日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2004/09)


2004/09/30 になってすぐ 今日もQMA無し。 雨降ってるんだからさっさと帰りなさいよチミ達、って自分もだけど(笑 ほんとだ・・ノート広げてやってる人居る・・(昨日も居たけど。 予習の間で運良く分かった問題をメモるのが良いんだろうなぁ。 でもそこで努力する分はどうせなら仕事につながる方にやったが良いと思うけど・・ やっぱりこう言う役に立たなさそうなのが努力する気が起きるという困った状態(笑 っと言う事で2日出来なかった分今日は1500円分使っても良いですか?(マテ 流石に14回プレイ=13回コンティニューすると・・下手すると2時間近い時間かかるし 迷惑だな(笑 土曜か日曜辺りにまた街に買い物に出てその時1000円分やるか(ぁ 食欲の秋っぽくなってきたなぁ。 茄子のピリ辛炒め定食とかそんなの食べてみた。 御飯お代わり出来そう・・、でもヤメトコ(ぇ 茄子で思い出すのは「秋茄子は嫁に食わすな」(ぇ 普通の意味としては姑が嫁いびりで食べさせないって事。 それだけ秋茄子は美味しいと言うのも表現してるのかな? もう一つの意味としては茄子は体が冷える食べ物だから嫁には食べさせない方が良い っと言う事。 もう一つ知らなかった意味があった。 秋茄子には種が少ないから子供に恵まれないって言う事。 まぁ最後のは迷信だから無視して、体が温まる食べ物と一緒に食べましょうと。 っと言う事はピリ辛炒めって理に適ってそうな気がしてきた(笑 あと茄子で思い出すのは・・「一富士、二鷹、三茄子」 初夢で見ると縁起が良い物の順番。 これQMAの順番当てでも出てきた、モチロン美味しく点頂きました(笑 # 聞いた事無かったけど4番目は扇?、それとも上記三つ以外は全部4番目扱いかな? 数年前だったら茄子が出て来る夢なんて悪夢でしかなかったなぁ(笑 少しずつは進歩してるのか(笑
2004/09/29 になってすぐ 今日の昼は秋刀魚定食。 何か美味しそうに見えた(笑 流石に丼物ばっかりだと体も他のが欲しくなるんだろうなぁ。 んでワタにチャレンジ・・、苦いのも少しは食べないと・・、 ってこれも体が欲してるのか? 先ず肝臓っぽいの食べた、少し苦かったけど普通に食べれた。 そんな美味しいとは感じなかったけど。 後は・・・何処が食べて良い部分か分からない(笑 胃やら腸は・・いじったら緑な鱗っぽいのが出てきた(ぇ 秋刀魚って何食べるんだっけ?、多分プランクトンとかそんなのだと思うけど・・。 なんかキモイからヤメ(笑 秋刀魚は網漁だろうからまだ良いけど、竿で釣る場合だと餌のゴカイとか入ってくる 訳だよなぁ・・おぇ。 やっぱりワタ(って言うか消化器系)は食べるもんじゃないと思う(笑 今日は切った張った(暴力を伴う争い)な仕事してきた(ぇ ・・っと間違い、切ったり貼ったり(ぁ 納品物件(仕様書やら文書やら)のラベルをWordで印刷して(「xxx報告書」とか)、 それをカッターで切って、糊で貼り付けてた。 なんか小学校の時の図工の時間を思い出す(笑 絵やら造形のセンスは全く無かったけど物を作る事自体は好きだった。 割り箸で輪ゴム鉄砲とか?(これ図工だっけ?(笑 TDLは10/10、母親も朝から帰るらしいけど、それより早い時間に出そうだ(笑 って事は10/09はお泊り無しと(いや、泊まるとも言ってなかったけど) 蕎麦だけじゃなく飲みも行きたかった(飲めない癖に)けど・・しょうがないか。 まぁどうにかなるかな(適当 って言うかまだ蕎麦の方は予定な状態で確定じゃないのも微妙(笑 今日のQMA・・は休止。 2台共人が座ってたから諦めた。 乗り換え駅のゲーセンに行こうと思ったけど・・少し歩くのが面倒(笑 って言うか会社近くのゲーセンが4台に増やしてくれればイイのになぁ。 あと初回から100円とかに値下げも(笑 っと言う事はですよ(ん? 明日は1000円まで使っても良い?(笑 一日500円から週に2500円に規制緩和か?(笑
2004/09/28 になってすぐ さて、そろそろ健康診断の季節、今度は10/01の予定。 その日は最高学府に打ち合わせに行く予定だから10/04にするかもしれないけど。 んで健康診断の紙貰った。 去年は体重44.7kgかぁ・・、ん?ずっと42kgくらいだった記憶あるけどなぁ。 この紙は6年分しか欄が無いらしく、7年目の去年から新しい紙になって、それ以前の やつが分からない。 んで過去日記を検索。 2003年、は書いてない(分かってるから良いけど 2002年、も書いてない、でも体重変化無しって書いてるなぁ。 2001年、42.2kgって書いてる、やっぱり当たってたか。 って事は・・去年急に2.5kgくらい増えてるって事か・・。 去年・・何かあったかなぁ? 友達皆がネット環境揃って遊びに出たりするのは少なくなったのは確かだけど・・。 元々そんな外に出てないから大差ない気もするけどなぁ。 筋肉付いて重くなってるんなら文句無いんだけど、まぁアリエナイけど(笑 今年はどうなるか楽しみ。 会社では46kgくらいあるけど(笑 でもいつも春辺りは46〜47kgあったんだよなぁ(会社の体重計でだけど ただ秋には夏バテの所為か42kg前後まで落ちる。 ん?って事は夏バテしなくなったって事なのか? ホントかなぁ、それなら良いけどなぁ(笑 今日のQMA。 某所(ってPiatterくんのとこ)はスゴイ事になってそうだけど・・。 こっちは至って普通。 1回目、3回戦落ち、芸能四文字とか無理だってば、途中一般知識で1位取る(ぉ 2回目、4位、全員COMだったのに・・ダメダメだ・・。 3回目、2回戦落ち、順番変えで分かってたのに間に合わず・・。 4回目、3回戦落ち。 ほら普通(ぁ 1つも貰わないで帰るのって寂しいなぁ(笑 まぁ・・中級以上になって減って帰るのよりはマシだろうけど(笑 ○×問題を自分的に早く回答して全問正解(1問ミスったのかな?)したら86点くらい(ぉ でも4位(ぇ、まぁ簡単な部類の問題ばっかりだったけど(笑
2004/09/27 になってすぐ CMでかぴかぴ、かぴかぴ言ってた、照れるなぁ(ぇ っと思ったら食器洗浄機でかぴかぴ汚れもどうこうってCMだった、汚れ扱いか(笑 まぁそう間違いでもないか(ぇ またあるあるネタ。 何処かの国でメラトニンの量が多い牛乳があるらしい。 このメラトニンって言うのは睡眠を促すホルモン。 元々ホットミルクは睡眠を促す飲み物だけど、その効果が更に高くなるみたい。 あんまり寝付きは良い方じゃないから日本でも売って欲しいなぁ。 一応製造(搾乳)方法も言ってた。 朝日が入らない状態で乳搾りするとメラトニンが多く入ってくるらしい。 (朝日を受ける事でメラトニン分泌が弱まって、体が起きる準備するらしい) 誰か実践しないかなぁ(笑 あ・・、でも誰が温めた後の片付けするんだ?(ぇ 今日TVネタしかないのは御飯買い以外で外に出てないからな訳で(笑 これが普通の日曜日(ぇ TATさんとこでは実家に賞味期限切れそうなの送ってと言うと面白いのが来るらしい。 # ネタない時は常套手段その2、人のから探す(笑 ちょっと羨ましいなぁ。 まぁ自分の場合だとお米とか食べ物系だと、食べるのに手間かかったり(炊くとか)、 嫌いな食べ物だったりすると腐らせるから困るのは困るけど。 ジュース系なら全然OKだなぁ。 炭酸だったとしても抜けば良いし(ぇ まぁそれは置いといて、自分の実家に置き換えるとどうだろう? 「売れ残り気味の眼鏡フレームとか時計送って」 ・・・いくらセンスがない部類の自分でも鼈甲のフレームだとかは要らないなぁ(笑 (ベッコウのが売れてないかどうかは知らないけど、売れてても年代が違う) 他人だとして見ても全く羨ましくないな(笑
