日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2005/08)


2005/08/31 になってすぐ。 色々あって何とか定時前に修正終わり。 マニュアル作成の手伝いは明日からかなぁ。
2005/08/30 になってすぐ。 困った、書く事が無い(笑 今日のお仕事もまぁそれなりに。 くだらないとこでつまづいたりはしたけど(しかも余り意味無いとこだった) 明日の早い段階で今ある修正は終わるなぁ。 そしたら取引先の人のマニュアル作りの手伝い、めんどくさ(ぁ
2005/08/29 になってすぐ。 あーヤバイヤバイ。 来週は光回線の工事するのに部屋片付けしてないや(ぁ 平日の間に少しずつ・・、っと言いつつ金曜の夜から徹夜でやるんだろうなぁ(笑 土曜日は茜ちゃんちに行って来た。 メインの目的としてはくずちゃんが泡ゼニー(ぁ)を手に入れたからそれでちび桜に 三輪車を買ってあげようかと。 でも前日になってくずちゃんが休出決定になってドタキャン。 そして元々欲しかった三輪車がまだ発売されてないと言う事で三輪車は延期。 って事で特に目的は無くなったけど、まぁちび桜に会えるだけでもいっか(笑 どうやら近くで祭りやってるみたいだから皆で行ってみた。 そう言えばお祭り系はこっちに来てからは全然行ってないなぁ。 家の近くでやってるのは見た事あるけど、当たり前だけど地元の人ばっかりで 入り辛い感じ。 まぁ自分も近所に住んでるんだから行く権利(?)はあるんだろうけど、 やっぱりここを地元だとは思ってないのか、近所付き合いしてないからか、 一人じゃ恥ずかしいからか行く気が起きなかった。 祭りと言ったら出店。 基本的には昔とそんなに大差無いかな? カキ氷とか焼きソバとかお面とか謎なオモチャとか。 ホントに当たりがあるのか怪しいくじ引屋はなさそうだったけど(笑 (PTAだか児童達だかがやってるくじ引はあった) いつもだとカキ氷を食べるんだけど、余り食指が動かなくてパス。 御飯前だったっていうのもあるけど、何か食べてる子の見てたら氷が荒いっぽい。 猫舌だけど冷たいのもダメだから、解けやすい細かい氷の方が良い。 # 食べるのが遅いのとあいまって溶かしながら食べるからアイスはカップ系メイン。 フランクフルトを皆で食べたけど、割り箸に挿して無かった。 ちょっと食べ難いなぁと思ったけどある事件を思い出した。 男児が転倒した拍子に綿菓子の割り箸が喉に刺さり死亡 確か実は脳まで達してたけど、病院では箸を抜いただけで帰して、その日の夜だか 次の日だかに状態が急変して無くなったとかだったかなぁ? 普通に有り得る事だから怖いなぁと思った記憶がある。 もしかしてこれを考慮してなのかなぁ? っと思ったけどパイナップルは割り箸に挿してあった(笑 特にそういう理由ではなかったのかも?(経費節減とか?) ベビーカーに乗ってるから転ぶ事は無いだろうけど、誰かがぶつかる事はあるかも しれないから、ちび桜がパイナップル食べてる間前方をカバー、してたつもり(ぁ ホント心配性と言うか小心者と言うかそういう事例があると思うと怖くて仕方ない。 これからもっと大きくなると行動範囲も増えるから心配する範囲も増えて・・、 あぁ心配スパイラルに(ぇ これからもずっと何事も無く育って欲しいなぁ。 シャワー浴びて体洗ってたら何か左肩に違和感があった。 感触としては吹き出物っぽい感じ、ちょっと腫れてて触ると痛い。 でも肩だしなぁと思って見てみたら、ホクロが腫れてた。 以前まではほとんど厚みは無かったけど厚みが出てきて少し大きくなった気がする。 んでこの左肩のホクロは父親にもある。 そして父方の祖父にもでっかいの(イボかと思うくらいだったかなぁ)があった。 やっぱり歳取る毎に大きくなっていくのかなぁ? あんまりでかくなって欲しくないなぁ(笑
