日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2004/10)


2004/10/31 になってすぐ。 S宿のゴスロリショップに行ってきた。 やっぱ凄いなぁ(笑 一応メンズもあるみたいだけど・・、イヤムリムリ(笑 あんまり派手目じゃない靴ならいけそうかなぁとは思ったけど、 サイズ合わないだろうからイイや。 ここでレディースので合わせるとトンデモナイ事に・・(笑 帰る前に寄った本屋で末弥純のグインサーガの画集を見かけたから買った。 # ファミコン版のWizardryの絵とか描いてる絵描き。 油絵で、何だろう、凄い(拙いなぁ カッコイイ男性、綺麗な女性、おぞましい魔物、どれ描いても凄い。 でも最近・・この表紙は末弥純の絵かなぁ?って見ると丹野忍って人の時がある。 同じ油絵だし、何か絵の雰囲気が似てる。 この人の画集もあったら買わないといけなさそう?(笑 尾道ラーメンっていうの貰って来た。 名前は聞いた事あったけどどんなのか知らなかった。 ふむふむ、醤油ベースかぁ。 早速晩御飯で作る事に。 生麺だから、茹でる鍋とスープを沸かす鍋の二つを同時に使えって書いてある。 ・・・めんどくさっ(笑 鍋もう一個出したら洗うの倍になるじゃーん(笑 まぁ猫舌だから最初にスープ沸かして、その後さっと水ですすいで、 麺茹でるといけるかな? っとその通りにやって完成。 美味しかった、でも九州育ちの自分では豚骨ラーメンがTOPなのは変わらないまま(笑 S宿からの帰りで、丁度最寄駅に着いた時に高校の友達Nくんから電話があった。 珍しいなぁと思ったら、今電脳街にいるとの事。 うわぁ、あと一時間くらい早く電話してくれたら会えたのに。 時間無いから会えない・・残念。 もし次回来る事あったらも少し早目に連絡ヨロ(笑
2004/10/30 になってすぐ。 昨日の飲み会は・・合計30人いた(ぇ こんなデカイ飲み会だったとは(笑 まぁそれだけデカイプロジェクトって事なんだけど。 直属の上司は裏方とは言えこのプロジェクトに参加してたらしい。 んで自分はと言うと・・、全く参加してません(ぁ って事でこのプロジェクトのマネージャーから、 「ここで食べるって事は・・分かるよね?(笑」 ワカリマセン、ワカリタクアリマセン(笑 まぁほとんど冗談だろうけど(ほとんどね(笑 隣の席はSくんだった。 あの事件(去年の3月のやつ)に一緒にいた子ね。 まぁこの子も自分と同じでオタクなわけで。 最近のオススメアニメだの、積みゲー(買っただけでやってないゲーム)が増えただの ちょろちょろ話した。 お酒も飲んで来たけど・・この店甘い酒無い(ぁ ビールを舐めるくらい飲んで、赤ワイン飲んで渋いなぁと思って、 白ワイン飲んでこれなら飲めるなぁと思って、招興酒は無視(笑 それでも白ワインを小さいグラスに2杯分くらい飲んだかどうかくらい。 お開きになったのは21時頃。 皆が口々に「こんな早い時間に帰れるのは久しぶり」と言う。 ゴミン、この時間大体家に居る(笑 コレ言ったらヒドイ目に合わされそうだからウンウンと適当に頷く(笑 今日は櫻ちゃんとリンデちゃんとでゴスロリショップ巡りらしい(ぇ 待ち合わせの時間と場所の確認と、聞きたい事も兼ねて櫻ちゃんにメッセしてみる。 そっかぁ、男性のは無いんだ(聞きたいのってソレカヨ(笑 笑いを堪えきれずに噴出す心配は無かったのか(笑 因みに第11巻は腎・泌尿器らしい、まぁ枠が大きいだけでほぼ予想通り?(笑 今日もまた賢くなった(役には立たないけど(笑 普通の牛乳を温めたら膜出来た、ヨシヨシ。 でもこれって結構不思議だなぁ。 この膜自体が蛋白質なのは知ってる。 イメージ的に卵の白身が固まるのと同じだと思ってた。 # 実際同じだとは思うけど。 でもイメージ通りじゃないのが、温めてからコップに移した後でも膜が出来るとこ。 卵の白身だと温めた時にすぐ固まって、沸騰近い温度じゃないと固まらないと思って たけど、短時間で温めてすぐコップに移しても、暫くした後に表面に膜が出来る。 あと鍋の底とか側面で固まったりしない(多少は固まってるけど 何だろ?、熱いだけじゃなくて温度差とかが関係するのかなぁ? まぁ良いや、美味しかったから良いや(笑
2004/10/29 になってすぐ。 昨日の日記通り最高学府へ打ち合わせに。 っとその前に昼御飯を食べに。 昼休みに入ってから御飯に行くとギリギリな時間になりそうだったから、 15分ほど早く食べに出る。 サボリっぽくて微楽しい(マテ いつもの美味しい方の定食屋に行ったら、隣の人が生卵を注文してた。 そんなのあったのかぁ・・、気付かなかった(笑 でも・・鯖定食ぽかったけどどうやって食べるんだ?、卵御飯か? っと気になってチラ見(マテ ずーっと手を付けなくてやきもきしたけど(ぇ)、最後に御飯にかけて食べてた。 まぁそれしかないか。 美味そうだけど・・、おかずだけで御飯全部無くなるから自分じゃ出来ない(笑 食べ終わったら20分くらい余裕があった。 早く出る必要無かったか、まいっか(笑 もうね・・打ち合わせ長いよ・・。 14:00〜20:30、途中少し休憩はあったけど、疲れた。 休憩の時に缶コーヒーを先生に買って貰った。 空きっ腹には来るなぁ・・、胃がオカシクなる(ぁ 打ち合わせ途中、現状がどうなってるか見せて貰った時に気になった事。 女性の方の席へ向かって現状を見せて貰った。 机の上には色々本があった。 医療関係だから成人看護学?とかそんなのもあった。 ん?、でもこれ第12巻って書いてあるけど、他のは全然別の本だなぁ。 何となくサブタイトルまで見てみると・・、女性生殖器疾病(ぁ 多分他の11巻を見てもこれほど惹かれるサブタイトルは付いてないだろうなぁ(マテイ 全巻置いてあれば気にもしなかったけど、何でピンポイントにこれだけ・・、 っと思いつつ笑いを堪えてた ← 仕事しろよ(笑 まぁ・・でも・・男性の方でなくて良かった(ぇ 多分笑いの衝動に耐えられなかったと思う(笑 まぁそんなこんなで打ち合わせが終わってから先生達と飲みに行く事に。 やっぱり皆ビールかぁ・・、しょうがない合わせるか。 って言うかメニュー回してくれないとそれしか言い様が無い ← 貰えよ(笑 何とかビール飲みきる、久しぶりに(笑 次は何にしようかとメニュー見て・・抹茶カルーアに決定(ぁ 皆がナニソレ?って聞くけど、自分も聞きたい(笑 味は予想の範疇で普通に美味しかった、良かった(笑 やっぱりと言うか、微妙に要望っぽい話してるなぁ。 後からあの時言ったジャーンとか言うのかなぁ・・、流石先生達、油断ならない(笑 でも議事録には残ってないからヤリマセンヨと(笑 って言うか飲みの時間も作業時間として報告して良い?(マテ まぁ色々話聞けて面白かったけどね。 さっきもホットミルク作った(これも習慣化か? 牛乳を温めた時に膜が出来るのはラムスデン現象とか言うらしいけど、 そんなのはどーでも良い、美味ければ良い(笑 でも・・膜が出来ない(ぇ Ca追加された牛乳じゃダメかぁ・・、って牛乳じゃ無い(ぁ、乳飲料だ(ぉ 確かにN先輩も乳飲料だと膜が出来ないとか言ってたなぁ。 どうせならカルシウムも取ろうかと思ったけど、膜出来ないんならイイヤ、 明日から普通の牛乳にする(笑 美味さ > 栄養価 > 値段 量を食べれない子が行き着く公式(だと思う(笑 何か腰とか膝とか肘が痛い(ぇ 最近酒飲んだ後関節痛くなるんだけど・・。 今日も酒飲むんだけど大丈夫なのか?(笑
2004/10/28 になってすぐ。 会社に出たら・・紅茶花伝ロイヤルミルクティが売り切れてた(泣 ちくしょー、しょうがないからアクエリアスでも買うか。 地震怖いなぁ。 ビルの高いとこに会社あるから変な揺れかたして酔いそう。 ぽっきりビルが折れたらお終いってのもあるから更にキモイ。 新潟の地震は土日だったから家に居たけど、会社で揺れた方が恐いなぁ。 家は2階建てのアパートの1階だから潰れ難そうだし、潰れても何とかなりそうな イメージがあるから。 こんなのを毎日、何回も受けたら精神的に参るよなぁ。 今日は何かくしゃみが出た。 確かに急に寒くはなったけど、もしかして昨日毛布ひっぱりだした所為? どうも寝ようとしてた時に変な感じしてたんだよなぁ。 また謎の外で干した布団アレルギーか?(ぇ # 家は埃だらけでも平気なのに、布団を外で干すと喘息っぽくなる謎体質。 # ダニの死骸とディーゼルの排煙が混ざるとアレルギー反応が強くなるって話の証明? にしても朝は平気で午後からくしゃみ出始めたから違うのかな? DQ8を予約してきた、何か1200円安くしてくれるらしいから。 11/27発売、後一ヶ月。 でもやる暇あるのかなぁ?(笑 今ですらRO以外の時間がほとんど無いのに。 しかも・・12/02はDSの発売日でラヴィる予感が(笑 まぁぼちぼちやるか。 今日も最高学府で打ち合わせがある。 またスーツめんどくさい(これしか言ってないなぁ しかも夕方から開始・・終了何時なんだよ(汗 明日は上司Aさんから飲みに誘われた。 今プロジェクト違うのになぁ(例のヤバイのをやってる) 多分そっちのプロジェクトの飲みで人数余ったから呼ばれたんだろうけど。 それか新人教育関連の話も兼ねてとか?、新人教育の中核の一人だし。 それとも・・早くこっちのプロジェクトにおいでよって事だろうか・・恐っ(笑 んま楽しんでこよ。