2004/09/26 の夕方(ぇ 昨日は歯医者の日。 すこーし遅刻してったけどキニシナイ(笑 麻酔はいつも通りほとんど痛くない、最後だけちょっと痛かったけど。 一番痛かったのは・・型取る時。 型を押し付けてきた時に金具か何か当たってるのか内側の歯茎イテー。 切れてるのか焼けてるのか分からないけど舌で傷付いてるのが分かる・・。 これ口内炎になったりしたらヤダなぁ。 んでまた「クサイの入れます」って言われた・・ちょっとこの仮詰め物苦手(笑 家に帰って暫くしてたら麻酔が切れたのか凄く疼いてきた。 見てみると・・何か紫色だし・・こえぇ。 でも暫くしたら治った、痛みだけ・・(一日経った今でも色はちょと紫っぽい まぁ、大丈夫、かな? 茄子の天ぷら売ってあったから食べたくなったけど、天つゆが・・。 前も書いたけど天つゆって一日しか持たないから一瓶はモッタイナイ。 次の日までは大丈夫だろうけど、また天ぷら買いにスーパー寄るのも面倒だし・・。 今回は食べたい気持ちより勿体無い気持ちの方が上だった(笑 トルネコ・・ほそぼそとやっておりました。 今回は細く長く、日に1〜2階潜るくらいのペース(笑 # 会社帰りくらいしかしないから。 泥棒は2回出来たし、盾も強くなった、アイテムも十分ある。 いや、回復アイテムだけ少ないか。 そして挑んだボス戦。 先ずは貼り付けで敵全部移動させないようにする。 そして聖域を張る。 しかし混乱攻撃が・・混乱よけないよ・・。 混乱が回復したら動いてを繰り返して混乱攻撃してくるやつを排除。 落ち着いたとこでボスを聖域の横に移動させたい。 場所変え・・効かない(ぇ 世界樹と白紙があるから一歩隣に行って即置いて叩くか。 近づく、70ダメージ食らう(HP170あるからOK)、殴ったら敵3匹召喚して飛んだ(ぇ しょうがない・・白紙はまた貼り付けにしてこの取り巻きから逃げるか・・。 っと一回死ぬけど世界樹で復活。 って言うかこれ何回繰り返せば倒せるんだ?(笑 回復アイテム無いし、もう止め系あと1つ・・。 もう一回殴る、ドラゴンと目玉でてくる、止めたいけど2歩右上に行きたい。 1歩歩く、混乱攻撃、2歩目・・混乱中だから運になるけど・・ヨシ動け(ぇ 左下に舞い戻って敵の集中砲火で死亡・・。 ちゃんと引き際間違わずにリレミトすればよかった・・。 っと意気消沈気味(笑
2004/09/25 の朝 気付いたら寝てた(ぁ 眠い時に横になったら当たり前か(笑 まぁイイや、今日は11時から歯医者だし丁度良い(笑 食欲だけはまだ完全じゃないなぁ。 体重も0.5kgくらい減ってた(ぁ まぁ500g程度は食べたり飲んだり汗かいたり出したりする量の加減で簡単に増減 しそうだけど。 現に日々増減してた(500g単位でしか測れない体重計なのも問題?)けど、 その低い時の体重から更に500g減、まぁ食欲減ったから当たり前な結果。 やっぱりQMA。 1回目、2回戦敗退、あと1問正解してたら・・。 2回目、3回戦敗退、あと1問・・。 3回目、4位、折角決勝行ったのに・・ってタイピングは問題自体も難しい。 4回目、3位、なんとか入賞、初級の6級になる。 KONAMI IDの登録したから携帯で現在の状態を見れるようになった。 ふむふむ、今日の戦歴までは出て来ないか(ぁ 日記書き易くなるのをちょと期待してたのに(笑 ランクと正解率は見れる。 でも正解率は今日何の予習を重点的にやったかでも変動するからなぁ。 順番当ての予習するとどんどん下がる(笑 DQ8の発売日も決まったっぽいなぁ、11/27、って早いな(笑 やっぱりスクウェアと合併して開発スピードは上がってるなぁ。 でも今はROだけでも手一杯だから買わないかもしれない・・。 電車内で出来るとか数十分単位で一区切りつくとかじゃないと他のゲームの やる気が起きない(笑 DQの最新作のする気が起きないとか、ROにハマる前は考えられなかった事だなぁ(笑
2004/09/24 になってすぐ 完全復帰ー、かな。 起きても頭痛はあんまり無かった。 薬飲んででもQMAしに行こうとか思ったけど止めた、大人になったな自分(ぇ エアコンかけずに過ごしてたら外の方が涼しかった・・。 そして凄く汗かいた、その分の水分も取った。 普段は500ml飲むのもやっとくらいなのに1.5〜2Lくらい水分飲んでるかも。 っと言う事でそれ以上ネタがない(笑 って思ったら夕方に弟子のQちゃんから携帯にメール来てた(今頃気付いた(マテ 携帯は音鳴らないようにしてるからなぁ(笑 ちょっと震えるだけだから休日は気付かない事が多い(ぇ 会社では電話すら取らないし(ぁ っと脱線は置いといて、内容は浮動小数点のイメージが上手くつかめないとか。 そんなのやったなぁ、もうスッカリ忘れたけど(笑 覚えてるのは(って言うか実際に浮動少数型の変数使う時はあるから)、 ・とんでもなく小さい、又は大きい数値を表せる(10のxx乗とか ・誤差が出る場合がある(10進数の少数を2進数に変換する時に誤差がある時がある? ・やり方さえ覚えればなんとかなる ・でもメンドクサイ(ぇ 昔取った杵柄だからリアルでも師匠っぽいとこを見せてあげたいけど、 知ってるのと分かりやすく教えるのはまた別問題で・・。 まぁ覚えてもいないからダメダメなんだけど(笑 # ちょっと調べて思い出したけど。 いくつか図が付いた本を立ち読みして、練習問題とその解き方が載ってる本とかも 見てみるのが良いかもしれない。 専門学校当時どうやって覚えたんだっけなぁ。 これ系ってコンピューター概論って本で勉強したんだったかなぁ? 大体授業で聞いて本読んだら覚えてたからなぁ(ぇ 当時はこれだけでも覚えてたんですよ(笑 これだけ書くとスゴイ子っぽい感じするけど、実際違うのは何でだろ?(笑 # いや答えは分かってるけど(笑 自分はこうやって覚えた〜、って言うのが言えないのは痛いなぁ。
2004/09/23 になってすぐ つらー・・。 昨日で治るって余裕かましてたら頭痛出た(泣 過信、慢心、もう自分が思ってるほどは若く無いと(ぁ 風邪の症状の中で頭痛が一番ダメ。 他のは我慢するとか体温めるとかTVをぼけーっと見る分には問題ないけど、 頭痛だけはTV見るどころか目を開けてるだけで酷くなりそう。 目を閉じても痛くて寝れないし・・。 会社にいる間はなんとか我慢出来る程度だったけど、家に帰り着いたら葛根湯飲んで 寝る以外出来なかった。 痛くて寝れない → なんとか寝る → 痛くて寝れない・・を数回繰り返す。 ホント頭痛だけは勘弁して(泣 そうだ・・頭痛止めるのに特化した薬もあったはずだ。 ゴソゴソ、ノー○ン発見(ぉ、またまた会社支給の薬が役立った(笑 これ頭痛どころか痛み全般に効くのかぁ。 飲んでから・・20分後にはほとんど頭痛が消えた、クスリスゲー(笑 頭痛が消えたら調子出てきてQMA関連の調べてみたり(後述) ROにもログインしてみたら鯖(サーバー)が落ちたり・・イジメか。 喉下を過ぎれば熱さ忘れるってのはこの事か(笑 まぁ明日は休みだからじっくり休んで治るはず・・。 そんな中でもQMAはやって来た(マテ いや、その時まではまだ我慢出来る範疇だった(笑 1回目、1回戦敗退(ぇ、中級以上だったら没収されるとこだったよ(笑 2回目、4位、獲得数0、残念!! 3回目、初3位、獲得数1、初級の8級に。 4回目、優勝(ぉぉ、7級昇格、って全員COM(コンピューター)だった(笑 やっぱり敵にCOM多いと順位上がるなぁ。 人だと其処まで来た実力とスピードあるから負ける・・。 あとスポーツホント無理、セリエAに15チーム以上あるかどうかなんて知らない。 ATAさんからアドバイスを貰う。 上位を狙ってる人はノート持参してるらしい(ぉ なるほど・・間違えたやつとか次は答えられるようにメモるのかぁ。 って・・中学校時代に1年間で一番多く使った教科ノートで2ページな子なのに・・(ぇ 今までで一番ノートを使った時期はあのヤバイ仕事の時(このHP開設するちょい前 あの時は半年で3〜4冊くらい使ったからなぁ。 ホントノート書く癖は早い時期につけてたが良い・・。 まぁ脱線したのは置いといて、元々書く暇があるかが疑問。 予習の時は正解しないと答えが分からない。 予選や決勝の時は他の人の回答から正解が分かる(一人でも正解してたらね)、 でもすぐ次の問題来るからメモる暇が・・。 やっぱり記憶して置いて後からメモ取る感じなのかなぁ? って言うかその努力を他のとこに向ければ良いのに(笑 QMA関連で調べてたのはKONAMI IDについて。 QMAする度に登録するか聞いてくるからちょっと調べてみた。 ・・ふむふむ、戦歴みたいなのとか現状を携帯から見れるかも? 何かカナリ惹かれる(笑 見るサイト的には月額315円かかるけど、着メロ系のDLとかも出来るし良いかも。 