日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2005/06)


2005/06/30 になってすぐ。 っと結局病院は行かなかった。 朝起きたら全然大丈夫だったし(元々そんなに咳は出ない) ただ最近の傾向としては午前中は大丈夫で、夕方頃からすこーし咳が出るって感じ。 今日も同じだったけど、ほとんど咳出ないからそのまま家に帰った。 小さな咳でもずっと出るとかずっと肺が圧迫された感じがするとかならやばいけど、 夜だけすこーし出る分なら大丈夫かなぁ? 午前中は全く出ないから病院に行くのもどうかな〜って感じ。 ただ気になるのは・・結核菌は紫外線と熱に弱いらしい・・(ぁ 何もしないのもなんだから、体温計を買ってみた。 って言うか今まで体温計が無かった(笑 熱が出ても頭痛が無ければ大丈夫、逆に熱が無くても頭痛はNGって感じだったから 全然必要なかった。 これで熱があったら明日こそ行こうとは思ったけど、2回測って36.4℃と36.3℃。 確か昔36.5℃が平熱だったから全然普通か逆に下がってるくらい。 こりゃただ咳が残ってるだけかな(笑 実は先日初めてAmazonを使ってみた。 27日の夜(28になってすぐ)に注文して、28日昼に発送されて、29日夜に着。 # 実際は午前中に不在伝票が入ってた。 すげー、ちょはえ〜。 これで(物によるけど)新品買うより安くて送料0だもんなぁ。 代引き手数料が250円くらいかかったけど、安い分で帳消しに近いし。 数頼めばもっと利率が良くなる。 いちいち外に出て買いに行くより良いのか(ぁ まぁ数日遅れるのと受け取る時間があるけど、急がないとか大量に買う場合だと 逆に楽だし良いかも。 んで何を買ったかというと、MoE(萌)のはじめてパック(ぇ 60日間無料券(3000円相当)と限定アイテムの配布とクライアントCDがついてくる。 # 最後のは元々DL出来るけど、サイズがデカイし、手間が不要になる。 これが代引き手数料込みで3200円、電車にのって何処かに買いに行くより安い(笑 ってことで萌をはじめる準備完了。 まぁメインがROは変わらないけど、気分転換程度にね(笑 スピードネットから無線回線サービスを終了するかもしれないってメールが来た。 代わりのプロバイダを紹介するから移行するならしてくれみたいな。 その分工事費無料とか4ヶ月間は通信費無料とかサービスしてくれるみたい。 手続きが面倒だけどするしかないかぁ。 ってことで1〜2ヶ月の間に光回線に変わってるかも?(ぉ そしたらサイトも移転になるのか・・メンドクセ。 まぁ何か決まったらまたお知らせします。 あー、明日母親来るけど部屋片付けてない(ぇ また残業せずに帰って少し片付けるか。
2005/06/29 になってすぐ。 どうも色んな人に風邪をうつしてるような気がする(ぇ こないだ遊びに行ったゼロさんが風邪でダウンしたらしい。 会社でも隣の席(間に細い通路はあるけど)のOくんが咳してるし、 もう少し離れた場所でも咳してる人がいるし(これは違うかな?) どっちも咳が出るって共通点的には自分のと同じ感じが・・。 ゼロさんは室内の状況もあるし置いといて(ぇ 会社の方はある程度はしょうがないかなぁ。 ちょっと咳が出るくらいじゃ休めないしなぁ。 悪いとは思うけど薬で何とか乗り切って欲しい、まだ長引いて完治してないけど(ぇ って言うか・・、結核じゃないよな? ちょっと結核について調べてみよ。 先ず初期症状。 結核菌に感染し発病すると、初期は風邪に似たせき、たん、微熱、寝汗、 だるさなどの症状がみられます。 確かに風邪と一緒。 病状が進行すると血痰、さらに進行すると喀血(かっけつ、血を吐く事)します。 そこまではないけど怪しいなぁ。 次にかかりやすい人。 1)ツベルクリン反応陰性の若年者 2)アルコール常習者 3)癌患者や大手術を受けた患者 4)免疫不全状態患者(エイズ、ステロイド投与、化学療法患者、糖尿病) 5)慢性呼吸器疾患患者(塵肺・肺気腫・慢性気管支炎) 6)高齢者 うーん、ここまでは当てはまらないなぁ、っと最後。 7)不規則な食生活をしている人 やっべ(笑 しかも他のとこだと、 咳やタンが2週間以上続いたら結核を疑って早めに医療機関で受診してください。 だって(ガクガク 肺炎はどうなの?っと思ってこっちも調べてみる。 ・・よくわかんね(ぇ 肺結核と症状は似てるみたいな事が書いてあるからこっちも可能性有りか? 病院に行ってみたが良いのかなぁ・・。 明日普通に会社へ行って、定時に帰って病院に行くのも有りだけど、 もしそうだったらうつす可能性もあるからやっぱり朝から行ったが良いかなぁ。 もしもって考えるとそれがベストか。 まぁ咳が続く風邪だって言うのが一番ベストだけど。 って言うか就職してから歯医者以外の病院に自分から行くのは初めてな気がする(笑 最寄の病院が全然わかんねー(笑 ネットで検索したら乗り換え駅に呼吸器科があるとこがあるなぁ。 面倒だけど朝から行って来るかぁ・・。 たまーに出る咳以外はピンピンしてるし、今日も定時で帰ってたのに、上司に朝から 病院行ってきますって言うのが少し気が引けるなぁ。 でも万が一って考えるとしょうがないか。 普通の風邪としても早く治るに越した事は無いし。 まぁ起きてからの状態次第で決めよう。
2005/06/28 になってすぐ。 久しぶりの会社。 やっぱり私服は楽でいいなぁ。 休日の疲れでちょー眠かったけど、大体予定した分くらいは進めた。 って事で定時に速攻で帰る。 暫くは定時で帰っても大丈夫そうだなぁ。 でも眠いからROもそんなにしなかった。 今日は早く寝て明日がんばろう、仕事もROも(笑