2005/08/26 になってすぐ。 TVで体が不自由な人の脳に電極?を埋め込んで、其処からの脳波?でマウスを操作して 部屋の照明やTVのスイッチやチャンネルを操作するって事をやってた。 もうSFとかアニメの域だよなぁ。 あと事故で目が不自由になった人の人工網膜を移植して、カメラの映像を人工網膜を 通して直接視神経に電気信号を送るって方法で見えるようにしたりとか、 両腕を切断した人の肩に神経からの電気信号を受け取ってモーターを動かす 人工腕と手をつける(サイボーグ化)とか、ホントアニメみたいな事が現実に なって来てるんだなぁ。
2005/08/25 になってすぐ。 最高学府へ行ったら、取引先の人に今日は来てくれないかと思った、と言われた。 だって本社に居ても何もする事無いしw まだもう少しは今のが続くから次の仕事貰っても困るし。 でも助かりました〜とか言われるのは悪い気はしない(ぉ ちっこい要望とかが数件来たけど、千切っては投げ、千切って鼻毛(マテ)で 順調に修正出来た。 最後に1件残ったけど、それはまだ仕様が確定してないから修正量の調査だけ。 まぁ調査を今日やると明日する事が無くなるから帰った(笑 でもこんな余裕がある状態って久しぶりだなぁ。 むしろ暇になりそうなのって初めてか? まぁそろそろ次の仕事(今のやつと関連はある)が来るんだろうけど。
2005/08/24 になってすぐ。 障害は3つ出てたけどどれもそんな難しいのじゃなった。 んで適当に気分展開(メールとか(ぇ))しながら定時前に仕上げた。 あーあ、一日で終わったら明日からまた最高学府じゃん、と少しガッカリ(笑 まぁあんまり難しい問題が出てきたらそれはそれでヤだけど(笑 昼休みに久しぶりにQMAしようと思ったら・・何だこの人の多さは・・。 折角昼休みに来たのに・・、学生は時間があるんだから昼休みを避けて来てよ。 まぁそれは流石に我儘だけど(笑 帰りにやればいいじゃーん、って話もあるけど、家には速攻で帰りたい(笑
2005/08/23 になってすぐ。 カビつながりで(またかよ)、ペニシリンを調べてみる。 青カビから取れるって言うのと、結核か何かの画期的な薬って言うのしか知らない。 調べてみたら、結核とか限定じゃなくて広範囲の細菌に効くっぽい? 最初は効き難いor効かない細菌もあったけど、改良して色んなのにも効くように なったとか(改良されたやつの名前は何とかシリンって言うのが多い?) 最初の抗生物質だったり20世紀における偉大な発見の一つだとか。 何かアオカビの癖に凄い(笑 でも凄いのはあくまでもアオカビが生成する物質の一つであって、 アオカビ自体は人体に有害(笑 調べた中で耐性菌とか多剤耐性とかって言葉が出てきた。 最近偶に聞いたりする言葉だけど、薬とか抗生物質に対して耐性がある(効かない) 菌とかウィルスの事らしい。 特効薬を作ったとしても、暫くすると突然変異とかで耐性を持つのが出てくる。 それを倒す為に新しい特効薬を作っても、また同上。 これを繰り返すと色んな薬に耐性があるヤバイ状態になると・・。 一応対応策としては多剤耐性を持つ前に複数の薬で短期間に治療する事らしい。 色んな生き物もこうやって進化してきたんだろうけど、増殖速度が段違いだし、 人にとっては悪い事が多いからこういう進化は困るなぁ。 光回線の工事の電話が来てた。 かけ直して日程の調整。 9/3(土)に決定。 実は光にする事のメリットって特に無いんだけど(ROのパッチが早いくらいか?)