2004/10/27 になってすぐ。 昨日の日記書いた後にホットミルクを作ってみた。 先ずは・・鍋をひっぱりだす(ぁ 台所の上にはヤカンとフライパンしかない(笑 とりあえず洗う。 洗うの久しぶりだなぁ、ちゃんと洗剤も残ってるか、ジェル状のやつ。 ジェル状の・・、これってそんな洗剤だったっけ?(笑 もっとさらさらしたイメージあるんだけど・・、ま、いっか(笑 洗剤だし腐りはしないでしょ。 # 妹と母親も使ってたはずだし。 んで牛乳を暖める。 暖めた牛乳の匂いって良いなあ、あと表面に出来る膜も好き。 夜だからそんな甘くするのも良くないと思って少な目に蜂蜜入れる。 ほんのり蜂蜜風味な感じ、んまい。 正直もう少し入れたかったけど、余り入れると甘すぎで気分悪くなるし。 っとまったり飲んでたらいつもと大差ない時間に・・。 # 最初熱くて冷ましながら和風Wiz読んでた。 本末転倒って言葉を実践(笑 って言うか睡眠促進(メラトニンだっけ?)とセロトニン材料とを勘違い? まぁホットミルクには両方あったと思うから完全な間違いじゃないか。 今週号のジャンプ読み始めたら・・、ん?何かオカシイなぁ。 あ、先週のやつまだ読みかけたままだった(ぇ 良くある(ナイナイ 今日のQMA。 3回戦敗退、2回戦敗退、1回戦敗退、3位で中級の10級になる。 次プレイしたらイキナリ中級かぁ。 今度こそ初戦突破を・・。 今日は日記を書く前にホットミルク作った。 # 昨日買ったのが500mlで、半分が丁度コップ一杯分だった。 ・・結局順番変わっただけで結果は同じか?(笑 昼休みにネットで見つけた面白いやつ。 小学生の頃、妹の歩に金を取られそうになったとき、 「歩と金はヤムチャとフリーザほど戦闘力差があるから、歩で金は取れない」 と言って逆に妹の歩を取り上げていた。 何かちょーHIT(笑 この傍若無人ぶりが兄と言う生き物を上手く表現してる気がする(笑 でも逆に歩で金を取ろうとした時はどうするんだろ・・。 実は妹に常に負けっぱなしだったんじゃないのか?(笑 ホント会社で笑い堪えるの大変なので先に面白いって警告してください(ぇ
2004/10/26 になってすぐ。 また血液型ネタ(って昨日の話だけど あるあるとは別番組だけど子供を使った血液型の実験をやってた。 先ず女の先生がケーキを10個持ってきて、まだ食べないでねと置いて教室から出る。 次に男の先生が入ってきてケーキを1個食べる。 新しいケーキを買って来るから秘密にしてと頼む。 そして女の先生が帰ってくる、って実験。 AB型は・・忘れた(ぁ 秘密にしてって言われた時に皆で歌(秘密を言わないって感じの歌だったかな?)を 歌ってた、けどチクったと思う(笑 O型は・・、男の先生が食べた事自体を非難、買ってくるから秘密にしてと言っても、 「ヤダ」って言ってた正義感が強い? もちろん女の先生が来たらチクってた。 B型は・・、男の先生食べた時点で祭り状態(ぁ 8割くらいの子が立ち上がって男の先生の周りで「食べた!食べた!」とか言ってる。 残り2割は明後日の方向向いてて興味なし(ぇ 秘密にしてって言った時も皆で「秘密にする!する!」ってやっぱり祭り(笑 んで女の先生が来ると皆でチクリ祭り(ぇ でもやっぱり2割の子は完全に明後日を向いてた(笑 A型は・・、男の先生が食べた時も「あー・・」と笑顔で見てるだけ(笑 秘密にしてって言われた時も「うんうん」と。 女の先生が来ても皆知らないって言う、口堅いなこの子等(笑 そしたら一人の男の子が「勝手に1個だけ飛び出してどっか行った」とか言いだす。 そんな分かりきった嘘付かなくて良いって(笑 って事で予想通りA型は口が堅いみたい。 それに合わせて嘘付きな気もする(笑 秘密守る為には嘘が必要だし。 逆にB型は嘘付けない体質か?、お祭り好きなだけか?(笑 Aとは余りにも違い過ぎる結果から相性悪いってよく言われるのも分かる気がする(笑 んで自分(A型)は・・まぁ結果と同じかも。 秘密は言いたくても守る、その為には多少の嘘も付く、かも?(ぁ でも嘘よりは言い訳の方が多い気がするのはただの自分の性格か?(笑 まぁ言うだけでバレバレな言い訳だけど(そんな器用な子じゃない(笑 今日のQMAはやっぱり1歩進んで1歩下がる。 3回目にしてやっと3位取って中級に行ったと思ったら、次で即落ち。 あと0.07点の差で13位・・。 やっぱり数こなして知識増やしてかないとなぁ。 でも順番問題とかは全然覚えられる気がしない(笑 映画の出演順番とかワカンネ(笑 少しは早く寝る努力をしようと、牛乳を買ってきた。 # 昨日もピザ食べる用に牛乳買ってたけど。 面倒だけど昨日書いたホットミルクに蜂蜜をやろうかと。 普通に美味しそうだし。 ・・いや、待てよ? いつもの傾向から行くと、 ROで皆居て楽しいから遅くなる。 その遅い時間から日記を書き始める。 日記を書く時間が長い。 ホットミルクで睡眠を促す以前の話だ(笑
2004/10/25 になってすぐ。 今日は勇気を出して・・ピザを頼むか悩む(ぇ でも10/31まで使えるクレープ2個タダ券を使いたい(笑 しょうがない・・頑張るか(頑張るとこ違う気もする んで先ずメニュー・・が決まらない(笑 テリヤキチキンいいなぁ・・でも・・これドモリそう(ぇ って言うかジャーマンポテトでいーじゃん(ぁ テリヤキは妹が来た時に頼んだ気がするし(笑 何とか注文して物が着く。 Mサイズで8ピースある内の5ピース(半分とちょっと)食べる。 もう十分(ぁ 後はクレープ一個食べる。 もうお腹いっぱい。 ピザの残りともう一個残ってるクレープは明日の晩御飯に回そう(笑 案ずるより産むが易し、でも1500円以上してるから値段は高いけど(笑 偶にはピザとか頼むって選択肢が出てきたかも。 って言うかピザ頼むだけで日記ネタになるのがオカシイ気もしないでもない(笑 凄いイタズラ思いついた(ぇ イタズラしたい人の胸ポケット等にこっそりとティッシュを一枚忍ばせる。 # どうやって?とかの突っ込みを筆者はハゲシク嫌う(笑 そして洗濯した時に・・、 うあぁぁ、何か白いのいっぱい付いてるーー。 全部バサバサはたいて、まだ残ってるやつは手で取って、もう一回洗濯かよーー。 ちくしょー、めんどくせーー。 ってなるはず、くすくす。 ・・・それを自分にやった人(1/20) アフォだ(笑 自分が忘れてた所為だからこの怒りをぶつけるとこが無いのがまた悔しい(笑 んで昨日書いたあるある大辞典の鬱の話。 ROしてるだろうからPSXに撮る事にした(野球で時間ずれたけど手動で録画した) 鬱になりやすい傾向があるのは以下の二つの性格の人。 完璧型(決めた事は必ずやり通すとか、事前に綿密な計画立てるとか) 円満型(皆が円滑に仲良くなるように考えたり行動するとか) どうしてダメかと言うと、完璧主義だとちょっとした事で自分の予定や理想と 違う状況になるとストレスが溜まって疲れる。 予定した時間内に作業が終わらなかったとかそんなの。 円満型だと、自分がしたい事があっても表に出さずに我慢して回りに合わせたりして ストレスが溜まる。 ケーキが一個だけあった時とか、自分から食べていい?と聞けずに、 他の子に食べられてしまうとか。 自分は完璧型じゃ無さそうだった。 いくつかは当てはまったけど、常にでは無いっぽい。 でも円満型には当てはまった。 全然喋らない癖にね(笑 まぁ友達関係での例題だったからだけど。 友達を大事にするのは自分の本質の一つですから(ぉ 鬱にならないようにする為に必要なのが脳内物質のセロトニン。 確か落ち着かせたりする効果があった、と思う。 首を回したりするとセロトニンの分泌が増えるから、イライラしたり、 疲れたと思ったらゆっくり首を回すと良いらしい。 でもセロトニン自体も有限だからちゃんと生成されてないといけない。 んでセロトニンを生成する為には深い眠りが必要。 一日1時間、強い光(外光)を見ると睡眠催促物質が出来て深い眠りが得られるらしい。 デスクワークな人とかは御飯食べに行く時とか窓際の席にいる事で時間を稼ごう(ぉ 後はセロトニンの材料、赤身の魚や肉や乳性品に含まれるらしい。 んでホットミルクが良いんだとか。 更に糖分(特にブドウ糖)と一緒に取ると良いみたい。 ベストなのが蜂蜜入りのホットミルク・・美味しそう(笑 温めるまでは良いけど、誰か片付けて(ぇ まぁ上記の2タイプに当てはまりそうな人はセロトニンの分泌量増やすような 努力をしておいて損は無いと思う。 鬱までは行かなくてもストレスの軽減にはなるだろうし。 そう考えるとやっぱりプログラマンってアブナイよなぁ。 仕事内容的に完璧に近い物を作る必要があるし、時間には追われるし予定も組むし、 複数人での作業だと人間関係も円満にする必要があるし(まぁどの仕事もだろうけど) 夜型で太陽光浴びないし睡眠時間も短い、食生活も乱れ易い(これは人によるか) 注意しないとなぁ(笑 骨粗鬆症についてもあった。 骨は骨芽細胞で作って、破骨細胞で破壊する事で新陳代謝してる。 そのバランスを司る性ホルモンは40代をピークに減り始めるらしい。 それで破骨細胞の方が強くなって骨がスカスカになるらしい。 それを防ぐのにエリンギが良いんだとか。 キノコ類は椎茸は好きだけど、他のは苦手・・、何でだろ? シメジだとか何か・・味で吐き気きそう(ぇ 細かく刻んで他のと混ざってたら食べれそうだけど、茎(?)の部分とか噛んで 汁が出て来るとモウダメ。 これも何かに入ってたら毎回少しは食べるようにしてるんだけどなぁ。 一向に美味しいと思わない、むしろ不味い(笑 でもでっかいネギは試そうという気すら起きない(笑
2004/10/24 になってすぐ。 あぁ忘れてた、忘れてた。 昨日の日記でQMAネタ書くんだった。 久しぶりだったから1000円(9回)投入。 結果。 初戦敗退、2回戦敗退、2回戦敗退、初戦敗退、初戦敗退、3回戦敗退、 3位(此処で中級にUP)、初戦敗退(上級に戻る)、2回戦敗退、2回戦敗退。 一歩進んで一歩戻った(ぁ ダメ過ぎ。 何となくスポーツと芸能の問題が多かったような・・。 まぁアニメ問題でも分かんなくて初戦敗退あったけど(笑 夕方、震度3近くの地震があった。 いつも通りROしてたからその話すると皆(関東付近)地震来たって言ってた。 また関東近辺の震源かなぁと思ってたら、新潟が震源(ぇ ここで震度3くらいなら・・、っと速報見てみると震源付近は震度6強だったらしい。 新潟では珍しいのかなぁ?、全然分からない。 日本にあるプレートがどうなってるか知りたくなってきたから調べてみた。 ふーむ、新潟から静岡に向けて縦にプレート同士の接線があるなぁ。 って事は基本的に地震が起き易い箇所なのか。 んで静岡の方は・・更に横にもう一本線が増えて「入」の字みたいになってて、 その交差地点の上にある。 そりゃ地震多いし酷くなりそうだ・・。 流石に震度6になるとかなり被害が出てるなぁ。 道路に亀裂走ったり、段差になってたり、恐いなぁ。 地震には対抗しようもないからなぁ。 今日のあるあるのテーマは鬱らしい。 仕事柄なり易いと言うのもあるし、知り合いにも数人いるからかなり興味ある。 一番最悪な状態にはならない、って今は思ってるけど、そう思ってるほど 危なかったりしそうだなぁ。 でも軽い状態にだったらなりそう、って言うか既にかも?(ぇ 偶に仕事のやる気が激減する時が・・ってただの怠慢な可能性が高いけど(笑 RO内で歳が近い人が「11PMのテーマ手に入れた」とか言ってたから、 「シャバダバシャバダバー」っと言ったら、その人以外からの反応が無くて 寂しい思いを・・(泣 そうだよなぁ、自分より若い子達だと分からないよなぁ。 むしろ小学1〜4年くらいの時?に放送されてた11PMのテーマを知ってるって・・、 それってどうなんだろ?(笑
