日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2004/08)


2004/08/31 になってすぐ 祝!!初の一ヶ月コンプリート(笑 すげー、ちょーアリエナーイ(笑 日記って書く癖つけたら何とかなるね(ぉ まぁ書くには何かを削ってる事になるんだけど(ぇ 昨日は(ぇ?)お仕事頑張った。 遅れ気味は代わらずだけど(笑 流石にまだ内容を理解してないのと今までの経験の差があるから、外注さんの ソース(プログラムの事)見ると無駄だったり面倒な事してたりするなぁ。 外注さんが帰った後にソース見て、一部分改良してみた。 こんな感じで他の部分も作ってね、っと言うメールも出しておいた。 早くびしばし作れるようになって助けて貰わないと。 昨日書いた和風Wizardryの代金振り込んできた。 後は出来た本が到着するの待つだけ。 後日談やif談(もしxxxが死んだ場合の話)とかも書いて欲しいし製本して欲しいなぁ。 今週号のジャンプを買ったは良いけど、まだ先週のジャンプ読み終わってない罠(ぇ どんだけ読むの遅いんだ(笑 まぁROやらTVやらで読む優先度が低いって言うのが一番の理由だけど。 って言うかスゴイ風・・。 家が揺れてる気がする・・。 実家(自営業)も台風で休んだらしい。 まぁ開けててもお客来ないだろうし。 起きたら止んでると良いけどなぁ。
2004/08/30 になってすぐ 今日もヒッキー(ぁ ホントは先日話題にだした和風Wizardryの代金を支払いに行こうと思ったけど、 雨降ってそうだったから中止(笑 なかなか懐かしいゲームしてるなぁ → Piatterくん もう全然覚えてない、3Dダンジョンで迷ってたのと殴りまくるのしか覚えてない(ぇ 昼間母親から電話があった。 友達のティエムくんが実家に来てるとの事。 ふーんと代わって貰ったら仕事で小指骨折したらしい(ガクガク しかも腱も切れてるとか、難儀やのぉ。 まぁ自分が切られた時と同じで左手だから不幸中の幸いと言えるかもしれないけど。 骨折と腱が同時だと、先ず骨折を直してから、その後腱を繋ぐ手術って2段階治療に なるらしい(母親談 自分の時は骨折も無かったし腱も切れてなかったからなぁ。 全治1ヶ月だそうな、自分の時は1ヶ月だと・・まぁ大体治ってたか。 やっとかさぶた剥いで普通っぽい見た目になったのが1ヶ月くらい。 ホントに1ヶ月で治るのか?(笑 どの程度をもって全治って言うんだろう? 1年以上経った未だに触ると軽い痺れあるんだけどなぁ、強く握ったり重いものを 持ったりすると痛いくらい。 まぁ重いものを左手で持つって事自体ほとんどないからはほとんど実害ないけど。 これは後遺症で全治の範囲外? 分かんないけど調べる気は起きない(笑 よーく見比べてみるとやっぱり切った指の方は細いなぁ。 人差し指だから右手と並べると一目瞭然。 特に(指先から数えて)第2間接から指先側が急に細くなってる。 まぁ切った部分が第1間接のとこだから動かす機会減った分衰えたんだろうけど。 っと言う事でこっそりリンク追加(全く関係ナシ RO友達の士魂さん、自分より年下なのにしっかりしてる気がする。 まぁ自分がヘボイだけとか言われるとそうなんだけど(笑
2004/08/29 になってすぐ まぁ予想通り引き篭もりな土曜日。 引き篭もった状態だと日記ネタないなぁ(笑 っと言いつつ一つだけあった。 そろそろ歯医者に行かないとなぁ、数週間前からだけど(ぇ)、折角空いてるから 意を決して行こうかと思う。 この時点で16:00(マテ ネットで近くの歯医者を検索してみる。 前行った事ある所あるけど、出来れば別の所が良いなぁ。 だって今の虫歯の一つは其処での詰め物が取れた所為だしなぁ。 そんなもんなのか技術の所為なのかその辺の判断は分からないけど。 一件19時までやってるとこ見つける、これならもう少しのんびり出来るか(笑 そんで音楽鑑賞とかしてたら18時(ぇ、さてと出発(笑 詳しい地図が載ってなかったから目印のスーパー近辺を歩いてたらすぐ見つけた。 ・・・でもカーテン閉まってるなぁ。 まぁそういうとこなのかもしれないけど、電気の光とかも一切漏れて来てない。 どう見ても休みっぽい・・って言うか営業してるのか? どっちにしても他の歯医者は18時までだから今日は無理。 って言うか日曜は何処も休みだから今週は無理(がふぅ まぁ来週は夏休みな感じで月曜も休み取ってるからその辺で行くか。 ついでに虫歯についても調べてみた。 まぁ虫歯が感染する病気って言うのは知ってるからヨシ。 # 幼児期に両親などの唾液から感染する。 ふむふむ、キシリトールって虫歯の原因にならない甘味料だと思ってたけど、 抑制効果もあったのか。 幼児期に母親からの感染を防ぐ為に、母親がキシリトールガムを噛むのも効果ある のかぁ、ヨシ今度茜ちゃんち行く時はキシリトールガムどっさりにしよ(ぇ それよりも衝撃的なの発見。 この世から虫歯が無くなるかも!? 何か新しく作られたバクテリアが、虫歯菌と同じ様に口内で継続的に繁殖して、 更に虫歯菌をやっつけてくれるらしい(ぉぉ どっちも口内で繁殖する菌だけど、新しい菌の方が虫歯菌を倒しつづけるから 虫歯菌は完全にいなくなってしまう、っと言う事らしい。 今臨床実験中みたいだから薬(?、治療かもしれない)が実用化されるのは数年後。 これ自分が子供の頃くらいにあったらなぁ(笑
2004/08/28 になってすぐ 自分の作業は予定通りくらいに上手く進んだ。 外注さんの部分は予想通り遅れ気味になった(ぇ まぁ月曜でなんとかなるようにするからいっか(ぉ しっかし・・無限ループ見つけるとホッとする反面、脱力するなぁ。 こんな事で・・って(笑 まだまだだね。 今日の夜から予定してた鰻食べに行くって話が流れた。 台風来てるっぽいから中止にって話。 先週に続き予定がなくなってヒッキー生活な予感(笑 まぁあるべき姿?(マテ 卵の話が茜ちゃんの日記に載ってた。 ふむふむ普通に生ゴミでって事か。 まぁいっか、放置 ← 人の話聞きなさい(笑 まだ未実験だったら恐くなってすぐ捨てるかもしれないけど、もう大丈夫って 実験済みだからなぁ(笑 ずっと冷蔵庫内だから大した腐敗ってのもしなくて(多少はあるだろうけど)、 殻に鼻を近づけて匂い嗅いでも、ヤバソウな雰囲気は感じるけど大した匂いはなし。 # 臭い部類だろうけど、ほのかにって感じで弱いから気にならない(しない? だから放って置いてもだいじょーぶ(な訳ないか(笑 某アリスさん(全然某くない)の家みたいにはならないようにしよう(笑