、 遅いよりは速い方が良いし、ルーターが壊れたままで複数台接続出来ないから 早く繋がって欲しい(笑 そして明日は本社へ。 最高学府の仕事は先週末に新しく出てきた要望(もっと早く言ってよ)以外は完了。 まだ微調整とか要望対応があるから終わりじゃないけど。 今度は前やった仕事の障害か何かが出てるらしいからその修正。 会社で仕事出来るのが幸せに感じるなぁ。 仕事好きって訳じゃないけど、客先って言うのとスーツって言うのから解放される っていうだけで嬉しい感じがする。 実際は客先より気が楽だってだけでキノセイだろうけど(笑 昨日のジャックスポーツでヘブンがどうこうとか言ってた。 要はランナーズハイみたいな事を言ってるらしくて、練習がキツイとか、 体が痛いとかって時に不意に笑いが込み上げてくるらしい。 ランナーズハイは無いけど、痛みの方では良くある。 肘をぶつけたりしてビリビリした時とか、痛い、収まれー、とか思ってるのに 「はへっ、へっ、へっ」とか勝手に笑いが(ぁ 痛みから逃げる為にβエンドルフィンが分泌されてそれで笑いが出てくるのか、 βエンドルフィンを分泌させる為に笑ってるのか、どっちなんだろ? まぁどっちにしても危ない人にしか見えない(笑
2005/08/22 になってすぐ。 実験の結果を報告致します(ぉ この度の実験ではレアチーズケーキを抹茶チーズケーキに変化させる事に 成功致しました(ぇ 詳細はここでは控えますが、キーワードだけを以下に列挙します。 冷蔵庫 正確には抹茶ではなく緑色(ぇ 1ヶ月間(ぁ 冷蔵庫って4〜5℃だっけ? それでも菌類は活動するのかぁ、っと言うのが分かった(笑 ちょっと気になって調べてみた。 家で発生するカビの発育範囲は5℃〜35℃くらいなのかぁ、なら冷蔵庫も範囲内か(笑 栄養源は好物はデンプンとか糖分などの炭水化物、これも実験通りだ(笑 でもちょっと気になったのが、 「鉄や銅などの金属、岩石、電子部品、接着剤なども大好物です」 ぇ? 金属とか鉱物も栄養源としてカビが繁殖するって事? 昔フロッピーとかビデオテープにカビが生えるって話を聞いた事はあったけど・・、 金属にはちょっとビックリ。 このままチョコレートケーキとかラズベリーケーキとか普通のチーズケーキに戻る とか実験続行も有りっちゃー有りだけど、今の主飲料が牛乳だから早目に処分 しないと今度はヨーグルトが出来ちゃうな(ぁ 光回線の申し込みの話。 2週間以内に工事の日程決める為に電話するよ、ってお知らせが来た。 思ったより面倒な事せずに開通しそうだなぁ。 工事の交渉とかも建物のオーナー(管理会社とか)の連絡先と住所を教えただけだから 後は向こうが勝手にやってくれたはず。 でも予想通りに部屋を片付けるのが一番面倒だなぁ(ぁ 早目に少しずつでも片付けやってかないとなぁ。 そして和風Wizardry外伝の話。 おまけメインで買ったし、外伝自体はネットで読んでるから読まなくていっか、 って思ってたけど、INIくんからメッセで結構加筆があるらしいと情報を得て 読む事に決定。 でもなぁ、本を読み慣れてて速いINIくんが4時間かかったとか言ってたしなぁ、 自分だとその2〜4倍かかりそうだ・・。 更に読む時間作る事自体が少ないしなぁ。 今度は何日かかるやら(笑
2005/08/19 になってすぐ。 今日は書く事無いなぁ。 余りにも書く事無いから仮眠したら目覚ましで起きた(ぁ 最早仮眠じゃない(笑 っと言う事で中身が無いまま終わり(笑
