日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2005/07)


2005/07/31 になってすぐ。 昔から好きな番組で世界ふしぎ発見って言うのがある。 遺跡だのオーパーツだのそう言うのが好きだから。 でも暫くはフジTVがデフォルトでつけっぱだから気づいたら終わってるか、 やってる事すら忘れてるって状態だった。 でも最近はとある前番組を録画しつつ見てたりして、チャンネルそのままで 続けて見る場合が出てくるようになった。 前番組って言うのは最近人気急上昇の某HGが出てくるやつ(ぁ まぁ前番組は置いといて(ぁ 今回のお題目はスイスだのアルプスだの、あんまり不思議を発見って感じじゃない。 そんな中からちょっと気になったのをピックアップ。 チョコレートってのは昔からあるもんだと思ってたらそうじゃないらしい。 カカオ自体は昔からあっても、カカオバターとミルクを混ぜ合わせる事が 難しかったらしい。 それを最初に混ぜ合わせるのに成功したのがスイスの人らしい。 そのきっかけはランプの登場によって職を失ったロウソク職人の男が、 カカオ工場の娘との結婚を親に許してもらう為に研究して出来たらしい。 ロウソクを作る時の材料を一度溶かしてそれを固めるって技術が生かされたらしい。 今チョコレートを食べれるのはこの二人の出会いの御蔭と。 でもこれって不思議っていうより偶然だよなぁ(ぁ 何か氷河の氷をプレゼントしてた(ぇ こんなの貰ってもなぁ・・。 冷凍庫に保存するにしても場所取るし、そのまま溶かすは勿体無いし、 冷凍庫でずっと保存してても開く度に微量ながらも溶けるだろうし、 誰かに見せたとしても普通の氷にしか見えないし、 貰っても困るよなぁ(笑 それでも出演者の人達は「わぁ」だの「凄い」だの「欲しい」だの言わないと いけないのは大変そうだ(笑 んで明日はRO仲間でのオフ会。 しゃぶしゃぶ食ってくる(笑
2005/07/30 になってすぐ。 今日は進捗的にはそんなに進まなかったなぁ。 前の仕事の性能調査みたいなのでずっとスキャナと格闘してた(笑 まぁ御蔭で月曜は丸々本社で性能調査続行って事になったから、久しぶりに スーツから解放される(笑 まぁそれは置いといて、今日気づいた事。 紙パックのジュースに付いてるストローで、少し溝があるやつがあるけど、 それの意味が分かった気がする(断面で見ると丸じゃなくてハートっぽい感じ?) 普通のまん丸のストローだと、飲んだ時にパックがへこんで、口を離すと空気が パック内に吸い込まれてジュボッって音が鳴って嫌いだから、ストロー挿してから グリグリ回したりして穴を広げて、その穴の隙間から空気が出入り出来る状態に してから飲んでたけど、溝付きのストローだと挿すだけでも溝の部分が空気穴に なってすぐに飲む事が出来た(笑 今頃分かったのかよって話かもしれないけど、ただのデザインだと思ってたのが ちゃんと機能的だったんだと分かって偉くなった気分?(笑 こんなストロー一本でもちゃんと考えてあるんだなぁ。 妹からメールで写真が来た。 題名は「仲良し?兄弟(笑)」 兄弟仲良しな図 彼らには種族を超えた何かがあるらしい(笑 # 背中に乗ってる白いのはハムスター。 って言うかコイツ人噛む癖に、小動物は無反応か逆に逃げるしなぁ(笑 おかしなヤツ(笑