2004/10/23 になってすぐ。 会社に行ったら、1Fのエレベーターロビーに活け花が十点以上展示してあった。 その一つに柿も活けてあった。 誰か取ってく子とかいないのかなぁ?(笑 毎日1個ずつ減ってたりして(笑 柿と言えば、昔住んでた(今もあるけど)家の庭に数本植えてあった。 # 高校まではメインで住んでたのにはっきりと何本か思い出せないのが凄い(マテ 甘柿も渋柿も両方あった。 でも、ぱっと見見分けがつかない(笑 それで一度直接齧って酷い目にあった(汗 見た目での判別方法もあったと思うけど、切ったら分かる方法は覚えてる。 黒い斑点(短い筋?)がいっぱいあれば甘柿、柿色一色の場合は渋柿。 これで被害者が数人減る、のか?、庭に甘柿と渋柿が植えてある家が無いか(笑 むしろ普通はどれが渋柿の木か覚えてるか(笑 父方のおばーちゃんが居た頃に、渋柿の皮を剥いて干し柿を作ったりしたのが 懐かしいなぁ、干し柿自体あんまり美味しいと思った事は無いけど(笑 まぁ渋柿を何とか食べるって言うのと保存食って意味が強いしなぁ。 最近良く使ってた最高学府って単に大学の事だったのか(ぁ アハハ、そう言う意味で使ってなかったけど、まぁ間違ってないからいっか(笑 とかいつものgoo辞書で調べてたら、今話題の言葉として体組成計ってのがあった。 どうやら脂肪率だけでなく基礎代謝量や筋肉量とかを測れる体重計らしい。 何か面白そう、欲しい・・、けどあっても自分がどれだけダメかを分かってるのに、 あえて数値で見てみるってだけだよなぁ(笑 多分電気抵抗とかで測るから、風呂上りだったり、水分取る前や後、汗かいてるとか 色んな条件ですぐ変わりそう。 それ言うと体重自体そうなんだけどね、寝る前、起きてすぐでも汗とかで変わるし。 そんな遊び方も出来るか、って買ってもおもちゃ扱いだな(笑 ついでにEMS運動とかも気になったり(深夜のTVショッピングで見かけただけ(笑 どういうのかって言うと、低周波治療機っぽい感じで、電気を筋肉に流して動かす 事で、意識して運動をしなくても運動したのと同じ効果が出るってやつ。 筋力UPやら、脂肪の燃焼(まぁダイエット?)に使えるっぽい。 TVやら本を見てるときや、ゲームしてる最中でも出来る、何か面白そう。 でも値段は結構する、TVでは8万くらいだったし、ネットで見ても16万とか6万とか。 役に立つとは言え玩具に6万とかは辛いなぁ。 やる時間無いのにPSPとDSとDQ8を買おうと思ってる人間の言う台詞じゃないけど(笑
2004/10/22 になってすぐ。 昼から最高学府へ打ち合わせに行く予定だったけど、特に居る必要無さそうだから 作業を進めて欲しいって電話があった。 折角スーツで来たのに・・・。 でも話してる間に一つは聞いてたが良さそうなとこがあるからやっぱり行く事に。 ヨシ(ぇ っと言うのも先日書いた通り、相手の時間の都合で16:00には終わるから。 そのまま直帰しちゃえ計画(笑 午前ちょっと仕事したら行く時間。 会議も二言、三言喋ったくらいで、後は聞いたりメモったりくらい。 んで3:30終了・・ちょっと早いなぁ。 会社がある駅まで来た時点で4:00・・まぁ今から一時間半仕事しても・・、と帰る(笑 daiちゃんと鰻食べに行く話もあるし、明日やれる事は明日で良い(ぁ っと言う事で着替えてS谷へ向かう。 アニメイト行ってフルバ15巻出てるの見つけて買う。 まぁ買っとけばいつかは読むはず(笑 暫くしたらdaiちゃん着いたとのメール来て鰻食べに。 何だかランクの呼び方が変・・。 普通は松竹梅だけど、ここでは(低い順で)菊、桃、桜、藤、こんなの初めて聞いた(笑 そして二人して桜を選ぶ(ぁ 2500円↑、結構するなぁ、でもその分美味しかった。 脂が乗ってるって言うと最近胃もたれ(それなりの量食べるとね)しそうでヤだけど、 脂もタレも程よい感じだった。 山椒とかで味を変えるのが勿体無い気がしたから使わなかった。 でも凄い骨がいっぱい(ぇ そう言うものなのか、骨取り忘れたって嫌がらせなのか・・。 2回ほど喉に刺さってどうしようかと思ったけど、運良く御飯飲んだら取れた。 確か御飯飲んだりして骨取るのはあんまり良くなかったと思うけど(笑 まぁ美味しかったから許す(笑 んで次に何処行こうかと思案、っと言っても自分は考えてないけど(笑 何とか饅頭を買いにO宮(何か伏せてる意味無い)行こうと言われるが・・、遠い(笑 そしたら電脳街は開いてないかなぁと。 もう19時過ぎだしなぁ・・、20時にはほとんど閉まるしなぁ。 んでメイド喫茶は?とか言われる、ウーン、開いてるかもしれない?、けど行くの?(笑 そして何故か電脳街に居る二人(ぇ 20時ちょい前だからもう結構電気消えてる。 ぽつぽつと開いてるパーツ屋に寄りつつ(もちdaiちゃんが)前オフ会で行った事ある メイド喫茶へ向かう。 途中でポータブルMP3プレイヤーに惹かれるが、今まで2台買って2台共全然使ってない のにそろそろ気付いて欲しい(ぇ 通勤中は寝てるし、イヤホン絡まるのウザー、でも欲しい(笑 でももう一つ買うのを止める要因があった。 それはPSP(SONYがニンテンドーDSの対抗馬として出す携帯ゲーム機)にMP3を再生する 機能があるって事。 PSPもDSも買う予定だから、あえてMP3再生に特化させたものを買う必要は無いと。 まだ発売日未定だけど(多分年末か年始のはず) でも小さくてUSBメモリみたいにPCにすぐ挿せるタイプには惹かれるなぁ(笑 んで到着、うろ覚えながらなんとか、cos-chaってとこ。 # ん?、店名的にコスチューム喫茶が正しい?、まぁどっちでもイイヤ(笑 daiちゃんは結構興奮気味だった(笑 自分は2回目だし、ちょっとスカートの丈が短いのは気になったけど(笑 まぁ店員さんがメイド服着てる以外は普通の喫茶店だし。 入ってる客の雰囲気はスゴイけど(ぁ 鰻を食べたすぐ後だし、飲み物だけで良いかなぁ、って思ったけど、 ベークドチーズケーキ・・これ食べたい(ぁ 飲み物もアルコールに、肴は甘いやつだけど・・(笑 カルーアミルクとかカルピスチューハイとか何処でも有りそうなのはいい、 もっと珍しいのを・・、あった、イチゴチューハイ(ぇ こんなの何処でも見た事ない、どんなのだろう・・、苺をすり潰したようなのが 入ってるのかなぁ? 暫し待つと・・、ウワ、赤く透き通った飲み物出てきた(笑 ナンダコレと思いつつ飲んでみると・・、何となく懐かしい(ぉ あ、分かった、アレだ、駄菓子屋で売ってる水に溶かしてジュースにする粉の苺味(笑 オモシロイくらいにハズレだ(笑、御蔭でネタになったけど。 daiちゃんも味見したら、カキ氷のイチゴ味では無いかと、あぁ、それも同じか(笑 そしてこんなので600円近く取られるメルヘン(ぁ まぁ面白かったからdaiちゃんが奢ってくれる事になったから良いけど(笑 でも代わりに帰った時に奢れって言われた(ぇ、そっちが高くない?(笑 チーズケーキは普通に美味しかった、鰻食べた後で結構いっぱいだったけど。 そして店内写真撮影禁止(基本的に店員さんに対してって事か)だけど、 ブロマイドのガチャガチャがレジ近くに置いてある罠(笑 しかも1000円もする(笑、って言うかdaiちゃん買おうとしてるし(笑 でも売り切れてた、残念!!、って言うかそんな人気なのか?(笑 鰻食べて来ましたよ(終 ってな感じですぐ終わる予定だった日記がネタ満載になって良かった(笑
2004/10/21 になってすぐ。 今日も雨降ってたから近くの定食屋。 前日の教訓を生かして鯖定食。 これなら普通に食べれる(笑 台風が来てるからさっさと帰宅、またQMAなしかぁ・・。 今日はdaiちゃんとS谷駅近くで鰻を食べる事に決まった。 ついでにCDとか何か買うかなぁ? 台風完全に通り過ぎて雨降ってないと良いけどなぁ。
2004/10/20 になってすぐ。 仕事やる気UPして仕事捗るー。 とか思ったら急激にやる気DOWNして仕事進まず(ぁ っと暫くだらだらしてたらまたやる気回復(ぇ トータルで普通よりちょい下くらい、どうなってんの(笑 今日は雨振ってたから久しぶりに近い方の定食屋さん。 また丼物かなぁと親子丼頼んだら・・、やっぱり遠い定食屋のメニューの方が 美味しい所為か2/5くらい残した(ぇ やっぱり美味しいのに慣れるとそうでもないやつはダメなのか? 逆に美味しいやつだと毎昼でも食べれるのになぁ。 美味しいカレーも毎晩食べれそう(笑 昨日書き忘れたけどQMA。 って言うか昨日も今日も先客居た・・残念!! 明日は出来ると良いなぁ。
2004/10/19 になってすぐ。 今日ネットで見かけた面白いと思った一言、 信じる者はすくわれます、足元を(ぁ やっべ、注意しとこ(ぇ 今日の昼御飯に赤ピーマン入ってた、3切れ。 一応1個は食べよう・・、うっわピーマンの味する(ぇ やっぱり単品じゃ無理だ(笑 肉と御飯でなるべく噛まずに飲み込んだ(ぇ これでもRO友達のスケさんに昔作ってもらったピーマンの肉詰めは美味しかった。 まだそれ以外で美味しいと思った事は無し(笑 まぁピーマンの肉詰め自体がそれが最初で最後だけど(笑 何を言いたいかと言うと、偏食を治す努力はしてるけど効果は薄いと(笑 先週なかなか出なかったやる気が少し出てきた。 多分休日、しかも数日楽しすぎるとダメなのかも(ぉ 楽しすぎるとドーパミン出まくって、もっと楽しいのを求めてしまうから? んで何にもない休日でドーパミンが少なくても満足出来るようになって来たのかな? 昔も調べたけどまたちょっと調べてみた(ぁ ドーパミン : 人工的に作ると覚醒剤、やる気の源? βエンドルフィン: 人工的に作るとモルヒネ、鎮痛剤とか幸せになれる? どっちも楽しい時に出るけど、ドーパミンは(も?)依存症に関係するっぽい。 っとドーパミンに関してはあるある大辞典の「依存症」が引っかかった。 やっぱ自分は依存症になり易い性質なのかなぁ。 現にRO依存症だし(ぁ この日記書きもか?(笑 21日はdaiちゃんがこっちに来るらしく、一緒に飲む予定。 その日はまた最高学府で打ち合わせだけど、昼から16:00までだからそのまま 直帰して着替える時間あるかなぁ? スーツで飲むのはヤダし(笑 最後に書く事あるけど、書けない(何か最近多いなぁ(笑 羨ましいなぁ、チクショウ(ぁ