2004/08/27 になってすぐ 昨日は良い感じに仕事進んだ。 でも外注さんの分が微妙な感じに・・、今日手伝わないとダメかなぁ。 そしたら自分の分がギリギリに・・、どうするコマンド(ぇ 試しにバッグなし状態で体重測ってみた。 先ずバッグあり、46.0kg(偶に46.5kgにもなってた バッグなし、45.5kg、やっぱり500g分くらいはあったか(笑 トルネコは20Fにもいけなくなってきた(ぇ 手持ちが少ない状態で大部屋モンハウの階にぶつかったり、回復アイテムが無くて どうしようもなかったり、凡ミスしたり(ぁ まだまだだね。
2004/08/26 になってすぐ ここで生きていく為に大事な事がいくつかある。 一般的な常識なんてここでは通用しない、先入観で行動してはいけない、 自分の目で確かめた物しか信じてはいけない。 だからその手に持ってるやつをよく見なさい。 賞味期限2000年(ぇ 実家でも鍛えられてるはずだけど、かぴ家で妹の注意力LVは2〜3個上がって帰った と思う(笑 そいえば卵も残して行きやがった。 それも既に3週間近く経ってるやつ(妹が来てすぐくらいに買った) どうやって捨てれば良いんだ? トイレに流すとしても割った時点で凄い臭いがしそうこ怖い・・。 ビニール袋で何重も包んで捨てるのが正解っぽいけど・・それも何かヤだな。 するとアレか、乾燥してしまうまで放置か(ぇ 1〜2年近く冷蔵庫に入れてると、振った時にカサカサ言うようになるのは実験済み(笑 卵捨てるまで あと600日 (ヤマト風、って知ってる人少なそう(笑 多分その前に母親か妹が来た時に捨てるだろうなぁ。 今朝TV見てたら携帯電話しながらの運転は罰金対象になるらしい。 って言うか最初からそうすべきだったと思うんだけどなぁ。 携帯中に事故った時だけって微妙すぎー。 っと全然運転しない人間の意見(笑 でもこれで少しは事故減ると良いなぁ、出来ればいっぱい減って欲しいけど。 っと言うことで奥村愛子の1stCDっぽいのを買って来た(ぉ 蝶は2ndCDっぽい。 でもまだ開封すらしてない(笑 まだ他に聞く歌あるから開ける必要が無い。 なら何で買って来たんだって話だけど、思い立ったが吉日って言うじゃな〜い(ぇ ただ単に物欲を満たす為だけだな(笑 まぁ明日か明後日には開けて聞くかな。
2004/08/25 になってすぐ 妹の荷物送る為にダンボール箱をテープで止めた(中身は大体詰め込み済みだった) その時使ったテープ・・・何か変な匂いする(ぇ 海苔っぽい感じの匂いが・・、しかも美味しくなさそうな(美味しそうでも困るけど テープを止めた後も手にベタベタ匂いもついてきた。 いや待てよ、そこまで考えてあるのか?、まさか糊だけに、とかそんなネタ振り する為にこんな匂いつけてるとか無いよな? ← 考えすぎ(笑 やっぱりネタが切れ気味になるなぁ。 って昨日のはいっぺんに出すべきじゃなかったか(笑 小出しにしないと(笑 あと最終手段としては御飯日記(ぇ 昼何食べて、夜何食べたとか。 体重日記もアリか? でも会社のやつは0.5kg単位でしか測れないからあんまり変動無いんだよなぁ(笑 今日は後輩Sくんから借りた本(漫画でスクランってやつ)2冊も込みで47.0kg。 最近は46.5kgと47.0kgの間をふらふらしてる。 でも今年の夏は体重減らなかったなぁ。 まぁ、良い事なのか? でも筋肉ついてない(むしろ衰えてる)のに体重増えてくのは良くないと思う(笑 奥村愛子は蝶以外も今日から二人でとかサンクスフォーも良い(好きな)歌だと判明。 歌いてー(笑
2004/08/24 になってすぐ もう妹いない。 っと言う事で妹はもう帰った。 でも荷物はある(ぇ つーか荷物ちゃんと送っていけよー。 んで妹が母親に兄ちゃんに荷物送って貰うって言ったら、 いつ着くとね〜!?、着かんかもよ? だそうだ。 息子に対してヒドイ言い様だ、正しい評価だけど(ぇ んで妹に運送会社に電話かけさせて(だって妹の荷物だしー(笑))、今日の23時以降に 来て貰う事になった、長くは残業出来ないなぁ。 まぁ早く帰る理由には出来るけど(笑 って言うか荷物重っ。 この服が入ってる箱持ち上げられないんだけど(笑 明日どうやって集荷の兄さんに渡そう(笑 昼御飯食べてたら、近くにいたおば・・お姉さん達(ぁ)がこんな話してた。 看護婦さんにビックリしたって言われた、全身麻酔中にいきなり喋り始めたから。 麻酔中も寝言ってあるらしい(笑 妹も寝言言う体質で、今回も「○×○×○×」って難語みたいなの喋ってた(笑 何?って振り向くと寝てる。 全身麻酔する事があったら先生達に寝言言うかもって伝えたが良いかも。 社内で圧縮解凍ソフトの脆弱性(問題)について回覧が回ってきた。 この問題に関するまとめ http://www.matcha139.org/hiki/hiki.cgi?%B0%B5%BD%CC%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%B2%F2%C5%E0%A4%CE%C0%C8%BC%E5%C0%AD LHAユーティリティ32での検証 http://snowangel.jp/security/c/ill_archive/ill_archive.shtml 要は悪意のある人が作った圧縮ファイルだと、解凍しただけでウィルスに感染して しまうかもしれないって話(再起動するまではウィルスには感染しないけど) これの対応としては、この問題を対処済みの解凍ソフトにバージョンアップするか、 Cドライブで解凍を行わないか? まぁ得体のしれない圧縮ファイルは解凍しないって言うのが一番かもしれないけど(笑 妹の荷物の中に前も話した動くプーさんがいた。 とりあえず動かしてみた。 ホントだ、かわいいし何か笑ける。 でも男が一人で人形見てニヤニヤしてるのは危ないな(笑 でもこう言う動くおもちゃ系は苦手。 可愛ければ可愛いほど苦手。 嫌いだからって意味ではなく、いつか壊れるって思うと切なくなるから苦手。 ペットロス(ペットが死んだ時の悲しみとかショックとか)みたいなのかなぁ。 どうもそういう系統は苦手。 ペットも自分から買ったりはしないだろうなぁ。 メンドクサイってのもあるけど(笑