2005/07/29 になってすぐ。 今日は最高学府に行かなくて良かったーー。 ってその分本社での仕事が終わらなかったって事だけど(笑 明日は先ず最高学府に行って、取引先の人と一緒に予約した鰻弁当食べて(ぉ)、 それから本社に戻って今日の続き。 帰りはいつも通り遅いかもしれないけど、気分は大分マシかな〜。 実は・・6月の電話料金払ってなかったっぽい(笑 おっかしいなぁ、何処かに無くしたのかなぁ? でも7月分は払ってるんだよなぁ(笑 その通知はこないだ来てたけど、8/1までに払えば良いから放置してた。 土曜日に御飯買いに行く時に払おうと。 そしたら今日留守電が入ってて、親か光回線の話かと思ったけど上記の件だった。 7月分払ってあるけど、6月分が払われてないから8/1過ぎたら電話停止だって。 でも電話止まってても困らないんだよなぁ(笑 (実際は光回線と同時にIP電話の申し込みもしてるから止まってたらダメだけど) まぁ土曜払うから良いけど。
2005/07/28 になってすぐ。 ヨシヨシ、今日は結構良い感じに仕事進んだかな。 昨日作りかけてたやつも午前中に終わったし、午後から次の機能を取り掛かったけど 20時頃完成(テストの確認まで完了) 一応今週までと予定してた部分が終わったから今日はそれで帰った。 取引先の二人はまだ残ってたけど置いて帰った(ぁ 明日は別件の修正する為に本社に戻って作業。 何か会社に行けるのが嬉しい(笑 っと思ったけど修正が早く終わったら結局最高学府に向かうからスーツだし、 帰る時間もそれなりになるだろうし、あんまりメリット無いけど・・。 溜まったメールのチェックと休憩時間に自由にネットサーフィン出来るくらいかな。
2005/07/27 になってすぐ。 午前中の仕事は色々試したけどなかなか上手く動かなくて進まず。 午後になって其処はハッキリと仕様が決まってる訳じゃないから実現出来る方法で 良いって言われたから仕様(と言うか画面構成)考えて作り直し。 大まかな機能は出来たから明日はもう少し細かいチェックを入れるとか 画面の体裁を整えるとかすれば今修正中の機能は終わりかな。 っと言う事で今日は台風が接近してたから帰れなくなる前に早く帰ることに。 御蔭でそんなに雨に濡れずに帰れた、って言うか昨日の方が濡れた。 毎日明るい内に帰れたら良いのになぁ。
2005/07/26 になってすぐ。 今月で終わりの予定だった最高学府の話が、来月も続行だって、ガッカリ。 スーツで行くのが面倒だし、本社に行くより早いのもヤだし、良い事無し。 どうやら又この機能が無いと使えないとか言われて機能追加する事になったらしい。 ホントそういうの最初に言ってよ・・。 言い忘れとか見落としがあるのはしょうがないけど、それが何度も続くと・・。 まぁそれは置いといて。 どうやら台風が来てるみたいで夜には雨が降り始めた。 っていうか結構土砂降り。 っと思ったら止んだ、その間に帰ろうとしたら途中で土砂降り orz 暫くしたら又止んで、そして又雨が強くなった、変な天気だなぁ。
2005/07/25 になってすぐ。 週末に日記サボったのは置いといて(ぇ やっと光回線の申し込みをした。 っと言うのも資料請求をしててやっとそれが届いた。 面倒臭がりならネットで申し込んだが早いんじゃない?っとも思うけど、 実際はそうしたかったけど資料請求するしかなかった。 理由は一つ。 ネットでの申し込みでは口座振込みでの支払いが出来ない カード持ってない自分にはこれが大事なとこ(笑 どうせ回線が引けるかどうかとか調査したり、実際に工事しに来たりするんだから、 振込みの契約とかその時にやって、申し込みだけ先にさせてくれればいいのに・・。 でもまだ問題はあるんだよなぁ。 借家だから大家に工事しても良いかって許可貰いに行かないといけない。 まぁこれはまだちゃんと回線引けるか決まった後だけど。 後は工事する時。 部屋片付けとかないとなぁ(笑 エアダクトとかコンセントとかその付近は普通に触れるようにしとかないと(笑
