?でもこの3異様に安いなぁ、他のとこだと中古でも4k超えてたのに2kだ・・。 ってよーく見たら2ジャン(笑 やっとげっとー、ふぅ今日の仕事は終わったな、帰るか(マテ 明日仕事しに行きたくないから会社へ向かう、この時点で15:20(ぇ 電車内でトルネコをプレイ、草原、銀行をクリア、次は鍛冶屋かぁ。 昔PS版の2をやった事あるけど、もう話の内容覚えてないなぁ(笑 会社に着いたら16:00、妹からメールが来てた。 (携帯は会社だと出ないから、何かあったら会社のメルアドに送れって言ってた) 至急住所教えろ、でも次のメールで母親から聞いたからOK、何もしてないけど解決(笑 今日のノルマは1〜2日分くらいと見積もってたやつ + α。 ぉ、1個思ったより上手く進んだ。 ぉぉ、もう1個はさっきの修正で同時に直ってた(笑 20:00ノルマしゅうりょー(ぉ オレスゲェ ← 見積もりが甘すぎって言う話は置いといて(笑 帰りと家でトルネコやって鍛冶屋、墓場、火山をクリア、いつ不思議のダンジョンに 行けるようになるんだろ? 家帰ったら妹がカレー作ってた。 カレー作れるのかぁ、にーちゃん少し安心したよ(ぇ でも甘口て・・昨日明太子食ってた癖に(笑 久しぶり甘口カレー食べたけど、それでも美味いなぁ、カレースゲェ。 でも中辛くらいが一番美味いけど(笑 まさか二週連続で外を出歩く事になるとは思わなかった(笑 って言うか秋葉行ったの何ヶ月ぶりだろ?(笑
2004/07/24 になってすぐ 大分日記書く癖ついたかなぁ? 元ネタを仕事中の眠い時間に・・じゃなくて休憩時間に書いてるからか?(笑 国さんの日記に書いてある通りに最近の大雨とか最高気温とかは自分の所為らしい との噂が有ったり無かったり(笑 思ったより修正が長引いたのは自分の見積もりとか作業が遅かった所為だけど、 休出しないとダメな感じに、ヤダなぁ。 まぁ残業あんまりしなかったとかそのしわ寄せだから自業自得だけど(笑 今日は帰るのが少し遅くてゲーム屋閉まってたから、明日会社に行く途中にトルネコ 買ってから行くか。 無かったら秋葉まで買出し(仕事より優先?(笑 会社への行き帰り時間増える=トルネコ時間増えるジャーン、・・ナニカが違う(笑 昨日の通り妹が全然家出ないし、御飯も作らない(作れない?、作る環境がない?)から セブンのポイントが急速に溜まった。 自分の夜食、妹の昼食、妹の夜食と通常の3倍、ってシャアか?(笑 とか思ってたら帰ったら味噌汁作ってた。 ・・ナニコレ、薄いしダシ入ってないし(笑 どうせならダシ入り味噌買えば良かったのに(笑 御飯もベタベタ気味だし、まぁ自分はカレー買って来てたから良いけど(ぇ でも明太子は生臭くなくて美味かった(料理じゃねー。 セブンのポイントの期限もあるし、妹も茜ちゃんに会ってみたいとか言ってるし、 一緒に遊びに行こうかなぁとか思ってみたり(まだアポ取ってないけど。 って言うか母親はファンになって茜ちゃんとこのBBSに偶に出没したりしてるけど、 妹全然関係ないやん(笑 まぁそれは良いとして、問題は・・妹との会話の大半が方言になるのは大丈夫かなぁ? いつもは借りてきた猫みたいにおとなーしくしてるけど(ぇ、妹相手には微威圧的(?) だし(この辺は対くずちゃんと同じだろうから良いかな?(笑))、方言だと普通の会話 でもケンカしてるように聞こえるかもしれない?(元々方言自体が荒い感じ?) 今までのイメージと大分違うだろうなぁ、まぁネット上でのイメージに近くなるって 言うのはあるかもしれないけど(笑 あれだ、君子豹変す?(全然違う) っと適当にことわざ(か?)を出した後に調べてみる(ぇ いつものgoo辞書で「君子」。 ほうほう、諺辞典とか読んでて君子系は多いのは知ってたけど・・、見れば見るほど ヤッベオレ君子かもしんね?とか勘違い ← この時点で違う(笑 当てはまるのもあるけど・・当てはまらないのが多いな(笑 この程度なら誰でもありそうだ。 とりあえず自分に当てはまりそうなのを列挙してみる。 君子は危きに近寄らず (まぁ有名所か、逆を言うとチャレンジ精神0(笑 君子は三端を避く (筆、武器、弁舌、どれで争っても負けが見えてるし(ぁ 君子は人の美を成す (当てはまるというか目指してるというか? 君子は交わり絶ゆとも悪声を出さず (基本的に悪口は好きくない。 最後にこれは外せない、2002/02にも同じ事書いてるけど、 君子は器ならず ん?これって、「君子自体は何の才(器)も持ってない」って意味だと思ってたけど、 「君子は専門的な才(器)はなく、全てを成す事が出来る」って感じの意味だった?(笑 そういう意味なら全然違うな(笑 前者の意味ならピッタリなのに(笑 まぁ「学識・人格ともに優れ、徳行のそなわった人」って時点で全く違うけど(笑 いつも通り脱線しまくり(支離滅裂とも言う。 いや元々の線路が無いか(笑