2004/08/23 になってすぐ いやー勘違い勘違い(ぁ 08/21の日記の男子体操の種目で平行棒が抜けてる、とぴょんちゃんから指摘が(笑 何故か5種目だと勘違いして思い出した順に並べただけという裏事情が(何 っと言う事で男子体操は6種目でFA(笑 今回は女性に必見な感じのあるあるネタ。 最後のちょっとしか見てないからホントのテーマが何かは知らないけど(笑 脂肪を燃焼させる事について(低体温の改善かもしれない?) 脂肪をエネルギーとして燃焼させるには褐色細胞って言うのを活性化させる必要が あるらしい(これが脂肪を熱に変えてくれる) 褐色細胞が一杯ある場所は首の後ろ側と背中。 実際に痩せの大食いって言われる人達は、御飯食べた後にこの辺が凄く熱くなる って別の番組で見た記憶がある。 んでこの褐色細胞を活性化させる方法。 原理としては体温が下がってるから上げようって褐色細胞に思わせること。 直接的には冷水を首や背中に暫くかける。 でもこれだと寒い、特にこれから秋冬って季節になると辛い。 んで体温が下がったと勘違いさせる為に、冷たさを感じる神経が多い手の平に 冷たいのを当てる、温めるを繰り返す。 # 繰り返すかどうかとか、どれくらいの時間冷やすかはよく見てなかった(マテ(笑 ペットボトルを冷やした(凍らせた?)やつを暫く持ったりすると良いらしい。 首の後ろとか背中が熱くなってきたら成功? 詳細は知りたい人で各自調べて(笑 ← 投げやりすぎ(笑 # あるある大辞典でググルと出てくるっぽい、でも数日後に更新みたい。 ビデオに撮ってるはずなのに体操種目別を見てる子がここに一人(ぇ 途中で切り上げて寝れるかなぁ?(笑
2004/08/22 になってすぐ 髪長くなってきたから床屋行ってきた。 そこでふと疑問、何で床屋って言うんだろう? 調べてみた(ぉ 江戸時代、男の髪を結う髪結いが床店(とこみせ)で仕事をしていたことから。 床店?、また調べるか(笑 商品を並べるだけの、寝泊まりしない簡単な店。移動できる小さな店。屋台店。 江戸時代は屋台みたいな感じで散髪(正確には結うだけ?)してたってことか? でも屋台っぽいのは他に色々あっただろうからどれでも床屋じゃないの?(笑 まぁ理髪店って言えば良いのか(笑 床屋関連で赤と青と白のラインがぐるぐる回ってるやつのトリビア(ぉ 中世ヨーロッパでは髪を切る、髭を剃る仕事は外科医の仕事で、 赤=動脈、青=静脈、白=包帯を指している。 でもこれ結構有名な話かな。 ん?待てよ?、もしかして美容院は病院から来てるのか? ← ナイナイ(笑 っと念の為に赤と青と白のラインがぐr(以下略)の事も調べてみた。 名前はサインポール、かな? んで実は、上記の説は違うかもしれない事が発覚(ぉ # 色んな説があるっぽいからどれがホントの正解かは判断つけれないけど。 外科医の仕事って言うのは同じだけど、最初は赤と白だったらしい。 それは瀉血(しゃけつ、昔の治療方法で悪い血を抜いて治そうとする治療)の時に、 棒を掴ませて腕の静脈から血を抜いていたけど、その時に血が棒まで垂れる事が多い から最初からその棒を赤く塗るようになった。 そしてその棒は当時貴重だった包帯を干すのにも使われていて、包帯が風になびいて 巻きつく事があって、それを模したのを目印として使った、のが始まりらしい。 んで青はと言うと、理髪店って意味らしい(ぉ 理髪師と外科医の組合が分離した時に、赤青白を理髪師、赤白を外科医が掲げるよう にと決められたらしい。 ふーんなるほどねぇ。 流石トリビア、頑張った割に役に立ちそうに無い(笑 (明けて)今日行く予定だった映画は中止。 一緒に行く予定だった子が風邪でダウン気味らしい、お大事に〜。 って事で今週は久しぶりに予定ナシ(笑 久しぶりにゆっくりROでもしてよ(笑 あぁでもトルネコもしたいなぁ、WIZ・・もか?(笑 休み足りない(笑
2004/08/21 になってすぐ 土曜も出ないといけない雰囲気になったけど何とか回避。 その代わり速攻で帰る予定が少し残業になったけど。 女子の体操って男子と違うんだね(ぉ ← 今度は生じゃなくてビデオに撮った(笑 先ず競技、 男子: 床、跳馬、鞍馬、鉄棒、吊革 女子: 床、跳馬、平均台、平行棒 って種目の数から違う? あと同じ床でも見せる仕草(ポージング?)が一杯入ってくるし、各選手毎に曲が あって、それに合わせて演技してるみたい。 一番の差は華やかさか?(笑 結構前に話題に出したWiz日記(あぁ自分のとこのは止まってるね(笑))、 今製本化が決まって予約受付中、昨日予約してきた(ぉ 和風Wizardry、でググルとヨロシ。 振込みが面倒だけどそれでも欲しいと思わせる一品(要はとてもイイって事(笑
2004/08/20 になってすぐ イテテテテテテ。 何か足つってるーーー、って状態で起きた(最悪 そうか・・これがPiatterくんとかが言ってたやつか・・。 日記を書き始める前にやってたちょー忙しい仕事の時に、後輩、同僚、(上司も?) 皆が足つるのを体験したらしい。 # 原因は疲れなのか、睡眠不足なのか、運動不足なのかは分からない。 当時は全然大丈夫で(多少違和感有った気はするけど)つらなかったけど、 まさか何でもない時につるとは・・。 仕事以外でも無茶しちゃいけないと、メモメモ(笑 でも運動不足なの確かだよなぁ。 1年前に会社が駅から近くなってからは更に歩く機会も減ったし。 力こぶ作ったつもりでもヤワヤワだよ(笑 あぁ、RO日記書いてないなぁ(笑 どうせ新生小ヒルデしか動いてないから一人SS撮って終わりって感じだけど。 SS加工がやっぱり面倒(笑