2004/10/18 になってすぐ。 久しぶり夢覚えてた、凄い変なの。 牛乳(1Lパック)をラッパ飲みしてる、けど何か味が薄い。 特に気にせずちびちび飲んで、飲み終わったかな〜っと思ったけど何か重い。 中を見てみると・・豆腐みたいに固まってた(ぇ どうやら飲んでたのは上澄みみたいなやつだったらしい・・。 うへぇ、っと思ったけど味はヤバく無かったから何故か大丈夫だと思う自分。 その後は流石に残りを飲んだり食べたり(ぇ)はせずに夢終了。 何だこの夢?(笑 んで郵便って進んでるのねって話(ぇ 朝から珍しくピンポーンと呼び鈴なる。 もちろん寝てたからノソーっと出て行くも誰もいない(遅すぎ # 中途半端に夢覚えてたのはここで起きた所為だと思う。 そしたら郵便の再配達用の紙が入ってた。 昔は当日の再配達は電話自動受付ではダメだったような気がするけど(気の所為?)、 当日再配達も出来そうな感じだった。 ドモル自分にはとても嬉しいサービス(笑 あと時間指定も細分化されてて、昼とか夕方とか夜とか細かく指定出来た。 一応街に出ようかとも思ってるから夕方(17:00〜19:00)を指定。 再度ご就寝(ぁ 起きたのは昼過ぎ(ぇ もう何もかもやる気がない(マテ いや、ROだけやる気あった(笑 っと言う事でいつもの週末の通りにまた家を出ず(笑 夕方、そろそろ荷物来る頃だけど、眠いから仮眠を取る事に。 起きたら19:00・・ウソツキ、ちゃんと時間指定したのに。 ・・・っと思ったらまた再配達の紙入ってた(汗 そんな熟睡してたかなぁ・・電気も付けっぱだったのに・・。 流石に自動での本日配達は出来ないみたい(18:30まで) しょうがなく普通の電話の方へ・・。 途中で自分の住所が分からなくなりつつ無事再配達指定終了(ぇ 文字で県から書いてくのは良くあるけど、言葉で途中から言うのは滅多に無いから すぽーんと抜けた(笑 ヤバイと思って、頭の中で県から読み直してから喋ったから10秒近く沈黙してた(ぇ そして電話番号は市外局番言わなくて良いのに言った(笑 名前はいつも通りプチドモリ(ぇ まぁヤバイくらいドモらないだけマシか。 20:00頃、結構早く着たけど今度は無事受け取れた。 んで何が来たかと言うと、8/31の日記に書いた「和風Wizardry純情派」って言う 同人小説が届いた(括弧の部分で検索かけると吉 ネット上で公開されてる文章だけど、とても面白かったし、手直し入るって言う のも気になるし、表紙絵も気になるし、この作者にはお金を払いたいと思った。 一応手直し入れたものも後日ネット上に反映するらしいけど、それでも欲しかった。 初日(11/01から始まる)の日記を読んだ、ここはネット上とほぼ同じかな? 今日はここで終わり(ぇ まぁ少しずつ読んで行こう(1月終わり近くまで続くし) これ読んでくと・・気に入った子が死んで行くんだよなぁ。 執筆中に各キャラに死亡確率が設定してあって、迷宮へ潜る毎にその判定をしてた らしい、もちろん主人公も(結果は秘密、自分で読んでみて そんな日を読んだ次の日の仕事は少し進み悪そう(いつもだろとかゆーな(笑 それ以前に他に読む本とか勉強する事とかありそうだけど、マイッカ(笑 んでラヴィ。 久しぶりに聞きたくなってきみしねのページに行ってみたら、コンパニオン?が プレイしてる動画が置いてあった。 # 場所は「対応機種:」とかの外円をなぞるといくつか出てくるはず。 # 肘とか手の部分にもあったかな? うーん、ペンで激しく叩いたりとかは良いけど、息吹きかけてるっぽいのは何だ?(ぇ これは・・プレイしてる姿見られたく無いなぁ(笑 携帯ゲーム機のソフトなのに携帯するような場所じゃ遊べないゲームっぽい(笑 内容はさっぱり分からないけどちょっと期待度UP。
2004/10/17 になってすぐ。 今日は何も書く事ナシ(笑 いや、ある(ぉ、けど書けない(ぇ 先週とは打って変わって何にも予定無し。 寝て起きてROと御飯、イイのか?(笑 ってこれが普通の生活か(笑 めっきり寒くなってきたから秋冬服でも買いに行こうと思ってたけど、 友達とのROが面白かったから行かず(ぇ 今日は街に出ようかなぁ。 でもまた友達とROしてたら面白くて家から出ないような気もするけど(笑
2004/10/16 になってすぐ。 まぁ最高学府に打ち合わせ行って来た。 スーツメンドクサイとか思いながら(マテ 相手は先生、もちろん自分より全然頭が良い人達な訳。 ここはこんな風に動いて欲しいとか言われて、出来そうとか、検討してみますとか 言うと、「凄い、言った事が実現されてく」って言われた。 流石先生達、褒めて人を働かすのかぁ ← 読み過ぎ?(笑 まぁ作るからには使い易くて役に立つやつを作りたいけどね。 お金(期間)さえくれればある程度までは(ぁ その辺の話は仕様が全部まとまってからだからも少し後かな。 ってまた作業の見積もりしないといけないのか(汗 その先生の一人(女性)が額に力入れて(眉が八の字っぽくなってた)、泣きそうな感じ (に聞こえた)の声色で話するんですけど・・、何?、何?、どうすればいいの?(ぁ 何となく気になる・・、けど二週間前もそんな感じだったから体調とかじゃなくて、 そういう人なのかなぁ? まぁ自分もドモルから人の事は言えないけど(笑 でも話す内容としては自分達の方が痛い内容だったり・・、う、それ出来ない(汗 出来そうでも現状からかなり改造が必要っぽかったり・・、まぁ時間くれれば・・(笑 これも先生達の作戦なのか? ← やっぱり読みすぎ? 今日のQMAはダメダメ。 1回目、何とか1回戦抜けても2回戦で敗退。 2回目、上に同じ。 3回目、ヒドイ・・芸能の順番並べとか無理・・しかも全員COM、-1個。 4回目、今度はスポーツの順番並べ・・、-1個で初級の1級へランクダウン(ぁ なんて言うか昨日とあわせて1500円使って進歩0と(泣 中級から進めない気がプンプンしてきた(笑
2004/10/15 になってすぐ。 今日のネタはQMAだけか?(笑 昨日やれなかった事を考慮して1000円分やってきた(ぇ 例の如く全部記憶出来なかったから・・適当に(ぁ いきなり決勝まで行けたけど4位、ダメか。 その後3回戦敗退3回と4位を1回、大分粘るけど、3回戦の問題が悪い。 っとかやってたら全員COM状態で1位ゲット。 中級の10級の2個になる(中級は3個で1級UPみたい 中級になっての初戦は、2回戦敗退、流石に難しいなぁ。 2回目は・・初戦敗退・・中級から初戦敗退は一個没収・・ヒドイや・・。 ラストは2回戦敗退、まぁ減らなかっただけヨシとするかぁ。 新しくキューブ問題って言うのが増えた。 画面上では簡単な問題と立方体が回ってる。 その一面一面に文字が一文字ずつ書いてあって、順番通りに入力して答えるとOK。 うわぁ、必ず6文字(濁点とか考えるとそれ以上)入力かぁ・・キビシイ。 そろそろ本格的にキーの配置覚えるかぁ(笑 最近、どうしてお腹が減るのかな?♪、って歌が家へ帰ってる時に頭で再生される(ぇ 昼御飯はちゃんと会社からちょっと遠いとこに食べに行ってるのになぁ。 夜になるとお腹空く、不思議。 家に帰り着いたらピザの広告が入ってた。 美味そう・・。 しかもクレープ2個無料券だって、美味そう・・。 でも電話かけたくない、無理(笑 誰か自分の代わりに電話して注文してください(ぇ ってメッセのコメントに書いてたらみづなさんから「L10枚頼んでおきました」と ムリムリ(笑、イタズラは止めてください(笑 無料券31日までかぁ、どうしよ、食べたい時に妹に注文してって電話するか?(マテ んでもって明けて今日はまた最高学府へ打ち合わせに。 またほとんど聞くだけだろうけど念の為に。 会社行くより時間かかるのに、いつも会社に着く時間、むしろ家出る時間より早い 時間に現地に着かないといけない、大変。 それ以上にスーツ着ていくのが面倒な罠(笑
2004/10/14 になってすぐ。 ふぅ、今日は日記ネタ無し。 QMAも先客居たし・・ホント4台に増やして欲しい。 ネタが無ければ食べ物ネタか人のとこから(ぁ ぼるさんが米に虫沸いた件に日記でレスくれてた。 ふむふむ、日の当たるとこで少し開けとくと勝手に出て行くのか。 そんな場所ナイ ← ずっとカーテン閉めっぱ(笑 まぁ出た所で部屋の中でそいつが飛び回る事になるし・・。 ってベランダとかに出してヤレって事か(笑 保存は冷蔵庫でって前何処かで聞いた事あるなぁ。 保湿的にも良い?悪い? 次にお米を買った時は・・って自分から買う事は無さそうだけど(笑 もう一個、ネタが無ければ昔書き忘れてたやつを(ぇ こないだくずちゃんに会った時にこう言われた。 「最近オカシイね」 失礼な、昔から・・じゃなくてオカシクないって(笑 まぁ確かに長野行く行動力とかはオカシイよなぁ。 引き篭もりとは思えない(笑 しかも当初の予定だと土曜の昼に着いて、蕎麦食べて終わりだったしなぁ・・、 ホントアリエナイ(笑 # まぁ一人か、宙さんに連れて貰ってか観光っぽいのをしようとは思ってたけど。 って言うかそう言うくずちゃんだって、「大阪行くから休み入れといて」って 言ったらホントに休み入れて一緒に行ったじゃん(笑 んまこれは力関係の差なんだろうけど(ぇ ってな訳で今度は関東近辺で誰かオフの企画しないかな〜(ぁ 遠いと交通費と移動時間が・・それでも行きそうで恐いけど(笑 自分が企画するのは無理、誰かに便乗とかじゃないと(笑 って事で誰かヨロシク(笑