って事で登録(ぉ でもQMAのゲーム機でKONAMI IDにQMAのカードを登録しないと情報見れない。 明日調子良かったら街に出るか(笑 でも・・TOPの人達ってスゴイなぁ。 勲章16000個って・・、全部1位で没収なしとしても5000回以上プレイ・・。 1Play50円で出来たとしても25万円!? もちろん全部1位とか無理だろうから・・どんな人達なんだ(笑 今朝見たTVでアメリカの叶姉妹みたいな人(パリス・ヒルトン?)が自叙伝みたいなのを 出版したらしい(ここまでだったらネタにならない) その内容の一つに令嬢になる方法ってのがあるらしい(これが欲しかった(笑)) # でも内容はうろ覚えだから当てにしない事、って元々当てにならない内容だけど(笑 1)裕福な家庭に育つ事 っていきなり一般人には無理難題が・・(笑 2)雨の日は外出しない、但しグッチ(かは忘れた)の傘でならOK 服とか汚れないのは良いけど・・家で何すんのさ?、ゲームか?(マテ 3)予定は入れるだけ入れる 何?ダブルブッキングとかは?、良い方にだけ行って微妙な方はブッチすんの? 4)朝は10時より早く起きない ぇ? 5)夜は3時より早く寝ない ぇぇぇ?、お肌に悪いよ?(笑 他にもあったような気がするけど覚えてるのだとこんな感じ。 これって・・ホントに令嬢なのか?(笑 それとも日本とアメリカの令嬢の意識の差なのか? 最後の二つだけ当てはまる子は令嬢の卵なのか?(ナイナイ って言うか金持ちなら本出してまで儲けなくてもイイジャンとか思ってみた(笑
2004/09/22 になってすぐ あぁ書くの二日遅れた。 もう2年になるのかぁ、早いような長かったような。 今度帰った時に会いに行くよ(INIくん車ヨロ(ぁ 風邪は大分よくなった。 ちょっと喉が変なのと鼻水が出るくらい。 多少のダルさはまだあるけど、まぁ大丈夫な範囲。 でも全然寝付けなかった・・。 暑いから途中で汗拭きながら布団蹴飛ばしたり被ったり。 そう言えばTVで体温が下がらないと熟睡出来ないって言ってたなぁ。 # 熟睡どころか寝付けなかったけど。 寝る直前に風呂入ったのはダメだったか? 会社でいつもの紅茶花伝ロイヤルミルクティをアクエリアスに変更。 体がそっちを欲していた気がする。 んで食欲減、また丼物だからって言うのもあるだろうけど1/5くらい残した。 夜御飯も食欲が少なくてざるうどん(ゴマだれ)にした。 チェリーのヨーグルト食べたけどビタミンCは取れてないか(笑 あ、そいえばお茶に微量(?)入ってた(笑 またまたQMA(飽きない いつも通り500円先に入れる。 1回目、2回戦敗退、タイピング系問題キター、押すのに時間かかるよ・・。 2回目、なんと2位(ぉぉ、勲章2個で初級魔術師9級に。 3回目、3回戦敗退、って言うか全部芸能ってイジメですか?(笑 4回目、3回戦敗退、一般常識系が多かったけど、タイピングが遅い・・。 ってな訳で、まぁ一回入賞出来ただけでも良いかな。 問題は・・タイピング問題・・答え分かっても文字探すのに時間かかる・・。 紙に文字盤書いて練習するか?(マテ ATAさんが行ってるゲーセン、1Play50円良いなぁ。 500円で10回・・・モワモワー(戻って来い(笑 でも上級になると2回戦敗退でも勲章1個没収かぁ・・。 ゲームバランスとしてはヒドイ気がする(笑 上級まで来てる人間だとそれなりの実力持ってるだろうしなぁ。 其処までいける日が来るんだろうか?(笑 10/09辺りに長野で蕎麦を食べに行こうって計画がある(まだ日程は未定だけど) んで今日母親から来たメールで、 10/07に来て10/10の朝に帰る。 ん?、被ってるなぁ(笑 まぁ・・なんとかなるか(ぇ どっち優先するでも良いけど・・母親が来る(会う)頻度考えると優先度下がるかな? んまその時が来てから考えよう、まだ行く日程が確定じゃないし(笑 あと10月中にTDL(東京ディズニーランド)行くって話もあるし・・これも日程未定(笑 来月も結構予定あるかも(ぉ
2004/09/21 になってすぐ 昼少し前に起きた、ちょっとダルくてやっぱり喉肘膝がちょっと痛いなぁ。 コレが二日酔いってやつ?、もう歳かぁ・・(笑 まぁ睡眠時間が少な目ってのもあるだろうけど(笑 んでうちの風呂場は全然掃除しないから髪の毛詰まりまくり(ぇ 水があふれ出そうになってきたら掃除する(マテ そんな状態だから先輩が面白いの持って来た。 アルカリ系の髪の毛の詰まりとかを溶かして流すってやつ。 髪の毛溶けるのかぁ・・、多分何か入れ物に髪の毛入れて溶かす実験しそうだ(笑 # 小学校の時に牛乳を1年学校に隠しておいたりとかの実験はN先輩とやってた(笑 んで・・先輩に掃除してもらう(マテ 立ってる者は客でも使えと言うのが我が家の家訓です(ぇ まぁ進んでやってもらっただけだけど(笑 んで綺麗にしてもらったっぽい。 でも・・塩素クサ(笑 アレだ・・台所がプールの更衣室っぽい・・(笑 昼になって先輩が帰る。 お金も卸さないといけないし、秋服もちょと買いたいから街で出かけた。 まぁあと二つ目的があるけど・・(ぉ 先ず着いてからお金卸す。 前々回(先月)卸したときと比べると・・あんまり増えてない気がするなぁ。 まぁ給料日後と前の残額見比べてるからはっきりは分からないけど。 ま、いっか(ぁ # って今月は大阪行ったから5〜6万近く使ってたか(笑、なら多少増えてるはず。 んでもって先ず最初の目的、QMA(ぇ 今日は月曜だから500円使って良い日なのだ(マテ もうこんな考えしてるだけでヤバイ気がしてきた(笑 そこのゲーセンも初回200円にコンティニュー100円。 でも4台あるから会社近くの2台と比べると大分良い。 もう最初っから500円投入(笑 いつもの結果、 1回目、決勝まで行くも4位・・3回戦での学問では1位だったのに(笑 2回目、優勝(ぉぉ、勲章3個、これで修練生2級に・・。 3回目、またまた優勝(ぉぉぉぉ、更に勲章3個で初級魔術師10級に・・(笑 4回目、流石に初級になると難しくて2回戦敗退。 ちょーーー調子良かった。 休みだから人が多い=強い人の可能性がある、って感じだけど、 逆に新規な人が多い=運で決勝まで来た人と勝負、って感じだったのかも。 そろそろサンプル数が増えて来て自分の得手不手がすこーし見えてきた。 一番ダメなのはスポーツ54%、だって知らないもん(笑 次は同じくらいに芸能55%、だって知らn(略 一般知識はちょと見てなかった、多分56とかその辺だと思う。 んで以外に学問が得意な方で58〜59%、実はやれば出来る子だった!! ← 自惚れ(笑 んで一番はやっぱりアニメゲームの59〜61%、まぁオタクの端くれだし(ぇ 学問系とか知らない分野はホント分からないから、10人近くいて一人だけ正解とか あって気持ちイイ(笑 逆にスポーツとか芸能だと一人だけ外して恥ずかしいことが・・(笑 あと問題タイプとしては順番並べが苦手(〜の古い順とか大きい順とか) いくら中学校の時理科が好きでも唐突に出た化学記号順とか沸点の高さ順とか無理(笑 全部を知っておかないと答えられないから。 順番系は・・大きい順小さい順とかも勘違いするし・・どうなってんだ自分の脳。 逆に何となく行けるのが連想クイズ。 医学者、xxxx(忘れた)、梅毒(ここで分かった)、黄熱病。 まぁ答えは野口英世、4択だからラクショー、って他の人名前シラネー(笑 最初の医学者の時点で野口英世しか自分の中では選択肢が無かったり(笑 でも卵の黄身と白身のどっちが低熱で固まり易いかで黄身の方だったのはヤラレタ。 確かにラーメンに入れてすぐ混ぜ始めた時は黄身が先に固まろうとしてたかなぁ。 っとQMAは日記ネタとして進むなぁ(笑 Wiz日記みたいに分けるべきなのか?(笑 でもそうなると面倒で書かなさそう(ぁ んで次の目的。 松屋へ牛ゴボウ丼を食べに(ぇ 前回同様に牛ゴボウ丼と卵。 「牛ゴボウ丼には温泉卵入ってますよ?」と言われるも「これで良いです」、 俺今日カッコイイ(間違い 対面の席の若いにーちゃん二人が「俺タマネギダメー」とか言ってたのをニヤニヤ しながら聞きつつ完食。 最後に服買い。 これイイな〜って思って見てると試着良いですよって言われる。 それイヤなんだけどなぁ。 そしたら別バージョンのやつをおねーちゃんが持ってきた。 ぉ、そっちが良いなぁ。 でもMだったからとりあえずS有りますか?