2004/08/19 になってすぐ 昼休み、先輩が話し掛けてきた。 「かぴくんちょっと聞いて、今飲んでる薬の所為で左胸が張って来て痛い」 ぇー、何故自分にそんな話を・・。 いや・・いや待てよ・・。 なんと言うか・・。 先輩男だし(笑 っとただネタを提供してもらっただけだったり(笑 # こんな感じで良かったでしょうか?(笑 → 先輩 でも胸が張ってくるって女性ホルモン系の薬なのかなぁ? それとも全然違う作用でなのかな? ってな感じ(ぇ)で仕事は順調に進んだ。 順調に進んでも遅れ気味なのはいつも通り(ぇ 今日は久しぶりにコンビニ弁当。 妹は今日で大学行くの終わりだから友達と3人で打ち上げやったらしい。 まさかコンビニ弁当買っただけでネタになるとは・・(笑 まぁそれもあと数日で当たり前な事に戻るけど(笑 妹の最後の講義は自由研究みたいなのだったらしい。 数人のグループに分かれて、各グループでテーマを決めて、調べた結果を皆の前で 発表するって感じだったらしい。 妹のグループが選んだテーマは「遊び」 家ではネットを使って調べてたりしてた。 15分程度の発表をするらしいが、まとめた資料だと2分で読み終わったらしい(笑 そこで考えたのは、皆でフルーツバスケットをやる(ぇ 仮にも先生を目指す人達がそんな事をする訳が・・。 って凄く盛り上がったらしい(笑 どの発表より面白くて盛り上がったんだと、未来の先生達はそんなんで良いのか?(笑 まぁ面白そうだけど(笑 深夜のNHK教育・・面白いなチクショウ(ぇ マイクロバブルとか何とか言ってる。 名前の通り細かい泡。 これを水中に一杯出すと汚れを取り除くらしい。 # 例では牡蠣の水槽に一杯流したら灰汁みたいなのが一杯出てきた。 あと船の先端から流すと、水の抵抗が減って省エネになるとか。 体内入れて超音波で見ると、血流が滞ってる所(ガンとか血栓等)がはっきり見えたり 何やら凄いっぽい。 更にそれにもう少し強い超音波を当てて、マイクロバブルを振動させて、 ガンを焼いて治療する、って研究もしてるらしい。 # 全部がガンに集まるとは限らないって問題がまだあるらしい? だからリアルタイムで見ちゃダメだってば(汗
2004/08/18 になってすぐ まぁ予想通り仕事はメロメロでしたと(マテ でも一つのやつの目処は大体付いたかな。 トルネコ・・18F降りた瞬間にモンスターハウス(モンハウ、MH)、 手持ちで使えそうなのは白紙の巻物と身代わりの杖(未鑑定)。 白紙は聖域として使うのが大体の場合で正解だけど、この階には祈祷師が居て杖で 攻撃されてしまう。 先ず思いつくのはイオ(全体攻撃)、次がはりつけ(敵が動かなくなる)。 イオで数匹倒して、残った敵も一撃で倒せるなら何とかなるか? ・・甘い、一匹も死なない、そして残った敵も一撃じゃ死なない。 あとは身代わりで騙し騙し敵を減らしてくかぁ。 2回振ったとこで部屋全体の敵がかなり近くまで集まってきた。 ギリギリまで引き付けてからもう一回振るか。 「身代わりの杖を振った、しかし何も起こらなかった」 ・・・ぇ。 そうだ・・未鑑定だと残回数が見えないんだった・・。 ギリギリまで引き付けてたから一斉攻撃を食らって死亡・・。 またやり直しだよ(泣 深夜なのに雷の音が聞こえる・・。 普通は日光で温まった空気が上昇して(入道雲とか)その時の空気の摩擦で静電気が 発生してそれが雷となって落ちる。 # 予想も混ざってるからホントにこれで正しいかは保証出来ない(笑 だから夜雷が鳴るのって台風とかそんなのくらいだと思うけどなぁ・・。 って大雨洪水注意報出てたのか、まだ台風遠いはずなのになぁ。 今日はホンキでネタ無かったからトルネコネタと時事ネタになったのはナイショ(笑
2004/08/17 になってすぐ 新しい外注さんが来た。 人増えるのは助かるけど、誰が今のシステムの説明とかやるんだろう・・。 # 普通だと自分の役だけど上司がやってくれそうな感じ? 性能改善も早くやらないといけないし・・。 新しい仕事(今のシステムの改造みたいなの)も昨日からスケジュール引いてあるし。 一つ一つはそんな多い量じゃないけど・・同時で進行するのはナシにしようよ(泣 そんな並行なの考えるの無理、全部直列にしてください(ぁ 兄 → 若布 → ← 人参 ← 妹 そう言う流れ(ぇ ぉぉぉー、日本が体操で金メダルーー!! 床の上でくるくる回ったり、鞍馬の上でもくるくる回ったり、 吊革でもくるくる回ったり、跳馬でもくるくる回ったり、 平行棒でもくるくる回ったり、鉄棒でぐるんぐるん回ったり ← 回ってばかりかい(笑 目立ったミスがない、と言うより(素人目でも)良い演技で高得点ばかり。 スゲースゲー。 体操で金メダルは28年ぶりだそうだ・・生まれてねぇ(笑 体操も見てみると熱いねぇ(ぉ 生で金取れるとこ見れたし良かった。 ・・・生で・・ヤッベ寝る時間ヤッベ(笑 「今朝・・体操が金メダル取ったので・・午前半休」、って言いたい(ムリ(笑