2004/10/13 になってすぐ。 うわぁ・・、数分仮眠→日記書き→数分仮眠・・って寝ながら書いてたから、 書き途中だったの忘れてもういいやってUPしたら、商店街の件が途中だし(笑 バレない内にちゃんと書いとこ(もう遅い 連休中全然ドモらないって言われた。 確かにほとんどドモらなかった。 よしよし(何もしてないけど)大分治ってきたか。 って今日仕事の電話来たら普通にドモルじゃーん(ぇ 3つの障害の内、既に2つ修正しましたよ、えっへん(ぇ、って言うだけなのに(笑 やっぱり緊張の度合いが関係するのかなぁ。 相手が自分より上って意識するだけである程度緊張してドモリ易くなるのかも? って事は休日会った子は全員自分より下だって思ってたって事か?(マテ 基本的に自分より若い子ばっかりだったからなぁ・・、イタタッ、何か痛い(笑 まぁ下って言うより同等って感じだろうけど(笑 後は喋る必要性と内容かなぁ? 仕事の話だと必ず自分が話す必要があって、必ず言わないといけない単語があったり するから、「あ、この言葉ドモル」って思ってもドモリながら喋らないといけない。 でも通常会話だと、名詞以外は違う言葉を探す事出来るし、ドモリそうなら喋らずに 他の人が喋るの待つか聞いてれば良い、って事?、どうだろ? んで久しぶりのQMA。 1回目、いきなり1位(ぉ 2回目、一回戦で13位、芸能無理。 3回目、二回戦で12位、スポーツも無理。 4回目、全員COMだけど1位(ぉぉ ってな訳で初級の1級になった。 やっぱり・・普通にアニメゲーム系が強いな(笑 ほぼ4番以内だし、予選時に1位は2〜3回取れた。 並び替えもソートを意識してやる様になったら多少早くなったかな。 んで今日の会心の一問。 「戦隊物の中で一つだけ男だけの戦隊がある、それは何か?」 うーん、そんな5人が全員男とかそんなムサイのあったかなぁ? んでも少し問題の続き、 「太陽戦隊○○○○○○」 あ・・、分かった(ぇ、文字数見無くても分かった(笑 確かに男だけだ、でも3人組。 全員COMだったから他に2人正解者居たけど、これが分かった自分が少しイヤだった(笑 全員人間で他に正解者居たらチミも同年代か、とニヤニヤ出来たのに(笑 家に帰ったら小さい蛾みたいなのが見えた。 もしや!!、っと思って妹が置いていった米の袋見たら・・開いてる(ぇ 先日まではちゃんと締めてあると思ったけどなぁ・・確認はしなかったけど。 そいえばこないだ母親来た時にアサリ御飯とか作ってたような・・。 自分は貝類もそんな好きくないから食べなかったけど、既にこの時から沸いてた? 中を見てみたら数匹成虫(名前忘れた)見えたけど、そのまま閉めた。 どうしよこれ、自分じゃ炊かないからいつか誰かにあげようと思ってたけど、 流石に虫湧いたやつはあげれないよなぁ。 とりあえず放置(ぇ 逃げてたやつがいてもこれ以上の餌は無いし、繁殖はしないはず。 まぁ・・いずれ捨てよう(笑 それか・・頑張って虫を取り除いて食べますって人がいたらあげます(ナイナイ
2004/10/12 になってすぐ。 今日もお出かけ。 浅草柴又へ蕎麦食べに(マタカヨ メンツは、 発起人兼RO内で妹(リアルでは弟?)のリンデちゃん。 前日に引き続き櫻ちゃん。 んでやっぱりおまけのくずちゃん(笑 の計4人。 皆かもせいろ。 自分だけとろろ蕎麦、もっと協調性を持ちましょう(笑 っと言ってもリンデちゃんとくずちゃんは大盛りを一つ頼んで分ける。 最初に櫻ちゃんの普通のかもせいろが来る。 ・・先日の長野の蕎麦と同じかそれ以上の量だなぁ(笑 んで続いて大盛りが・・これを更に大盛りかぁ(笑 とりあえず携帯で撮ったけど、長野のも撮っておけば良かったと今頃後悔。 まぁ今度行った時にでも(ぇ んで自分のとろろは櫻ちゃんのより量が少なく見えた。 これくらいでもギリギリな気がする(笑 リンデちゃんとくずちゃんは何とか完食してた。 自分はもうちょいってとこだったけどモウイイ、腹9分で十分。 櫻ちゃんは半分以上残してた、やっぱりあの量は残すのが普通だと思う(笑 蕎麦食べて終わりじゃ寂しいからそのまま帝釈天を参拝する事に。 皆で御神籤を引く。 ヨシ、大吉(ぉ ホントにそうだと良いけどなぁ、でも今年はあと2ヶ月も無いけど(笑 彫刻とか庭とかを拝観料を払って見てみた、まったり。 帰り途中の商店街で紫芋チップスとか見つける。 普通のサツマイモのやつは大好き。 ただ色が付いただけだろうけどとりあえず買ってみる。 # 帰ってから食べてみたら、味は普通に薩摩芋のチップス。 # でも見た目の色が・・自然界には滅多に見ない濃い紫、普通だとヤバイよなぁ(笑 # しかも予想通りに食べると舌が紫色になるし(笑 んで帰りの電車中は凄い疲れてて寝ながら帰る。 流石に連日のハードスケジュールはこの歳には辛いらしい(笑 それに楽しみな事あると前日なかなか寝れないのも(笑 元々あんまり寝ないとか言わない(ぇ 太ももを押してみると痛い。 懸念してた2日後に筋肉痛を避けたらしい(笑 ・・いや、もしや・・長野行った時の一時間半新幹線で立ちっぱなしだったのとか、 ボーリング行ったとかその辺の所為じゃないよなぁ? それだと2〜3日過ぎてるから最悪状態だな(笑 昨日の日記で書き忘れた事。 茜ちゃんちにある体脂肪まで測れる体重計に乗せて貰った。 身長は158cmに設定。 体重44kgくらい(御飯を食べた後)、体脂肪14%(ぇ 男の適正が15〜20%らしいからやっぱり痩せてる部類かぁ(そりゃそうだ(笑 BMI値(体重kg ÷ 身長mの二乗)計算しても17.6くらい。 18.5未満がやせって書いてあるからどれ見ても痩せ型か(笑 まぁでも実は内臓肥満って結果よりは良いって事で(ホントか? にしても楽しかった連休も終わって明日から仕事かぁ。 長野行き前の電話の件をやらないとなぁ。 そう思うだけで気が滅入るなぁ、楽しかった分の反動が痛い(笑
2004/10/11 になってすぐ。 当たり前だけど母親より遅く寝た。 母親が寝てる姿を見ると・・両腕を頭の方に上げて寝てる。 何か自分もこんなカッコで寝てる時有るような・・(笑 母親が寝てる姿を見ながら育った訳じゃないから、そう言う格好が楽な体格か体質 してるんだろうなぁ、ってどんな体質なんだ? こんな感じで似てる点は多いけど、折角お風呂にお湯張ったなら、上がった時に蓋を しといてよ(ぇ すぐ入らない自分も悪いけど、蓋さえしてあれば湯船につかれる温度だろうに・・。 同じA型として恥ずかしい・・、まぁ自分の方が恥ずかしい面が多いとは思うけど(笑 これはいつも最後に入って、しかもその後にラッキー入れたりとかそんな習慣の所為? ってな訳で早朝5:00に母親が帰った。 それと同時に起床、6:00にTDLへ出発。 8:00開園らしいけど早目に7:45に向かうが・・既に門前人いっぱい(ぇ 元々3連休の中日って言うのも有るけど、前日が台風だった分、今日に延期したり した人が多かったのかもしれない。 門をくぐれたのは8:40くらい、オカシイ。 今日のメンツは、 発起人兼2番弟子兼光源氏計画な茜ちゃん。 当初の予定からのメンツの櫻ちゃん。 おまけの自分。 おまけのおまけ(ぇ)なくずちゃん。 の計4人。 最初にホーンテッドマンションに向かうも・・150分待ちとか見える・・。 とりあえず並んで時間通りくらいに乗れた。 面白かったけど、どっと疲れた(ぇ 歳か、もう歳なのか?(笑 時間的にも丁度昼でお腹空いてるし(笑 んで昼御飯にしようとするも何処も50分待ち。 お菓子系だと10〜20分くらいっぽいからとりあえず繋ぎに食べる。 まぁ一番最後に食べ終わったのはいつも通り自分だったけど(ぇ 船は待ち時間無しだったからすぐ乗れた。 マッタリ。 解説音声で「左舷前方辺りには人懐っこい生き物がたくさん生息しています」 っと言ってたから見てみると、カヌー(っぽいの?)か何だかに乗り込む人達が見えた。 まぁ確かに人懐っこい生き物だが・・人自身だし(笑 # 多分自分が見るタイミングが遅れたとかそんなのだろうけど(笑 1時も回ってそろそろご飯にしようと回るもやっぱり同じ。 ファーストフードっぽい感じのとこでも結構並んでるけど・・まぁ多少マシかな。 20〜30分ほど並んでピザとかを食べる。 まぁここでも自分が一番遅かったのはいつも通りと(ぁ もう皆限界近い(自分だけじゃないよ?(笑))から後はお土産だけ買って帰る事に。 茜ちゃんの子、桜たん(Not櫻ちゃん)に帽子とか服を買ったから、それを着た姿を 見る為に皆で茜ちゃんちへ向かう。 タクシーで行ったけど・・道中茜ちゃん以外皆寝てた(笑 んで久しぶりの桜たん、前回はハイハイっぽいのが出来るくらいだったけど、 もう掴み立ちが出来る(笑 でもほっぺ触ったら泣かれた(ぇ 光源氏計画此処についえる、ガーン(マテ っと思ったらオムツ代える時間だったらしい、代えたら笑ってくれた、良かった(笑 携帯のカメラで写真を撮って、今回折角来たのに会う時間が無かった母親に送った。 でも桜たん・・写真撮る前はバッチリカメラ目線の笑顔で、撮り終わると普通に戻る ・・この子そう言う道に進むのか?(笑 んで、携帯とか電子機器類も大好きみたい。 これは桜たんの両親が自分と同業っぽいから、予想は通ててたけど(笑 家に帰ったら「アドレス確認」みたいな題名のメールが来てた。 内容は、「彼女宛っぽいメールが間違って着てますよ」みたいなの。 彼女宛っぽいメールなんて間違える訳無いし、出してもいない(笑 また新手のやつか? まぁ皆も引っかからないように注意しましょと。
