日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2006/12)


2006/12/30 の昼。 28は会社の納会があったけど、軽く時の人になってきた(ぁ まぁ母親ののど自慢の話だけど、件の後輩が納会の為に来てて皆に言いふらしてた(ぁ 自分だけなら数人に話すかどうかくらいだったのに(笑 って事で、毎回ながら帰る準備はギリギリ(笑 荷物は大体まとめたけど、録画予約がまだこれから、間に合うのか?(笑 番組表で録画するのって1週間までなのが痛いなぁ。 1週間以上離れると調べて手入力で時間設定しないと・・。 もっと2週間分くらい出てくれば楽なのになぁ。 RO日記も書こうと思ってたけどギリギリじゃ無理だった(笑 とりあえず良いお年を!!
2006/12/26 になってすぐ。 こんな日記にもレスしたい人が居るらしい(ぁ まぁ誇張表現が多いからツッコミ所は多いとは思うけど(笑 って事で面倒だけどweb拍手付けてみた。 昔も付けようとした記憶はあるけど、面倒で放置してた(笑 何か思うとこがあれば押してやってください(笑 そのレスを書くかはワカラナイけど(笑
2006/12/25 になってすぐ。 風邪が少しずつ悪化していった今週末。 喉が痛いから土曜の夜には頭痛の方が酷くなった。 っという状態でも茜ちゃんちに遊びに行く約束してたからクスリ飲んでみた(ぁ 候補は頭痛にキクという噂のノー○ンと、総合風邪クスリのパブ○ン。 頭痛さえ止めれば何とかなるからノー○ンにしようと思ったけど、 説明書にアセトアミノフェンってのが鎮痛効果があると書いてあった。 (エテンザイドってやつもだけど) んでパブ○ンの方の成分表にもアセトアミノフェンは入ってた。 しかもどっちも量が同じ。 っという事で咳も止めるパブ○ンの勝利(笑 っというのを考えてたのが朝の7時。 早く寝たのもあったけど、頭痛でそれ以上寝てられなかった。 ケーキ買ってくために櫻ちゃんと10時に待ち合わせしてたから、9時ちょい過ぎに 出ないといけなかったけど、クスリが効いて来るまで動く気が起きず。 このまま効かなかったらドタキャンかなぁと思いつつ仮眠。 そして8時ちょい過ぎに起きる。 スッゲ、このクスリすっげ(笑 頭痛はサッパリ無くなってた(笑 でも寝癖が出来てた(ぁ 元々喉には口内炎が出来てて多少痛みはあったけど咳は無し。 後はこれが切れないように昼御飯後にも飲めばOKかな。 って事でそれから出発準備したけど間に合わず(笑 前日から用意なんてのは出来る子じゃない(ぁ そして寝癖も直る子じゃない(ぁ 15分遅れるとメールしつつ出発。 そして待ち合わせ場所と思わしき付近へ到着。 何処だ?、ワカンナイ、とりあえず櫻ちゃんに電話。 そしたら・・待ち合わせ時間は10:30だと発覚(笑 ダマサレタ!! ← 自分の聞き間違い(笑 近くに本屋があったからそこで時間を潰して待つ。 んで到着の電話が来たけど・・微妙に話してる場所が噛み合ってない。 銀○方面の出口ってA5とかA6とかいくつかあるのに、銀○口としか言ってくれない。 でもさっきの本屋は見える話だからその辺に言って周りを見渡してみると・・。 あぁ・・地下鉄しかないと思ったらJRもあったっけ(ぁ むしろJRのがメジャーだ(笑 って事で何とか合流。 予定通りに色々遅れた(笑 ケーキ屋に着いたら・・ウヘ、ちょー人並んでる(笑 2人で10ホール近く買っていった人も居たし、どんなデカイパーティなんだ?(笑 まぁでも何とか予定してたやつを買って茜ちゃんちへ。 先にくずちゃんが着いてたけど、いつもながらイラナイプレゼントばっかり 買ってきてた(笑 実写セーラー○ーンとか実写スクランとか、イラネっての(笑 本当に喜んで貰えたのはちび桜用のままごとセットだけ(でもかなりHITしてた) でも自分としてはイラナイけど、某将軍様の車の中に置いてくにはイイアイテムだ(何 して自分もちび桜用にままごとセットを買っていった。 ん?、他の人へは? ROのアニバーサリーパック(DVDが入ってるけど、アイテムが貰えるチケットがメイン) のチケット抜きでイインジャネ?