2004/07/23 になってすぐ 昨日書いた通りトルネコ(不思議のダンジョン系)をやる時にメモを用意してやってた んだけど、それをGB版で携帯しながら出来ないかと考えてたら良いの思いついた。 ニンテンドー・ディーエス(仮称)って2画面のGB出るジャーン(詳細は各自検索ヨロ) 上の画面は従来通りのゲーム画面で、下の画面がタッチパネルと言うもの。 タッチパネル・・チェック付けるだけとかは楽そうだ・・。 っという事で・・チュンソフト(製作会社)に提案メール出してみた(ぇ ふぅ、仕事以外はやる気満々だ(笑 ← 良いから仕事しろよ。 提案通ると良いな〜、お金とか要らないからそのチェックする機能と名前登場権(?) だけクレ(笑 まぁ既に社内で出てそうな提案内容だから無理そうだけど。 とかを昼休み時間(ちょっと出っ張ったのはナイショ(笑))に書いてたら 久しぶりにトルネコやりたい度大幅UP(ぇ 丁度足元にTSUTAYAあるし買って帰るか(笑 折角だからぴょんちゃんがやってるやつと同じやつにしよう、っとサイトチェック。 ふむふむGBAの画面見ると2って見えるなぁ。 次にチュンソフトのサイトチェック、6月末に3が出てるのかぁ・・ん?(笑 もっかいGBAの画像確認、どう見ても2だよなぁ(笑 ここでパッと考えられるのが四つ、 1)昔買ったやつだけど再燃。 2)3が出てるのは知ってるけど順番に買わないと気がすまないタイプ。 3)最新とかを気にせず偶々2が目に付いて買った。 4)CM等で新しいのが出ると知って、間違えて2を買った(ぁ どれだろ?、個人的には4番でお願いします(謎 一応PS版の2のGBA移植版みたいだから多少やった事はあるけど、完全クリアはして なかったし、新機能とかもあるみたいだから2を買っても良いか。 新しいの買って内容が懲りすぎてても面倒だし(笑 買いに行ってみたら無かった(泣 悔しいからS谷のTSUTAYAまで行ってみた(ぇ そしてやっぱり無かった(泣 まぁ2年前のソフトだしなぁ(笑 3はいっぱいあるのに(笑 ガッカリしつつ帰宅。 んで上記の答えをぴょんちゃんにメッセで聞いてみた。 3)に近い、3が出てるのは知らなかったらしい(笑 まぁ明日はゲーム屋開いてる時間に帰って2を探そう。 今朝会社行く前、妹に何しに来たのか聞いた(ぇ そしたら通信教育で教員免許取るコースをやってて、その中で実際に大学に行って 講義とか試験を受けないといけない単位があってそれを受けに来たんだと。 あー、なんとなく聞いた事ある(ぇ 多分RO中に受けた電話だから左耳→右耳状態だったと思う(笑 って言うか折角今日、明日休みなら外出てくりゃ良いのに寝たりTV見てたらしい。 その歳で疲れたから外出ないとか言うなよ(笑 その辺は兄に似なくて良い(笑
2004/07/22 になってすぐ 昨日は、今の要望対応をもっと早く完了するスケジュールにして欲しいと言われた。 そして作業員を1人増やした状態でのスケジュールを組み直してみた。 人増えても指示出したりまとめたりするのは自分になる訳で、更に自分と同じ理解度 で能力と言うのも無理だから、1/2に短縮される事はない。 一応数日短くなるスケジュールになった。 午前中、こんな感じと客先に見せる。 これ以上早くするのは品質を落して出す事になるから、逆に客先の客先に悪印象を 与えて良くないから、示した通りのスケジュールで行くと言う話になる。 出来なさそうなのを出来るようにする、ではなく、出来ないのは出来ない、出来る分 をちゃんとやるのがプロだと思う(自分がどうかは別として(ぇ 前者はプロじゃなく天才とか魔法使いじゃない? 昼、客先宛てに客先の客先からメールが来たらしくそれが回ってくる。 大雑把な内容は、 対処の時間が長くないか? 品質面は最優先で。 今まで品質が悪かったんだから(後述)追加要望もやって。 ・・・。 最初二つに関しては前述の通り魔法使いでも無い限りムーリー。 餅は餅屋、専門な人間がこの時間でしか出来ないって言ってるのに、ほぼ素人な人が 短くしろとか言うなと言ってやりたい、言ってください客先(笑 んで最後のやつは前も同じような感じでスケジュールを無理やり前倒しにされた所為 で、先ず削るのはテスト時間と項目、次に修正の影響範囲を考えて調べる時間、 これ削ったら正常運用だと動くけど、ちょっとイレギュラーな事は保障出来ないよ って感じで品質が悪かった。 客先の客先が我侭言うからムリしてやったのに、今度はそれが悪いと言って代わりに 要望詰め込めって?、ムリムリ。 今度のも時間切り詰めるとまた同じように品質悪くするしかないんだけど・・、 その辺ちゃんと客先が伝えて欲しいなぁ(この話は今日やったはずなのに・・。 夕方、客先から新しいスケジュールが客先の客先に飛んでった。 ふんふん、線的にはこっちが言った線と大体同じだね、よくやった。 ん? 「障害の残件もこの期間に全件対処致します」 ぇ? 昼話した内容だと先ず要望対応してから、その後に障害の残件処理って話だったけど? 