2005/08/18 になってすぐ。 今日は怖いニュースを見た。 走行中の電車のドアが数秒間にわたって一斉に開いたトラブル ガクガク。 幸い人が少ない時期だったらしく、被害者は居なかったみたいだけど、 普通に人が多い時期だったら大惨事になってたはず・・。 ドアに寄りかかったり、押し付けられたりって言うのは良くある状況だから、 こんな事が起きると思うと怖い。 操作ミスなのか安全装置の故障なのかまだ原因は分かってないみたいだけど、 今度から電車乗る時はその辺考えて乗るようにしないとなぁ。
2005/08/17 になってすぐ。 朝から本社の方に行ったけど・・、昼頃に地震が・・(ガクガク 後で調べたら震度4くらいだったらしいけど、結構高いビルだからゆっくりと 大きく揺れるし、長い間揺れるから怖いしキモイ。 最近地震多いなぁ。 そろそろ関東に大地震が来るのかなぁ。 新しいビルほど大丈夫かもしれないけど、会社に居る時に起きて欲しくないなぁ。
2005/08/16 になってすぐ。 足と背中が痛い気がする・・。 まぁ足は歩いたからだけど、背中は何だ? 背もたれ or キーボードに手を置いて支えて無いと上体の維持も出来ないって事?(笑 先日注文してた和風Wizardryの外伝が届いた。 けど、いつも通り外伝自体は分厚いので暫し放置(予定) 先に薄いおまけの方を読む。 こっちの方は前回の購入特典のおまけ(迷宮が出来る前の話)と、 本編終了後の話が載ってる。 特に後者は最大の謎に触れてある。 (主人公自体の話は出ない、まぁ本編だけで十分と思ってるからその方がいいけど) ある程度予想は付いてたけど・・。 そしてあの人はやっぱり凄いね、と(ぉ 明日からまた仕事かぁ・・キツイなぁ。 まぁ朝は本社だからまだ良いけど。 と言ってものんびりする暇は無いし、結局最高学府に行くからスーツなのは 変わらないし、面倒は面倒か(笑
2005/08/15 になってすぐ。 ふぅ、疲れた。 っと言う事で恒例の人間蟻塚に行ってきた。 1日目はオンラインゲームとかがあってRO系多いけど、3日目は創作系(?)が多くて 特に目当て無し。 それでも偶にあるRO系とか良さそうな絵のヤツを買おうとも思ったけど、 余り時間が無かった、1時頃入場したからって言うのが一番の原因だけど(笑 例年通りにSAT組長、カナタちゃん&ぷちさん、TATさんとこにお邪魔する。 後RO友達のつむさん、ちょこ、てろさん、CBさん、ナコさん、ばんせさんに会った。 ちょこからはお土産貰った、ゴミ袋(何故 それも普通のじゃなくて何かのキャラがプリントされてるやつ(笑 実用的なモノなのに恥ずかしくて使えないと言う謎アイテム(笑 まぁ面白いからヨシ(笑 終わってからつむさん達と打ち上げに。 面白い話も聞けて楽しい会でした。 でも久しぶりに歩いた所為かグッタリ(笑 明日どころか既に足が痛い気がする(笑 まぁ明日は休み取ったしゆっくり休も。
2005/08/14 になってすぐ。 夕御飯を買いに行ってる間に母親から留守電が入れてあった。 「あれ?、休日なのに居ないの?」 休日は家に居るものと思われてる・・、でも正しいから反論出来ない(笑 明日は外に出るよ、人間蟻塚にね(ぁ 何か最近ルーターの調子が悪いなぁと思ってたら壊れたかな? たまーに動くみたいだけど、いつ回線切れるか分からないし、いつ復活するかも 分からないし、ROが出来ないじゃないか(ぇ 電源を切ったり、リセットスイッチを押したりしても変な赤いランプが チカチカしっぱなし。 どうしようか色々考えたり、試して見た結果、そういえばルーター使わずに直接 つなげば良いのか(ぁ ルーターから接続する事しか頭に無かった。 仮にも新人教育で通信を教える身なのに(笑 まぁプログラム上で通信する事までしかよく知らないし(ぁ っと言う事で1台のPCならつなげる事が出来た。 光回線の申し込みもしてるし、ルーター買い換えるのは勿体ないよなぁ。 でもまだつながるのは先だし、その間PC一台しかつながらないのは不便だよなぁ。 明日の帰りに安いのでも買うかなぁ、どうしようかなぁ、まぁ考えとこ。