って聞いたら予想道理な回答が(ぁ イジメだイジメだ。 そしたら結構小さ目サイズだからイケルかも?って試着進めて来たから着てみる。 んむ、まぁ、いっかな、袖が多少長いくらいはもう慣れてる(ぇ お買い上げ〜、って着せられると大体買っちゃうんだよなぁ(笑 まぁ良いかなぁって思って着てるからそれで良いんだけど。 帰宅後・・体のダルさUP。 でもROする元気はあったからちょっとRO。 狩りから帰ってきたら結構疲れ気味、ヤバイなぁ・・多分風邪だ・・。 ナントカだから夏風邪引くしなぁ(ぁ 睡眠不足もあるし、ダルいのと熱っぽいのとでとりあえず仮眠。 頭痛が無いのが唯一助かってるとこだなぁ。 2時間後くらいに起きたら更にダルさUP。 まぁ全然動いたり出来るけど。 とりあえずこないだ買って置いたニンニクカレー中辛が食べたかったから御飯だけ 買いに行く。 発汗良くするのは風邪に良いはずだ。 水分もお茶が買ってある、でもビタミンC取るのは忘れた(笑 そして葛根湯を飲む、会社から支給された薬が役に立つ(笑 なんとかカレーも完食、汗もかいてきた。 いつもだと除湿かけっぱだけど、流石に汗かいた状態で除湿だと体冷えて良くない からエアコン切った、やっぱり暑い。 あとはぼけーっとTV見まくり。 薬効いてきて大分楽になった気がする。 けど流石にそろそろ切れてきたのか・・腰が痛くなって来た(ぁ 後は・・汗かいたからお風呂入りたいけどどうするかだ・・。 まぁ体冷えない内にすぐ寝るようにすればいっか。 明日起きたら治ってますように。
2004/09/20 になってすぐ 今日はN先輩が遊びに来た。 前も何度か書いたけど小学校の同級生で1/1生まれだから先輩と呼んでる。 あとかぴと言うあだ名の名づけ親(笑 近くのカニ料理屋で飲む。 えぇ、モチロン自分は蟹もそんな得意ではなく、他の料理のみ(笑 火が通ってれば食べれるけど、他のあるから別にイイヤって感じ。 今日のHITはカシスミルク、バナナジュースっぽい味がした、イケテルかも(笑 帰りにちょっと遠回りしようって事になり、今まで行ってみたかった近くの高台に 行く事にした。 そこは春になると桜がいっぱいで花見とか良さそうだなぁ、とは思ってたけど、 その辺に墓場(ぇ)があるらしいとか、春は残業でいつも遅くて行く暇なかったとか、 一人で行ってどうすんのさとかそんなので行った事無かった。 街灯はあるけど細くて(色んな意味で)怖い階段を昇る。 先ず見えるはマンション、まぁまぁな大きさ。 んで道なりに裏っかわに回っていったら細めの上り道があった、奥に進んでみる。 広いとこに出た、っと思ったら墓場(ぇ やっぱり噂通りだったか(笑 でも街灯あるし二人だから全然へーき。 看板(地図)に〜森林公園とか見えたからそれに行ってみたいと言ってみた。 どうやらこの墓場の奥らしい? 墓場手前の道路には街灯あるけど、奥にはなさそう。 でも案外何とか道とか風景が見える。 月齢的に半月くらいかなぁ?とか思ったけど曇ってて良く分からず。 でも曇ってる方が街の光が雲に反射して明るい? んで奥に進んでみたら・・、ぉ、何か公園っぽくない? 回りは木がいっぱいだし、休憩所みたいな椅子もあるし、トイレもあるし。 もうチョイ進んでみたら地図があった。 そこで妹から電話(実際は飲み中にもかかってたみたいだけど)、まぁそれは後述。 地図には・・XXXX霊園・・・ぇ? さっきのとこも霊園の一部で、更にこの地図では隣駅付近までずっと霊園らしい(ぇ 目的の森林公園は森っぽく見えるとこ(道は無い)の更に奥、人が入れないとこ?(笑 付近をちょっと歩いてみたけど、まぁ当然だけどお墓いっぱい。 こりゃ一人じゃ夜には行けない(笑 帰りに自宅近くの煙草の自販群を覗いてみる。 (昔N先輩が煙草吸ってた時に一度寄った事ある) 普通じゃ見たことない銘柄が置いてある、多分海外のとか? 大体葉巻って・・しかも数種類も(笑 それより驚いたのが、煙草に混ざって・・ボンタンアメ?(笑 森永のキャラメルとか・・更にそれの黒糖バージョンとか・・何この自販機(笑 あとコンビニで買うのはちょとハズイやつもあった(謎 でも一番スゴイのは・・収入印紙(ぇ これって・・そんな売れるもんじゃないと思うけどなぁ(笑 まぁ、ボンタンアメとかもそうだけど(笑 っとまぁネタ満載の散歩で面白かった。 んで前述の妹の電話。 先日妹が友達の結婚式に出席したらしい。 そこでその友達の友達(話では聞いた事はあったらしい)と話したらしい。 先月こっちに一ヶ月滞在してる話をしたら、その子もこっちに住んでるとかって 言って、近くの路線名を言ったら実は近いんじゃないかと。 更に駅名言ったら同じ駅(ぇ 近くにファミマとカラオケあるかって聞いたら、あるって(ぇぇ 住んでるのはそのファミマのすぐ近くとか・・ってここから1分以内だし(笑 そんな偶然もあるんだなぁ。 だからといってドラマみたいな出会いに発展する訳はないけど(ぁ 妹の友達の友達って全然知らない子だしなぁ(笑 何となく膝とか膝が痛い(喉も)、成長痛か?(マテ 多分お酒飲んだ所為と歩いた所為だろうけど(笑 またタイトル話。 今日は話題にも出ず、出さず、って忘れてた(笑 まぁ怒られずに済んだのかもしれない(笑 そうそう、名詞とか単語の先頭を大文字に良くするよねぇ → Piatterくん。 自分もそんな雰囲気で何気なしに大文字にしてた。 先日まではwantですら先頭大文字にしてたし(笑 これってプログラマン的な慣習なのかなぁ? 関数名とかスペース空けれないから、IntegerToString(数値を文字列に)とか 単語区切りで大文字にすると見易くなるしねぇ。 (まぁ例のだとInt2strって書きそうだけど、読みからto=2って書く時がある) とりあえず文法はちゃんと直したし、プログラマンのHPだからコレでアッテル(笑
2004/09/19 になってすぐ うわっ、起きたら12:00、10:30から歯医者だったのに・・(汗 面倒だけど電話して午後に予約いれてもらうかぁ。 流石に寝坊しましたとは言えず、急用が入ったって言ったけど(ぇ まぁ向こうとしては時間にさえ来てくれれば理由はどうでも良いだろうけど。 今日は出来た銀歯をつけてもらっただけ。 折角歯医者行ったのに特に書くことがない(笑 タイトルについてちゃんと教えてもらった。 wantにsが付く時は三人称の時らしい。 Iだからsは付かない訳か。 そんなの習ったような気もしてきた(ぇ あとaについても単数名詞だから必要なんだと。 何に対して付けるとか気にした事無かった(マテ 更にWizardの先頭は小文字とか・・、またバナー編集するのメンドクサイ(笑 流石に間違えたままにしておくのは他の人が参考にした時(しないと思うけど) 困るからちゃんとしとこう・・。 って事でタイトルだけaを付けてみた。 大文字についてはそのまま(ぁ 小文字にすると目立たないから(笑 まぁバナーの変更はいずれ・・するのかな?(笑
2004/09/18 になってすぐ お仕事の方は新しい機能の作成をしないといけないんだけど、 性能改善の話が割り込みで入ってくる、よってなかなか進まない。 新しい機能作る方と性能改善の方とで、後者の方が面白く感じるのはどうなんだろう? よっぽど今作ってる機能が面白くないのかなぁ? 作り始める時は面白そうな機能だと思ったのになぁ、データ項目の一覧眺めたりとか 構造体(クラスだけど)の設計の段階で飽きたのか。 まぁ飽きても作らないといけないけど。 飽きたというより・・やっぱラヴィ!!か?(ぇ 考えてる最中に中途半端に再生するのヤメテクダサイ(泣 完全には覚えてなくて微妙に途中だけループするとか・・でもラヴィ!!は入る(笑 仕事の進捗が更に(ぇ?)10%ダウンですよ(マテ 親子丼(480円)に決めた。 食券販売機に千円札入れる。 80円入れる。 お釣り百円玉1個と五百円玉1個、がっかり(ぇ こんな五百円玉帰りに両替機に入れてやる(笑 そして今日もQMA。 500円制限にしたのは良いけど、きっかり500円使わないとダメになった(ぇ 制限かけてなかったらまだコンティニューしてたかもしれない・・(笑 明日は休みだからその分も合わせて1k円使ってもOKとか変な考えが浮かんできたけど 何とか揉み消した(笑 んで結果。 