2005/07/22 になってすぐ。 サボり癖付いて隔日記になってるなぁ。 最近はROの方でスキル再振りパッチが来るみたいでやる気UP。 転生職(LV99になった後にやっとなれる職業)のスキルは普通はやり直しが効かない からよーく考えたり情報収集が必要だけど、これの御蔭で色々試す事が出来る。 でも8月いっぱいまでと期間が決まってるからそれまでに転生&育成しないと・・。 かと言って萌のやる気が下がった訳じゃないのが困った所(ぁ 御蔭で仕事は眠くて仕方ないけど、それでもちゃんとこなしてるからいっかな。 大体予定通りに進んでたけど、他の人が担当してた修正もいくつかやる事になって トータルだと少し遅れ気味って事になった。 まぁでもちょっと考えたらそんな難しくなさそうだから大丈夫かな。
2005/07/20 になってすぐ。 ふぅ、またブッチした(笑 一応書くネタはあったけど眠さに負けた(笑 昨日の夕御飯は鰻弁当にした。 んで買って家に着いたら、コンビニ店員さんワサビと山椒ついてないよ(泣 戻って貰いに行くのも何だし。 何も無くても美味しいのは美味しいけどやっぱり刺激が足りない。 よって家にある調味料で何とかしてみることに。 とりあえず家にあった使えそうな調味料は(大丈夫そうな順番) 七味唐辛子 からし 醤油(でもタレが醤油ベースだからパス) マヨネーズ(マテ 先ず七味。 山椒の代わりとしてハズレは無いだろうとは思ったけどただ辛いだけで美味くない。 やっぱり山椒の風味が大事なんだなぁ。 次にからし。 これもワサビの代用のつもりだったけど、何となく予想はしてたけどなんか違う。 やっぱり先人がいろいろ試して一番合う結果が山椒とワサビだったんだなぁと感心。 最後に・・マヨネーズ(笑 予想からしても脂と油だしなぁ(笑 でもマヨネーズは日本では新しい調味料だ!、先人もまだ試してない未知の領域だ!、 これから進んだ跡に道が出来るかもしれない!! ・・ゴメンナサイ、進んだ先は崖でした(ぁ 鰻の元々の蒲焼ってスタイルも凄いよなぁ。 普通に魚としてだと焼いたり煮たりで基本は塩とか醤油のしょっぱい味付けに するだろうに、砂糖と醤油とみりん(なのかな?)で甘辛くするっていうのを 思いつくまでにどれだけ失敗作があったんだろう。 まぁ、そのうちの一つにマヨネーズが追加されたと(笑
2005/07/18 になってすぐ。 えっと、面倒&ネタ無くて日記を二日分ブッチしてみた(ぁ 今日はちょっとネタ出来た。 前回言った黒いやつ情報(誰も聞きたくないよ) やっぱり設置系とスプレー系の二種類を同時に購入。 スプレー系を買うのは初めてだなぁ、設置系も2回目だけど。 とりあえず設置系を設置してみるも、怖いから確認してない(ぇ そんなこんなで一日経ったけど、昼間に何かペチペチって音が聞こえた。 上の方から聞こえるから見上げてみたら・・、黒いのトンドル(ガクガク こっちに飛んでこない事を祈りながら見てたら窓側の壁に止まった。 その間にスプレーの準備をしてすこーし近づいて噴射。 でも1mくらい離れてるから完全には効かずにそのまま壁を走ってベッド側に・・。 # 家のベッドは二段ベッドの上だけみたいになってる。 そこでまた一旦動きが止まった。 布団の上には落ちて欲しく無いなぁとは思いつつも飛ばれると怖いからまた噴射。 布団には落ちずに壁との隙間に落ちて、下に置いてあるコンポの裏に・・。 しかもコンポの前にはCDやらMTGやらPCの周辺機器の箱やらいっぱいあって 死角が多いから止めをさすのも死体を確認するのもしにくい・・。 どうしようもないから暫くゲームしながら(ぇ)待ってたら、カサコソと音がして 見えるとこまで出てきた。 そこで長めに噴射。 ちょっと奥に又入って行ったけど・・物陰の隙間からひっくり返ってるのが見えた。 絵とかには良く書いてあるけど、ホントにひっくり返って死ぬんだなぁ。 んでティッシュとかでも触るのがヤだから、使用済み割り箸を使ってお菓子の 空き袋の中へ。 復活したら怖いから更にそれをコンビニの袋に入れて縛っておいた。 ふぅ、これで安心して寝れるしトイレにも行ける、これ一匹だけなら(笑