何かこの文章のとこ自分には難し過ぎて理解出来ない(笑 って感じで世の中は理不尽な事でいっぱい(笑 階層が深いのも原因の一つなのかなぁ? 実際は客先の客先の客先まで居るし(ぇ 客先の客先が弱くて上の我侭を突っぱねてくれないし、下が無理って言ってるのに 「そこをなんとか*∞」とDQの強制イベント(はい、って答えるまで永遠に進めない) みたいな状態なのが一番イケナイ気がするけど。 客先も結局その条件飲んでるから同罪か?(笑 こっちももっと突っぱねないとダメか、な? っと書いてから昔の日記見直したら4月に似たような事、むしろ同じ事書いてた(ぇ 痴呆気味だからじゃないよね?、同じ様な事してる人達がいる所為だよね?(笑 打ち合わせしに外出する予定でスーツ来たけど、結局上記の作業優先になって 打ち合わせはナシよと、スーツ面倒なのを頑張って着てきたのに・・、まぁ暑い 外を歩くよりは良いけど(笑 んで妹来た。 約束通り寝るスペースだけは空けといてやったから好きにして(ぇ 昨日の電話でイラナイって言ったのに明太子買って来てた。 何でだ?、って聞いたら自分用だとさ、何だコイツ(笑 あとお菓子もお土産で買って来てた、自分が食いたかったからだそうだ、 自分もお土産買って帰る時はソレだしなぁ、まぁ血は争えない(ぇ ぉ、トルネコ誘われてる?(笑 日記の内容だとオートセーブ機能を外せるのかな。 これは倉庫のアイテム持ち出す時は助かるなぁ・・(笑 # このゲームは死ぬと持ってるアイテムが全部消える。 GBA版だとリジューム機能はあるだろうからお手軽なのは確かだよなぁ。 問題は二つ・・。 一つは根本的に時間がない(笑 Wizardry日記が停滞してるのが分かる通りに(笑 # 帰りの電車待ち時間でしかやらないから進展が薄くて書けない。 家に帰ったらRO三昧だしなぁ。 もう一つは・・携帯ゲームに向いてそうで向いてないゲーム性(ぉ アクションじゃないからいつでも止めれるなら携帯向きじゃないか、って感じがする けど、自分がこのゲームやる時はそれだけじゃ足りない。 毎回ダンジョンに潜る毎にアイテムが未鑑定状態で手に入る。 実際に使ったり、鑑定するアイテムで鑑定しないと分からない。 このゲームの醍醐味の一つだけどこの鑑定を上手くやる事によって有利に進める事が 出来る。 押せる壷は3種類あるけど2種類は鑑定したからコレはxxxxの壷だ! とか、それがピンチの時に使えるアイテムなら鑑定用に一回分無駄に減らずに済む。 逆に不利なアイテムなら鑑定する為に使う事もせず捨てれる。 っと言う事は、 全アイテムの種類を覚えて、今回はドレを鑑定してるかを覚えておくのは大事。 となる、記憶力が弱い自分には無理(笑 記憶力では無理だけど、メモを残す事は出来る。 自分がやってた時はボールペンでアイテム一覧を書いて、それに鑑定したかチェック をシャーペンでやってた、潜る度に消しゴムで消す。 売値や買値とかで判断したい場合は攻略本に乗ってる値段一覧を見てた。 って感じでゲーム機だけではやれない・・(凝り過ぎな気もする(笑 でも書いてたらやりたくなってきたなぁ(笑 やる時間・・時間・・がふぅ(笑 最初に書いてる通り仕事も忙しくなりそうだしなぁ・・。 まぁ電車待ちとかは完全に無駄時間だから有効に使った方が良いけど(笑
2004/07/21 になってすぐ 今日の夜中に妹が来るらしい。 もちろん片付いてない(ぇ 妹から電話あった時も第一声が、 「寝るスペースある?」 何か買ってくるやつある?とか、何時頃に着くとか、それらより大事なとこか?(笑 光源氏計画(そのフリはもうイイ)が進行中な友達と話す機会があった。 母さん・・色々手紙だしてるのね(ぉ まぁ母親の友達でもあるから別に良いけど(むしろアドバイスしてやって欲しい)、 マメだよなぁ、ホントに自分はこの人の子なんだろうか?(笑 最近離乳食を与える用になったから、それに対して母親が実体験(対象は自分)を 元にアドバイスの手紙をくれたらしい。 離乳期に色んな味を覚えさせないと偏食になる(ぉ 大人用の濃い味付けのままなのはそれでいけないけど、薄めて色々食べさせたが 良いらしい(これは友達が言ってた話。 んで自分の時はと言うと、その時期から母親が働き始めたらしく、祖母に預けられて いたらしい(この辺は昔聞いた事があった。 初孫だって所為もあるかもしれないけど、泣くとすぐミルクってやったから 他の味を試そうとする時には既にお腹いっぱいだったらしい。 それまではぷくぷく太ってた(写真見た事ある)けど、それ以降痩せ気味へ転進、 離乳期って短いけど一生を影響してしまうかも? # まぁその時期以降もそんな状況が続いたからだろうけど。 っという事でかぴが身を持って上記の事を証明した(実験か?(笑))ので、これから 子供を育てる人(Aくんとか)はこんなのにも注意してくださいっと。 離乳を早く始める、遅く始めるのもどっちかは良くなかったはず。 詳細は各自宿題ね(調べるのが面倒だっただけ(笑