1回目、どうも最初は決勝まで進めるらしい、でも4位(泣 2回目、2回戦落ち。 3回目、なんーーーと1位ゲット(ぉぉ、勲章3つゲットで修練生5級になった。 4回目、3回戦落ち。 ふぅ、やっと勲章貰えた、しかもTOPで(笑 この調子でどんどん上がると良いなぁ。 アハハ、無知って怖いね(ぉ らなちゃん(英語好きらしい)からHPのタイトル間違ってるよって言われた。 「wantにsは付かない」だそうだ。 んな馬鹿な、自分は英語サッパリだから、確か翻訳ソフトで「魔術師になりたい」 って入れて出た結果だったはず・・。 多分らなちゃんの言う通りなんだろうけど、一応自分でも調べてみる。 先ずgooの英和辞書に「want」で検索。 ふむ、確かにsが付く変化形はない。 「wants」で検索するとHITしない、「wanted」だとwantにHITする、やっぱりないか。 次に「なりたい want」でググルと、 お医者さんになりたい! I want to be a doctor! ってのが見えた。 なるほど、今まで数年間違えっぱなしだったのか(がふぅ 更にWizardの前にaも必要? まぁイイや(ぇ)、aはイラナイ事にしよう(笑 多分上の例だと既にたくさんいる医者の一人になりたいって言ってて、 自分のは他の誰もなってない特別な存在なりたいって意味と言う事にすれば、 あえて一人の(a)って表現はしなくても良い? やっぱりらな先生ワカリマセン(笑 まぁとりあえず・・、コッソリ(じゃないな)タイトル修正。 面倒だったけどバナーも修正したばなー(熊本弁らしい(ぇ ふぅ、これで数年越しの間違いは直ったかな?(笑 って言うか何でこれ間違ってたんだ? 翻訳ソフトからコピー&貼り付けじゃなくて手打ち入力してミスったのか?、 それとも元々翻訳ソフトが出した結果なのか・・。 何か前者な可能性が高い気がしてきた、ホントダメだなこの子(笑
2004/09/17 になってすぐ 芸能関連ホント無理(またQMA話 その映画見た事無いし、その役名も役者名も知らない。 学問も、それ何処のおっさん?、そんな条約聞いた事無い、って感じ。 勉強は嫌いだけど、こんなクイズ形式とかゲーム要素入ると面白いなぁ。 これさぁ・・学校の授業の一つとしてあると面白いかも? 小テスト受けるのと同じイメージ? 導入初年度は先生達がデータ入れるので大変だろうけど、次年度からは楽になるし。 各学校で入力しなくても全学校で統一したデータ使うのも有りか。 4択、穴埋め、これだけでも大半のやつは何とかなるし、テスト問題作るのと 大差ないくらいで問題を作成出来るはず。 ただ漢字の書き取りや(手書き出来る装置を使えば良いけど)数学とかの計算、 国語の文章で回答するやつは向かないかもしれない。 昼御飯食べに行く。 食券買う。 千円札で買う。 数個百円玉出てくる。 嬉しい(ぇ あと20分早く御飯食べに行ってたら(仕事してて遅く出た)QMAしてたかもしれない(笑 ヤバイヤバイ(笑 同じお金使うなら仕事関連の勉強すれば良いのに・・(笑 でも自分の脳が欲してるのは役に立たない知識(トリビア)ですから、残念!! ホント残念な脳だ(笑 今日のプレイ結果。 1回目、決勝まで進むも4位(又か 2回目、連コイン、2回戦落ち(ぇ 3回目、人並んでなさそうだから連コイン、初戦落ち(ぁ 4回目、やっぱり人居ないから連コイン、2回戦でTOPを取る(ぉ でも3回戦で敗退(泣 ここで制限の500円になったのでしゅうりょー。 # 制限決めてないとホントヤバイな(笑 明日こそ勲章ゲットしたいなぁw かなーり脳味噌溶けそうなやつを(ぇ TATさんとみづなさんのとこにこんなのが・・。 次の文字でググルとOK。 (゚∀゚)ラヴィ!! まとめ まぁ「ラヴィ」(RAVIと打つと吉)で検索するだけでも出るけど。 そこの左のフレームの「きみしね公式」ってとこをクリック。 ラヴィ!! ちょーヤベェ、頭から抜けねー(笑 まとめのTOPにも書いてあるけど、何か口付近や胸元がクリック出来る・・(笑 ウェァーオ!! っとこれだけではなくもっとパワーアップしてるやつが・・。 まとめのFLASHのラヴィボタン、コメントに連続で押すと・・って書いてあるやつ。 # 他のFLASHも面白いから見てみると吉。 まぁ適当に数回連打してやってください(ぇ あぁ溶ける溶ける(ぁ ヤベー、コレ明日の会社で頭の中にずっと流れてたらどうしてくれるの?(笑 いやー久しぶり笑い泣きした(笑
2004/09/16 になってすぐ どうやら中国の方は復帰したっぽい? ただの体調不良だった、のかなぁ?、残念(ぇ まぁ体調不良なら良い事じゃないから残念でも合ってるか(ぁ まさか・・メンタル系じゃないよなぁ? そうだとすると直接仕事の指示出してた自分の所為って可能性が高いんだけど(汗 なるべく無理な事や強く言ったりとかしないようにしてたつもりだったけどなぁ、 当時は自分もいっぱいいっぱいだったから・・って言い訳にはならないけど。 でも一つ思い当たる節としては・・積み木崩しをさせた・・。 昔も日記に書いたけど(探すのは面倒)、人を狂わせる方法として積み木崩しがある。 積み木を積ませて・・途中で壊して・・また積ませて・・を繰り返すと狂うらしい。 こんなの作ってください。 こういう感じに修正してください。 やっぱり元のように戻してください。 今までのと大分違いますけどこんな風に作り変えてください。 そりゃ体調崩すな(汗 自分も好きでそんな事やってもらってるんじゃなくて、客先からこうしてくれって 要望来るから、その要望に関連する機能を担当する人に回すしかない訳で・・。 これでもあーだこーだ理由付けてなるべく修正しなくて良いように止めてたつもり。 8割以上は押し切られてたけど(ぁ まぁそんな感じでココはアブナイ業界です(笑 でもこれくらいしか人並みに出来る事がない(笑 こっそり後ろ(上司席)から聞こえてくる「観光ビザ・・」っていうのも気になる(笑 今日もQMAしてきた(実はATAさんも魔法使い先輩だったとは(笑 一回目は決勝まで進んで4位、勲章0(泣 コンティニューだと100円だから連コインしてみる。 ・・・初戦落ち(がふぅ まぁこれが順当な実力かな(笑 明日は人少なかったら連コイン数増やしてみようかなぁ(ぇ QMAは一日500円まで、っと心に決めておこう(笑
2004/09/15 になってすぐ 今日から見習い魔術師になりました(ぇ っと言うのも某後輩のとこ(一箇所しかないや)に良く出てたクイズマジック アカデミー(QMA)に誘われてみた(ググルと一発で公式サイト出てくるっぽい 前から誘われてはいたけど手を出すまでは無かった。 大分ゲーセン離れしたからなぁ。 少しでも早く帰ってROしたいってのもあったし(笑 システムは他の人(複数)とクイズで対決って感じ。 早く正解を答えるほど点数が高い。 最初は予習、ホントに予習、点数低くてもゲームオーバーにはならない。 選択したジャンルとか正解率のデータは残るみたいだけど。 予習2回目からは途中で予選が始まる。 予選は他の台や他のゲーセンでやってる人達から同じランクの16人が選出される。 予選1回戦〜3回戦はそれぞれ一番点が低い4人が落とされる。 予選1回戦 16人→12人 予選2回戦 12人→8人 予選3回戦 8人 →4人 最後は4人で決勝戦。 4位以外は勲章(ランクUPの為の得点?)もらえるのかな? んで初回。 予選1回戦、11位(ギリギリ 予選2回戦、7位くらい(もう記憶あやふや 予選3回戦、1位、ではない(ホントもうムリ 決勝戦、2位タイ(勲章2個貰った Piatterくん曰く初回で2位は良いらしい、まぁ普通に考えて3/16だし。 でも偶々、ホント偶々。 だって初戦11位だし(笑 後半に偶々分かる問題のやつがあっただけで(笑 2回目は予選2回戦敗退だとさ、まぁこれが実力に近い(笑 ジャンル的に芸能、学問、スポーツが苦手かなぁ。 って大半ジャーンという話もw アニメ・ゲーム系も行けるかと思ったけど、全然知らない漫画出てきても・・(笑 一般知識は意外と良いのかも? まぁ他のダメな3つと比べたらだけど(笑 一回200円、コンティニューだと100円。 毎日帰りにやると20日出勤として4k円、結構な額になるなぁ(笑 いや、そうでもないか(ぇ 昔は毎月や隔月に一本ゲーム買ってたと思えば・・。 まぁ毎日は行かないにしろ少しずつ大魔術師目指してくかな。 でも早く選んだり入力するのはムリかも(笑 こそっとトルネコやってます(ぉ 今順調に良い防具も出来て、泥棒も2回成功して、罠抜けの指環があって、 アイテム十分、聖域もある、このペースで行けば不思議D攻略できそうだ。 凡ミスしなけりゃね(笑 ゆずの新アルバムを買ってみた。 チャットとかしながら聴いてたから全然頭の中に入ってきてないけど。 曲名見て一つ目を惹いたもの。 シュミのハバ 日曜の暖かな日差しの中で、父親がノコギリも持って犬小屋とかを作ってる、 そんなイメージが湧いた。 ・・違う、それシュミのパパだ(笑 目が悪いだけでなく脳味噌もイカレ気味らしい(笑 コラ、昔からとか言わない(笑