(マテ まぁ、正直ちび桜にさえプレゼント渡すのしか考えてなかった(笑 いいよ、他はネタでイイよ(笑 ネタというともう一つあるけど、後日公開って事にしよう、タブン(笑 しっかし来月3歳になる子にもなると大分会話として話出来るなぁ。 意味不明なとこは多々あるけど(笑 目に入れても痛くないってこう言う事か(ぁ ケーキ食べたのが結構残ってて、夕御飯はすき焼きの予定からラーメン屋へ変更(笑 歳取る毎に甘いのは量が食べれなくなるなぁ(笑 イイ時間になったので皆帰る事に。 くずちゃんが車で来てたから無理矢理に櫻ちゃんと自分を送ってもらう事にした(笑 乗り換えも無くてほぼ最短距離で帰れるし、何よりタダ(笑 ガソリン?、高速代?、タダでしょ?、くずちゃんが払うから(ぁ 櫻ちゃんを家の近くまで送って、自分はその近くの適当な駅に置いてかれた(ぁ 後2駅分送ってくれたら乗り換え無しになったのに、酷いヤツめ(ぇ 家に帰り着いたら喉だけが痛かった。 喉の口内炎が広がってた(笑 まぁそれくらいならいっか。 後はクスリが切れてからどれだけ頭痛とか咳が残ってるかだなぁ。 明日起きたら頭痛だけでも治ってれば良いけど。 でも何とか今日は楽しく過ごせて良かった。 クスリサマサマ(笑 使用期限が1年半過ぎてたのにスゴイね(ぁ
2006/12/22 になってすぐ。 最近急に寒くなってちょい風邪気味のかぴです、こんばんは。 いつもは12月に入ってすぐくらいからコート着るのに、今年は今週頭まで ジャケットで行けてた。 あと暖房器具がエアコンだけなのも行けないんだろうなぁ。 ほぼつけっぱに近いしなぁ。 久しぶりに能登麻美子関連で検索してたら耳折れ兄弟ってのがヒットした。 何だろな?、と思ったら猫のブログかぁ。 でも何故に猫?、っと思ったらDVD化する時に声を当てたらしい。 猫は良いが能登麻美子はもっと良い(ぁ 2/1発売かぁ、これは買わねば。 ・・そして予約終了(ぇ ネット予約&代引きはイイネ。
2006/12/20 になってすぐ。 勝訴!! 次の日の母親からのメールにはちゃんと知ってる後輩の名前が書いてあった(ぁ 母親の言い間違えだったか、流石に後輩の名前を聞いてワカラナイ事は無いよなぁ(笑 まぁでもその後輩は別のとこに出向してるから会うのは仕事納めの時かな。 また賃貸の契約更新の時期がやってきた。 2年毎に1ヶ月分ぼったくられるのは勿体無いなぁ。 これを期に引越したい気もするけど、あと1ヶ月ちょいで探して引越しはミスりそう だしなぁ。 家の中を整理するだけでも1ヶ月じゃ無理だし(ぁ まぁ今回も普通に更新しとくか・・。
2006/12/18 になってすぐ。 FF6と仕事しかやってなくて正直ネタに困ってたかぴです(何 そんな時に母親から良いネタメールが来た。 (括弧付けと伏字以外は未編集) 「母ですo(^-^)o私今○代です。」 八○かぁ、父方の伯母さんが居るから妹の結婚式の話でもしに行ったのかな? いつの間にか絵文字も使えるようになって、進歩したなぁ(笑 「なんとNHKの予選に受かりました。」 ぇ、ナニソレ(笑、爆笑オンエアバトルか?(違 まぁ母親を知ってる人ならこれだけで察しが付くだろうけど、普通じゃワカランよ(笑 察するにのど自慢の事だろうなぁ。 ってマジデ?(笑 でもなぁ、これだけだと予選に受かっただけだしなぁ。 本選まで受かったか分からないし。 「明日録画撮りですo(^-^)o」 って予選受かっただけで良いんだっけ? それとも本選に受かったと言いたかったのか? もしかして予選受かっただけで放送されると思ってるのか?(笑 手紙とか良く書く人だから手書きだと分かりやすい文章書くんだけど、 メールというだけでこうも分かり難くなるのか(笑 「放送は○○○の披露宴の日ですo(^-^)o」 「よか記念になりました」 伏せてるとこは妹の名前。 確かにそれは奇遇だなぁ。 ちゃんと画面に映ってれば(笑 そして録画取りが終わって電話が来た。 鐘の数は・・秘密にしとこう(笑 鐘がどうこう言ってたって事は放送して貰えるのかな?(笑 それだけかと思ってたらもうチョイ話が続いた。 隣に居た人と話してたらその人も息子と娘の二人が居て、歳も自分等と近いらしい。 更に息子は東京で働いてるだとか。 また更にプログラマンだとか。 