2004/10/10 になってすぐ。 前の日記UPから3時間しか経ってないけど・・長野日記第二弾(笑 11時頃起床、まだ眠い・・。 濃いーー紅茶を入れてもらう(ぇ 御蔭で目は覚めたけど(笑 欲を言えばミルクを入れたかった(マテ 12時になって目的の蕎麦を食べに。 前からかき揚げと大根おろしが美味しいって聞いてたからそれを頼む。 そしたら・・蕎麦いっぱい!!、大根おろし山盛り!!、無理(笑 まぁ・・頼む前に大根おろし山盛りだからっては言われてたけど・・、 美味しいと言われてたものを逃す訳にはいかない(笑 でも時期考えないと・・、台風の所為で雨降ってるし、寒いし(笑 あと・・昨日の酒とか睡眠不足とかで胃の調子があんまり良くない・・。 もう歳か・・っと思ったららなちゃんも同じだったみたい、ヨシ20歳と同じLVだ(笑 まぁ・・食べた量負けてたけど(ぇぇ これはベースの食べる量の所為だと言う事で(笑 電車の時間まで余裕があったからボーリングへ。 2ゲームして90くらいと81、最低記録に近かった(笑 まぁ・・誰かの事は言うまい(ぁ そんな日もあるさ(笑 でも宙さん、ボウリングは速さとか高さ(ぇ)を競うゲームではないですよっと(笑 それでもダントツTOP、豪快、見てて面白かった(笑 んでお土産とか買って帰る事に。 長野新幹線では普通に東京駅に着けた。 それからが乗り換えた電車が台風で止まった(ぇ 動いてるのは山手線だけ・・何とかS谷まで行って地下鉄に乗り換えて帰れた。 予定より2時間近く遅くなった・・まぁ帰れただけいっか。 途中メール(台風がどうだのとかの)をしてたら電池切れそうに・・(笑 やっぱり会社状態(着信で音無し、バイブ有り)に音付けた状態だと電池食う? 一日泊まるだけでも一応充電器持ってくべきか。 明日はTDL、朝5時頃起きか? 休日だとまだ起きてる時間だよ・・。 イヤイヤ、もう大阪オフみたいに徹夜で行くなんて事はしない(笑 台風一過で綺麗に晴れてると良いなぁ。
2004/10/09 もそろそろ終わり。 日付をコンプリートする為に2日分の話を分けて書いてみたり(笑 10/08の昼。 起きてRO(ぇ 贅沢と言うかダメ人間だなぁ(笑 3時頃、そろそろ行く準備しようとしたら・・携帯が鳴った。 誰だ?、遊び先の宙さんからか?、っと思ったけど登録されてない番号から。 でもワンキリじゃなくてずっと鳴ってる・・、って会社からだ(ぇ 上司からで客先からのメールで不具合が見つかったらしい(ぇぇぇ うわぁ・・、でも出る気は無いよ(マテ とりあえず客先に電話して内容聞く。 一応その先の客に対して火曜に修正するって話をつけてくれたらしい、アリガタヤ(笑 まぁ十分火曜だけで対処出来そうだからOKと、心起きなく遊び行ってきます(笑 20分ほど早く行く予定だったけど、15分早く出るのがやっとだった。 でも電車が上手く来なくて結構ギリギリな時間に・・。 東京駅で長野新幹線に乗り換える時間が12分、切符買ってないからかなりギリギリ(汗 SUICAで乗ったから窓口でしか買えない・・しかも人結構並んでるし・・。 あと3分ってとこで前の人が入る、ヤバソウな予感・・。 っと思ったら「その券でそのまま行けますよ〜」っと言われてすぐ自分の番、 何とか買って、走って、ギリギリに飛び込めた。 け、ど、自由席車両は何処ですか?(笑 とりあえず車両の間のとこで座っとく(笑 二つ先の駅で自由席の車両が1〜3と分かってそっちへ移動。 ・・って人いっぱい立ってるし(笑 そのまま立ったまま揺られて行く事に(泣 到着して宙さんへ連絡、んでメンツは、 お邪魔先兼運転手の宙さん。 蕎麦食べ企画発起人のらなちゃん。 宙さんの学校の友達Aのライムちゃん。 宙さんの学校の友達BのBOSS。 の計5人となりました。 先ずは皆お腹空いてるって事で夕御飯食べに。 カルボナーラ頼んだ、お腹空いてたはずだと思ったけど、そうでもなくて残した(ぇ いやきっと量が多かった(ぁ まぁ田舎の夜だとする事は限定される訳で(田舎じゃなくてもそうか? カラオケとボーリングの二択。 んでカラオケに決定(ぁ 何か何処か行く度に歌ってきてる気がする(笑 個人的には嬉しいけど(笑 いろーいろ歌ってきた、朧月夜も(マテ でも喉で歌ってるよなぁ、お腹で歌ったが良いのは分かっててもまだ分からない。 それこそ母親が習ってる事を教えてもらうべき?(笑 誰かお腹から歌うコツ教えて(笑 んで結局宙さんの家にお泊りって事になった。 運転手がお酒飲むタイミング無かったからちょっとだけお酒買って飲み。 4時ぐらいに皆就寝、っと言う事で起きてからは10/10になってすぐの日記で(ぇ
2004/10/08 になってすぐ ってな訳で母親が来てたりする。 今回は講習受けにって言ってたけど何の講習か聞いてみたら・・カラオケかよ(ぇ 違うって言い張ってるけど、テキスト見せてもらったら発声がどうだのリズムが どうだのって・・カラオケジャン(笑 まぁここではカラオケって事にしてた方がオモシロイな(笑 数年前まではそんなカラオケにハマッてなかったと思うんだけどなぁ。 やっぱ自分が就職して浮いた食費が流れてるのか?(笑 そう言う自分も就職してからカラオケ行くようになった。 それまではほぼ皆無、学校の音楽か、自転車と車乗ってる時くらい(ぇ そして今はカラオケ好き、まぁ、なんと言うか、血は争えない(笑 そんな母を背にRO(ちょっと表現がオカシイ そしたら携帯で撮った画像が消せないとか言ってる。 んな訳は無いはず。 ROで忙しかったから(マテ)暫くは言葉で応対、でもダメっぽい。 ROが落ち着いたから見てやったら、ぐーっとメニューを下に選んで行くと・・、 一件削除、あるじゃん(笑 そしたら「あ、今出てきた」マテマテ(笑 そんな言い訳はどうかと思いますよ母上(笑 んでまた放置しつつ友達のサイトチェックとかしてたら、今度は携帯でメール 打ってるっぽい。 成長したなぁ(ぁ 暫くして「今携帯にラッキーの画像送ったから」ふむ、も少ししてから見てみよう。 5分後携帯見てみたけどメール無し。 センター問い合わせしてみたけど無し。 ・・・もしや・・。 送信メールを見せてもらうと・・やっぱり宛先会社のメアドだし(笑 火曜日に会社行ったらこのメール来てるのかぁ(笑 っと妹の時と同様にネタ満載だなぁ(笑 今週の仕事は上手く進んで2つの案件両方出来た(ぉ 俺スゴイんじゃね?(マテ 偶に出来てもいつも出来てないからダメだな(笑 んで今日は夕方から長野行き。 まぁそれまではゆっくりしてるか。 ってな訳で、土曜は夕方か夜にギリギリで日記更新するかも? 台風直撃で帰れないとかならないと良いけどなぁ(笑 後日曜のTDLも天気良くなって欲しいなぁ。
2004/10/07 になってすぐ うむ、何か腕がダルイ(笑 って腕より胸付近が痛い(笑 お腹も少し痛い。 まぁ少し痛い程度の筋肉痛で良かった。 問題はそれがまだ続いてるって事だけど(笑 今日はちょっと遠い方の定食屋に行った。 クリームソースの豆腐ステーキのつもりで行ったけど、秋刀魚もいいなぁ(笑 って言うか新メニュー(時期によって入れ替え?)に炭火焼親子丼とかあるなぁ。 でも丼物は最近結構食べたしもう・・、ん?、真ん中に卵黄乗ってるなぁ・・。 コレ下さい(ぇ 何だかんだで君は黄身が乗ってれば何でも良いんじゃないか?、と思ってみたり。 多分正解(笑 んで出てきたらナニこのでっかいネギ(笑 全部器の端っこに寄せる(笑 周りの方を少し食べて見ると、まぁ普通よりちょっと美味しい、かな? それから黄身を潰して食べる、ウマー(笑 これならどれだけでもイケルー、って思ったけど黄身付近を食べ終わってから 少ししたら満腹感が(ぇ 一番美味しいとこが食べれたらそれで満足らしい(笑 (自分的の)3〜4口分とネギを残して御馳走様っと。 味噌汁はワカメいっぱい・・、増えすぎだって(違 半分くらいは食べたはずなのに椀の底にいっぱい・・、モウイイ(笑 今日の仕事は追加で入ってきた仕事が思ったり重くて進まず。 今週中にやる作業は必須が1件に出来ればLVが1件。 どちらか片方なら何とか1日で出来そうな感じ。 必須の方は少し修正入れてて、自分的には現状の動きでも良いと思うけど、 仕様書に書いてある動作とは少し違う。 その少しがまた面倒な感じ。 この少しの為に頑張るやるのか、それとももう一個の案件の方やった方が良いのか、 打診メールを客先に送信して帰る、もう今日はやる気なかった(笑 今日はQMA出来た。 4回しかやってないのにどういう結果の順番か忘れた(ぇ 1回戦落ちが1回、2回戦落ちが2回、2位が1回で初級の4級になった。 2位取れた時は全員COMだったのになぁ。 並び替え・・意識してなかったけどやっぱり基本的にはセレクトソートだよなぁ。 「セレクトソート」でググルと一発目のリンクがよさげ。 ってPiatterくんの紹介と同じとこ。 やってるつもりなんだけど、欲が出るか右側に持っていきたい文字をなるべく 右に移動したいとか思ってごちゃごちゃやってるのかも。 今度からはちゃんと意識してやってみるかぁ。 やっぱり並び替えって問題見ずに答える時多いよなぁ(笑 地図覚え、すこーしずつ進行中。 九州は全部覚えてたけど、そこから東へ覚えていって、やっと関西(ぇ 県名しか載ってない地図で覚えてるから正確な位置や形とかは分からないけど、 大阪に隣接してる付近までは覚えた、と思う。 まだ半分は行ってないかぁ、って新規で覚えた分だと10も覚えてないから 進行度は1/4くらいかな? まだまだかぁ(笑