2004/09/14 になってすぐ 朝、とくダネってTVで大人ニキビについてやってた。 自分も偶に(?)出来る。 まぁ原因の一つに便秘があるのは知ってたし、って便秘の実害あったな(笑 # 今日はお通じあった(ぉ、プルーンのお陰?、って言うか4日目なら当たり前?(笑 若い時(二十歳前)のニキビはTゾーン(おでこ、鼻辺り)付近に出来やすくて、 分泌物が過剰に分泌されて毛穴に詰まって出来る。 大人ニキビははUゾーン(初めて聞いたけどフェイスライン付近らしい)に出来やすく、 毛穴自体が狭くなって詰まって出来る? 後者の原因の一つに男性ホルモンが多くて角質(皮膚の一番表面?)が分厚くなって、 それで毛穴が開きにくくなる? 丁度Uゾーンって言うのは男だと髭が生える箇所、男性ホルモンの影響を受けやすい とこらしい。 んで更に男性ホルモンが多くなる原因として卵巣の病気って可能性もあるらしい。 治り難いとか治ってもすぐ出来るとかって人は、先ず皮膚科に行って採血して貰って 男性ホルモンが多いようだったら婦人科へ行ったが良いかも? 女性ホルモンの分泌は22:00〜02:00頃がピークらしい、この辺は女性向けの雑誌類に よく書いてある話しみたい(見た事ないから初めて知った、むしろ知る必要がない(笑 この時間だけは寝るようにしたが良いらしい → 誰かさんヤバイよ?(笑 でも看護師さんとか夜の仕事だったりするとなかなか難しそうだなぁ。 あ、そっか、寝ないとお肌に悪いってこの事だったんだ ← 気付くの遅い(笑 ネタに困ったら食べ物ネタか健康ネタ(ぇ あるある大辞典ととくダネにはかなり助かってるかもしれない(笑
2004/09/13 になってすぐ さてと、普通に外出てないから何も書くことがない(笑 昨日買ったプルーンは9個入りで、昨日3個、今日3個食べた。 でも変化無し(ぇ 流石に御飯食べる量が少ないからなぁ。 量が少ないと腸内がいっぱいになるのに数日かかるって感じ? もうしょうがないって事にしておこう(投げやり ROではまた新キャラ育ててた(作ったのは4日ほど前だけど) まぁ詳細は後日RO日記で(やっぱりSS加工とかが面倒、たいした事はしてないけど) 友達の協力の御蔭でもうLV52とかに・・(ぇ まぁ逆に誰か新キャラ作る時はお返しに手伝おう(笑
2004/09/12 になってすぐ ヨシ、今日は休日の癖にネタがある(笑 っと前日の通りに歯医者行って来た。 今度は左奥歯の方。 今回は何も塗らずに直麻酔ぽかったけど・・全然痛くない。 って言うかホントに麻酔してるのか? すこーしチクっとするけど、ググっと麻酔が入ってくる感覚が無い。 でも微妙に心拍数上がった気がするから効いてるのかな? # 麻酔での事故とかそんなのを心配してか知らないけど何かドキドキする(笑 うがいしてみても麻酔効いてる気があんまりしない・・、ホント大丈夫か? 痛かったら左手上げてって言われたけど、上げる準備してよう(笑 ・・・でも難なく削るのは終了。 奥歯の方は麻酔かかってても舌とか唇が触れにくいから気付き難いのかな? 銀歯詰める為に型取って貰ったけど、その前に下地みたいなのを詰めたみたい。 固まるまで噛んだままでいてって言われたけど・・ちょちょっと何かを塗っただけに 感じた・・、医療技術も進歩したなぁ(笑 んで借りの詰め物して貰う時、「ちょっと臭いの入れますね」 ・・ぇ? どれだけ臭いやつなんだろう? まぁ詰める為に必要なものだから臭くても我慢するしかないけど。 んで何かを歯にちょいちょいって付けて貰ったら・・クサっ、何かニンニククサっ(笑 美味しいニンニクの匂いじゃなくて・・濃いニンニクの匂い? 何処かで嗅いだ事ある気がするけど何処で、どんなものだったか記憶にない。 でも気付いたら借りの詰め物終わってた。 やっぱり技術の進歩はスゴイなぁ、臭いけど(笑 次は来週土曜の朝10:30から、起きれるかなぁ?(笑 帰りに近くのスーパーに寄ってく事にした。 いつもコンビニでも飽きるし。 プルーンが美味しそうに見えたから買ってみた。 これならちょっと洗うだけだし、皮ごと食べれるから面倒じゃないし。 それと・・何か悔しい(?)からみそかつおニンニクを買ってみた(ぇ どうせ予定がない週末だし、この臭いニンニクっぽい匂いを誤魔化したい(笑 どっちも美味しかった。 偶にはスーパーに行こう、かな?(笑 らなちゃん曰く、プルーンは食物繊維豊富で便秘予防に良いらしい。 美味しそうだと思ったのは体が欲してるからなのか?(笑 自分的には便秘の実害ってあんまり無い(と感じてる)んだけど、大腸癌の原因にも なるらしいし・・長生きしたいから食べよう(笑 でも柔くて甘いやつと硬くて酸っぱいやつがある。 硬くて甘いのが良いのになぁ(笑 っと言う事でニンニクとかプルーンの余りを冷蔵庫に入れようとしたら・・、 卵入れ以外のとこにも卵が・・(ぇ 卵自体に04/08/18ってプリントが・・これ良いなぁ。 じゃなくてまた妹の置いてったやつか(笑 んな訳で実験卵2個追加(笑 今TVで裁判員制度の話やってた。 裁判官だけでなく、一般人から裁判員をランダムで選出するとかそんな制度らしい。 日記書きながらだったから結構内容抜けたけど、選ばれたら怪我とかそんな理由 以外では基本的に辞退出来ないみたい? 法廷の時は法律で仕事休めるらしい。 でもなぁ・・。 法律では休めても、仕事の量は法律で減らしてはくれまい(ぁ 仕事忙しい時に選ばれたらヤバイよなぁ(笑 その辺どうにか出来ないのかなぁ? って言ってもプロジェクトの中心に居る人だと他の人に仕事分担して貰えないし、 会社的に期限あるから仕事を遅らせる事も出来ないし、泣き寝入りしかない? お医者様はどうなんだろ?、担当医が法廷に出てて居ないって言われても困るよなぁ。 まぁ事前にその日は休みだって分かってるだろうけど。 とりあえず選ばれない様に願っとこう(笑
2004/09/11 になってすぐ うわー、今日ネタねー(笑 しょうがない、最終手段出すか → 御飯日記(ぇ 昨日の昼御飯はナスと竜田揚げと豆腐の定食。 カラシたっぷり塗って食べた。 カラシは結構好き。 でも鼻水出て来るのだけは難点だなぁ。 夕御飯は牛丼に卵。 ちゃんと新しい卵買ってきたよ(笑 # って言うか古いやつは妹が買って使い切らずに帰っていっただけ。 コンビニの卵って6個入りからしかないから大変。 2個使ったからあと4個、明日も牛丼か?(ぇ 明日は歯医者ネタあるから何とかなる、かな?(笑
2004/09/10 になってすぐ 間違い間違い、普通に食欲ある(笑 やっぱり丼物ばっかりとか飽きるとダメだね。 そうだ、マズイけど安いお店に毎日通うと言う新しいダイエットはどうだろ?(ぇ 自分はヤラナイけど(笑 今頃気付いたけど・・敬老の日って第3月曜だったのかぁ(ぇ 去年は丁度15日が第3月曜日で気付かなかった(笑 って事は自分のソフトのやつ休みずれてるな(これで気付いたんだけど) 間違って来週の15日(水)をサボるとこだった、危ない危ない(笑
2004/09/09 になってすぐ おかしい、食欲が減った(ぇ カツ丼を1.5切れとその下にある御飯を残した。 流石に毎日丼物ばっかりだと飽きたのか?(笑 今日は会社近くの方じゃなくて定食屋の方に行くか。 まぁ夜御飯(コンビニ弁当)も飽きたっぽくてざるそばに。 これはどうしょうもないな(笑 少し前から気になってるやつがあった。 会社の自販機は基本的に全部100円だけど、その中でちっちゃい癖に120円する やつがある。 ホワイトコーヒー。 ナンダコレ? いつもは紅茶花伝のロイヤルミルクティ一本で終わりだけど、今日は少し早目に 飲み終わったから買ってみた。 んー、コーヒーの味自体濃くてミルクと砂糖多め? 苦味があるからあんまり好きくないなぁ。 こないだくずちゃんから貰ったMAXコーヒーの方がちょっとマシ(ぇ # 激甘な缶コーヒー。 苦くないほど良いコーヒー(笑 今日もいつも通り紅茶花伝にしとくよ(笑