2005/06/27 になってすぐ。 って事でゼロさんちに泊まってて一日日記休み(笑 先ず昨日の日記から。 昼に電脳街で待ち合わせ。 くおんさん、ゼロさん、くずちゃんに飛び入り参加のバンセさん。 何故か皆でメイド喫茶へ行こうという事に、またか(笑 前に行ったところへ行って見たけど無くなってたっぽい? って事で中止(笑 適当に御飯食べて茜ちゃんちへ(自分的には特に電脳街の意味は無かった 皆でちび桜を囲んでケーキを食べたり、お菓子食べたり、幼児番組見たり(ぇ NHKって結構パクリが多いのかも?って気がしてきた(笑 (パクリって言うか微妙に似てるって程度だけど) ちっこいケーキだけど1個食べたのに2個目を食べようとしたり、 せんべいを一口かじって残りを父親に渡して別の種類のせんべい開けろって 渡してきたりととても食欲旺盛だった(笑 前回来た時からそんなに日が経ってないから目立った成長は見えなかったけど、 コップの中身が無くなった時に、中身を貰っておいでって言うと父親のところに 持って行ってお茶入れて貰ってた、もうこっちが言ってる事は理解出来るんだなぁ。 でもくずちゃんにわんわんって言わなかったのだけが残念(マテ 夕暮れに茜ちゃんちを出る、まぁ5人でお邪魔しっぱなしもね(笑 そして5人で近くのカラオケ屋へ行く(ぇ 最新のやつはあんまり入ってなくてガッカリ。 それでも色々入れて2h歌った。 まだまだまだ足りなかったけど(マテ NHKのみんなのうたで流れる月のワルツが歌えたのは良かった。 んでまた仰げば尊しでオカシな声出してきた(ぁ でも最近調子悪かった喉が大分良くなってたのは助かったかなぁ。 その後はバンセさんとくずちゃんとは別れてゼロさんちへ向かう。 そしてゼロさんとくおんさんにMoE(通称萌)というMMORPGを見せつけられる。 RO以外では初めてのMMOだからちょっと新鮮な感じだった。 熟練度システムを採用してる珍しいMMOで、使ったやつが目に見えて上がるのが 面白い感じかなぁ。 まぁどのMMOもやれば面白いとは思うけど(笑 死んでも即デスペナ(EXP減ったり)は無くて、幽霊状態で町から歩いて死体を 回収出来たらデスペナ無しに出来るってシステムも斬新かなぁ。 他の人に死体回収の手伝いをお願いしたりも出来るし。 あと自分より6〜8倍くらいの身長のボスが居たりして、それから逃げ回るのは 面白そうだった(笑 でもROでオーラ(LV99)を目指す為にも絶対やる気はないけど(笑 昼頃に起きて少しMoEをさせてもらう(ぇ 他の人のPCでROをやるつもりは無いから何もする事無いし、 萌が面白そうなのは分かってたし、見たから更に触ってみたい感が増えたし(笑 人のアカウントの新キャラだから家に帰っても続きが出来ないし、 ちょっとお試しでやるくらいはいいかな〜と。 系統はやっぱり魔法使い系。 っとは言っても魔法使いでも色んな系統があって、普通の直接ダメージ系とか、 召還系とか、エンチャント(強化)系とか、いっぱい。 お試しだし色々手をだしてみる(笑 やっぱり触ると面白いなぁ。 操作は元々面倒なのと、慣れてない所為で大変だったけど、慣れたらこの複雑さが 動かしてるって実感になって良くなってきそうだなぁ。 まぁアレだ、オーラになるまでは絶対課金しちゃダメだな ← 微妙に変わった?(笑 夕方に3人で浅○へ向かってアリスさんとくずちゃんと合流して鰻を食べに行く。 アリスさんお勧めはひつまぶし。 確か名古屋の名物だったような?ってあやふやな記憶があるけど、 どんなのかはよく知らない。 メニューに書いてあるやつだと、細切れにした鰻の蒲焼が御飯の上に乗ってて、 最初はそのまま食べて、次に薬味を乗せて食べて、最後はだし汁(お茶?)をかけて 3種類の味を楽しめるってやつらしい。 最初の2種類までは普通にやってるなぁ、最後のは流石にないけど。 今日は量を食べる人(ゼロさんとくおんさん)がいるから、3人前*2で良いかな?と。 (おひつに入ってて、それを茶碗によそって食べるから3人前とかがある) ワサビは生のままで自分で卸した、目が荒くて辛さ控えめで素でも美味しかった。 一杯目で3種類を全部試す、どれも美味しいけど、やっぱり最後のが美味しいかなぁ。 って事で次からはワサビ&だし汁で食べる。 3杯目を食べようとした時点で二つのおひつが空っぽ。 そして皆はもう少し食べれそうとかって言ってる。 自分もまだまだ入りそうな気がする、って事でもう3人前頼むことに(ぇ でもその3杯目を食べてる時点でお腹が一杯になってきた・・。 それは皆も同じだったみたい・・、美味しいとまだいけるって錯覚がして危険だね(笑 時間的にも忙しい時間だったし、出てきたのはその20分以上後。 もう皆お腹一杯だけど頑張って食べる。 自分も最低ノルマの1杯を食べた。 (アリスさんは大盛りで、ゼロさんとくおんさんは2杯分食べてたけど) ってほんとに全部食べ終わってるし、一人で2人前に近いのに・・(笑 でもやっぱり食べ物は腹八分で食べた方が美味しく食べれていいなぁ、っと思った(笑 もう暫くは鰻はイイや(笑 また少し咳が出てきた。 まぁ声が変わるほどでもないし、風邪のだるさや頭痛もないから実害は少ないけど。 細々とだけど長引くなぁ。 初めてNHK(今日の話題に多いなぁ)のツバサってアニメを撮ってみた。 もう放送開始してから少し経ってるのになんで今頃かというと、こないだ話題に 出したオグナ マグニを歌ってる人(牧野由依)が主役で出てるっぽいから。 歌の声は良いけどアニメではどうなのかなぁ、と。 んで見てみたら、まぁ普通に良い声かな。 確かに歌の声と同じだけど(当たり前)、歌ほどはビビっと来なかった。 何でだろ?、自分の嗜好がよく分からない(笑 子供っぽい声は歌では良いけど通常時では惹かれないって事なのかなぁ? 母親から留守電が入ってて6/30(木)の夜にこっちに来るらしい。 そして7/2(土)の朝に帰るらしい、全くもって謎い。 何でこっちに来るかは特に理由は言ってなかったけど、まぁ多分カラオケ関連 なんだろうなぁ(笑 しかも飛行機代を店の経費で落としてそうな気がする(ぁ こないだの日記では書き忘れてたけど、広○の仕事では現地に行く事はなさそう。 会社の方でmakeして動作テストを行うまでらしい。 っという事で明日から暫くは会社に戻れる。 でもこれが終わったあとは・・、また最高学府の方に戻されそうな気がする。 最高学府の法はスーツなのと遠いのが面倒なんだよなぁ(笑