2005/08/13 になってすぐ。 月曜は取引先の会社が特別休暇だから自分も有休取って休む事に。 ヨシ人間蟻塚の最終日行こう(笑 月曜が休みじゃなかったら行こうか迷ってたけど(笑 家に帰り着いたらJAL123の特集番組が放送されてた。 人が亡くなる事自体悲しくて辛い事だけど、こう言う事故だと尚更・・。 ボイスレコーダからの再現VTRは辛い・・。 乗客の方は何も出来ずにただ不安し絶望するだけ・・。 操縦士も操縦不能になった状態でも左右のエンジンの出力調整くらいで何とか 操縦しようとするけど、最後は山を回避出来ずに・・。 最後の爆音を際に皆が何を思ったかを考えると胸が詰まる。 そしてこのような事故の場合だと遺体確認も想像以上に大変なものらしい。 爆発によって焼けていたり、遺体の一部しか見つからなかったり・・。 それを全部確認していかないといけない。 最近電車事故で似た様な映像が流れて酷いと思ったけど、被害者の人数も 事故による損傷もそれ以上・・。 当時自分は8歳だったけど、この時の事は記憶に残っている。 事故の惨状や、歌手の坂本九さんが無くなった事、生存者を救出している場面。 それを見て飛行機には一生乗らないようにしようと思った。 故意も過失も無い突発的な事故は無くなる事はないけど、責めて過失による 事故は無くなって欲しい。 そして20年遅れで被害者の方々の御冥福をお祈り致します。
2005/08/12 になってすぐ。 ふぅ、今ちょっと調べてみたけど・・JavaScriptは色々制限あるなぁ(ぉ まぁブラウザで簡単に動く分セキュリティ面で制限無いとヤバイからだけど。 御蔭で2つほど機能追加しようと思ってたやつの1つがダメに・・。 もう一個は出来そうなのは分かったけど面倒だからいいや(ぁ 今日は自分の仕事以外のとこで頑張った気分。 取引先の人(下っ端)のが凄い進んだからヨシ。 自分の方のも細かい修正が必要なのが分かって(他の人の所為で)、 まぁ明日ちょちょいで直せばいっかー、とか思ってたら取引先の人(中堅)が、 「まだ9時だからもうちょい頑張りましょう」だって(ぁ 自分的にはもう9時なんだけどなぁ(笑 明日出来る事は明日やる主義(ぁ まぁここで残った分明日早く帰れるんなら良いけど(笑
2005/08/11 になってすぐ。 とある所で自分のHP内のあるページがリンクされてる事に気づいたかぴです(ぉ 先ず自分の為に、そして友達の為に作ったヤツだけど、もっと多くの人に 役立ってるなら嬉しい。 でもTOPページじゃないからカウンタ増えてないけど(ぁ 御蔭でもう少しバージョンアップさせようって気が沸いて来たー(ぉぉ # どういう機能かは出来なかったら恥ずかしいから言わない(笑 でも最近は最高学府でお仕事&家じゃ作る気ナッシン、よって保留(ぇ って言うか如何に本社だとサボってるかって話だよなぁ(笑 まぁでも仕事で使った事の応用やその逆もあるから無駄じゃないんだよなぁ。
2005/08/10 になってすぐ。 予定通りにh島の修正終わり。 途中でNVは特にイラナイとかSPR10にしようとか色々違う事考えてたけど(笑 まぁちゃんとテストもしたし大丈夫かな。 昼御飯を定食屋に食べに行ったら、食べてる途中から急にシンナー臭くなった・・。 どうやら店のすぐ前で改装工事してて、そこから臭いが流れ込んで来てたらしい。 って言うか飲食店のすぐ前なんだから多少気を使って昼時は避けて作業すれば 良いのに・・。 そして明日からまた最高学府。 スーツメンドクサイなぁ。 どうも作業してる場所が治外法権みたいで、構内はクールビズって張り紙があるのに 開発室だけは皆ネクタイしてるし室温も23〜4℃とか(ぇ PCも人も寒い方が頭は働きやすいけど・・。 まぁ家で27℃にしてる自分が言う話じゃないけど(笑 PC動いてるから28℃だと暑い・・。