2004/09/08 になってすぐ 今朝TVで何でも凍らせて食べる人達を放送してた。 プリン、シュークリーム、プチトマト、天ぷら、ホントに何でも。 冷たいの(熱いのもだけど)が苦手な自分には無理だ。 ただの氷だけを食べる人もいた、一日100個食べるらしい(ぇ ここまで行ったり、暑くないのに氷食べるのは氷食症って言うらしい。 原因として多いのは鉄欠乏。 鉄が欠乏すると味覚が変わったり口内の温度が高くなったりして氷が欲しくなるとか? そして鉄欠乏って言うと女性の多い、だから氷食症も女性が多いらしい。 自覚ある人は鉄欠乏の可能性があるからレバーとか鉄剤飲むとかすると良いかも? んで思い出したのが妹がアイス好きな事。 冬でも食べるからなぁ。 これは嗜好の範囲なのか鉄不足なのか・・。 レバー食え(嫌いとか言ってた記憶あるけど(笑 自分はレバー好き、火がちゃんと通ってて臭みが無いなら。 レバ刺しまだ手をつけた事無いけど無理だと思う(笑 最近台風とか地震多いなぁ。 マジで自分の所為だったらドウシヨ(笑 台風は2回来たけど(現在進行形)深夜の内に過ぎてくれたから実害は無かったけど。 でも地震はやっぱ怖いなぁ。 家で来る時はまだ良いけど(震度3くらいまでは) 2階建アパートの1階だからかなり強くないと完全に潰れるってイメージ湧かないし。 # 実際のとこはどうだか知らないけど。 会社に居る時がコワイ。 20階より上だから酔いそうな感じで揺れる。 ばきっとか折れたらどうすんだよ(汗 まぁホントはこう言う高層ビルの方が耐震設備が整ってて大丈夫なんだろうけど。
2004/09/07 になってすぐ うぁ・・、今日から仕事かぁ、メンドクs(マテ 短い夏休みも終わりかぁ。 たった4日だったけど長い感じがするのは充実してたからかな? って言うか前半は寝てないから長く感じるだけか?(笑 後半は早かったしね(ぇ ひさーしぶりに歯医者に行って来た。 最後に行ったのは2年前かぁ(日記読み返した) # そうか、あれからもそろそろ2年かぁ・・。 何かミント風味なのを歯茎に塗られて、その後麻酔の注射してたっぽいけど、 ほとんど痛み感じなかった。 塗るだけ効く麻酔ってあるのかぁ。 詰め物取れた所だったから普通に穴開いてたんだけど、綺麗に埋められてた。 何かフィルムっぽいのをくっつけて、変な光る銃(ぇ)みたいなのを当てて、 最後に研磨用ドリル(?)でちょちょいとやって完了? どうやって、どういう原理で埋めてるか知りたい(笑 あと麻酔ってスゴイなぁ。 これもどんな原理なんだろ? 全身麻酔とかだと脳自体が痛みの信号を受けれないようにするって感じかな〜とか 思うけど、局所だとその部分の信号だけ受けないとか無理だよなぁ。 神経とかの感覚ってどうやって伝わってるんだろ? 電気?、血液みたいに何かが流れる?、バケツリレーみたいに何かが渡されてくる? これもどういう原理か知りたい(笑 麻酔って字もスゴイなぁ、麻に酔うってアレしか無いよな(笑 でも調べると時間かかりそうだから今はパス(笑 誰か調べたり知ってる人居たら教えて(笑 CMで椎名林檎が出てた。 でも東京事変とか言ってるなぁ、なるほど新しいバンド名か。 9/8発売かぁ、ラグフェアのCDも同じ日だから今日行って買ってこようかな。
2004/09/06 になってすぐ 今日もお休みだうれしー(夏休み取ったからね) まぁ歯医者に行くくらいしか予定ないけど。 んで昨日行ったのはマリみてオンリーのコミケだったっぽい。 マリみてのアクションゲームみたいなのとドンジャラのゲームを買う。 あとCG集みたいなの(絵的に気に入った) 他は・・魁!!リリアン女学園(ぇ、(魁!!クロマティ高校って漫画とのコラボ?) それとスーるんです(うつるんですって漫画とのコラボ)って言うのも買った。 うわ、この二つちょーオモシロイ(笑 こんなオカシイやつ好きだなぁ(笑 いくら休みでも早く寝ようって思ってたけど、出来るわけ無かった(笑 ささっとこれ書いて寝れば良いのに、ちょー眠いからちょっと座椅子に座ったまま 目をつぶってたら・・2時間くらいすぱーんと飛んでた(笑 まぁ特にこれ以上書く事もないからもう寝よう(笑
2004/09/05 になってすぐ 今日はマリみて関連の何か(よく知らない(笑))にリンデちゃん(男の子ね)から 誘われたから、またくずちゃんと行ってくる。 ホントこの子と一緒に動く事多いなぁ。 って言うか自分が来いって言ったんだけどね(笑 昨日のでも再確認したけど、人見知りするしドモル自分のテンションあげる為に この子イジメるのが役立つ(ぇ って最近くずちゃんに対してヒドイ事書いてるなぁ(笑 まぁいっか(ぇ 冷凍庫の中に古いか新しいか分からないアイスがあった。 妹が来た時に買ったか、又は数ヶ月〜1年前に買ったやつか・・。 賞味期限を見ようとしたけど、書いてない(ぁ この事をぴょんちゃんに話してみたら、 アイスに賞味期限はない!、一生持つ、ってTVで言ってました(多分 との事、自分の命は君に預けた(ぇ ・・・普通に美味しい、多分新しいやつだな、良かった良かった(笑 そして昨日のロイヤルミルクティ。 一日中少し飲んだ(ボトル内に空気入ってる)状態で歩きまくったから、 まぁ化学変化と言うか色んな活動が活発になったと言うか、見た目は変わってない けど・・何か味が変・・、飲むのヤメヤメ(笑 って言うか今日妹の誕生日か(笑 危うく忘れるとこだった、寝る前にメールでも打っとくか。
2004/09/04 の昼過ぎ ふぅ、14:30帰宅、ハードだった・・でも楽しかった(笑 5:30 家を出立、6:53 新幹線に乗る、9:30 ずーっと寝たまま新大阪駅到着(笑 途中何度か目を覚ましたりしてたけど、最後辺りはちょー首が痛かった。 降りるちょっと前から起きてたらすぐ治ったけど(笑 大阪でもSUICA(スイカ)が使えるってCMやってたから試してみた(ぉ ふむふむ、こっちだとICOCA(イコカ)って呼び名なのか(笑 そしてやっぱり「ICOCAでいこか〜」らしい(笑)、コレが大阪か(ぇ まぁ普通にSUICAが使えた、便利になった、次いつ使うかは未定だけど(笑 待ち合わせ場所付近でくずちゃんと一緒に待つ。 するとガラが悪い子が近づいてくる(ぇ 前に会った事ある士魂さんだ(マテ、↑文に少し誇張表現あり(笑 暫くしてイーさん、らなちゃんと合流。 後一人、隊長からメールが来る(自分の携帯に) 詳しい場所教えてだと、確かに駅は言ったけど待ち合わせ場所教えてなかった(笑 んで「xxxに入って右行ったとこ」ってメールを返す。 ・・・暫くしても来ない。 おかしいなぁ、・・・ん?、右?(ぇ ゴメン本気で左と右間違えた(笑 「やっぱり左(笑)」とメール返したらやって来た(笑 ホントに左も右も分からない子になったかもしれない(汗 って言うか普通だとイジメだよなコレ(笑 っと言う事で全員揃ったからUSJへ出発。 エスカレーターで左に並んだイーさんの後ろを付いて行った。 まぁマッタリ昇るかと思ったらイーさんが歩いて昇りだす。 ん?、そっかここは大阪だ、左が急ぐ人用だった(笑 # 関東は右で関西付近だと左が急ぐ人用。 くずちゃんが会社から貰った家族割引みたいなのを使って入場券買う(ぇ 家族じゃないけど何故か買えたっぽい(笑 5枚まで・・えと、くずちゃん、イーさん、らなちゃん、士魂さん、隊長、自分、ン? 社会人はくずちゃんと自分、割引持ってきたのはくずちゃん。 なるほど、OK、今までイジメられてたお返しか(笑 っと言う事で自分だけ割引無しで入場(笑 最初はスパイダーマンのやつに乗った。 あんまりネタバレするといけないから詳しくは書けないけど、自分達に向かって 尖ったモノを向けられると・・持病のプチ先端恐怖症が(笑 まぁブンブン振り回されて面白かった(ぁ イーさんがスパイダーマンのガラスに張り付いてペタペタ落ちてくるのを 気に入ってたっぽかったから、くずちゃんに買わせる(ぇ 偶には役に立つ子だ(笑 外に出たらバイクのラジコンが走ってた。 