2005/06/25 になってすぐ。 もう蝉が鳴いてた、早いなぁ。 そしたら取引先の人が昔良く蝉を捕まえてたなぁと。 二人して小さい時は色んな虫捕まえたりして、残酷な事してたなぁと話す。 都会に居ると虫自体少ないからそういう事ほとんどしないだろうなぁ。 田舎でも今は遊びはゲームかスポーツでやっぱり虫捕まえたりとかはしないのかなぁ? そして取引先の人が最近の子は虫とかでどういう事が残酷な事かとか、命の大切さ とかを学ばないから凶悪な事件が起きるって何処かで聞いたって言ってた。 確かにそれありそうだなぁ。 色んな虫の足をもいだり(ぇ)、虫かごに押し詰めてその中で爆竹を鳴らしたり(ぁ) そういう酷い事やったけど、その分悪い事したって思うようになった、と思う。 色んな命との接触が少ないから、命の扱い方が分からないんじゃないかなぁ、 っと思ってみた。 蝉だけでも奥が深いなぁ(違 明日は電脳街待ち合わせ、うちららしい集まり方だ(笑 そしてそのまま茜ちゃんちへ。 折角こっちに遊びに来たならちび桜見てかないと、って感じで。 って言うのは建前で、本音は自分が会いに行きたいだけだけど(ぇ またくずちゃんが犬扱いだと面白いんだけどなぁ(笑
2005/06/24 になってすぐ。 今日は眠いのとすこーし咳が出る以外は元気。 お陰で仕事も予定より1日近く早く終わりそう、その分次のノルマ貰ったけど(ぁ まぁ今の最高学府のお仕事は明日までやったら一旦終わりで、残りは取引先の 人がやるから、出来るだけ先に進めてあげた方が良いからいっか。 明日次の広○の仕事の話が少しあるっぽい。 月曜からやるって事とVBだって事くらいしかまだ聞いてないしなぁ。 なるべく現地に行くことは少ないと良いけど(笑 現地に行くと回線が整ってないとROが出来ない(ぁ 最近のお気にの歌は創聖のアクエリオンのEDのオムナ マグニ。 女性の高くて澄んだ声は羨ましいなぁ。 男として生まれてきて良かったとは思うけど(色々面倒じゃないし(ぁ))、 声に関してだけは別だなぁ。 その分低い声が出せる訳でもないし。 上手く歌えるかはもっと別問題か(笑 専門学校の同級のくおんさんがこっちに遊びに来てるらしい。 んで今週末は遊ぶ予定。 って最近週末予定あるなぁ(ぁ まぁ良い事だけど(笑
2005/06/23 になってすぐ。 今日も昼休みにニュース見てた。 今日気になったのは遺灰ダイヤ。 どうやら遺灰から炭素を抽出してダイヤモンドを作るらしい。 しかも天然でも少ないブルーダイヤ。 # ブルーダイヤって言うとホープのダイヤを思い出す人(1/20) 100%その人から出来たものだけど、炭素の塊って思うとちょっと寂しい気もする。 それに永遠の輝きって言うけど燃やしたら無くなるし。 # って言っても1000℃以上必要らしい。 遺灰がどうこうと言う話より、人工でブルーダイヤが作れる方に興味(笑 同じような感じでレッドダイヤ作れないかなぁ? 定時を過ぎた辺りから頭痛がしてきた。 暫く我慢してたけど、酷くして明日休むより少し早く帰ったが良いと判断して 帰る事にした。 まぁ仕事の進み具合もいい具合だし。 そしたら取引先の人が「バ○ァリン持ってます」ってくれた。 これを飲んでもっと頑張れって事なんだろうか・・。 っと思った自分は色んな意味で病んでる(笑 飲み物系が無くなってたけど、口に含んでたら唾液で溶け始めた(ぁ さすが半分はやさしさで出来てるだけあるな・・、でも味はやさしくないや(笑 まぁ口の中で溶かして飲む事自体が間違ってるけど(笑 電車内で寝てたら薬が効いて頭痛が消えてた。 後は寝て起きたら完全に治ってると良いけどなぁ。 って言うか風邪なかなか完治しないなぁ、歳か orz
2005/06/22 になってすぐ。 今日の仕事はほとんどが他の人のフォローだった。 C++とか触った事無いから全然分からんよ。 クラス内のコード自体はCとほぼ同じだから分かるけど、クラスの書き方とか 使い方とかは知らね。 まぁ自分の部分は早く作れそうだから今日1日くらいは良いけど。 来週からの仕事の話の断片的に上がってきた。 ここで出せないキーワードも有るけど、出せるやつでとても気になるワードが・・。 広○って何度も会話中に出てきたけど、取引先がそこなだけで行かなくて良いよね? 開発期間の後半に数日行くくらいなら良いけど、ずっとだと辛いなぁ、 PSXは1週間分しか予約出来ないし(ぇ ちょっと来週からが怖い(笑 まぁ今までの仕事の派生だから、出ずっぱりって事は無いとは思うけど。 昼休み時間がちょっと暇。 いつもならRO関連とか友達のサイトを見るけど、外出先だから変な所は見れない、 って事でニュース系を見てた。 そしたらちょっと気になる記事を一つ。 電子ペーパーというのが実用化してるらしい。 記事としては曲げれる時計が開発中とかそんなのだった。 液晶みたいに文字とかを電子的に映せるけど、消費電力がとても低くて、 名の通り薄いから曲げたりも可能で軽いらしい。 ただ弱点として現状では白黒で濃淡の制御が出来ない事と、表示速度が遅いらしい。 (多分動画とかで人が動いた場合に残像が残るような感じ?) そういう特性があるから、時計とか電子ブックリーダに向いてる。 後者の方はもう実用化されてる。 でも弱点から考えると漫画はNGで小説とか文字のみなのか?、購買意欲減(ぇ 先々週に買ったMP3プレイヤーは大活躍してる。 今は最高学府に行ってる所為で電車時間が長くなったし、座れる時間も出来たし。 (会社までだと人がいっぱいで座れないけど、もう少し奥まで進むと人が減ってくる) でも歌聴いてると歌いたくなるなぁ(笑 RO日記書くのが面倒だからここで少し中間報告。 やっとLV98の55%まで溜まった(ぉ このペースだと来月頭くらいにオーラ式出来るかも?(笑 そしてデスペナ回数が計13回orz 2回死んだ日が今日も含めて2日あったからなぁ・・。 死因の80%はSBで一撃か火山ゴーレムの火属性攻撃で一撃か。 残りはモンハウに突っ込み過ぎ or トレイン(敵をかき集める事)し過ぎ(笑 まぁでも後者は性格上しょうがない(笑 マグロと同じで常に泳いで無いと(退屈で)死んじゃうから(ぇ あとソロとPTでも死亡率はそんなに変わらない(ぇ ソロは自分で出来る範囲が分かってるけど、PTだと無理しても何とかして貰えるから 許容量以上に無理したり、PTが手一杯な状態で無茶したりと死亡率UP。 これからはPTの時は効率は半分置いて、安全優先でやったが良いかなぁ?