2005/08/09 になってすぐ。 ドンドコドンドンドン、ドンドコドンドンドン、ドンドコドンドンドン、 ドンドコドーフ(ぁ 仕事中にこれが流れて無限ループ、困った(笑 # 「男前豆腐店」でググるよろし。 何で豆腐なのにテーマソングがあるのか、そしてふざけた商品名、気になる(笑 会社の行き帰りで通る駅の近くにあるっぽいなぁ・・。 でも買っても食べようが無いしなぁ(笑 冷奴として一人で食ったら体冷えまくりそうだし(笑 久しぶりに夢を見た記憶があった。 月曜日に会社へ行ったは良いけど、やる予定だった仕事はせずに別の仕事をやって、 帰りの電車内でマズイなぁと思いつつ、明日やればいいっか開き直る夢(ぇ 実際に今日は会社へ出る事になってて、いつもの最高学府の仕事じゃなくて こないだやってた広Sの仕事の仕様漏れとかを修正する事になってて、状況が ピッタリでリアリティ有り過ぎな夢だった。 って言うか夢の中で仕事してるのって最悪(笑 その所為か仕事中とても眠かった ← チガウダロ(笑 んまぁそんなこんなでも全体で9件あった内5件修正完了。 一番重そうな2件を含んだ状態だからもう一日あれば十分終わるかなぁ。 その重そうだった2件は自分の修正漏れ絡みだったけど(笑 残り9件要望と仕様漏れで自分の所為じゃないやつ。 取引先から一週間あれば出来ますかねぇ?って聞かれた時に、そんなにはかかりません って答えたけど、そうですねぇって答えて今週いっぱい会社に居れるようにすべき だったか?(マテイ 流石にやる事無いと暇だし、最高学府の方も早く終わらせたいし、水増しで答えても 今週は楽になってもその後が厳しくなるから普通に答えて正解か。 実はあの子やるんじゃなーいって思わせて置くと次の仕事が回って来やすくなるかも しれないし。 思わせてるだけだから凄いの来たら困るけど(ぁ もう一日広Sの仕事をする事になったから明日も会社。 私服なのもあるけど会社は気が楽で良いなぁ。 まぁ仕事がぬるめだから言える事だけど。 今朝のTVで名古屋万博でコスプレのイベントがあったらしい。 各国の代表が集まって大会みたいなのをやったっぽい? 審査基準は衣装とかなりきり度みたいなのがあるらしいけど、 きっとその人自体が似合ってるかどうか(要は可愛いorカッコイイ)が重要視されたん じゃないかと思うくらい各国の代表の人はイケてた(TVで映った範囲内では) まぁ多分無数のそうじゃない人達を蹴落としての代表なんだろうけど(笑 そして日本語の歌詞で歌ったりしてた。 レイアースはまだ良いけど、デビルマンて・・、しかも女性が歌ってるし(笑 女性でゲームオタクなのを誇りに思ってるみたいな事も言ってる人も居た。 海外ではオタクって言うのはイケテル部類になるんだろうか? それとも極一部の可愛いorカッコイイ人だけが目に付くだけなのか・・。 まぁどっちにしてもジャパニメーションって言うのは世界的に認められてる モノなんだろうなぁ。 日本人に生まれて良かった(ぁ
