日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2006/11)


2006/11/24 になってすぐ。 冬になるとエンゲル係数が高くなりそうなかぴですこんばんは。 今年の冬も定食屋にすき焼き定食が出てきた、800円超えてる(笑 まぁ最近は某牛丼屋にも良く行ってるから平均すると変わらないけど(笑 えっと、何から書けば良いんだったっけ?(笑 先ずはダイバスターか? 結局は二日で見終わった(ぁ っと言ってもROしながら横で流してたから軽く見逃してる部分もあるだろうけど。 これ見てる時は独り言が増える(ぇ バッカじゃねーの ふざけんなよ この二言だけ(笑 くだらない事ばっかり調査してるし、結果もどーでもいいし、その癖途中で放棄 したりするからこの二言を言いたくなる(笑 後は隠しのやつを見ないとなぁ、出し方探さないと。 んで先週末はアリスさんとくずちゃんとでフグを食べに行った(ぉ 実はフグ刺しは唯一普通に食べれる刺身だったりする。 全然海臭さがないからね。 逆に言えば味も無いから食べる意味がワカラナイ ← モッタイナイ(笑 っと言いつつフグ刺しセットを頼んだのは自分以外(ぁ 自分はアンコウ鍋ってのを食べてみたかったからそっちにしてみた(笑 フグ刺しセットの方には黒豚しゃぶしゃぶも付いたけど、どっちも横からつまんだ(笑 (スペースの都合でアンコウ鍋は後回しになって、結局全料理を皆で分けて食べた) んで自分的メインのアンコウ鍋はと言うと・・、クッセ(ぁ 何かちょー匂いがする(笑 しかも美味しいと思えない匂いが・・。 良かった、色々食べ終わった後に来て(笑 ダイバスターでお笑い好きを再確認したとこではねるのトびらのDVDも買おうと決断。 新品買う必要もないから中古を探したら1〜4まで出てた。 でも一個だけ初回限定の2枚セットってやつがあった。 これは1と2のセットなのか? パッケージ見るだけではその確証が取れない。 暫く考えたけど1〜3とその初回限定のやつも買う事にした。 いざとなったらお笑い好きな子はすぐピックアップ出来る(ぁ そして予想通り1〜2が重なった(笑 ついでにFF1、2を買った。 友人達がFF1はRPGの王道だって言ってたから。 FFは2〜6まで(正確には3は最後のダンジョンで止めた)やったけど、 1はやった事が無かった。 7以降は今の所やる気ナシ、メンドクサソウだから(笑 問題は・・やる暇がない(笑 少しずつはやれるけどその分録画した番組が見れない(笑 しかも30日にはFF2〜6の中では一番好きな6がアドバンスに移植されるんだよなぁ。 追加魔石もあるみたいだし買いたい、やる暇無い(笑 まぁ買ってから考えるか(ぁ そして今日は久しぶりに勤労を感謝してきた。 明日までに仕上げる仕様書があるけど、ちょっと1日じゃ厳しそうだったから。 それに明日は別仕事も少しやる事あるし、納品もある(ぁ まぁ納品って言っても凄い適当なんだけど。 っていうか納品受け取る人が適当過ぎる。 大体今回納品する題目が、今回の仕事と全然違う(ぇ 多分次に回す仕事のやつなんだろうけど、お金を回せないから別の仕事で お金回してる=納品の時は全然違う内容、って事らしい。 イイノカ?w まぁ自分としてはただ言われた通りにやるしかないけど(笑
2006/11/16 になってすぐ。 忙しい!! ROが(ぇ いや仕事もだけど(笑 ネタが色々あった気がしたけどホトンド忘れた(笑 先ずは作業時間割り当て。 先月に続きまた更新されたのがメールで飛んできた。 メイン 50h(変更無し) 上司手伝い 100h(変更無し) Piatter君手伝い 0h(80hから減った) 後輩手伝い 50h(新規) ふむ、前回の予定の時点で残業80hから50hに減ったなぁ。 それでも十分オカシイけど(笑 むしろ先月のやつを見直してビックリ。 メイン 50h(変更無し) 上司手伝い 100h(変更無し) Piatter君手伝い 80h(変更無し) 後輩手伝い 80h(新規) いつの間にか更に+80hされてた(笑 まぁ全然そんな量やってないけど(笑 って言うか実質は上司の手伝いをやる予定無いし、これがちゃんと消えれば ほぼ問題無い状態だけど(笑 ついにアレを買ってみた。 アレアレ、ダイバスター(ぁ 今日がDVD2巻の発売日だったから1巻とセットで購入。 ヤバイ、見たいが遅いし明日も会社だし。 明日から少しずつ見ていくかなぁ。 にしても予想を裏切らないフザケっぷり。 2巻の初回特典はキャラプリント付き五本指靴下。 それだけでも変だけど、それが入ってる袋のコメントがオカシイ。 「残念だがなぁ・・予算の都合で片方しか入っていないんだよ!by博士」 まぁ使おうと思う事は無いけど、もし思ったとしても使えないとこがヒドイ(笑
2006/11/06 になってすぐ。 結構放置してたなぁ(笑 書く事はあるにはあるけど、書くのがメンドクサイ(ぁ 先週末は久しぶりに休日出勤やった。 自分的には余り急ぐ様な感じじゃなかったけど、手伝って欲しいのがある、みたな。 でも行ってみたら特に自分に回ってくる仕事はナシ。 適当に仕事をちょいちょい進めて3h後くらいに帰った(ぇ 今週は最終退室も2回やったし残業も結構やった。 先週は文書書きメインでダルかったけど、PGだと面白いなぁ、時間さえあれば(笑 3連休も最初の1日だけ出た。 今回は普通に色々やる事があった。 来週もやる事多いなぁ。 そして結局当の後輩は会社を辞める事に・・。 結局会わないまま受け継いだなぁ。 理由は何かあるんだろうけど、残念だなぁ。 多少遅刻しても何も言われないとかイイ会社なのに(ぇ まぁ無理して残るのは逆に良くないけど。 何か健康診断の結果の紙を貰った。 どうやら今年からの場所はそんなのをくれるらしい。 まぁ、来年からは人間ドックだから最初で最後だけど(笑 血圧がどうこう書いてあるのかと思ったら違った。 痩せ過ぎ、それだけ。 心外だ(ぇ BMIが基準値は18.5〜25って書いて有るけど、18.2だった。 ちょっとジャン、痩せ気味って表現で良いんじゃないの? まぁそれは良いとして、5つ判定欄があってBMIだけBで他は全部Aなのに、 総合判定がB。 平均でAじゃないのか?(笑 まぁ一個でもダメなら健康とは言えないだろうからそれも良いとして、 一番納得いかないのが聴力。 聴力検査はしてませんが(笑 詳細項目にも聴力は無いし(笑 多分視力の間違いなんだろうけど、そうなら恥ずかしい間違いだよなぁ(笑