2005/06/21 になってすぐ。 今日は昼から最高学府に行った。 んでその前にQMA。 普通にやると昼休みが終わる時間だけど、直接外出するからはみ出てもキニシナイ(ぇ 先ず大魔導師の方。 暫くはPiatterくんが参謀についてたけど、先に仕事に戻って3回戦目で撃沈。 賢者ならもう一回やってもイイか(ぁ って事で賢者でプレイ。 ぉ、あれ、決勝まで進めた(笑 何か決勝まで来れたの自体久しぶりだ(笑 スピード差で4位、惜しい。 人間ばっかりで問題が自分に有利だったから行けたような感じかな。 んで仕事の方は、取引先の人が遅れて来るって話だったけど、結局来れず。 まぁやる事は分かってるからそれを進めてたけど、19時頃帰る。 明日からは遅く帰るんだろうなぁ。 朝も本社に行く時より遠いのに早いし。 まぁ(多分)一週間限定だし、頑張るか。 まだすこーし咳出るなぁ。 こんな一週間も長引いてるのは初めてかも? まぁ大分治ったからまだ良いけど。
2005/06/20 になってすぐ。 N先輩と一緒にホットケーキを作る。 作るの久しぶりだなぁ。 実家に居た時は黒砂糖を刻んだやつを入れたりしてたけど、 今日はそんな入れるやつは無し。 代わりにココナッツミルクから出来てるお酒を入れる事に決定。 半分は普通に牛乳で作って、残りの半分は牛乳の代わりにそのお酒を入れる。 まぁ見た目も同じく白いからイケルでしょ(ぇ N先輩と実験するのは小学校の頃から変わらない遊びだからしょうがない(笑 油の代わりに冷蔵庫に入ってるバターを使おうとしたら・・、賞味期限過ぎてる(ぇ 去年の9月に切れてるやつ(笑 確かにぱっと見硬そうでバターというよりチーズっぽい(ぇ まぁ油だし冷蔵庫に入ってたし、大丈夫っしょ(マテ って事でフライパンに塗ったり、出来たホットケーキに乗せたりしてみた。 すこーしお腹が痛くなったような気がするけど、多分キノセイだ(笑 最初の普通のやつは普通に美味しかった。 次のお酒入れたやつは・・甘いしアルコール飛んでない(笑 このお酒自体が甘いし、アルコール度数14%くらいあるし、もっと牛乳メインで お酒は少しってやればベストだったかな? まぁ予想通りだったし、失敗しても面白い実験結果残るしヨシ(笑 数時間放置したらアルコールが飛んでココナッツ風味で普通に美味しくなった。 でも冷たいしパサパサになりかけててその分の美味しさは↓だけど(笑 NHKを見てたらバリ島旅行の為のインドネシア語講座みたいなのがあった。 講座というより実践に合わせた感じだったり、バリ島のCMみたいな感じだったけど。 1)こんにちは。 まぁ順当なとこだ。 ただ、時間によって言葉が変わりますと言ってたけど、普通そうなんじゃないの? 日本語と英語だと朝、昼、夜と時間によって違うけど・・。 もっと細かい時間で変わるのかと思ったら普通に3種類だし(笑 2)両替してください。 って普通は両替した状態で入国するんじゃないの?(笑 # まぁ海外行った事無いから知らないけど。 仮に入国後に両替するにしても、もっと基本的なのを先に教えるべきでは? それと両替屋では必ず自分でも確認する事、って言うのを強調してた。 店員も目の前で数えながら渡してるけど、それを受け取ってその場でもう一度 自分で数えて確認してた。 目の前で数えてたのに違う事があるってことなのか? バリではそんな手品師みたいな両替屋が多いのか?(笑 3)これいくらですか? こっちのがもっと大事だって(笑 4)メニューをください。 まぁこれも大事な気もするけど、普通メニューって持ってきてくれない?(笑 店的には持っていかないと客が注文してこない訳だから最初に渡すと思うけど。 バリ島では言わないと持って来ないって事なのか?(笑 5)足が痛いです。 ん?、唐突で意味分からん。 って思ったらマッサージして貰う時に「足が痛いからマッサージしてください」 って言う為らしい。 普通にマッサージしてくださいだけでいーじゃん(笑 6)いいえ結構です。 ナンパされたりした時とか断る時に使うらしい。 まぁこれはある意味大事か、でももっと基本的なのが先な気がする(笑 7)市場へ行きたいのですが。 これって(3)の前に使う言葉じゃないの?(笑 教える順番が微妙だ。 8)車を借りれますか? まぁ車やらバイクを借りて移動する人もいるだろうなぁ。 って思ったら運転手も付きなのか(ぇ もしかしてタクシーの代わりみたいなもんなのかなぁ? 9)他の色有りますか? バリの伝統衣装の生地を探す時に使ってたけど、こういうの買う人いるのかなぁ? 確かに買いたい気持ちは分かるし、現地で着るのは良いけど、持って帰っても もう着ないだろうしなぁ。 ピンポイントな会話過ぎて実用性が薄い気がする(笑 10)私はxxxx(織物の名前)が好きです。 例ではお店の人に言ってた。 好きですじゃなくて欲しいですの方が実用的だと思うんだけど・・(笑 店員にこの織物が好きですとか話すのは結構ハイレベルな状態だと思う(笑 11)写真撮っても良いですか? まぁこの辺は順当か。 12)xxxx(踊りの名前)を踊りましょう。 また意味不明。 xxxxの踊り方を教えてください、なら分かる、例でもそんな雰囲気だったし。 踊りましょうってのは言うんじゃなくて、言われる方だと思うけど・・。 各5分ずつくらいで1hくらいやってたけど、とてもこれだけだとバリに行ける 感じがしない(笑 教える順番も教える言葉も微妙なのが多いしツッコミ所は満載だし・・。 まぁお陰で下手な番組より面白かったけど(笑 どうも咳と痰が完全に治らない。 今度はパブ○ンを飲んでみる、ぉー、治る治る。 やっぱりクスリはキクなー ←カタカナにするとヤバイなぁ(笑 ってな感じで薬に頼りきり(笑 家には他にも数種類風邪薬がある。 会社から一年に一回薬セットを貰えて、それが数袋溜まってる。 そんな時に薬を選ぶコツを一つ。 何処で聞いたか忘れたけど、効能って書いてある部分の先頭に書いてあるほど その薬が効きやすい症状。 同じ風邪薬でも、 ・咳、鼻づまり、頭痛 ・頭痛、鼻づまり、咳 だと、咳をメインで止めたい場合は前者の薬を選んだ方が良い。 覚えておくと何時か役に立つかも。 役に立つ事が無い方が良いけど(笑