2004/08/16 になってすぐ どうも、INIくんからどうしたんだ?って言われたかぴです、こんばんは。 どうしたのかは自分も聞きたいくらい(笑 もう日記書く癖がついたんだよ(笑 そして夜更かしも癖がついたまま(ぇ 昨日は一歩も外出なかった(ぇ 妹が昼にカレー作ったから何か買いに出る必要もなかったし(笑 ある意味弊害か? まぁ居なくてもコンビニにお弁当買いに出るだけだけど(笑 妹居ると御飯とかゴミ捨てとかは楽だけど上記みたいに色んな弊害もある。 チャンネル権やら撮ったアニメ見れないやら(後者もチャンネル権と同じか(笑 まぁそれは妹が寝てる間とかって手もある。 ただ問題あるのが一つ、CD聞きながら歌えない(ぇ カラオケでとかでなら良いけど、家だと妹の前でもハズイ(笑 練習も兼ねてるからダメダメ状態だし(自分的にマスター状態でもダメだろうけど(笑 まぁそれも今週で終わりだけど(笑 夜、知らない電話番号から電話かかって来た(ぇ ずっと鳴ってるから取ってみたら・・母親からか(笑 その携帯の番号登録してなかったよ(笑 内容はおじーちゃんちでここのHPみたいからURLを教えろだってさ。 かぴ、気まぐれ日記、で検索すると最初のページにいくつか出てくるのになぁ。 おかぴーさんとか、たかぴーさんとかもひっかかるけど(笑 叔父さん(母親の弟)の事をいまだにおっちゃんと呼んでる。 物心ついた頃からだから小学生とかそれくらいから同じ呼び方だと思う。 でもよーく考えると、おっちゃんが高校生の時に自分が生まれたから、小学生の時 だとおっちゃんはまだ24歳とかその辺・・、誰だおっちゃんなんて呼ばせたのは(笑 自分だったらその歳でおっちゃん呼ばわりされたら泣くよ(笑 ・・・まさか自分からおっちゃんって言い始めてたりしてないよなぁ?(汗 実はおっちゃんの子達(自分の従姉弟達)は同じ様に自分が高校生の時に生まれてる。 でも自分はお兄ちゃんと呼ばれてた、と思う(ぇ 何が違うんだろう?、従兄か叔父と言う関係の差?、それとも時代の差? まぁ・・いつまで兄ちゃん扱いして貰えるかが問題だな(笑 59年目、っと言うのは終戦記念日の事。 父親は終戦の1年前生まれだから今年で60歳って事になる(はず そりゃ還暦も迎える訳だ(笑 原爆記念日の時は特に何も書かなかったけど(書くと寝る時間がヤバそうだったから) 直接戦争を知らない年代としても戦争は良くないと思ってる。 話し合いで何とか出来ないのか、って思ってしまうけどやっぱり難しいのかなぁ。 パレスチナ問題(詳しい内容は知らないけど(ぇ))とかもどちらも自分達の国を守る 為に引けないとか、同志の復讐を遂げる為とか色々ありそうだし・・。 完全に片方が悪い場合とかならまだマシだけど、双方共間違ってない場合は どうしようもないのかなぁ? 数千年かかっても無くす事が出来なかった事をダメな子一人が考えても無駄か(笑 # いつもながら上手くまとめられないからもう諦めてここで終わり(笑 また今日からお仕事な一週間かぁ、メンドクサイ(マテ まぁでもチューニング(性能改善)は面白い部分じゃあるから良いのは良いけど。 ちゃんと十分な時間があればね(笑
2004/08/15 になってすぐ 普通のお休み、14時に起きてみた、ゆっくり寝れるってスバラシイ(笑 でも妹の帰り飛行機のチケット代を振込みに行く。 # 地方銀行のカードだからATMで振込みが出来なかったらしい。 昼御飯(15時だったけど)を牛丼屋のM屋で食べる。 牛ゴボウ飯って言うのと卵を頼む。 ・・って半熟卵元々乗ってるジャーン(笑 まぁ卵ダイスキだから良いけど(笑 タマネギの茶色くなるまで煮詰めてあってOK。 何処ぞの白いシャキシャキしたタマネギとは大違いだ(笑 ただ問題は・・ゴボウ入ってる分肉が少ないって事。 最後は微妙に具が入った卵御飯状態になったから醤油かけて食べた(笑 500円でお釣りが来る、安上がりだな自分。 折角だから久しぶりに服でも買おうかと思ってみたり。 S、S、S・・やっぱ少ないなチクショウ(笑 良いな〜って思ってもMまでしかなかったり、まぁそれで妥協でも良いけど(笑 ジーパンも新しいの欲しいけどなぁ、サイズがワカラナイ ← 店員に聞けよ(笑 まぁ合わせてもらう時間とかも面倒だしシャツとかだけ買って帰る。 また妹ネタ。 ぴょんちゃんとこで女の子は噂好きって言ってたけどホントらしい(笑 大学で女の子二人友達が出来たらしい。 # 女の子って言っても26歳と29歳らしいけど(ぁ あの子カッコイイだのイケテルだのそんなの噂してんのかなぁと思ったら、 逆にあの人変とかオカシイとかそっちの方が目に付くらしい(笑 # その二人が彼氏持ちって言うのも関係するかもしれないけど。 変な子その1 毎日サスペンダー付けて来る子が居るらしい(ぇ しかも結構キツメに引き上げてるみたいでズボンの裾も上がってたり(笑 丁度三人組が歩いてる前をその人が前を歩いてる時があって、サスペンダーの片方 が外れかけてて「アレが取れたらどうする?」とかコソコソ言ってたらしい。 ヤベ、それ面白そう(笑 あと談話室で椅子に座ったまま天井を向いて寝てたりと見てるとオカシイらしい(笑 変な子その2 こっちは横顔だと真田広之似らしい(ぉ それカッコイイ子じゃない?って思ったらやっぱりちょと変。 消しゴムのカス、普通は手で集めて捨てるけど、その子はティッシュで集めて 捨てるらしい、潔癖症気味か? 授業中にもタオル(ハンカチ?)で手を拭きまくってたり、多汗症? って言うか事業中に余所見してる君達はどうなんだとかも思ったり(笑 学校良いなぁ、でも勉強はしたくないなぁ(笑 ・・・って言うか仕事してる時の方が勉強してないとダメだよなぁ(笑 今日も普通な休み、ゆっくり寝て、ROして、アニメ見てよう ← ダメダメ(笑
2004/08/14 になってすぐ ふぅ、今日は疲れたー。 今日の日記は長くなりそうな予感(ぉ っと言う訳で恒例の人間蟻塚に行ってきた。 朝くずちゃんから電話来る、その前にちゃんと起きてたよ(笑 むしろ平日より早く起きてた(ぇ でも家を出た時間が予定より少し遅かったのはナイショ(笑 電車中トルネコする、怪しい影が杖を弾き返すとは思わず死亡(泣 いつもリレミトは用意してあるのに使う前に死んじゃう(笑 何かROでウィズやってる時と同じ感じだなぁ。 どうにかすれば上手くいく方法があるはずだって立ち回って結局死ぬみたいな(笑 またパン一個で開始、1Fでお化けに殴られ死亡・・早っ(笑 現地へ到着、くずちゃんに電話する、彼も丁度別方向の駅に到着したらしい。 待ち合わせ時間は11:00、電話の時点で11:30、二人してダメダメだな(笑 人間蟻塚、この比喩表現がしっくり来る状況が目の前に広がる、ヨシいつも通り(笑 ・・・ん?、でもちょっと雰囲気が違う、あからさまに人の密度が違う。 確かに遅目に来たって言うのもあるけど、それ以上に少ない。 そして一番の違いは・・女の子が多い(ぁ 良く考えてみたら初日(金曜、一般漫画とゲームネタが多い?)