2005/07/15 になってすぐ。 特にネタないなぁと思ったら出来た、悪いのが二つ。 一つは仕事。 昨日考えて良い感じで出来た所はデータ量的に遅くてダメって事に・・。 修正量が少なくて、予想範囲内のデータ量なら動作も速いってつもりだったけど、 100件行けば良い方とか思ってたらMAX3000件だってさ・・。 データ量の増加に対して処理時間の増加が大きくなる作りだったからダメ。 でも本当は3000件入れる事はまず無いんだけどなぁ。 500以内で十分足りて、将来的にトータルで1000とかいくかもしれないけどって感じ? まぁどうこう言ってもしょうがないからデータ量が多くても少なくてもそれなりな 時間がかかるって感じの案で修正しなおすかぁ。 まぁそれはまだ良い、スケジュール的にも余裕があるし。 問題は次、家で起きた事。 トイレに入って、ふとトイレットペーパーのとこ見たら黒いのがボトリと落ちた(ぇ そしてトイレの裏側の方にカサカサと走っていった(ぁ もう怖くてトイレイケナイ(笑 実はいっぱい居そうに見えるけど、あんまり見ない(その方が良いけど) もう8年ちょい住んでるけど合計で5回見たかどうか。 (倒すor逃げるまでの数日間で何回か見るのを1回とカウント) 普通そんものなのかなぁ?、それとも居住区(部屋と台所)が違うからかなぁ? どっちにしても明日何か退治するモノ買わないと(笑 直接対決は怖い&キモイから設置系のやつにしよw って言うかこれからも起きるだろう有事に備えてスプレー系も買ったが良いかなぁ? 同時に買うとよっぽどいっぱい居るんだなと思われそうでヤダナァ(ぇ
2005/07/14 になってすぐ。 今日もなかなか良い具合に進んだ。 かなーり眠くてメロメロだった割りには(ぇ ちゃんとしっかりロジックを考えた御蔭で修正量↓、バグ率も↓って感じだったし。 今日そんなこんなで早目に帰れたけど、明日からも早く帰れると良いなぁ。
2005/07/13 になってすぐ。 明日から最高学府、スーツメンドクサイなぁ。 ソースとかを持っていく為にフラッシュメモリに入れようとしたら・・、 あれ?無いなぁ。 ぁ、外出用のバッグの方に入れたままだった。 どうしようかと思ったけど、前買ったMP3プレイヤーはフラッシュメモリとしても 使えるんだった、役に立ったか?(笑 っと思ったけどコネクタが無くて結局ダメだった orz このフラッシュメモリって言うのは便利な反面、危ない面もある。 最近情報漏洩がどうこうって話が多いけど、フラッシュメモリも同じで起き忘れ、 盗難とかで漏洩する事がある。 だから最近は入れるファイルは暗号化をかける事になってる。 # 取引先とかはその辺が厳しくなって来てる。 パスワードを入れないと復号化出来ないとか。 ってな感じで仕事でフラッシュメモリとかノートPC使う人は注意したがよさげ。 って事で結局メールで送った(笑 ちゃんと暗号化もしたから万全。 会社の自販機に新しいのが入ってた。 大豆ノススメってやつ。 何だコレ、日記のネタ提供か?(笑 迷うまでもなく買ってみる。 味は・・缶にも書いてあるけどシトラス(柑橘)系の味だった。 何だ普通にいけるなぁ、ガッカリ(ぇ ・・っと思ったけど、1/3飲んだ辺りから異変が・・。 何か後味が大豆だ(ぁ 飲む度に後味が増してる気がする・・。 口の中に大豆風味が少しずつ蓄積されてるのかなぁ? 喉も痛くなってきた気がする・・コレってホントに体にイイのか?(笑 # 多分すこーしずつ喉に何か(食物繊維?)が絡み付いてるのかなぁ? まぁ大豆が好き人には良いのかも?、嫌いになるかも?(笑 どんな味か気になる人は試してください、保障は出来ないけど(笑