2004/07/20 になってすぐ すげぇ、今月すげぇ、既にどの月の日記よりサイズがデカイ(笑 今月がイベント多いのか、書く習慣が付き始めたか、どっちにしても良い事かな? 昨日は疲れた・・。 っと言うのも茜ちゃんと櫻ちゃんと二股デートして来たから(ぇ ・・・ゴメンナサイ、ただ買い物に付いてっただけです(笑 # 二人の名誉の為に言うと、どっちもそう言う関係ではなく普通のRO友達(笑 RO中で二人が買い物行く〜って言ってたのを聞いて、良いな〜って言ったら 付いてくる?って言われて、ウンと答えただけ(笑 まぁ茜ちゃんにセブンのポイント渡すのと、櫻ちゃんにおたんこナースを貸すという サブ要因も有ったし。 一番の理由は「連休なのに家を出ないで終わりそうなのがコワイ」だけど(笑 先ずはS谷で待ち合わせ(伏せる必要も意味も無いけどナントナク(笑 二人の遊ぶ予定にお邪魔してるだけだからずっと後ろを付いてく。 # 何か想像すると危険な構図だなぁ(笑 先ずバーゲンへ。 昔も行った事有るけど・・やっぱり女性が服買うのに付いてくのはハズイなぁ(笑 何かの罰ゲームみたいだ(ぇ まぁ自分から進んで連れてって貰ってるんだけど(笑 やっぱ可愛いやつとかだと結構値段するな〜。 バッグとかもどう言う基準で付けてるのかワカラナイ値段だし・・。 もちろんブランド品かどうかなんて判断付く訳も無く(笑 まぁ少し勉強になったって事で(笑 でも水着系と下着系に寄らなかったのは助かった(笑 まぁ自分がいたから避けてくれてんだろうけど、悪い事したかもしれない?(笑 んで昼御飯、オムライスにハンバーグ付いてるやつを全員で頼む。 まぁ量は予想通りだったけど、夏場に食べる量としては・・。 ・・まぁ予想通り一番多く残したけどネ(笑 しょうがない、普段動いてないし、省エネ設計だし、アツイ夏がイケナイ(笑 次はハンズで色々小物を見る。 ふぅ、ここは安全地帯だ(笑 暫く見回ったとこで某ねこたま(某でもないな)に行こうって話もあったけど、 3時回ってたから近場のh宿(又伏せる意味ナシ)へ行く事に。 ぁ、もう安全地帯終わりか(笑 先ず駅前のスヌーピーショップ(?)に寄る。 まぁここは大丈夫だな(笑 コレ買ってとぬいぐるみ指差されたけど、デカイ、47k円(ぇ、ムリ、アリエナイ(笑 次は玩具屋(?)、ディズニー系のぬいぐるみとかも置いてあった。 ふぅ、思ったより安全な街だな(笑 んでオヤツ、って言うかまだお腹いっぱい気味(笑 まぁ飲んだ事無い紅茶を選んでみよう、って事でラズベリーティなるものを頼む。 香りからして甘い感じ、何も入れなくてもほのかに甘い気がした。 まぁ気がしただけで付いてきた蜂蜜入れて飲んだ。 ・・美味しいけどやっぱりミルク欲しいなぁ(笑 すこーしだけ来る苦味を消したい(笑 最後に・・やぱり洋服見に行くよね(汗 しかも・・ゴスロリ・・(笑 今までのとこでも浮いてたけど・・、ココではもっと浮いてるな(ガクガク でもゴスロリってちょとカッコよさげ? 可愛いってだけじゃないよなぁ(可愛いも他のと少し違う感じがする どっちにしても自分の世界じゃないなぁ(笑 だからコレ着てって言われても着ません(大体それスカートだし(笑 そしてしゅうりょ〜。 久しぶりに歩き回って疲れた(笑 最近秋葉でさえ行ってないからなぁ。 まぁでも面白かったのでヨシ(笑 解散前に。 先日茜ちゃんのBBSで話題に出てた血管を見て貰った。 見難いって言われた(笑 腕内側の関節(肘の内側)付近、見え難い。 そこと手首との中間付近、見え難い。 更にそこから手首との中間付近、この辺なら挿せそう、でも痛いよ(ぇ あと腕の表側も見てもら・・ってこっちは明らかに毛が多くてダメだ(笑 自分では見え易い方だと思ってたのになぁ、実は違ったのか(笑 痩せてて皮下脂肪が少ないと見え易いって言うのはあるらしいけど、 肌の色も関係するだろうなぁ、白い方が見え易そうだしなぁ。 あとおたんこナース・・渡す用の袋とか用意して無かったよ、ダメじゃん。 まぁ買い物した袋に詰め込んで貰ったけど(笑 ほら、狙った通りさ(マテ えーと、落ちとしては折角外に出たから帰りに一人でS谷のアニメイト寄って フルバ14巻とサムライチャンプルって言うアニメのED入ったCD買って帰った(笑 物理的な収穫はコレだけ(ダメダメ 後もう一個、昨日掃除をしようと思ってたけど急に予定入れたから掃除してない(笑 まぁ妹、諦めれ(ぇ # 買い物に付き合うのが辛そうな感じに書いてるのは見せる為用で、 # 実際は結構楽しんでた(笑 # また邪魔にならないなら外に連れ出してください(ぇ ぴょんちゃんとこでトルネコの話題出てた。 これ系のゲーム好きなんだけどねぇ、プロフィールにも書いてるくらい。 運とか一回の判断ミスで数時間分の努力がパー。 でもそのスリルと、今まで得た知識やテクニックを利用して先に進むのが面白い。 