またまた更に熊本と新潟に支社がある会社だとか(ぉ って言うか自分の会社と同じ(笑 凄い奇遇だなぁ(笑 でも名前聞いたけど分からなかった(マテ 仕事内容聞くと出向してるみたいだしなぁ。 その仕事は別の部だし、会社引っ越す前は階も違ったかも?(今は1フロアのみ) まぁ・・名前覚える能力が極端に低い事の言い訳だけど(笑 ほぼ毎日使う名前じゃないと容赦無くど忘れするのが我ながらコワイ(ぇ そうだ、ここは母親の聞き間違いって事にしとこう(マテ とりあえず明日は名前探してみよう(笑 飛行機も予約を取った。 今年はいつもより早く予約したぜ、成長したね(ぁ 12/30夕方〜1/8昼 今年は妹の結婚式(1/7)もあるから長め。 元々1/5だけ休めば連休だからなるべくそうしただろうけど。 問題は1週間以上空くと録画予約し難いんだよなぁ(笑 DVDレコーダの番組表が2週間分くらい乗るようになればもうチョイ便利なのになぁ。
2006/12/11 になってすぐ。 FF1をまだクリアしてないのにFF6を買ったかぴです(ぁ やっぱりコレは面白いなぁ。 魔法が強いのも良いし、全員魔法使えるのも良いし、育成し甲斐がある。 その分プレイ時間も長くなるけど(笑 ちょこちょこ改良入ってやり易くなってる部分もあるっぽい。 バニッシュ+デスは修正されてたけど(ぁ 前回の日記に書き忘れてたけど、Wizardry日記の漫画版(迷宮街輪舞曲)を買った。 会社近くの本屋には全然見当たらなかったからAmazonで買った。 応募するとオマケが貰えるらしいから早速応募しようと思ったら・・、 11月末日消印有効。 届いたのは12/2(別のと一緒に頼んでたから遅れた) くぁぁぁ。 もっと早目にこれだけ頼んどけば良かった。 っていうか本屋にあれば問題なかったのになぁ。 また評価の話があった。 今度は普通評価より二つ上・・にしようと思ったけど今回も一つ上だと言われた(ぁ 実際はそんな評価じゃなくてもう少し頑張らせる為の台詞なんだろうけど。 まぁホントにそんな評価にしたらボーナスの倍率にカナリかかってくるし(笑 そして次の仕事の話。 って言うか今の仕事も終わってないんだけど(笑 今の仕事は2つで、一つは後輩にほぼ任せてるけど多少打ち合わせとかが必要。 もう一つは1月まで手伝って欲しいと言われてるやつ。 更に12月半ば(ってもう今週の話じゃない?)から別のをやって欲しいだとか。 大丈夫だよね?、働かせ過ぎじゃないよね?、って言われたけど反論出来ず。 Piatterくんのとこを見てたらそんな事言えない。 まぁ・・あそこと比べたらいけないけど(笑 週末から死地に行く事になったみたいだけど、早目に戻ってこれると良いけど。
2006/12/04 になってすぐ。 何か書くネタは少しあった気がしたけど忘れた(マテ 仕事とゲームした記憶しかない(これはいつも通り) 朝のTVで実相寺昭雄と言う方が亡くなったという放送があった。 全然聞いた事無かったけど、どうやらウルトラマンの監督の一人らしい。 そこまでなら、ふーんそうなの、程度で終わってたけど、ジャミラの監督と聞いて 興味の対象になった。 小学生の頃ウルトラマンは良く見てた(今調べると1966年だから再々々放送とかか?) 夏休みの午前に放送されてたような気もする。 まぁ放送時間とかは置いといて、全部を見てないとは思うけど一つだけ話の内容を 大分覚えてるやつがある。 それが件のジャミラ。 覚えてた内容だけだと、宇宙から来た人型の怪獣で、乾燥してるから水に弱い。 これ程度の特徴ならすぐ忘れただろうけど、実は人間だったというのが強烈だった。 元は宇宙飛行士で、事故か何かで水が無い星に落ちて、生き残ったけど乾燥に 耐えるように進化した結果がこの姿だったと。 何で地球に戻って悪い事してたかのかは覚えて無かったから調べてみた。 フランスが行った宇宙飛行だったけど、失敗の発覚を恐れて救出せずに事態を隠蔽。 それで復讐の為に戻ってきたと。 ウルトラマン側もその話は知っていて、倒すべきかどうか葛藤してた記憶がある。 怪獣だけど怪獣の方も人間で被害者というのが他になくて印象に残ってた。 どうやらこの監督は色々異色で、数回監督してるけどスペシウム光線を使わずに 怪獣を倒させてたらしい。 記憶力が無い自分の記憶に残るくらいだから、惜しい人を亡くしたんだろうなぁ。