2005/07/12 になってすぐ。 また日記サボった(笑 眠かったし書く事も無かったし(笑 一応h島の仕事は終わり。 明日作ったものを取りに取引先の人が来るから渡して終わり。 んで次の仕事は・・また最高学府。 多分明後日(水曜)から行くんだろうなぁ。 終わりは一応今月いっぱい。 あんまり残業しないでいいなら良いけどなぁ。
2005/07/10 になってすぐ。 昨日の日記を休んだのはただのずる休み(笑 もう眠いし書くネタもないから寝た(笑 そして困った事に今日もネタなし(笑 ってことでこないだ書こうとしてたけど忘れてたネタを。 日本でエイズの新薬が出来たらしい、まだ臨床試験の段階みたいだけど。 今までの薬だと早いと数日で耐性ウィルスが出来て効かなくなったりするみたい だけど、新薬は耐性ウィルスが出来難いらしい。 更に薬には付き物の副作用も便が柔らかくなるくらいだとか。 今まで不治の病だと思ってたけど、治る病気になる日も近いのかなぁ? そして最近良く聞く(見る)ようになったアスベスト(石綿) これって・・原石(って言うのか?)が小学校の校内にあった気がする。 大きさは大人一人分くらいだったかなぁ?、もう結構曖昧な記憶だけど。 N先輩がこれが石綿だと知ってて、尖った石を持ってきて削って遊んでた気がする。 この記憶が本当だったらかなりヤバイよなぁ。 まぁ外だし、子供が少し削ったり叩いたりしたくらいじゃそんなに粉塵は出ない とは思うし、それを吸う量も少ないと思うけど。 しかもやっかいな事に潜伏期間が20年とか長いんだよなぁ。 20年っていうとそろそろ・・、 はっ、こないだの咳が治り難かったのはコレか? ← 多分考えすぎ(笑
2005/07/08 になってすぐ。 今日も特にネタ無いなぁ。 最近は予想通りというかROより萌の比率が高い。 むしろ今日はROしてないや(ぇ PT狩りしてたからROの狩り時間でも戻れなくて、そのまま萌やってた。 今はほぼ(と言うか全く)成長しなくなったROよりどんどん成長する萌が面白い。 でもちゃんと日課としてやらないとダメだよなぁ。 残りが後23.5%だからちゃんとやれば今月中かな? 仕事の方は少し問題があって昨日進んでた分が消えて予定通りの進捗になった。 まぁ予定通りなら十分だけど。
2005/07/07 になってすぐ。 おっと、今日は七夕かぁ。 短冊に願い事書かないと(ぁ 「世界征服」 ← お約束(笑 もう少し現実的にしよう。 「忙しい仕事が来ませんように」 何か卑屈でヤダ(笑 プラス思考で行くなら「面白い仕事が来ますように」だよなぁ(笑 まぁ多少実現が難しい事を書くのが一番かな。 「遊んで暮らしたい」 ダメ人間だな(笑 って言うかある意味もう実現してるか(ぁ こないだクラシックがどうとか話したけど、TVを見てたら最近クラシックが 流行ってると言ってた。 クラシックが100曲(?、数枚組み?)入ったアルバムがランクインするくらいだとか。 ちょっと欲しい気もする・・。 見かけた時に値段がお手頃だったら買ってみようかなぁ。 仕事は順調。 今日の分は15時になる前に終わったし、明日する予定だった分も7割くらい終わった。 まぁ何か問題あった時も考慮して多少余裕持って見積もったのと、そういう問題が 出なかった御蔭だけど。 明日の分が終わったら全体的なテストして、問題が無い状態になったら終わり。 余り問題が出なかったら今週中には十分終わるなぁ。