は初めてだなぁ。 いつも三日目(日曜、最終日、男性向けなのが多い?)だったからなぁ。 デフォが休日だし、ジャンル的に男比率がちょー高いし。 来年以降も是非初日でお願いします(ぇぇ # っと言ってもどの日にジャンル分けされるかはコミケ運営側次第らしいけど。 まぁそんな不純な動機は置いといても人が少ないのは良いかも。 最終日だと満員電車内を移動するようなもんだしなぁ。 いつ事故が起きてもおかしくない感じ?(笑 今年は知り合いが出展するのは初日だけだから2、3日目はパス。 もうそんな頑張れる若さがナイ(笑 例年より楽だったはずの初日でさえ疲れたし(笑 人が少ないから終わるのも早目(長く居ても売れそうにないから) サンクの人達とオフ会をする。 先週も焼肉やったけど、初めましてな子が2人いた。 暑さで喉乾いてたのと、早目に切り上げたからお腹そんなに空いてないのとで 食より飲む方が進んだ。 久しぶりにカクテル3杯飲んだよ(笑 帰りの電車内もトルネコ、酔っ払ってても着実と先へ進む。 そして家に帰ったら肘が痛い(ぇ 成長痛にも似てるし、クーラーで肘が冷えすぎた時にも似てる。 肘を温めても痛い、何だコレ。 まぁ寝れないほど痛いとかまではないから放置(笑 妹と母親が猫のラッキーについて電話で話してた。 ゴキブリから逃げて洗濯機に逃げ込むラッキーの写真は6月に載せたけど、 先日迷い込んできたバッタは平気らしい、むしろ追っかけて手を出したりする。 ゴキブリとバッタの差って何だ? 黒いとか速いとかそんなくらいしか思い浮かばないなぁ。 でもコレって人間でも同じだよなぁ。 自分もバッタは全然平気だけどゴキブリはダメだし・・、生き物の本能として ゴキブリは恐くて害があるものって認識してるのかなぁ? そして今実家では3人と一匹居るけど、ラッキーは父親が大好き。 母親、妹が帰って来ても「フーン」って感じなのに、父親が帰ってくると目の色を 変えて玄関までお出迎え。 帰るのが遅い時とかは最初から玄関で待ってたりもする。 ところが先日、全員家に帰って来たはずなのにまだ玄関で待ってたらしい(ぇ 何だ?、もしかしてボケが始まったとか?(笑 ラッキー「おかーさん、おとーさんはまだかのぉ?」 母親「はいはいおじーちゃん、おとーさんはさっき帰って来たでしょ」 # ボケ症状でお約束の「御飯まだかのぉ?」風に。 有り得るな(笑 っと寝落ちしかけながら日記書いてみた(笑 いつもよりちょっと早く起きてまぁまぁ歩いただけなのになぁ。 かなり疲れてたらしい、やっぱ体力ナイナー(笑
2004/08/13 になってすぐ 今日もネタナシ。 何かネタくれよー → 妹(笑 つーか今日は夕御飯食べた後は寝てばっかだった気がするけど・・勉強はどした?(笑 っと言う事でいよいよ今日人間蟻塚へ。 くずちゃんと現地集合、場所指定してないから会えるか分からない(笑 # 携帯は人がちょー多いからつながらなくなる可能性大。 まぁ何とかなるかな(ぁ daiちゃんとこのHPが移転したからリンク先変更。 って前回の移転時はリンク張り変え忘れてたからリンク切れっぱだったのか(笑 まだまだイベント続き。 今週は蟻塚&オフだし。 来週は映画見に行くし。 再来週は鰻食べ行くし。 再々来週は神戸にオフしに行くし(ぁ # 新幹線はギリギリに取ってもイイかな?ってまだ予約とかはしてない(笑 何か最近スゴイなぁ、脱ヒッキー(引き篭もり)か?(ナイナイ でもそれ以降の予定は無かったり。 やっぱり偶々イベントが続いてるだけか?(笑
2004/08/12 になってすぐ 今日もあんまり書く事ナイ(笑 明日から休み入れてるから今日頑張ったら今週は終わり。 勿論人間蟻塚休み(ぇ 知り合いのとこには顔出しするかもしれないので覚悟よろー。 # まぁお久しぶりですとか言うくらいだろうけど(笑 今日は久しぶりにトルネコやった。 記憶から飛んでたよ(笑 まぁでも今のとこは順調気味。
2004/08/11 になってすぐ 当面は先日までのやつの性能UPをやる事に。 その前に次のやつが決まってるからそれの見積もりをする(それは大体やってきた) 又有る程度忙しくなりそうな感じ、残業少な目で休日出勤無しな状態だと良いけど。 最近電車の乗り継ぎがスムーズ過ぎてトルネコが出来ない(笑 そしてRO日記が放置気味、SS撮るのがメンドクサイ(笑 今日はあんまり日記書くこと少ない、妹ネタがないからか?(笑
2004/08/10 になってすぐ 焼肉(呑みも含む)では最初に御飯頼もうの会のかぴです(ぇ # 昨日書くはずだったけど忘れてた、rondさんの日記で思い出した(笑 これと「先ずビール」を廃止しよう運動を活動中(笑 昨日は久しぶりに早く帰れた。 # 新しい障害出てたけど(ぇ 今日は朝から会議があってそこで今後の話があるらしい。 あんまり忙しくならないと良いけど・・、そうも行かないだろうなぁ。 んで妹に夕御飯を作らせる(宿代代わりに働け(笑 今日はお好み焼き、ソースとかマヨネーズは無いから(ぁ)買って来いよと言う。 帰って来て作り始めてると、「あっ」とか言ってる。 どうした?って聞いたら、 「粉買ってくるの忘れた」 何作る気だったんだ(笑 更に妹ネタ。 UFOキャッチャーで動くプーさんの人形を取ってきた。 プーさん 電池入れて手のとこに貼ってある「PUSH」の文字を押してみる。 ・・・反応無し(ぇ 強く押しても軽く押しても反応無し。 メイドインチャイナだしなぁ、スイッチが壊れてるのかなぁ?(笑 っと不意に動いた(笑 妹は可愛いとはしゃいで笑ってる、お前の方がオカシイ(笑 兄妹でお笑い番組見て笑い泣きしてるし。 兄妹揃って箸が転がっても可笑しい時期らしい、それでいいのか?(笑 そして椎名林檎のCDを二人して聞いて夜更かし、ダメじゃん(笑