2004/10/06 になってすぐ 早速金曜休み取ってきた(ぁ まぁ今日の仕事具合も良かったし、今週分はあと二日で十分いけそうかな。 有休があと35日残ってた(今度ので残34日になる 繰越可能なのが20日だから、今年度中にあと14日休み入れないとまた腐らせる。 去年は秋過ぎから忙しくて午前半休を結構した所為で良い具合に消費してたけど、 今年は・・どうだろうなぁ。 午前半休で消費するって事は忙しいって事だしなぁ。 かといって何も無い日に休むのって何か出来ない、真面目だから(マテ んでまた戻って長野の話。 流石に友達の家に泊まるのもアレだし、ホテルは長野にもあるらしいから(マテ)、 ホテルに泊まる事にした。 もちろん一人、二人だったら怖いって(笑 一人でホテル泊まるのって久しぶりだなぁ。 多分・・あの某A市に行ってた時以来だろうなぁ。 宿泊施設としては新人教育の発表会で泊まってはいるけど、相部屋だし。 これと言って楽しむような事も無いけど・・使い捨て歯ブラシ持って帰れるか?(笑 あとカラオケボックスで明かすって手もある(やっぱり一人(ぇ 歌える、安いってメリットはあるけど、問題は・・調子に乗って朝近くまで歌って 一人だけ喉枯らしてヘロヘロになってそうな事(笑 えぇ、カンナシ(熊本弁)なんで(ぇ まぁこれは止めといたが良いな、カラオケは別の友達と行く時にしよう。 今日のQMAもなし。 乗り換え駅まで行ってたらPiatterくんに会えたかもしれないのか(笑 まぁ雨降ってたし面倒だから行かなかったけど。 んでPiatterくん宛、タイピング早くて入れ替えダメって言うのは分かる。 # 自分はタイピングもダメだけど。 あれって自分で答えが分かってても、どう入れ替えて行った方が早いかとか 考えると余計遅くなる。 それと目当ての文字を探すって動作も必要になる。 あとは自分だけかもしれないけど、「ちょっと」って答えがあるとすると、 「ょ」と「っ」がどっちが先か分からなくなる。 とことんダメ脳味噌だなぁ(笑 昨日日記書いた後に千聖くんの掲示板見に行ってみた。 いつもは会社で見てるけどちょっと書き込んでたから見てみた。 そしたらこんなのが、 腕立てと腹筋って何回できる? ん?、極々稀に10回くらいしてもういいやってなる時はあるけど、 何回まで出来るかって大分やってないなぁ。 っと言う事でやってみる。 ・・・腕立て25回でかなりキツイ(ぇ あと2〜5回くらいはやれなくはなさそうだけどそんなギリギリまでやると 明日に響くと思って止めた(笑 腹筋の方も25回止め、20回過ぎてからヤバソウな雰囲気が・・。 こっちも同様に明日に響くとヤダから止め。 これ筋肉痛になるなぁ・・明日・・って言うか明後日?(笑 起きたら全然平気、まぁ数時間じゃ出て来ないか。 仕事中、全然変化なし。 家に帰っても全然違和感なし。 深夜になって来て・・風呂入った時に腕が動かし難い(笑 腕触ったりすると微妙に痛みが・・。 これって24時間以内だから一日で筋肉痛来たって事で良い?(笑 って言うかこれ今日起きたらヤバソウだなぁ・・。 っと言いつつまた腕立て15回(微痛いのと昨日の疲れ?)、腹筋は20回やった。 明日オモシロイくらい腕動かなかったらどうしよ(笑
2004/10/05 になってすぐ 長野の件は金曜から来ても良いって言われた。 ふむ、どうしよう(ぇ そういえば今週までに仕上げる仕事あるんだった(ぁ 金曜休み取る為には頑張らないといけない(笑 うーん、頑張るかぁ、って遊びが動機で頑張るのもどうかとは思うけど(笑 まぁ実際は頑張ると言うか、今やる作業のうち今週仕上げる作業の優先度を 高目にするってだけかな? 今やってる仕事の次はヤバイ仕事(全員23時頃まで残業&休日出勤当たり前〜な感じ) って話だったけど、どうやら今年いっぱいくらい今の仕事が続くっぽい? 助かった?(笑 っと言う風に客先の方からは言われたけど、まだそれが上司には伝わってないのかな? 今の仕事が続くって話を会社が受けないって事も有り得るかもしれないけど、 どうもヤバイ仕事と両方同時に進行してそうで怖い(ぇ 後輩Oくん(そのヤバイ仕事やってる子)がニコニコしながら、 「やっとかぴさんの名前出てきましたよ〜」とスケジュール表見せてくれた(ぇ そんなに道連れが増えるのが嬉しいのか?(笑 ・・・ってホントだ、18日から線が引いてある(ガクガク んでまだ続き、 Oくん:それも休みも無く全部引いてありますよ(笑 かぴ : ぇ?、でも全員そういう線引いてあるんじゃ無いの?(っともっかい見る ・・・うわぁ、皆はちゃんと休みのとこ線空いてるのに自分のとこ一直線だ(汗 誰だこんな酷い線引いたの(笑 でも多分・・この仕事は外注さんに回すって話なんだろうなぁ。 上司からヤバイ仕事の資料を貰ったのは確かだけど、外注さんにやってもらって、 管理は自分にして欲しいから内容だけは把握しといてみたいな事言われた。 前にも言われたけど管理能力お試し中らしい、そんなの無いのに(笑 まぁ、なるようになる、か?(笑 んでQMA。 今日は(も)ダメダメ、最高で3回戦まで。 途中で1位とか2位とか取れたのもあるけど(アニメ系と一般知識だったかな?) 落ちるとこはスポーツか芸能か学問・・。 もう全然分かんない、落合が所属した球団を古い順とかもうさっぱり。 こう言うのを1回戦で来て、アニメとか一般知識が3回戦にくれば良いのに・・。 まぁそれで初戦敗退とか2回戦敗退あったけど(ぇ 四文字問題でこんなのが出た。 すっぽんやにんにくを食べ過ぎるとどうなる? 下のパネルには8文字の漢字がランダムに並んでて、そこから4つ選ぶ。 ・・やっぱこれかなぁ?、ぱっと見ちゃんと4つあるし、ピッタリではある・・。 精力絶倫(ぇ ってホントに正解だし(笑 これ10/01のQMAの時に出てたら・・。 四文字熟語2つ思い浮かべるってやつで二つ目にこれ言ってたら・・(笑 # 流石に熟語じゃないから出てこなかったとは思うけど(笑 しまった、こっちが面白そうだった(笑 昨日の血液型の続き。 眠くてこれに気付いてなかった(笑 Rh式はは置いといてABO型の話。 # この辺って高校の生物とかで習う範囲なのかな?、工業だったから習ってない(笑 ABO型の血液型はA抗原とB抗原を持ってるか持ってないかで決まる。 この抗原自体は二つまで持つことが出来て、AとBを持ってる人がAB型になる。 んでA型って言うのは詳細にはAAとAOの2パターンある。 # 実際はOって抗原は無いからAを二つ持ってるかAを一個だけ持ってるかって事。 B型についても同じ。 O型はAもBも両方無いからOOって表現かな。 って事は・・A型にも生粋のAAと、半分だけAのAOでまた性格に差が出るんじゃない? もしかして自分はAOだからこんな中途半端なんじゃないかなぁと思ってみたり。 んで父親がOで母親がAから生まれてくるパターンを調べてみた。 パターンとしてはAA×OOかAO×OOの2パターン。 AとOではAの方が優性(優先に遺伝する)だから、AAとOOの場合だとAOしか生まれない。 AOとOOの場合だとAOかOOしか生まれない(らしい っと言う事は、妹Oだから母親はAOしか有り得ない。 んで自分もAOしか有り得ないと。 ふむふむ、何か謎が解けてきた気がする(笑 一応A型とO型が二人ずつな家族だと思ってたけど、そのA型も半分Oが混ざってる感じ だったと。 母親と自分にテキトーな部分があるのはこの所為だったか(笑 っと血液型に責任転嫁してみる(笑 親から昨日の電話に付いて会社に(ぇ)メール来た、多分それが一番確実(笑 内容は自分の会社の支社(実家から車で1hくらい)の近くで中古マンションが売りに 出てて、それを買おうか思案中だとかどうとか。 賃貸業みたいなのしたいんだろうけど、そんなの自分に聞かれても何も分からん。 っと思ったら構想としては支社に戻って来た時にここに住めって事らしい。 ・・ん?、遠回しの帰れコールか?(笑 まぁそれは置いといて(ぁ)、それ以上な問題点がある訳ですよ。 息子から家賃を取ろう(ぇ)と言うのもあるかもしれないけど、それはまぁ良い。 問題は・・物件が1k・・。 何ですか?、ずっと一人暮らしさせるつもりですか?(笑 それともこの子はまだまだ一人だって決め付けられてるのか・・、 強く反論出来ないのが悔しいとこだけど(笑 そしたら急に顔文字入りの文になった(ぇ あ、おまけに妹もメール書いたのか(笑 母親若作りに目覚める or 御乱心かと思ってちょとビビッタ(笑
2004/10/04 になってすぐ 今日はさっぱり外に出てない(笑 ダメダメ生活だなぁ。 それと打って変わって来週の3連休が凄い。 09日(土) 長野へ蕎麦食べに。 10日(日) TDLへ遊びに。 11日(月) 柴又へ蕎麦(マタカw)食べに。 予定埋まったー(笑 凄いなぁ、先週、今週とは大違いだ(笑 まだ決定じゃないけど、金曜夜から長野に行くって話もあったり。 # 遊びに行く友達の家の都合次第、なのかな? もし金曜行っても良くなったら会社有休取ろうかなぁ(笑 遊びがいつでも最優先(笑 って事で、もしかすると母親の相手出来る日が一日減るかも、かーさんゴメン。 って言うか今日電話来てたけど、掛け返すの忘れてた(ぇ、かーさんごメン(笑 まぁ明日でいっか(笑 んでまたあるあるネタ、今回は血液型での相性について。 昔同じ様に血液型特集があったけど、その時までは血液型と性格関係ある訳無いって 思ってたけど、脳の働き的に違うって言う事が分かった。 A型の子供達を集めて遊ばせると、きっちりルール守ったり、靴脱いだ後もちゃんと 揃えてから室内に上がったりしてるけど、B型の子達だとルール守ってなかったり、 靴も脱ぎっぱなしだったり、顕著に性格が出てた。 A型が几帳面だったりするのは病気に弱いからだって話も何処かで聞いたかも? ならO型は丈夫だから大雑把?(笑 んで一般的によく言われるAとBは最悪説。 ・・男Aと女Bのパターン、その逆のパターン、両方がワースト1、2フィニッシュ(笑 そんなダメなのか(笑 んで興味あるのは男Oと女A、自分の両親のタイプ、見てる分だと悪くなさそう・・、 っと思ってたら3位(ぉ O型は基本的にまとめ役っぽくて相手の意見を大体通していくみたい、 だから母親が主導権持ってた、まぁそれが良いんだろうけど(笑 あと気になるのは自分の男Aと相性良い子、TOPはOで2位(ぉ ・・O型の子探すか(マテ ← それ以前に問題有り(笑 残りのAとABに対してはどっちも普通くらいだったかな?(急に適当(笑 まぁ両極端か普通かって事か(笑 んでちょとO型考察、相性結果でも男女共に悪い方には少なかった、 やっぱりまとめるとか、誰とでもあわせるとか、八方美人とか、 そんな性格がでるからかな? O型の方の苦労度合いがどうかは別だけど(笑 でもこれって・・O型の血液は(確か)誰にでも輸血出来るのと似てるかも? 誰にでも合う血液だから、誰にでも合わせる性格になる? っと言う事は(確か)誰からでも輸血して貰えるAB型はどうだろ? # 正確にはAとBからでも貰えるけどOからはダメ? ・・・ゴメン、AB型全然見てなかったから分かんない(笑 まぁAB型は日本人だと10%くらいだから怒られる率は低いかな?(笑 上の輸血関連の話はネットで再チェックしてみた。 多分合ってると思うけど・・ネットの情報は100%正確とは言い切れないから注意。 んで一つ気になるの発見、女性でRh-の人は注意。 正確にはRhD(D抗原無し、Rh-と同じ)とRhe(スモールe、詳細は不明)の女性。 Rh-の人自体は日本人だと0.5%(1/200人)くらいらしいけど、妊娠した時にその胎児が Rh+の場合に、母親に胎児の血液(Rh+)が入ってくる時に抗RhD抗体っていうのが出来て その時の子供は大丈夫だけど、次に出来る子供の時にそれが胎児を攻撃してしまって 流産してしまうらしい(Rh-の子だったら大丈夫 一応今は対処方法があるらしい(薬を投与)からちゃんとお医者さんに伝えればOK、 のはずかな。 まぁ妊娠した時点でちゃんと血液検査するんだろうけど(笑 でも結局個人の性格だよなぁ。 統計的にはTVの通りだろうけど、全員がそうって訳じゃないし。 育った環境とか歳取るとか色んな要因で変わると思う。 第一自分が几帳面かと言われると微妙(笑 O型が居る家で育った所為かO型っぽく大雑把で部屋が汚いとかもあるし(ぇ っとデメリットっぽいのは人の所為にしてみたり(笑 まぁでも真面目か(マテ でも部屋の片付けの関してはやりなさいと言葉では言われても、実践で示して もらってないのは確か(笑 まぁそう言う散らかすような英才教育を受けてきたって事で(ぇ