2005/07/06 になってすぐ。 困ったことに何も書くこと無し(笑 とりあえず仕事の方はまぁまぁ順調な範囲で進んでる。 午前中は眠くてほとんど進んでないのにね(ぇ 先月の勤務時間を計算したら、遅刻時間より残業時間の方が多かった。 久しぶりに残業時間マイナスになるかと思ってたのになぁ(笑 前半の残業と後半の最高学府に行ってた時のが効いてたみたい。 まぁマイナスでなくて良かった。
2005/07/05 になってすぐ。 もう咳出なくなった(昨日から出てないかな?) って事は普通に咳が残る風邪だったのかぁ。 でも時期的に風邪が流行る時期じゃないんだけどなぁ(笑 いや、季節の変わり目だからそうでもないのか? 昼御飯を食べに出たらうなぎ丼がメニューに増えてた。 先週あれだけ食べたのに食べたくなる罠(笑 頼んで食べてみたけど・・やっぱり鰻はちゃんとした鰻屋で食べたが美味しいなぁ。 # まぁ値段も780円だから値段相応って感じだろうけど。 今度から騙されないようにしよう。
2005/07/04 になってすぐ。 今日はほとんど萌やって最後に少しROしました終わり(マテイ っと言うのは困った事に事実(笑 まぁ昨日外に出たしいっか(ぇ そろそろ友達のリンクを追加。 ゼロさんとくおんさん。 これにくずちゃんを合わせてMTG(マジック・ザ・ギャザリングってカードゲーム) をやってた仲間が揃う。 今はMTGを止めてROとかその他MMOやってるけど。 # アルコール中毒を止める為に麻薬に手を出したって感じもするが(笑 まぁ更新がどれだけ続くかは分からないけど、くずちゃんみたいに(ぇ さてと、そろそろ国さんから回って来てたミュージックバトンなるものを 書いてみようかな〜。 書くのが面倒だったから流そうかとも思ったけど(マテ)、ネタ切れという よんどころなき事情で一変(笑 回す相手がいないんだよなぁ(笑 まぁ回すのは面倒だから名指しはしないけど、書きたい人は適当に書いて(ぇ > Total volume of music files on my computer > (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 2.62G。 多いのやら少ないのやら。 アルバム丸々リッピング(音楽ファイルに変換)して放置してるのも結構あって、 ファイル名が適当(アルバム名の頭文字+番号とか)で何の曲か分からない(笑 > Song playing right now (今聞いている曲) 今って最近って解釈で良いのかな?(ホントの今だと聞いてない) MP3プレイヤーにいろいろは入ってるけど、集中して聞いてるのはオムナマグニかな。 > The last CD I bought (最後に買ったCD) 前述のオムナマグニが入ってるアクエリオンのサントラ。 > Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me > (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 5曲に絞るのは難しいなぁ・・。 最近聞いてなくて一時忘れてるのもあるだろうし。 まぁぱっと思いつく中から5曲。 「仰げば尊し」(唱歌) 昔は卒業式に良く歌われてたけど、最近は余り歌わないらしい、ションボリ。 小学生の頃は歌詞をひらがなで書いてあるから、「我が師の恩」が「和菓子の恩」に 思えて、それってどんなんだよ、と寂しい卒業を楽しく変えてくれた(マテ っと言うのは置いといて(ぁ)、何となく分かる意味も、メロディも良い。 