2005/06/19 になってすぐ。 っという事でN先輩と飲みに行って来た。 場所は・・会社の近く(ぉ しかもいつも昼御飯食べに行くとこの近く(笑 昼は開いてないから行けないけど(笑 メニューとかが面白いとかって聞いてたけど、ホント面白い。 一言で言うとレトロ。 駄菓子も売ってある居酒屋(ぇ カレーを頼むと、金属の楕円のお皿に麦御飯が盛られた状態で来て、 実際のルーは・・ボ○カレーが袋のまま皿に乗ってくる(笑 後タコウィンナー(あの真っ赤なやつ)とかコンビーフ(缶ごと出てくる?)とか そんな懐かしい感じのが多い。 そうかと思うとカエルとかスズメとかってのもある(ぇ N先輩が頼んでたのを横からちょっと貰う。 カエルは足一本が来た、姿焼きじゃなくて良かった(笑 味は油が少なくて筋肉質な鳥肉な感じ。 でもカエルってイメージから生臭いってのを負の自己催眠かけた所為で軽い吐き気 が・・、カレーと一緒に食べて飲み込んだけど(笑 スズメは・・串に刺さってて手羽先みたいな感じだけど、ひょろっと細い肉が 出てて先に丸い玉が付いてた・・ってこっちは姿焼きに近いな(笑 まぁ毛とかくちばしがないからぱっと見は分からないけど(笑 こっちも肉を食べたら・・何となく臭みがある。 これもまた負の自己催眠で臭みを強く感じてまたカレーと一緒に食べた(笑 まぁどっちも食べれるけど、好んで食べるものじゃないな(笑 飲み食いに関してはかなり良かった、色々混ぜて実験できたし(ぇ # あずき餃子ってあったけど、結局アンコ餃子で、アイスと混ぜて食べてみたり(笑 # 餃子と言いつつアイスと混ぜなくても普通にお菓子系の味だった(笑 ただ・・横にいたオバサンが最悪だった。 そんな数は吸ってなかったけど煙草吸ってた。 まぁそれだけなら別に良い、灰皿も置いてあるし、それを吸うなまでは言わない。 でも・・一緒に来てる人に対して煙を吐かないないようにしてるのは良いけど、 こっちの方の目の前とか料理に思いっきり煙吹きかかってるんだけど。 こっちの存在を知ってるはずだし、もっと上向いて吐くとか色々あるだろうに・・。 んで懐かしいガムを買ってみる。 最近はコンビニとかでも駄菓子売ってあるからいくつかは手に入るけど、 余り見かけないやつを買ってみる。 最近のガムと違って甘いなぁ。 今はキシリトールだの、甘さ控えめだのでそんなに甘み強くないからなぁ。 あと軟い。 最近は板ガムでも粒ガムでも元が硬いからなぁ。 久しぶりに風船膨らませてみた(笑 いい歳した男二人がフーセンガム膨らませながら町を徘徊してたのはかなり滑稽な 画だったに違いない(笑 んで風邪の方はまだすこーし咳(って言うか大元は痰?)がある。 朝ちょっと咳出て、昼間全然出なくて、夜になってまた少し咳出てきた。 暗いと咳が出るんだろうか?(笑 明日には完全に治ってて欲しいなぁ。
2005/06/18 になってすぐ。 仕事は調子よく進んだ。 けど来週いっぱいは最高学府で忙しいかなぁ。 そして咳が治らない、そんなに酷くはないけど。 正確には痰なのかなぁ? 頭痛じゃない分動けるけど、咳き込んで喉と胸と腹が痛くなるのはきついなぁ。
2005/06/17 になってすぐ。 今日のダメダメ(続くなぁ ジュースを買おうとしたら・・出てこなかった(ぇ もう一回試したけど同じ。 しょうがないから管理部の人に言ったら業者さん呼んでくれてお金戻ってきた。 # Piatterくんの件も同じだったっぽい。 ってこれは自分の所為じゃない(笑 もう一個。 午前中に作業を終わらせて最高学府に行く予定だったけど、終わらなくて行けず。 これも午前中に別作業(また新しい要望の見積り)してたから自分の所為じゃない。 微妙な時間に終わらないように少し調整はしたけど(ぇ 更にもう一個(多すぎ 新メガネは微妙に慣れずに痛い、って言うか昨日から痛かった。 左耳の後ろ辺りがすれたような圧迫されてるようなそんな感じ? 慣れるものなのか微調整が必要なのか。 でもセルフレームだから自分じゃ調整できね。 何処かメガネ屋に持っていって調整してもらうか? 自分ち以外のメガネ屋知らないから調整でお金取られるのかワカラナイ(笑 まぁ明日から暫くまた元の使おう。 って言うかこれも自分の所為じゃない(笑 土曜はN先輩と飲みに行くことになった。 最近週末忙しいなぁ、良いことだけど(笑
2005/06/16 になってすぐ。 今日のダメダメ話(ぇ 昼御飯の食べに行った時に社内で使ってるスリッパのまま出てた(ぁ しかも外は雨で少し靴下濡れた orz 気づいたのがエレベーターで降りた後だったから、ここで戻ったら負ける(何に?) と思って強行した。 昨日のと違って人に見えるダメさだからちょと恥ずかしかった(笑 ってな感じで完治してると思ってたけど、極々微量な咳と頭痛があった。 まぁ仕事にも支障は無い程度だったから良かったけど。 んで仕事の方は明日の昼頃(仕事の進み具合による)から最高学府へ。 今月いっぱいくらい最高学府行くことになるのかなぁ? 会社より遠いのとスーツなのが面倒。 っという事で今日も早く帰ったけど、少しROしてたら頭痛が強くなってきた。 またノーシンを1錠飲んでしのごうとしたけど、効果があったのは一時間くらいで また頭痛が強くなってきた。 更にもう1錠飲んだら良くなった、やっぱりちゃんと用法通りの量を飲むべきか(笑 会社で聞こえてきた謎の言葉。 ブイシータスタス どうやらVC++の事らしい(笑 ++の部分はプラプラかプラスプラスって言うのが普通。 分かるからどっちでも良いけど、目の前で聞いたら笑いそうで怖い(笑
2005/06/15 になってすぐ。 結局休んだ(ぁ 朝には大体回復した感じだったけど、寝付けなかったから眠かったのと、 動くと微妙な頭痛がしてたし。 まぁでも結果的には良かった。 微妙な頭痛が夕方まで結局消えなかった。 逆に少しずつ酷くなってた。 夕方にノー○ンを2錠のところを1錠だけ飲んで止まったけど。 基本的には読んでなかった本を読んだりしてた。 いやー、先週と今週のジャンプを一度に読むと一挙二話連載みたいで得した気分(違 後はゴロゴロ寝てた、まだ完全復帰ではなかったし。 って事でROばっかりやってた訳じゃない(笑 だって火曜はメンテだし ← 証拠 今の調子だと明日は元気に会社に行けるかなぁ。 一日遅れた分を頑張らないといけないのがちょっと気が重いけど。 まぁ、そのままのペースで最高学府へ行くのを一日遅らせてしまうのも手だけど(ぁ そして今日の脳年齢は29歳。 風邪気味くらいの方が調子良いのか?(笑