ただ最近はROばっかりだから新しいシリーズとかに手を出してない。 自分自身(プレイヤー)のLVを上げる為に必要な知識とテクニックを得る時間と手間、 そして死んだ時に無駄になった時間が忙しい(ROでか?)身としては辛い。 でも未鑑定の杖(巻物とかも)振って起きた現象から「これはxxの杖だな」って推測 するのは久しぶりにやってみたいなぁ。 面白さと面倒さが絶妙なゲーム、最近は面倒さが勝つようになったのかなぁ。 時間が無駄になるって言うとWizardryでキャラ(アイテムも同時に)がロストするもの 同じだよなぁ。 まぁこっちは知識を得る手間とかは無いから面倒な部分はないけど。 サムライチャンプルのED、よさげ。 途中英語歌詞かなって思ってたとこも含めて全部日本語だったよ(ぇ この早口で妙に語呂が合う感じが良い、のかなぁ? 歌うには練習が必要そうだ(ぇ カラオケに入ってくるかはワカラナイけど(笑 むしろカラオケ行く機会あるのか?と(ぇ 誰かカラオケ誘って ← 自分からはナカナカ動かない人(笑
2004/07/16 になってすぐ 今日雹が降ったらゴメンナサイヨー(ぇ っと言う事で日記が続いてみたり(笑 まぁ他愛も無いネタなんだけど、それでも書こうと思うのは今までよっぽど何も無い 生活をしてたという事なんじゃないかと思ったり思わなかったり(ぁ 昨日は先輩が居なかったから一人でいつもと違う定食屋に行った。 会社から近めで食券買うシステムだから吃音持ちな自分にヤサシイ(ぇ # まぁいつものとこでもコレって指すだけだけど。 新メニューでうな丼があった。 実は昔からうな丼(重)は好きな食べ物の一つだったりする。 でも食べ方は大分変わった。 就職してからは普通に食べるようになったけど、昔は最初にウナギとタレがかかって ない白い御飯の部分を先に食べてから、最後にタレ付き御飯だけを食べてた(ぇ 当時はウナギ自体が邪魔者に近かった(笑 むしろタレと御飯だけクレヨ、くらいの勢い(笑 今はちゃんとウナギ自体も美味いジャーンと思うようになったから普通に食べてる。 っと言いつつ途中でお腹いっぱいになって残したけど(ぇ ウナギの脂が美味いんだけど満腹中枢を刺激しまくる・・。 これもきっとアツイ夏の所為さ・・(ぇ んで帰ろうとしたら先月一緒に飲みに行った後輩の子三人組とばったり。 そのままカレー屋へ連れて行かれる(ぇ 某ファミ通の出版社の頭上に仕事場が有った時は良く寄ってたカレー屋。 今は仕事場が駅に近いから帰り道とは全然逆だから全然行かなくなってた。 あと誘われないと行かないしね。 昼の調子もあって残しちゃうかな〜とも思ったけど、御飯少な目にして貰ったから 何とか(御飯は)全部食べれた。 っと言う事で今日のセブンのポイントは0点(笑
2004/07/15 になってすぐ 珍しい、珍しく今日は日記を書く(ぉ いつもは週記に近かったし(笑 っと言うのもネタがあったから日記を書く訳で、イベントが多くなった説はホントか? まぁそれが良いイベントかは別だけど(ぇ 客先から今後のスケジュールを貰った。 先日渡した見積もり(この機能はxx日で作れるとか)を参考にして・・。 えっと、0.5日分の作業が1日に4個分入ってたりするんですけど(ぇ 1日分の作業が1日に2個入ってたり・・、まぁその辺は余裕を持った見積もりだって 向こうも分かってるから多少の無茶言ってくるんだろうけど。 その余裕は何か問題あった時用なんだけどね。 そして・・打ち合わせ予定日って書いてあるのにその日にも作業の線が引いてある んですけど・・、社外で打ち合わせるだろうから作業は出来ないでしょ? あと7/19は海の日ですよ、デスヨ?(ぁ 暫くのんびり気味でやってたけどそろそろ頑張らないとダメかな。 っと言う事で今日は0.5日分の作業を4個と1日分の作業1個を終わらせてきた(ぉ まぁ0.5日を最低単位として見積もり作ったから1hとか2hで終わるヤツもあると。 1日のヤツも結構余裕もって書いてたヤツだった(ぇ まぁオンスケジュール以上のペースで行かないと後半が厳しそうだしなぁ。 今日は帰りにセブン寄ってペペロンチーノ買って4点ゲット(ぉ 25点は一週間ほどで溜まりそう(笑
2004/07/14 になってすぐ まだまだ箸が転がっても可笑しいお年頃なかぴです(ぇ goo辞典で調べてみると、 「なんでもないこともおかしがって笑う年頃。女性の十代後半をいう」 後ろの条件が全く当てはまらない事はキニシナイ(笑 妹にもこんな時期あったかなぁ? っと思ったらその頃自分が就職してこっち来たから知ってる訳無かった(笑 っと言うのも、前々から変な笑いのツボ持ってて良く笑い泣きしてるけど、 最近その割合が増えてきたような気がする。 それもちょっと目尻が濡れるとかじゃなくて涙が頬を伝うほど泣いてる、オカシイ。 歳取ると涙腺緩むっていうのはホントか?(ちょと意味違う気がするけど つーかキミら(RO友達)が面白すぎるのがイケナイ。 