2005/08/08 になってすぐ。 某所で会社に行ってないんじゃないか説が出てたけど、 えぇ、行ってません、会社へは行ってません(ぇ 最高学府へ行って仕事はしてたけど(ぁ 仕事をちゃんとしてたかは知らないけど(ぇ 家の中に居たら黒くてちっこいのが腕についてた。 もしやと思って押さえつけたら・・やっぱりノミだ(ぇ 犬猫は飼ってないんだけどなぁ・・、最近触ってもないし・・。 ただ近くには野良猫が居るからそれからどっかの隙間から入って来たんだろうなぁ。 昔も数回見たことあったし。 でもよく入り込んで来るよなぁ。 ドア開けた瞬間とか郵便受けとか空調設備とかの隙間から入って来るんだろうけど、 入るだけでも大変なのにそれから居住区まで来るのもドア一枚あるから大変なのに。 でも蚊の方は今年はまだ一匹も入ってきてないなぁ。 まぁ入ってこない方が良いけど(笑
2005/08/04 になってすぐ。 今日の仕事中にふと思った似て非なるモノ。 岩清水と鰯水 もう自分でも理解できんとです(ぁ 岩清水の正確な意味を調べようとググったら変なのがTOPに来るし・・、 良い子はググる前にgoo辞書で調べよう(笑 でもある意味勉強になr(マテ 晩御飯にゴーヤチャンプル弁当ってヤツを買ってみた。 ゴーヤは苦いから嫌い何だけど、卵とかコンビーフが美味しそうだったし、 少しなら食べれるかなぁと。 そしたら余り苦味が無くて美味しかった、これ当たりかなぁ。 今頃YUKIってイイんじゃね?、とか思い始める。 ジュディマリ時代でもいくつか聴いた事はあったし、良いなぁとは思ってたけど、 特にCDは買ったことは無かった。 声高くて歌えないし(ぁ 最近アニメ絡みだけどドラマチックって歌を聴いて良いなと思ってCD買ってみた。 # 先日の戦利品の一つね。 まぁメインのドラマチックは良しとして、JOYって歌のライブバージョンが入ってた。 この歌はCMとかTVで見たことはあった。 でもこの歌は・・良い歌とかは抜きでYUKIの動きがオカシかった事の方が印象深い(笑 気が向いたら他のも集めてみよう、かなぁ?、どうだろ?(笑
2005/08/03 になってすぐ。 あー、もう今日は書く事無い。 今日も少し早く帰れたけどROばっかりしてたからなぁ(笑 萌は最近下火。 一番の理由は転生したからそっちの方が忙しいって言うのと、二番目はスキル上げが 辛くなってきたなぁと。 システムが独特で、FF2みたいな感じでスキルを使ったり攻撃を受けることで スキルが上がっていく。 剣で攻撃すれば剣スキルが上がって、破壊魔法使えば破壊魔法スキルが上がって、 攻撃を受けたら回避や着こなし(防御力)や生命力が上がるって感じ。 最初はぽんぽん上がって面白いけど、破壊魔法だけを上げたいってなると 作業に近くなって辛い。 作業に近くなるのはROも同じだけど(笑 ボスみたいなのはちょーデカイし、ほいほい会えるからPT戦は面白いけど。 まぁ、暫くはROで手一杯だろうなぁ(笑
2005/08/02 になってすぐ。 今日は順調に仕事進んだなぁ。 今月中旬にある納品も資料さっさと作って後は出してもらうってだけにしたし、 先週からやってた仕事も一通りまとめたし。 っという事で公然と定時帰宅。 明るい内に帰れるって素晴らしい(笑 んで久しぶりにS谷のアニメイトへ行ってみる。 巌窟王の4、5、6を買おうと思ったけど、4が無い・・。 他にもトップをねらえ2の3巻とか欲しいのはあったけど、amazonで買った方が 荷物にもならないし、安いし・・っと言う事で何も買わず。 まぁそれじゃ折角着たのに勿体無いからツタヤによってCDを物色。 シングル4枚にアルバム1枚で7000円ちょい、久しぶりに大量購入。 リッピングするのが面倒だなぁ(笑
2005/08/01 になってすぐ。 しゃぶしゃぶ食べてきた〜、満足。 次やる時はスキ焼きだな(笑 今日は特にボーリングくらいしかしてないのに体が少しダルイなぁ。 正確には足に少し成長痛みたいなのが・・(笑 運動して食べたから成長してるのか(マテ