2004/10/03 になってすぐ 歯の治療完了〜。 仮詰め物取って、銀歯詰めて終わり。 月初めだけど保険証忘れてた(笑 次回で良いって言われたけど治療自体終わった、って事は見せなくて良いのかな?(笑 またらなちゃんに怒られた(ぇ まぁ前回のタイトル同様自分の無知がいけないんだけど(笑 でもほんのちょっとした事なんだよ、 長野は千葉の右上辺り? って聞いただけなのに(笑 いや・・寒そうだから何となく東北付近なイメージが・・(笑 流石にそれは恥ずかしい、って言われたけど自分はそうでもなかったり。 地理系(都道府県の配置だけだけど)が出来ないのは当たり前って思ってるから(笑 例えるなら全然習った事無いドイツ語のxxxxって単語の意味知らないの? って言われるのと同じ感じ、知らなくて当然でしょ?と(ぇ まぁそれくらい捨ててた分野(笑 分かるのは九州と北海道と関東の一部だしなぁ(笑 必要にならないと勉強しない、不要なものは勉強しないっていうのもあるかな? # その割にトリビア系は好き(笑 家から出ないから長野が東北に有っても影響が無い(笑 旅行も行かないから交通経路調べたり迷う事も無いし(笑 ただ・・本気で東北新幹線で長野行こうとしてた、あぶな(笑 経路調べる時か乗車券買う時にオカシイって気付いただろうけど(笑 まぁ・・少しは地理の勉強するか(笑 WEBで日本地図発見。 しっかし・・この歳になって日本地図の勉強かぁ・・確かに恥ずかしいな(笑 うぉ、ホントだ神奈川から二つ左上のとこか(笑 # 一つ左上は山梨とメモメモ(ぇ 何だ、関東圏のすぐ隣だったのかぁ。 道理で一時間ちょいで着くとか路線検索で出てくるはずだ(笑 まぁ少しずつ覚えてこ。 それ以前に勉強する事あるだろって感じはするけど(笑 昨日ROの友達が(念の為に名前はヒミツ)酔っ払ってログインしてきた。 まぁ大人が多い溜まり場だから酔ってログインするのは珍しい事では無いけど。 ただ酔い過ぎて・・キャラが全然違う・・(笑 これはこれでオモシロイけど・・違和感ある(笑 起きてから聞いてみたらログインしたのすら全然記憶にないらしい。 RO内でだけならリアルで知ってる子少ないから良いけど、リアルで記憶無い状態は アブナイから用心したが良いと思う(笑 でもここまで酔ってキャラ変わるのはある意味羨ましいかなぁ。 自分じゃ飲んでもちょっとぽわーっとなる程度で、キャラが変わるとか記憶無くなる とかは無い。 だからお酒を飲むの自体余りメリットが無かったり(笑 多少テンションが上がるのと、友達のテンションが上がって面白くなるのを見る、 くらいかなぁ?、だから一人での飲みはメリット0かな?(笑 ぽわーってなるのを過ぎると気分悪くなりそうだからそれ以上は飲まない。 まぁ・・逆にお酒飲まなくても酔ってるのと大差無いけど(笑 リアルがシラフで、RO内が酔ってるって言う表現が正しいかな?(笑
2004/10/02 になってすぐ 昨日は朝から最高学府で打ち合わせ。 まぁちょっと技術系の話の時に喋ったくらいほとんど聞いてるだけに近かったけど。 んでそのまま直接S谷に健康診断受けに行った。 っとどうせだからアニメイト寄って行こう(ぇ 昼休み時間って事にすればOKさ。 御飯食べて行こうかとも思ったけど、まぁ良いや、後にしよう。 さらさら〜っと健康診断終わり。 聴診器も脇付近じゃないなら耐えれる(笑 んで体重は43.1kg。 去年から減ってるなぁ(笑 去年は御飯食べてから行ったからか? って1.5kgくらい違うのはそう言う理由とは違うか(笑 今年も問題無し。 でもちょっと気になるのがあった。 血圧・・去年より上がってる・・。 去年、最高107、最低64。 今年、最高127、最低72。 最高が20とか増えても良いのかなぁ? 約20%UPくらいなんだけど・・。 んで気になって血圧の標準値を調べてみたら、 最高が100〜130くらい。 だそうだ。 ならいっか。 あ、もしかしてアニメイトまで歩いたりした分で上がっただけか?(笑 んで御飯食べようと思ったけど・・、同じ条件で会社の体重計でも測ってみたい。 って事でそのまま会社へ戻る。 でも体重測るのは仕事が終わってから、自分の席から遠いとこにあるし。 定時になって測ってみたら・・44.5kg・・1.5kgはどこから?(笑 何も口に入れてないしジュースも飲んでない。 逆に体重測った後が尿検査だったから減っててもおかしくない。 吐息や汗でも水分減るし・・。 生きてるってだけでエネルギーは減ってるはずだし・・。 って事はアレか、大気中の水蒸気を体内に取り込めるのか?(んな訳無い 普通に考えて会社の体重計は+1.5kgくらいされるかもしれない。 ダメだなこの体重計(笑 今日のQMA。 久しぶりに会社近くのゲーセンでやれた。 早い時間に帰るとOKなのかも? でも一機は既に独占されてたけど(笑 結果は3位が一回。 後は予選はそれぞれ一回ずつ。 まぁ、減ったりしないだけ良いか。 んでやっとペットが孵化した(予習で一番頑張った教科によって姿が変わるらしい。 自分のは一般知識ばっかり上げて白蛇が孵化した。 実際は一番得意なのはアニメゲームジャンルだろうけど、 それは他の人にもいっぱい居そうだしなぁ、ちょっと人と違う方を・・(笑 白蛇・・蛇年の自分にピッタリ。 それに蛇は知識の象徴だしね(ぉ 自分に無い物を少しでも取り繕うと・・(笑 でも最近はやっぱり一般知識も無いんじゃないかと思ってきたり・・。 本気で分からないのいっぱいあるし(笑 少しずつ覚えていくしかないか(笑
2004/10/01 になってすぐ すげー、8月に続き9月も日記全コンプリート、もうこのペースで行けるかな。 って言うか未だに手書きなこの日記。 ホントは本職生かして楽に書けるソフト組むとかCGIでブラウザ上から書ける様にする とかあるんだろうけど、面倒でやってない(笑 っと言う事で月が変わるとファイル分けるのが面倒なかぴですこんばんは(長 やっぱ丼物だと食べ飽きた所為か残した。 食欲増えるのは定食系でのみかぁ・・。 まぁお金卸したり(月末で多かった・・)定期更新したり(これはすぐだった)で昼休み が少なかったから急いでたのはあるけど。 腕が軽い筋肉痛気味、ストレッチみたいに伸ばすと少し痛い。 うーん・・心当たりあるのは一つあるけど・・。 こないだ夜中に模造刀振り回してたのが原因かな?(ぇ いや、外でじゃないよ ← 当たり前(笑 剣道やってた訳でもなし、居合いを習ってた訳でもなし、ただ鞘から抜いて、 適当に振り回して、鞘に収めるだけ。 ただ刀が好きなだけ、って言ってもこの波紋はどうこうだからxxxxに違いないとか 分かる訳でもなし、波紋の種類にどんなのがあるとか分かる訳でもない。 ただカッコイイから好きなだけ(笑 これ買ったのは電脳街で6000円くらいだけど(笑 でも・・(多分)2〜4kgくらいのをちょっと振り回しただけで筋肉痛になるとは・・(笑 ダメダメだなぁ(笑 今日も会社近くのゲーセンは二人座ってましたよと。 イジケテ帰る・・っと乗り換え駅のゲーセンに足を伸ばしてみる(ぇ 空いてる空いてる、4台中3台空いてる(笑 小銭は100円10枚・・全部入れちゃえ(ぇ 9プレイは記憶に無いから大体の結果だけ。 1回戦敗退・・2回くらい。 2回戦敗退・・3回くらい。 3回線敗退・・2回くらい。 4位・・1回。 2位・・1回。 2個ゲットで初級の5級になる。 ・・って全然ダメダメだなぁ。 人間いる時は人が強かったり分からない問題だったり、 全員COMの時はさっぱり分からない問題でCOMは適当に当ててくるし・・。 あと学問出来ると思ってたの勘違い(笑 あんな難しいの解ける訳無い。 友達のとこにこんなのが載ってた。 # そこも作曲家の梶浦由記ってとこからの転載だけど。 ・四文字熟語を一つ、ぱっと思い浮かべて下さい。 ・さらにもう一つ、別の四文字熟語を思い浮かべて下さい。 (この先は見る前に二つ思い浮かべてみて) これで何が分かるのかと言うと、 一つ目が人生観で、 二つ目が恋愛観らしい。 自分が思い浮かんだのは、 「弱肉強食」 「粉骨砕身」 ・・ナンダコレ(笑 最初のはQMAの問題で出てきたから何となく(笑 って言うかむしろ自分食われる立場ジャン(笑 二つ目は・・こんな言葉使った事ねー(ぇ 不意に思いついただけの言葉、意味すらよく分かってない(マテ んーと(いつものgoo辞書)、 力の限り努力すること。一生懸命働くこと。 良いジャン(満身創痍に近い言葉かと思って冷や冷やした(笑 報われるならね(ぁ いや・・見返りを求めないのが愛なのか?(ぉ 無理無理、まだまだそこまで達観出来てない(笑 こんな理由で選ばれたりするから毎回答え変わるよなぁ。 どっちも好きな言葉とか良く使う言葉でもないし(笑 でも2回目はもうネタとしてつかえないよなぁ。 今日行く予定の健康診断。 よーく考えてみると(考えなくても)、昼御飯食べてから受けるか、 食べる前に受けるかで体重500g〜1kgくらいは平気で変わらない? そんな曖昧で良いのかなぁ? まぁ1kgくらいは誤差範囲って感じなんだろうけど。