もっとヤレ(笑 でもこんな姿誰にも見せれないよなぁ。 PCモニタ見ながらニヤニヤ、アヒャヒャ、ヒーヒー、とか言って泣いてるし(ぇ 来週から妹が一ヶ月くらい滞在するらしいけど、兄としてそれだけは見せちゃ イケナイ気がする(笑 まぁ見せる事になってしまう気はするけど(笑 そして片付いてない部屋。 週末ちょっと始めたけどまだまだ。 ギリギリにならないとやらないのは昔から変わらず。 櫻ちゃんから「妹に宿泊代で掃除させれば〜」と言われた。 ソレダ?(笑 今頃INIくんとこの自分のリンクのコメント見てみた(ぇ 最近っていつだ?、面白いイベントって何だ? 光源氏計画? → ネタだってば 相談受けてずる休み? → ダメダメさをさらけ出しただけで面白い事じゃない 去年の3月のイベント? → 面白いどころか二度と起きて欲しくないやい 謎だ、後で教えれ(笑 海の日・・、いつの間に7月の第3月曜になってたんだ・・、そんな連絡無かった(笑 去年からだったのか・・知らなかった(笑 自作のカレンダー信じてたら7/19(月)会社出てたよ(笑 # まぁRO内で誰かが3連休だって言うから気付くだろうけど。 って自作のやつのINIファイル変更しないとダメだなぁ・・。 まぁ更新は後日で(当日過ぎてからだったりして(笑 最近油物を受け付けなくなって来たから豆腐ステーキ系を良く食べるようになった。 # いつもの定食屋で二種類だけある。 きっと歳の所為じゃなくアツイ夏の所為さ(ぁ んでその二種なんだけど、一つは玉ねぎいっぱい、もう一つはネギいっぱい、 豆腐に手を付けるのは上にモッサリ乗ってる憎きソイツ等を横に退けてから(笑 牛丼屋みたいにネギ抜きって言ったら抜いてくれるんだろうか?(笑 まぁ言えないけど(ぇ アレだ、カップの自販機でコーヒー買う時みたいにネギ(砂糖)有り:無しボタンを 何処の定食屋でも採用して欲しい。 そんなのを何処に置くんだとかは自分の考える範疇じゃないので誰かヨロシク(マテ 昨日明太千切りポテトサラダってのを買ってみた。 流石に食欲湧かないからと言って夕御飯がソーメンだけはマズイかなぁと。 そしたら・・胡瓜の千切りも入ってた(ぇ 最初は誤魔化せると思ってそのまま食べてたけど・・ダメだキモイ。 このままだと吐き気まで行きそうだったから結局取り除き作業を・・(笑 数分後完了、そして食べるの再開。 ・・・何か生臭いなぁ・・そっかこの明太子だ・・。 生の明太子も大体は食べれるし、火が通ってれば全然食べれるんだけど、 たまーに生臭いやつがあって、それはダメ・・。 暫く食べてみたけど全部食べる前に危険信号来たからヤメ。 ことごとくハズレな食べ物だった・・。 むしろ好き嫌い多すぎ(笑 ん?誰かに呼ばれてる? 茜ちゃんとこか、ドレドレ・・。 > お弁当っていい点数ついてるなぁ・・・。 > セブンイレブンの弁当好きだよね〜〜〜かなりっ(爆 > ↑決めつけたっ! > お皿とコップ > お待ちしておりますm(__)m ぇ、ェー(笑 まぁ・・好きだけど(笑 でも最寄コンビニがファミマで、セブンは帰る方向から逆にあったりする。 信号渡るけど往復100mくらいだしなぁ・・、いつもお世話になってるし頑張って 買いに行くか、覚えてたら(笑 そっか・・其処で妹に買いに行かせれば良いんだ(パシリかよ でもセブンまで行く途中にスーパーがある罠(笑 まぁ7月いっぱいまでのキャンペーンみたいだから10日近くくらいいっかな?(笑 先日凄く懐かしい言葉を聞いた。 電子技術(ぉ 高校の同級なら皆覚えてるはず(笑 この教科を習った事があると言った子が居た。 やっぱり点数は低かったらしい(笑 自分達の時も平均点が40点台とかだったような・・?(ぇ 今まで習った教科の中で一番苦手な教科だった。 今だから言える話だけど、カンニングして赤点取ってた(笑 テストの時にポケコン(簡単なプログラムも出来るデカイ筆箱くらいの電卓)を計算機 として使って良かったんだけど、データを入力する事が出来るから、使う場合は 全データを消去するリセットボタンを押して、ALL DELETE OK?のメッセージが表示 された後にY(YESの意)を押さないといけなかった。 其処で、ポケコンを分解してリセットスイッチのとこに紙を挟む(ぇ これで押しても反応しなくなる(笑 そしてデータ消去の確認メッセージとかを表示するプログラムを作る。 Aを押すとALL DELETE OK?のメッセージが表示されるような作りになってて、 リセットスイッチを押したと同時にAを押すと・・先生にはリセットの処理を やってるように見えるけど、自分のプログラム動いてるだけでデータは消えない(笑 今思えばんな事やるんなら勉強しろよって感じだけど(笑 でもこれだけだと自分だけだし、データの入力も自分でしないといけない。 