2004/08/09 になってすぐ 昨日の日記の通りにオフ会に行ってきた。 大半は前のオフとかで会った事ある子だけど。 先ずは秋葉で待ち合わせ。 一人は昨日急遽参加する事になったからTEL番号聞いてた。 ・・・けどメモから携帯に登録してない事に・・その人が来てから気付いた(笑 迷わず来てくれて良かった(笑 特に自分は目的は無く、適当に付いてく。 フィギアとかプラモ系にちょっと寄って、刀の模型みたいなの見つける(ぁ ランダムで入ってて刃渡り10cmくらい?(使うとしてもペーパーナイフ(笑 新撰組の人が持ってた名刀シリーズっぽくて全6種類がランダムで入ってる。 # 有名なとこだと虎徹とか兼定とか、値段も367円と安い(? 6個買ったとしても全部揃うとも限らないし、運試しで一個買う。 開けたのは家に帰ってからだけど兼重ってやつ、知らない(笑 まぁカッコよければ良い(笑 でも気になるのが一つ。 一緒にカードも入ってるんだけど、コレは全21種(ぇ 今回のは兼重の説明が書いてある、多分入ってる刀と同じのが入ると思うけど・・。 18種なら分かる、各々の説明が3種類ずつとかあるのかなぁと。 でも21種、6振りの刀と数が合わない(笑 次秋葉行く機会あったら数個買ってみよう・・(笑 その後暫くうろついてS宿へ移動(だから伏せる意味が(笑 んでカラオケ。 自分のリスト、蝶(奥村愛子)、四季ノ唄(MINMI)、夏色(ゆず)、仰げば尊し(ぇ 蝶と四季ノ唄に関しては・・無理やり声出して歌うのが楽しいだけで、外れるとか 声出てないとかはキニシナイ(笑 夏色は古い曲だけど最近聞き始めたばっかりで早口だから難しかった、っと言い訳(笑 最後のは自分の趣味です(ぇ 童謡・唱歌は大好きさ(笑 歌は良いねぇ、リリンが生み出した文化の極みだよ ← 古いしマニアック(笑 そして焼肉ー。 ひさしぶりだ(笑 勿論RO談義に花が咲く(表現が微妙な気もするけど(笑 強いけどオカシイ師匠って言うのは自分じゃなくてROアニメの方です(ぇ ・・いや自分でも合ってるか(笑 お腹いっぱい食べてしゅうりょ〜。 今日のカクテルはライチオレンジなるやつを一杯だけ。 関係者各位はお疲れでした。 そんなに歩いたーって感じじゃないと思うんだけど、何か足がダルイ(ぇ ヤッベー、歳か?(笑 これで明後日とかに筋肉痛来たらヤダなぁ(笑
2004/08/08 になってすぐ 電話待機と言いつつ14時まで寝てた(ぇ 夜更かしし過ぎ(笑 まぁ当初の予定通りROとCDとアニメ三昧。 充実、か?(笑 17時過ぎに電話が・・ガクガク。 って妹からだった(笑 大学で出来た友達と御飯食べて買えるんだと。 っと言う事で仕事の電話なし、良かった良かった。 んで今日はリンクにもあるアルトさんがこっちに来るからオフ会を開く事に。 詳細は明日の日記で(笑
2004/08/07 になってすぐ 何とか無事リリース終了、やれば出来る子何じゃないの? ← プチ勘違い(笑 とは言っても先週通りに今日現地に反映っぽいから電話待ちで自宅待機。 何事もありませんように(ガクガク まぁでも自宅待機って言うのが嬉しい(ぉ 会社は勿論、外に出たらアニメ見る時間とCD聴く時間無いし。 っと言う事で今日は上記二つをメインに過ごすつもり。 トルネコ・・27階まで来たけど・・アイテム手持ち少なかった。 気付いたらボスが目の前。 最終手段の身代わりの杖をボスに振る、半分予想通り変化なし。 100近くのダメと他の敵からの30ダメくらいで撃沈。 ガッカリ、って言うかどうやれば良いんだ? っと言う事でまた1からやり直し、今度こそは・・。
2004/08/06 になってすぐ ふぅ、今日は会社出たのが1:40・・。 まぁお陰で今週末の本リリースは何とかなりそうな感じ。 もう一息? そんな時間でも開いてるツタヤってイケテル? 寄ってみたら先日無かった奥村愛子の蝶が有った、ゲッツ。 っとこれはオマケでメインはゆず。 夏色って言うの欲しかったから入ってるアルバム買ってみた。 あと恋の歌謡日ってやつ。 後者は蝶と並んで昭和歌謡っぽい感じ?、こう言うのも好きかもしんない。 2時過ぎに帰ってくるも家には誰もいない。 っと言うのも妹は佐賀に行った(ぇ 何か受講しないといけないのがあるらしい。 でも今日の夜には帰って来るらしい(ぇ 忙しい子だ、って兄妹揃ってか(笑 ダマサレタ・・。 100%、リンゴ、そんな文字に踊らされた自分が憎い。 も少し下の方見てみようよ、 果実で微発砲 何だよソレ(笑、自分が炭酸ダメだっての知っての仕打ちですか?(笑 炭酸入ってるなら100%じゃ無いんじゃないですかい? # その辺言うと香料とか酸味料とかもあるけど。 しょうがないから少し我慢して飲んで・・。 蓋して振る(ぇ、緩めて〜閉めて〜振る(以下数回繰り返し)、ふぅ、炭酸抜けた(笑 でも微妙に味が薄い気がする・・、やっぱり炭酸で誤魔化して薄いんじゃないか?(笑 ぁー時間が欲しい。 RO、トルネコ、日記、アニメ鑑賞、CD鑑賞、睡眠の時間が欲しい。 仕事とか勉強の時間が入ってこないのはいつも通り(笑
2004/08/05 になってすぐ 今朝TVでステビア栽培っていうのをやってた。 ステビアって言うと低カロリー甘味料として有名? それを栽培に使うと、トマトは甘みが増して酸っぱさが薄くなって、胡瓜はみずみず しくなって、枝豆は濃い味になるらしい。 全体的に濃い味になるって事? 胡瓜の味が濃くなったらもっと食べれないな(笑 あと保水性がUPするらしく、鮮度が長持ちするらしい。 だからお米とかにも最適みたい? 酸っぱくないトマトなら美味しく食べれそうだなぁ。 妹から帰りが何時になるかメールが来た。 0時頃になるとメールを返したら、 「理解☆」 ・・この子大丈夫か?(笑 ここは了解じゃないのか? こんな子が小学校の教師になろうとしてて良いのか?(笑 っと言うのを妹に直接聞いてみたら「り」だけで変換の候補を探して、 了解のつもりで送信したらしい。 なら安心(笑 でも今日はCD屋行く時間なかったらしくCD買って来てくれなかった、残念!! っと言うネタを書く前(結局書いたけど)に念の為に調べると・・、 了解:事情を思いやって納得すること。理解すること。のみこむこと。 理解する事ってあるから理解でも間違ってはいないのか・・。 調べて見ると色々と知らなかった事あるなぁ。 なんだか左側のお尻の筋肉が痛い(ぇ 会社でも家でも座ってばっかりのハズなのになぁ、姿勢が悪いのか? トルネコは順調に21階(8/2からまだ続いてる、って言うか進み遅っ) あと6階かな? まぁまぁLVあるからアイテム拾ったらどんどん降りて行ったが良いかな? んで07/23の日記に書いた提案に対してメールの返答が来た(ぉ 意見の一つとして今後の参考にしますとかそんな感じ。 でも良くこんな提案書読む気になったなぁ(ぇ 自分だったら変な子来たな〜、って思う内容な気がする(笑 とりあえず決り文句の返答しましたって感じなのかなぁ? ← ぷちネガティブ思考 08/02にニンテンドーDSのソフトハウス発表があった時に、チュンソフトのタイトル は思った通りに不思議ダンジョンだった。 ホントに提案通ったりしたらドウシヨ(笑