2005/06/14 になってすぐ。 ふぅ、ジュースのプルタブ開けるだけでもオカシイ年頃のかぴですこんばんは(ぁ って言うのも今日は体調が良くなくて、手の力が入らない状態で、必死にジュースを 開けようとした時にふと思いついた一発芸。 こう、影絵のハトみたいに手を交差させて親指を絡めて指を開いて、 毛蟹(ぇ それくらい今日はダメダメって事で(笑 起きた時から会社へ行く気が↓ 昨日歩きまくった疲れなのか全身がダルイ。 休むって電話しようかとおも思ったけど、これくらいで休んでちゃいかんよなぁと 気合入れて行く。 昨日はちょー暑かったから今日も暑いだろうと今年初の半袖出社。 これが色々間違いだった・・。 確かに外は暑いけど、駅構内、電車中、会社、御飯屋、何処もクーラーかけまくり。 ただダルイと思ってたらどうやら風邪っぽい感じに・・。 頭痛はそんなにないけど、寒気がする。 そして何だか歩くとふわふわした感じ。 まぁこれは新しいメガネに慣れてない所為も少しはあるけど(笑 午後から帰ろうかとも思ったけど、まだまだいけると思って仕事を頑張る。 まぁお陰でそれなりには進んだ、けど定時に速攻で帰る。 コンビニでオニギリ2個とパンとスポーツドリンクと栄養ドリンクを買う。 帰ってすぐに葛根湯を飲んで寝る。 ・・・って体が火照ってるし動悸がして寝付けない(泣 暫くゴロゴロしてたけどやっぱり寝付けないから栄養ドリンクを飲んでみる。 ぉ、何か元気になってきた予感。 呼吸は荒いけど、それ以外は特に何もなし。 って事で少しROをする(ぇ 暫くやってたら何かお腹に違和感が・・。 疲れたような痛いような感じ。 呼吸が荒いからそれで腹筋やられたのか? 良くない状態になってきたからRO終了して横になる。 でもやっぱり体が熱いのと動悸で寝付けない。 何とか寝れれば後は勝手に治ってくれるとは思うけどなぁ。 治っても会社に行く気出なさそうだけど(ぁ
2005/06/13 になってすぐ。 って事でINIくんとSくんとK田行ってきた。 まぁ色々あった(ぉ 先ずは10時待ち合わせって事で、平日より早い時間に起きる。 出発して乗り換え駅に着いたらINIくんから電話が来た。 どうやら昨日の時点で時間変更あったけど伝え忘れたらしい。 何時か聞いたら11時、それちゃんと言ってくれたらもっと寝れたのに(笑 まぁゲーセンでQMAすればイイヤと思ってK田到着。 駅の周りを一周したとこでQMAがあるゲーセンを見つける。 どうやら・・ここはQMAを時間で貸切に出来るみたい・・。 これいいなぁ、って貸切してる人いる&金剛賢者かよ(ぁ しかもサービス期間みたいで普通のプレイでも2ゲーム100円、破格だ・・。 人が並んでたけど、1コイン分だけプレイ。 大会やってたけど、もういいや、10人抜きしたからもう普通のでいいや。 そんなこんなで時間つぶしてたけど、また電話があってSくんが30分ほど遅れると。 まぁそういう遅れは予想通り(笑 おなか減ってたから先ず御飯。 適当に会話したり、適当に今後の予定を立てたり。 ・・って言うか、今回の予定は古本屋巡りみたいなのって聞いてたけど、 実はINIくんとSくんのスロット大会がメインだと聞く。 ェー、もうパチンコ屋は入らねー。 昔INIくんにつれられて一回だけスロットやったけど、面白さは見出せなかった。 4kくらい勝ちはしたけど(ぇ 目押し出来るようになるとも思えなかったし、それ以上にうるさいしタバコ臭い。 それにパチスロ系ははまるとろくな事ないし。 って事で、二人はスロット、自分は電脳街へ行って、お互い用事が済んだら連絡して また合流するなり解散するなり決めようと。 いつもながらのぐだぐだ展開になってきた(笑 そして電脳街。 久しぶりに来たけど・・この街もどんどん変わってくなぁ。 昔は表側はPC系やゲーム系が多くて、裏路地側にアニメ系とかそういう(?)のが あったけど、最近の表側はドンキホーテとか出来てるし、萌系のも増えたし、 怪しげなお店もある(ぁ 日曜は大通りが歩行者天国になってるけど、そこも大分変わってきた。 昔は歩行者天国なのに道路を歩く人が少なかった(実行されて間もなくて慣れて いなかった?)けど、大分歩く人増えたし、何かストリートミュージシャンみたい なのが増えてた。 普通っぽいのからそれっぽいのまで(ぁ メイドや巫女姿の人が普通に歩くのもどうかと思う(笑 自分的な予定で欲しいものは、 ギルガメッシュのDVD(全8巻)、新品だと高いから中古で。 ポータブルMP3プレイヤー(ぁ いや・・今度はちゃんと使うって、・・多分ね(ぇ いろいろ見回ってちっこい奴を購入。 購入の決め手は清春が宣伝してたから、ではない(笑、普通に機能と見た目で。 そしたらINIくんから電話。 二人とも資金が尽きたらしい、だからパチスロは良くないって(笑 # まぁ儲けるときは凄いんだろうけど。 んでそのまま解散、ホントいつも通りのぐだぐだな流れだ(笑 既にこの時点で足が疲れてたけど、ギルガメッシュ探し開始。 ・・すぐ見つかると思ったけどなかなか見つからない。 1〜3、5、6までは別々のところで見かけたけど、もういいや、今回は1〜3だけで。 もう足は痛いし疲れたし1〜3巻まで買って帰る。 そして帰ってきたら再配達の紙が入ってた。 そういえば親が新しいメガネ送ったとか言ってたなぁ。 ぉー、18時近かったけどまだ本日再配達って出来るのかぁ。 って事で再配達の電話入れたら19時届いた、すばらしい。 手紙も一緒に入ってたけど、紺屋の白袴、って言葉があった、なるほどね(笑 いつも医者の不養生だって思ってたけど、店関連だから紺屋の白袴の方が しっくりくるか。 そして脳鍛はおやすみ、やるの忘れてた(笑
2005/06/12 になってすぐ。 今日の脳年齢は35歳、昨日よりはプチUP。 さて、いつも通りネタが・・、っと思ったら出来た(ぉ INIくんから電話があって、どうやらこっちに来てるらしい。 そして明日同じ高校の同期のSくんと一緒にK田に行こうって。 K田?、そういえば行ったこと無いかも。 その一つ先へは何度も行ったけど(ぁ 古本屋がいっぱいあるって言うのは聞いた事あるけど・・、 そういう(ん?)古本のがメインなのかなぁ? まぁいいや、多分気づくと電脳街にいるだろうし(笑