其処で・・今や教員免許取った(はず?)Nくんがポケコン同士をつないぐ機器を 作って来た(ぇ 普通の高校生じゃアリエナイ(笑 # まぁ父親が工業系の先生やってたんだったかな? それで友達が入力したデータを貰いつつ、自分が作ったリセット偽装PGをあげつつ 仲間内でカンニングしたってお話(笑 子技に限らず他の教科でやったけど(笑 むしろ其処までしてるのに赤点取る自分がコワイ(笑 最終手段が・・丁度子技のテストの時に専門学校の面接で公欠して、皆の平均点を 貰って(テストを公欠した場合そう言う事になってた)40数点で赤点脱出(ぇぇ # 子技のテストと重なってたのはホントに偶然だけど。 これが無かったら留年してたかもしれない(笑 そう言う曰く付きの教科、でも先生は良い先生だった。 定年間際っぽい感じで(実際に卒業して1〜3年くらいで定年してたかな)、 愛称が子技のオヤジ(ぇ 授業中に回文を教えてた(ぇ ワタシマケマシタワ(私負けましたわ) 授業内容これしか覚えてネェーーー(笑 授業中も計算してる振りしてポケコンでプログラム作ってたしなぁ(笑 ダメ生徒だな(笑 あと文化祭か何かでハッと気合入れながら居合の演舞やってた、真剣使って(ぉ これはカッコイイと思った、真剣が(ぇ そんなのももう10年近く前だと思うとオソロシイ(笑
2004/07/09 になってすぐ 好きな漫画としても上げてるBANANA FISH。 これの冒頭でいとしのクレメンタインと言う歌を歌ってる箇所がある。 オーマイダーリン * 3 クレメンタイン メロディ聴いた事無いかなぁと思ってたらとある箇所で見つけた。 # 就業中じゃなくて休憩時間ね、多分(笑 # 検索のきっかけは「原爆を許すまじ」の歌詞を全部知りたかっただけだったり(ぇ ちなみに「いとしのクレメンタイン」でググルとそのページにHITする。 # MIDI歌声喫茶ってとこ。 ってこの曲聴いた事有りそうな気配。 やっぱり有名な曲だったのかなぁ? ・・・って言うか・・。 メロディは明るめな感じなのに・・歌詞が暗い。 泣けそうだ(泣かないけど これに似た雰囲気の歌だと日本だとシャボン玉かな。 このページの解説にもあったけど作詞家の子供が亡くなった事を歌詞にしたらしい。 2番目の歌詞なんて・・そう思うと泣ける(泣かなかったけど でも2番までしかないから泣く前に終わりそうだ。 1〜2番を2回繰り返したら泣けそうだ(ぉ ここで見つけたもうやつをも一つ。 「暗い日曜日」 ・・・曲からして暗い(笑 しかも曰く付きだし(汗 まぁ作られた時代の所為なんだろうけどね。 今の時代だとただの暗い感じの曲で終わりかな。 ただちょっと歌名で検索して個人訳の歌詞見ると・・コワっ(謎 大体こんな感じ、 僕は目を開いて君の方を向くだろう、その虚ろな眼が君を映す事はないが、 命より君を愛していたと言うだろう。 ガクガク、夢見が悪そうな構図だ・・。 # この文で伝わるか分からないけど・・、伝わらない方が良いか(ぇ つーか暗い曲ばっかやん(笑 大体検索のきっかけからして・・(笑 まぁ・・カラオケのレパートリー増やしにイイページ見つけた(マテマテマテ 拙者・・童謡や唱歌ダイスキですから・・、切腹!! # 最近波田陽区(はたようく)って芸人がお気に。 まだまだ歌ネタ続き。 おもいでのアルバムっての見てみた。 あー、これも聴いた事あるなぁ。 これ2番までだったら熱唱して泣けそうだ(ぉ 幼少期の記憶は少ないけど(頭が弱いと言う)何となく懐かしい感じになれる。 でも7番まであったり(ぇ 冬が2回あったり(ぇぇ 最後がもうすぐ一年生だったりするとこは全く泣けない(笑 つづいて(まだかい)冬景色。 童謡の欄にあるけど演歌っぽい題名だなぁ、歌詞を見ても知らない。 ・・でも聴いた事ある、これいいね(ぉ 他にも愛の讃歌や帰れソレントへ(高校の時習った)とか色々尽きないからもうヤメ。 歌ネタ(?)ついでにガッツ石松の伝説で「太陽は右から昇る」って言ったらしいけど、 ワラエナイ(ぇ 数少ない幼少の記憶(多分5歳くらい?)の一つで、 親 「こっちが右手」 かぴ「んじゃ(さっと後ろ向きになる)、こうしたらこっち(左手)が右手?」 親 「そっちは左手で、右手はずっとこれだよ」 かぴ「え?なんで?、こっち向いたら逆でしょ?」 右も左も分からない子でした(笑 しかもいまだに間違える事が・・(ぇ 特に右クリック・・右手でマウス使ってる所為か右クリックがOKとか決定ボタンと 勘違いして文章を書く時が・・って本職の癖に(汗 オカシイなぁ・・。 今日は歌系のメモだけ書いてUPは後日ネタ溜めてからする予定だったのに(笑