道は広いし、一応平日だから人も少ないし、ちょーオモシロそう。 んでくずちゃんに買ってとねだる(ぇ 買ってくれなかった(当たり前)、この事は一生恨む事に決めた(笑 次はバックトゥザフューチャーのやつ。 こっちもブリブリ振り回されてきた ← ボキャブラリィが少ない子(笑 んで昼御飯〜。 雑談しつつ自分のお馬鹿度を露呈する(隠すとこじゃないし周知だし(笑 えぇ小学生の頃の漢字の小テスト(10問)の平均点は1〜2点だったさ(ぇ そんなのgoo辞書で調べれば良いんだよ・・(笑 今度はジュラシックパーク。 最後水に向かって落ちて来るらしい・・、先頭とサイドはちょー濡れそう(笑 運良く先頭ではなかったけど端っこになった、ヤバイ、ここは濡れそうな気が・・。 んでくずちゃんと交代(ぇ 途中すこーし水飛んでくるけど、全部くずちゃん盾でストップ、作戦どーり(笑 最後の落ちるとこは・・落ちてる最中息出来なくて死ぬかと思った(ぁ やっぱり落下系には弱いと言うのを再確認(笑 んでくずちゃんに水どっさり、アハハハ(笑 次はウォーターワールド。 何かセットとか大掛かりでお金かかってそうだなぁ ← 見てるとこ違う(笑 あと命も張ってるなぁ(笑 最後はジョーズ。 また先頭とか両サイドが濡れそうな予感(笑 今度こそ端っこになりそうだったけど・・、またくずちゃんと交代(ぇ そうなるのが分かってるだろうに隣にいたチミが悪い(笑 そしてやっぱりくずちゃんに水どっさり、アヒャヒャヒャ ← オカシ過ぎ(笑 この子はそんな星の元に生まれて来たに違いない ← 自分の所為だけど(笑 んで17時、イーさんとらなちゃんの女性陣はここでお別れ〜。 一気にムサくなる(笑 お土産に何か買って帰る事にしたけど、コレだけはアリエナイって思うのがあった。 ETの人形 いや普通にキモイんだけど(笑 映画としては良い作品(かどうかの判断は自分じゃ出来ないけど)だろうけど、 何でも人形にすれば良いというのは間違いだと思う(笑 っと言う事でUSJ終了〜。 歩き疲れたけど楽しかった(笑 次はアパムさんと合流して夕御飯&飲みに、ムサいまま(笑 22時過ぎてからカラオケに移行。 奥村愛子、黒夢、椎名林檎、ラグフェア、ゆず、ラルク、GLAY、アニソン、朧月夜(ぇ いつもながら方向性がバラバラなのはキニシナイ(笑 途中隊長が抜けて4人で朝5時までノンストップ(ぇ 2時頃からはくずちゃん寝てたから実質3人。 流石に4時頃には声の無理が出来なくなった。 やっぱり女性の歌を無理して歌うと喉壊れやすくなるし、聞いてる方も色んな意味で 辛いだろうなぁ、でもダイスキ(笑 高い歌は喉が大丈夫な早い段階に歌うべきで数も減らすべきだ、っと悟った27の夜(ぁ 喉ガラガラになったけど楽しかった。 んで流石に辛いので漫画喫茶で仮眠。 ネットも出来たんだけど、それより睡眠が欲しかった(笑 10時過ぎてから帰る事に。 流石にこれからどこか行こうとかは思わない(笑 まぁ特に予定が無かったから無茶したんだけど(笑 帰りの新幹線&電車中は寝っぱなし。 GBSP持っていったのに全然使う出番無かった(笑 って言うか・・。 行きの新幹線に乗る前にくずちゃんと一緒にペットボトルを買ったけど (もちロイヤルミルクティ)、1/5しか飲んでない状態でUSJ中もずっとバッグの中 だったんだけど(ぇ 新手の筋トレなのかただの肩こり発生装置なのか、またくずちゃんにダマサレタ(違 っと言う事で無事帰宅。 ハードスケジュールで疲れたけど、それ以上に楽しかった(笑 関係者各位な方お疲れでした〜&お世話になりました。 また何か企画があれば遊び行きます(笑 やっぱり友達と一緒にいるとテンション上がるなぁ。 テンション上がるって言うか落ち着きが無くなる?(笑 手すりがあると叩いたり掴んだり座ったり。 椅子に座ってもガタガタ揺らしたり。 くずちゃんにアレ買ってって駄々こねたり。 いるいる、こんな子供いる(笑 むしろちょっとオカシイ子だよなぁ(笑 いつも大人しくしてる反動なのかなぁ?(笑 コレがホントの姿なのか?(ぁ まぁ偶にはこんな日もないとね。 日記書き終わったのは19時、休憩しながらとは言え時間かけすぎ(笑 今日は椅子寝じゃなくてゆっくり布団で寝れると言うのが嬉しい(笑
2004/09/03 になってすぐ 昨日も障害対処メインで進捗としては進んでない。 まぁ代わりに外注さんに多少進めてもらったけど。 んで今日と月曜居ない間にやってもらう作業も伝えたし、まぁOKかな。 今日はコレと言ったネタないなぁ。 トルネコでまた泥棒成功したとか、予定通りに徹夜で出発しそうだとか、それくらい? 大阪行くのって4、5年くらい前に出張で2〜3回行ったぶりかなぁ? まぁヒッキーだから関東どころか家から出る事自体あんまりないし(笑 財布と携帯とGBSPだけは忘れないようにしよ(笑
2004/09/02 になってすぐ テレフォンショッピングみたいなのでちょっと突っ込みたかったやつ。 モノはスチームが出るアイロンで、アイロン台を使わずに服をハンガーとかに かけたままでも使えるってやつ。 服をかけたまま撫でるようにするだけで皺スッキリ、良いんじゃね?(買いはしないが んで問題はこれ、1個はxx円、2個セットはyy円。 ・・いやアイロンは2個要らないだろ(笑 両手で持って2倍速でやれる、って訳でもないし。 補聴器っぽいのでセットするのは分かるよ、両耳で音の遠近感が分かるとかあるし。 包丁っぽいのも百歩譲って分かるよ、切れ味が悪くなった時にすぐ予備を使って、 後から研ぐって出来なくもないし。 謎過ぎる。 まぁもう一個は親戚とか知り合いにって話なのかもしれないけど。 ギザ10(円)ってさぁ、使うの勿体無くない?(笑 昔なんとなーく集めてたと気があったから財布の中で見つけると使えない(笑 # 小学生の時一枚30円になるって噂があった。 # ホントは希少な年以外は高くならない。 使わないのは良いけど家に帰ると存在を忘れてるから財布に入ったまま。 すると次の日も使おうとして使わない、千円崩したりして小銭が増える。 そして数日そんな状況が・・。 それも今日で終わり、忘れないようにこのネタメールも送ったし(ぇ ギザ10 : 財布 → 家の小銭入れ ヨシ、今日から気兼ねなく10円使える(笑 今日会社行って帰ってきたら夏休み〜(4日間だけど) んでどうやら大阪オフではUSJ行くらしい(ぉ 遊園地系って長く行ってないなぁ、まぁインドア派だし(引き篭もりとも言う(笑 もしかして最後って専門学校の卒業旅行(?)で行った今は亡きスペー○ワールドか?(笑 どうやらジェットコースター系にも乗らされるらしい(ガクガク フリーフォール乗った時に二度と乗らないって思った記憶が微かにあるなぁ(笑 あの落下する時のモワって感覚がちょー苦手。 まぁ滅多に行かないし、しっかり遊んで来るつもり。 問題は・・いつも寝る時間くらいに起きる事か?(ぇ って言うか徹夜で行くの確定じゃないか?(笑 まぁ移動時間もあるし何とかなる・・かな? 今日は早く寝るようにしよう、出来たら(笑 あと細かいとこでは9/4の日記をどうするかってとこ。 夜の部(女性は抜けて野郎ばっかり、ガーン(笑))は飲みつつ徹夜でカラオケとか?(笑 9/4の昼から夜にかけて帰ってくるだろうからその時すぐ更新すれば良いか。 まぁ9/4の日記を無理に書く必要は無いんだけど(笑 弟子のQちゃんからこのサイトは携帯で見れないの?って聞かれた。 試しに自分のでアクセスしてみたら・・一応見れるなぁ。 ただ最初の過去日記のリンクがウザイ(笑 まぁイイや、このサイトは携帯からのアクセスは推奨しませんって事で(笑
2004/09/01 になってすぐ 上の過去日記が長くなってきたからフォントサイズ小さくしてみた(それだけ 昨日の懸念は何処へやらで、起きたらちょっと風強いくらいで雨は止んでた。 自分的な被害はほぼ無くて良かったけど・・。 誰かは被害にあってるから良くはないか。 今日もがんばったつもりだけど進んでない。 まぁ大半の問題は解決した感じにはなったけど。 なーんか最近になって食欲減退。 まだ暑いけどピークは過ぎたのに。 まぁまだこれと言って体重も減ってないしいっか(笑 ROでは弟子との約束もちゃんと果たせたし、トルネコでは泥棒成功。 ゲームは順風満帆(笑