2005/06/11 になってすぐ。 今日の脳年齢は40歳、増えてるし(笑 まぁ声認識するやつで、小さ目な声でやったらか誤認識しまくった所為もあるけど。 何故小さい声だったかは、新聞屋に居留守使ってたから(ぇ 隣が被害にあってたみたいだった(笑 どれだけ話しても取らないし時間の無駄(笑 どうやら来週の半ばくらいから少し忙しくなるかも。 って言うか最高学府で作業(ぁ スーツメンドクセ。 母親からメールが来た。 本文的には大したこと無い内容だけど、最後に我が家の法則ってのが書いてあった。 (物や家の事?)キレイを維持するには、使わんこつ(使わない事) どんだけ貧乏性なんだか(笑 逆に使わない方が勿体無いと思うけどなぁ。 そういう意味じゃなくて、手入れや片付けが面倒だから使うなって事か?(笑
2005/06/10 になってすぐ。 あー、今日は脳鍛するの忘れてた。 さっき電源入れたら日が変わってたから「昨日は会いませんでしたね・・」だって。 どうせなら眠い状態でやるより、明日の夜やろ。 今週はQMAで全国大会をやってる。 今回は目標の10人抜きまでなんとかいけた。 でもすぐ負けた。 まぁ脳年齢が良くなって来ても、入ってない知識はどうしようも無いと(笑 久しぶりにe-bookを買った。 安彦良和のJesus(イエス) あぁ、主人公が「父さんにもぶたれた事無いのに!!」って言いそうだ(ぇ なかなか面白かった。 イエスを基本的には普通の人間(とは言っても凄い人物だけど)として描いてる。 個人的には面白いけど、キリスト教の人から刺されたりしそうで怖い(ぁ 次は同作者のジャンヌを買おうかなぁ。
2005/06/09 になってすぐ。 今日の脳年齢は30歳、大分実年齢に近づいてきた(笑 何か言葉覚えるやつが結構覚えることが出来た。 昨日が28個中11個だったのが15個に。 これは鍛えられてるのか、覚えるコツが掴めたのか。 まぁ進歩したのには違いない(笑 やっと書く暇出来たから最後のリドル。 今回のはかなり難しいから結構時間かかるかも。 これ解いた時は実家に帰ってた時で半日くらいかかったなぁ、昼寝しながらだけど(笑 3時間以内で解けたらかぴよりは分析能力高いかも、でも多分自慢にはならない(笑 一つ書いておきたいヒントがあるけど、まぁそれも悩んで貰うって事でノーヒント(ぉ 一応ヒント4に書いたから、どうしてもこれ以上分からないってなったら見てみて。 答えが分かったら表のボックスから答えを選んで行って、全部埋めたら「回答」 ボタンを押して答え合わせ、不正解だったら不正解って出る。 最後の「答えを見る」ボタンを押すと、解法の一つと答えが表示されます。 ★回答表、回答ボタン、ヒントボタン、答えボタンはJavaScriptで書いてる為、 JavaScriptを使える状態にしてください。 ★ソースを見ると答えも見えます(笑 不思議な5人の冒険者の話。 5人は種族もバラバラ、職業もバラバラ。 種族は、人間、エルフ、ドワーフ、ノーム、ホビット。 職業は、ロード、戦士、僧侶、盗賊、魔法使い 各自は自分の種族語ともう一つの言語しか話せない。 どの種族語も二人しか話せない。 でもお互いが通訳しあって全員で会話が出来る。 以下はその5人の冒険者を見ていた情報屋の話。 情報屋1: ノームと戦士とホビットは3人で会話してた。 情報屋2: エルフと僧侶が席を外すと人間は会話が出来なかった。 情報屋3: ロードと僧侶が下手なドワーフ語で喧嘩してた。 情報屋4: 魔法使いはノーム語を話せた、でもロードとは会話出来なかった。
職業 種族 他言語
今回の問題は色々JavaScript使って書いてみた。 この方が、答えを見つけたけど実は間違ってたからもう一度考え直し、 って言うのが出来るから。 前回までみたいに答えだけ書くと、もう見ちゃったよ・・、ってなるから悲しいし。 っと言うのも自分も一度勘違いで違う答えを一度出して、回答しに行ったら 間違えてたって言うのがあって、その時答えが見えちゃったらダメだなと思った。 表の所もJavaScriptで書いた。 普通だとHTMLでそのまま書くところだけど、いずれ何かに使えないかなぁと。 もしくは誰か使って(笑
2005/06/08 になってすぐ。 今日の脳年齢は38歳、少し進歩した(笑 計算が少し早くなったかなぁ。 まぁ未だに九九とか引き算間違えてるしなぁ(ぁ あと「2」の書き方が悪くて、何故か「8」と間違われる時が結構ある。 昨日までは3にも間違えられてたから少しマシになったかな。 アレ?、これって文字矯正ソフトだっけ?(笑 今朝のTVで3万円の折り畳み傘が紹介されてた。 3万円のってどんなのだ、って思って見てたら、普通のテフロン加工ではなく、 物凄く目が小さい生地で水を完全に弾くらしい。 普通のと比較してたけど、普通のに水をかけると少し水が残って、そのまま服に 当てると濡れちゃうけど、3万円の方は全然水が残ってなくて、服に当てても全然 濡れてなかった。 これ良いなぁ。 元々折り畳みはずっとバッグの中に入れっぱなしだから忘れてくる事は無いし、 使った後に乾かすのが面倒だったり、濡れたままバッグに入れたりするのが気に なってたからそれを解消してくれそう。 でも3万は高いなぁ、売ってるとこも分からないし(笑
2005/06/07 になってすぐ。 よしよし、今日の仕事は順調に進んだ。 明日からは古い仕事の方をメインにしていけるかなぁ。 まだ急ぎって感じじゃないから少しゆったりでも良いかな。 そして今日の脳年齢(良い日記ネタになりそう) 45歳、変わらず(ぁ ダメだ・・2分間で3文字の言葉を28個覚えるってやつで10個覚えられない・・。 確かこんなのって文章みたいにつなげて覚えると良いって言うのは分かってても、 最初の単語が出てこないとか(ぇ 最初のが出てきても微妙な文章だから続きを覚えてないとか。 覚えるのは苦手だ。 って言うか得意なの自体が無いけど(ぁ んでマジレンジャーの話(ぇ 敵がボスの名前を呼んでる時・・「ムガ様」って言ってるように聞こえる(ぇ はねトビに出てるオタクのコントで出てくるキャラ。 アレがボスかとか思った(笑 ホントは夢魔様なのか?とか思ってたけど、検索するとどうやらンマ様らしい・・。 ンジャメナとンゴロンゴロに続く3つ目(他にもあるかも?)の「ン」で始まる言葉か(笑 でも何でこんな読み難い名前にしたんだろう・・。 結構名前で遊んでるみたいだから何か理由があるんだろうけど・・。 # 5人は苗字が小津で長男から蒔人、芳香、麗、翼、魁、で頭文字を読むと # ま、ほ、う、つ、かい、でオズの魔法使いって事らしい。 # あと敵でナイとメアって二人もそのままナイトメア(夢魔)とか。 やっぱりしりとりで「ン」を言って負けたのが悔しかったから作ったのかな?(マテ