2004/07/07 になってすぐ 今日は七夕。 何かしたり有る訳でも無いけど七夕。 なんか悔しいから日記とリンク更新しよう(ぇ ・・とか思わなきゃ良かったと後悔してるかぴです(泣 まさかこんな時間になるとは・・(謎 先輩に言われたショッキングな一言。 「かぴくんはロリコンだね」 ガーン。 でもコレ良く言われるんだよなぁ(笑 チガイマス、ただ全体的に小振りな子が好みなだけで・・。 ちゃんと大人な女性がイイです(笑 まぁただの体躯の好みでの話だし、好きになった子がタイプです(ぉ でもこれってすーーーんごい認めたくないけど、母親に似た人を好きになるって 話と同じなのかなぁ? 母親も自分に似て(逆だろ)ちっこいしなぁ。 男は基本的にマザコンで母親に似た人に惹かれるって心理があるらしい(?) ヤダヤダ、ロリコンって言われるよりヤダ(笑 ほら、同じ猫科でも豹と普通の猫だと猫の方が小さくて可愛いジャン。 あれと一緒さ。 顔付きが元々違うとかつっこまない事(笑 子猫の方がもっと可愛いとかつっこむとまた危ない方に行くからヤメテクダサイ(笑 あとは遺伝子的に子の生存率が高くなりそうだからって理由があるかもしれない? 元々自分がちっこいから、相手が大きかったとしても子は普通くらいになる可能性 が高そう(?)だし。 それなら逆にもっとちっこくなって可愛さとかで生き残るって戦法なのか? まぁ自分の子ってだけで可愛さが減点されそうな気はするけど(笑 よって・・、ちっこくて可愛い大人な女性求む(マテ
2004/07/05 になってすぐ 一ヶ月くらい前、油揚げとワカメ。 その後から数日前まで、油揚げときざみネギ。 先日、きざみネギとワカメ。 っと言うのはいつも行ってる定食屋の味噌汁の具。 一ヶ月単位で変えてるのかなぁ? 変わるのは意識してても変わった日は意識してなかったからなぁ。 んで何が言いたいのかと言うと(まぁ大体予想は付きそうだけど)、 食える具が入ってねー(笑 まぁ今までは油揚げだけ食べてたに近いけど、数日前までの揚げとネギの時は、 ネギの量がそんなに多くなかったから大体全部食べてた。 ネギの緑な部分は苦が少なく食べれる、白くてシャリシャリする部分が一番NG、 その時までは緑な部分の方が多かった。 んで先日のは・・量も増えて白いやつの比率増えてるし・・(泣 オマケにごまかしながら一緒に食べる具(揚げとか)が無い。 ワカメは具じゃない、ダシだよ・・(笑 っと言う事でお椀の底にはべったりとワカメとネギが・・(笑 まぁでもアレより良いや。 いりこが泳いでる状態より良いや(ぇ かーさん、コレダシだよ、食べるもんじゃないよー、っと言いたかった(笑 ただでさえ嫌いな部類なのにダシ取られて更に不味いしなぁ(笑 っと嫌いな食べ物だと話が尽きないで困るな(ネタには良いのか? 妹が今月下旬から一ヶ月ほど滞在するらしく、その前に部屋を掃除しようかと思う。 ふと見ると本棚に「おたんこナースのびっくり裏話」って本があった。 ・・・読んだ記憶がナイ(笑 丁度看護士の友達も出来たし読んでみる。 ふーむ、原作のおたんこナースという漫画に対しての疑問に答えるって感じだなぁ。 っとやってたら茜ちゃんとこに看護士櫻ちゃんのネタが・・タイムリーだ(笑 しかもその話・・おたんこナースに同じネタのがあったはず(笑 ・・先に原作の方を読み返したくなった(笑 1〜5巻までは同じ棚にあった、確か7まであるはず・・。 少し探す6巻見つかる、まぁ7は6を読み終わる前に探そう。 どうせ一気には読まずに数日かかるだろうし。 やっぱりオモシロイなぁ。 白衣の天使って表現はするけど、中身は人間だしなぁ(笑 大変そうだけど患者の為に努力してくれる、自分にはとても出来ないから尊敬する、 でもなるべくお世話にはなりたくないなぁ(ぇ 命にかかわらないレベルのドジなら全然良いけど(笑 櫻ちゃんとRO内で話す機会あったからちょと色々聞いてみたら、 今日は15時から明日の10時までお仕事〜。 ・・ぇ? まぁローテーション的にそんなキツイ日が偶にはあるんだろうけど・・、 普通のとこは夜中に2時間くらい仮眠時間あるらしいけどうちのとこはないの〜。 流石に命を扱う仕事でこんな状態はイケナイのでは? むしろ普通の仕事でもこんなの効率悪いだけで良くないんだけど。 っとここで書いても何も変わりはしないだろうけど(笑 後聞きたかったけど聞けなかったこと。 癌等を告知をしないって方針に決まった時ってどうなのかなぁと。 自分の仕事とかでも守秘義務はあるけど、多大な損害賠償の可能性は有っても 人の命にかかわる事は無い。 # 間接的にかかわる(職無くなる&借金で自分が?)かもしれないけど。 おたんこナース中でもそんな話があって、自分だったらちゃんと守れるのかなぁと、 正直者だしなぁ自分(ぇ 後は・・普通の仕事ではほとんど無い人の死を看取ると言う事。 これが一番辛そう・・。 治療する過程で患者と話すだろうし、仲も良くなるだろうし。 そう言う人が亡くなるを何度も見る事になってしまう。 とても自分じゃ耐えられそうにないなぁ・・。 まぁそれ以上に助かる命の為って言うのがあるからなんだろうけど。 面白い漫画だけど看護士さん達は凄い、尊敬すると再確認。 お世話になったことはほとんど無いし、これからもならないようにはしたいけど(笑 ・・ん?、何か忘れてる気がする・・。 あ・・、掃除してねぇ(笑