カラオケに行くと40%以上の確率(大体朧月夜と二択)で入れてる(笑 「Love Songを探して」(DQ2、牧野アンナ) DQ2の復活の呪文(昔はパスワードでセーブしてた)を入力する画面の曲。 よーしこれからがんばるぞー、って感じになる曲なのに、「復活の呪文が違います」 と言うメッセージが出てきて呆然とする事もしばしば。 それでもこの曲が流れてるから頑張れた気がする、っと言う思い出深い一曲。 どうやら歌があるらしいけど、歌詞をネットで検索したら・・、 まぁカラオケのリストにあるかどうかも探さなくても良いかな(ぁ 「ガレキの楽園」(新井昭乃) まったりした良い歌でも有り、思い出の歌でも有り、でもカラオケにはない(ぁ 店頭で流れててビビっと来て買った。 「忘れものの森」(安藤裕子) ギルガメッシュと言うアニメのEDだった歌。 この歌に惹かれてアニメの方も見始めた感じだったかなぁ。 カラオケに入ってる所もあった。 「Confidence in the domination」(ヴァルキリープロファイル) 題名の和訳は分からない、誰か訳して(ぇ ヴァルキリープロファイルというゲームの中ボスの曲。 何度も流れるしノリが良いから好き。 これはカラオケに無い ← ある訳無い(笑 やっぱり5曲に絞るのは難しかった・・、まだまだ良い曲はあるのに。 途中まで書いたのを消して別のに書き換えたりして時間もかかった。 まぁ御蔭でいくつか懐かしい曲も思い出したけど。 クラシック系も入れてカッコつけたかった(ぇ)けど、自分に正直に(笑
2005/07/03 になってすぐ。 昨日は眠くて日記お休み、って事で二日分の日記。 会社のボーリング大会。 自分のスコアはどうでもいいけど(平均100くらいだったかな?)、 隣のレーンでは230とかオカシナ点数が出てるのを初めて見た(笑 その後新人歓迎会に行って、終わったのは21時過ぎ。 更にその後新人を連れて二次会へ。 24時になって終電ギリギリで帰る。 数人は朝までカラオケコースだったみたい。 帰れる時間でのカラオケなら行きたかったのになぁ(笑 そして今日。 朝から母親が帰る。 正確にはレッスンだか何かを受けてから帰るらしい(笑 朝だからROにも誰もいなくて萌をやる。 昼前に兄君とカナタちゃんからメッセが来て、焼肉食べに行こうと。 いつ?って聞いたら今日だって、急だなぁ(笑 時間は夜で場所も決めて貰って段取り終了と。 出発時間までずっと萌(ぇ 先にはじめてたつむさんのつながりでギルドみたいなのに入れて貰って、 スパルタで育ててくれるって話になったからつれてってもらう。 まぁそうなると終了時間ってのがすこーし延びたり、最後にお宝分配があったりと 予定より遅くなる。 って事でまた時間に遅れた(笑 焼肉もお酒も美味しく頂く。 先週ほどじゃないけどいっぱい食べた。 って言うか酒飲みが連荘って珍しいなぁ(笑
2005/07/01 になってすぐ。 予定通りに定時に会社を出る。 最近はこんな感じでほぼ残業してない、明るい内に帰れるって素晴らしい。 まぁその分ちゃんと仕事も予定通りにこなせてはいるけど。 予定自体多少甘く見積もったってのもあるけど(ぇ でもこのゆとりは基本的には何か問題とか疑問があった時用だけどね。 って事で母親が来たけど、特に何か変わるでも無し。 着いたのが22時近かったから御飯作ってくれる訳でも無いし。 そして来た理由は予想通り、まぁ毎度の事だから気にしないけど(笑 んで明日は会社のボーリング大会&新人歓迎会。 また仕事自体は定時上がり(笑 でも歓迎会で多少帰るのが遅くなるかなぁ。