2005/06/06 になってすぐ。 ぴょんちゃんの日記に感化されて、脳を鍛える大人のDSトレーニングってDSの ソフトを買った。 説明書によると、考え事をしていたり、複雑な計算問題を解いてる時は脳の一部分 しか働いてないらしい(血流が多いかどうかで判断してるらしい) 逆に簡単な計算を解いてる時や、本を音読してる時は脳の全体が活発に働くらしい。 んで最初に色がついた文字が出てきて、それを読み上げるやつをやる。 ただ読み上げるだけじゃなくて、文字の方じゃなくて、色の方を答える。 きいろ って書いてあったら、文字の色は黒だから「くろ」って喋る。 # 赤、青、黄色、黒の4色、文字はそれぞれのひらがな。 簡単そうに思ってたけど、結構難しくて戸惑う事が結構あった。 色が黄色の時が結構ヤバイなぁ、赤と青と黒はまぁまぁすぐ言えるけど。 黄色だけ読みが3文字なのが関係するのかなぁ? んで結果、 脳年齢45歳 うは、頭使う仕事してるのにこれはヤバイんじゃない?(笑 その後簡単な四則演算のやつ。 結構答え間違えてた、見間違いとか、普通に計算ミスとか(ぁ 毎日続けて効果出るか試したい感じだけど、ある程度は慣れもあるだろうなぁ。 まぁ実年齢下回るのを目指してこ(笑 でもこんなちっこいゲーム機なのに、文字判別とか(計算の答えはペンで書く)、 音声認識とか(色のやつは喋って答える)出来るのはスゴイなぁ。 今後辞書みたいなのソフトが出てくるらしいけど、音声認識を使った翻訳ソフト とか出てきても面白いかも。 ってどんどんゲームの要素から離れてく(笑 分かった、きっと音声文章を誤認識した時の変な翻訳を楽しむゲームなんだ(マテ
2005/06/05 の昼。 一度寝てから書くと昨日日記みたいだなぁ、まぁ日付的にはそれで合ってるけど(笑 昼過ぎに書く場合は正確な表現でいっか。 昨日も昼過ぎに起きて、仕事する気を起こすまでTV見たりしてたら15時(ぇ それから準備して仕事開始は16時、まぁ休日出勤だし ←限度は考える必要有り(笑 折角休日に来てるんだからと集中して・・、途中休憩も入れながら・・、 休憩ちょっと多いんじゃないか?とか思いつつ仕事(笑 21時半に終了、後は月曜で何とかなるかな。 多分合計すると1hはネットサーフィンしてたな(ぇ ちゃんと申告の時は1h少な目にしとくけど。
2005/06/04 になってすぐ。 右肘いてーーーー(ぇ って事で仮眠から醒めたかぴです、おはようございます(ぁ 楽しく飲んで来たは良いけど、日記書く前にちょっと横になってたら寝てた(笑 そして起きたら右肘がちょー痛い(泣 ホント何なんだろコレ。 アルコール拒絶反応なのか?(ぁ 先ずビールってのに流されてみる、まぁ久しぶりに飲んでみても良いかな。 一口目までは苦いなりにも何とか飲めるけど、二口目からくしゃみが出る(ぇ 更に数口飲むと、まだ胃まで到達する前にくしゃみが出そうになって、 ここでくしゃみすると今のやつが出るんじゃないかと押し殺したり、 押し殺せずに何かが出そうになったり(ぁ ビールは不味いだけでなく相性も悪いらしい(笑 1/3の残した状態でビールはもう飲めない状態に、やっぱり全部は飲めなかったか。 って事で次はカルーア。 これだとくしゃみは出ない、何が違うんだろう・・。 その後にチャイナブルー、何か良く分かんないけどチャレンジしてみる(笑 グレープフルーツっぽくてニガ甘い。 この苦さなら飲んでいけるなぁ。 でも少しくしゃみは出た、ビールほどの頻度じゃないけど。 苦い飲み物に反応するのか? んでお仕事は順調に遅れ気味(ぁ メイン側が遅れてるからなぁ。 って事で古い方は暫く触れない的な事を言ってみたら、 「ボスには50:50でやってると伝えておきます」 だそうで、まぁこれで集中してやれるからいっか。 ってな訳で明日(ってもう今日か)もお仕事(ぇ 久しぶりの休日出勤。 って先週も休日出勤みたいなもんか?(笑 とか日記書いてたら肘の痛みが無くなった、やっぱり謎い。
2005/06/03 になってすぐ。 今日は結構やる気が起きたけど・・、それだけでは進まない(ぁ 今の仕事やるので精一杯だったなぁ。 残業時間帯からは新人教育のまとめ文書書いて終わったし。 って事で明日は今年度の新人教育の反省会。 これが終わると今年度の新人教育は終わり・・。 じゃなくて、その後の打ち上げまで行って終わり(笑 ってな訳で明日は飲み行って来ます。
2005/06/02 になってすぐ。 最近はどーも日記書いてる途中で横になって、気づくと外が明るい時が多いなぁ(笑 まぁあんまり書く事が無いからって言うのもあるけど、いつもより眠く感じる ような気がする。 まだ完全に疲れが取れてないのかなぁ? って言うかちゃんと布団の上で寝ろって事か?(笑 仕事の方はまた面倒になったなぁ。 前の仕事のやつの要望対応をするのは決まってるけど、まだ後からと思ってたら 早目に今から取り掛かってくれと。 いや、客先の偉い人はどっちの仕事でも同じ人だから分かってると思うけど、 まだ今のやつをやってるんだけど・・。 って言ったら「その偉い人が50%:50%くらいでやってくださいと言ってます」 だそうで(ぁ 50%:50%って言われても今の仕事の量を減らして良い訳じゃないから、 80%:40%とかそんなのが限度かなぁ。 要はまた仕事が忙しくなってきましたよと(笑
2005/06/01 になってすぐ。 ふーむ、どうやら筋肉痛は来なかったらしい(ぉ 結局手足が少しダルイなぁってくらいだったなぁ、まだまだ若いって事か(マテ でもあれだけ久しぶりに運動したのに筋肉痛来ないのは逆に怖いなぁ(笑 もしかして千切れた筋肉の補修すらしなくなったからとか?(ぁ 今日で新人教育は終了。 明日からは新人は各配属先で仕事を開始する。 自分が担任した子は大丈夫かなぁ? ポインタを理解出来てないとか、頭が固いとか、話が長いとか(ぁ)、色々あるけど 実践でどんどん改善してくと良いなぁ。 そしてやっと自分の仕事だけに集中出来るようになったけど・・、 まだあんまりやる気が出ない(ぇ まぁ体がだるかった所為って事にしとこ(笑