2004/08/04 になってすぐ コエー。 今週いっぱい(金曜まで)で仕上げるのかな〜って思ってたのが明日(明けて今日)まで だってさ(ぇ 今日は家に帰れないかと思ったよ(ガクガク でも上司に手伝って貰う事で少し回避。 でも・・今日ヤバイかも(笑 今日も帰れますようにっと。 帰りに突然奥村愛子の蝶ってCDが欲しくなった(TVでよくCMやってるのを見てた。 会社の足元のツタヤに寄ったけどナシ、ガックリ。 でも新居昭乃の新作とKOKIAのありがとうって歌が入ったアルバムを買った。 ありがとう・・、良いなぁ。 まぁでもメインは蝶な訳で。 でも今日は遅くなって他のCD屋に寄れないだろうから妹に頼んだ。 家賃代として色々働いて貰っても良いはず(笑
2004/08/03 になってすぐ やっぱり・・そんな気がしてた・・。 木曜、午前半休するって話を前の日から聞いてた。 昼チョイすぎに電磁波防止エプロンみたいなの買ってきたみたい。 今まで着てなかった、と思う、どうしたんだろ? 夜も早目に用事有るからみたいな感じで帰っていった。 # 用事有るって言われて引き止める事なんて出来ない。 金曜、体調不良でお休み、んむむ。 月曜、出社してすぐに上司と何か話してる。 スケジュール調整という名目で自分も呼ばれる。 体調不良でこれ以降は自分と上司の二人でやる、と上司から言われる。 また厳しい状態だ・・。 って言うか体調不良なのか?、木曜と金曜の状況から・・オメデタだと思うけど・・。 勘違いだったらコワイから聞けないし(笑 でも席も荷物片して綺麗になったし、可能性は高そう。 っと言う感じで中国の方と一緒にお仕事するのは終わり? ホントだったらおめでたいけど、少しおめでたくなくなる子が一人。 誰も悪くない、むしろ良い事(かもしれない)なのに。 また今週もヤバソウだ・・。 会社でこんなのが回ってきた。 http://www.city.kyoto.jp/bunshi/soudan/kakuseikyu/kakuseikyu.htm 架空請求に新しいバージョンが出てきたらしい。 上の債権会社っぽいのからは来た事ある、もちろんシラネって無視した。 でも下のやつは無視しちゃダメらしい、これは来た事ない。 小額裁判だから出頭しなかったら自動的に負けて払わないと行けなくなるらしい? コエー、メンドクセー。 みなさんも注意をば。 妹居る → チャンネル権が妹の手に → 前日撮ったアニメ見れない → 土曜は仕事 → 日曜は予定あり → 見てないアニメ溜まりまくる・・、この悪循環どうしよ(笑
2004/08/02 になってすぐ 最近の天変地異は自分の所為らしいですゴメンナサイ(ぇ つーかひでぇなINIくん(笑 ふぅ、よかったよかった。 18時に電話来たけど今日は会社行かなくても良いって電話。 反映が無事に進んだらしい。 一時リリースだから明日からはまた残りの障害と要望対処だけど。 っと言う事で茜ちゃんちでちび桜に癒されまくってきた(ぉ あんまりグズりもせずちょーゴキゲンだった。 (別に泣きまくってても良いけど、ゴキゲンならもっと良い) もう大分動くなぁ。 腕立て伏せと横にゴロゴロ転がるのがメインだけど(まだハイハイは出来ない 色んな玩具を触ったり振ったりくわえたり蹴ったりして遊んでたし。 見てるだけでも飽きないなぁ。 でも皆がいる場だとほとんどくずちゃんの方見てた。 ライバル現る、か?(違 茜ちゃんちに行ってる途中で少しトルネコ。 また泥棒チャーンス(ぉ 直接的なモノはツルハシのみ(ぇ でも店のすぐ横付近に階段の部屋があったから先に逃走経路を作っておく。 いつものように手持ちを売って、店のアイテムも含めて持ってく。 でも入り口の方に敵が見えたから斜め方向から弓矢で倒そうと矢で撃つ。 ドロボー ・・ぇ? 矢は通路側の敵に撃ったのに・・。 ぁ、この矢も店の商品扱いだった(店の外に商品が出たから泥棒扱い(笑 っと言いつつ既に店主が目の前で止まった状態(ガクガク 手持ちは・・回数不明のきとうしの杖(ランダムな場所に飛ばした後に睡眠効果)、 最低でも寝てくれるだろうと振ったら、飛ばずに眠った(ぉ なるほど・・多分店主はバシルーラ系効かないな(笑 すぐに通路へ歩く、通路に入る寸前に店主が起きて向かってきたけど、 さっき矢で狙った敵が既に自分の隣にいて通路の蓋してくれた、役に立ったか(笑 何とかそのまま階段まで行って泥棒成功。 この調子でどんどん潜っていけたらいいなぁ。 って言うかトルネコ日記も立ち上げたがいいのか?(笑 Wizは・・トルネコでやってないし、また全滅したし・・。 ホントにリセットなしでクリア出来るんだろうか?(笑
2004/08/01 になってすぐ 早起きツラー。 でもまぁなんとかリリース。 実際の反映は明日だから怖いのは明日だけど・・。 何か障害が出たら一応電話来る、でも修正とかは19時から。 18時付近の電話次第で19時から仕事になったりならなかったり(ぇ って事で明日は妹とくずちゃん連れて茜ちゃんちへー。 茜ちゃんち行く=光源氏計画のフラグ立てだったりする(ぁ とうとう妹を紹介するステップまで来たか(違 妹が電車内で、ピンクの丈が短い浴衣に白タイツ、ナースサンダルの格好した おじさんを見たらしい(ぇ 想像しただけでもキモオカシイ(笑