日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2008/04)


2008/04/01 になってすぐ。 春なのに色んな意味で寒いかぴですこんばんは。 寒くないのはオツムとサイフくらいだ(ぁ 桜も満開になってたはずなのにちょー寒い。 明日は朝早いしスーツだから寒いと面倒なんだよなぁ。 って言うのも、社長から呼び出しくらった(何 どうやらまだ足りないとこも多いけど主任にしてやるか、って事らしい。 呼び出しメールだと時間くらいしか書いてなかったから普段通りに私服で行くつもり だったけど、後述の後輩との会話でスーツで行く必要があるって噂を聞いてた。 同期で先に主任になってる人き聞いてみたら、新人と一緒に辞令を貰うから スーツで行ったよ、ってな回答。 メールに社会人らしい服装で、っ的な事が書いてあれば良かったのに。 それくらい社会人として空気読めって事なのか?(笑 そっか・・自分はKYだったんだ・・っと今頃気づいた(ぁ して先週の木曜に恒例の忘年度会があった。 忙しくても参加する、リフレッシュは大事だよ。 いつもリフレッシュしまくってんじゃん、というツッコミを筆者は嫌う(何 今回は東京タワーのふもと(ホント目の前)で開催。 1年生とか2年生の子らと話したり、偉い系の人とも少し話したりで楽しかった。 そうこうしてたらオリーブの首飾りが流れてきた。 そうそうアレ、ちゃららららら〜、ってマジックする時の恒例の曲。 何事かと思ったら曲の通りにマジシャンが数人裏方から出てきた。 一番TOPの人はTAJIMAGICさんって人みたいで、Iさんと幼馴染だから特別に安く来て 貰ったんだとか。 自分は知らなかったけどTVとかにも出る有名な人らしい(検索ですぐHITする) # 聞いた話ではその人が2hで80万、マギー審司が200万、セロが800万らしい(ぁ 自分とこの席にはTAJIMAGICさんは来なかったけど(女の子席が独占してた(笑)) 他の人達が入れ替わりで数人来た。 トリックを教えられないモノと教えてくれるモノと色々見せて貰った。 死角とか思い込みとか意識を逸らすとか色んな手法を使ってて面白かった。 あと話術も凄いよなぁ。 普通に会話聞いてるだけでも面白かった。 んで最後にDVDが3本あるって事でじゃんけん大会。 80人くらい集まってる中で、Iさんとじゃんけんして勝ったら残るって方法。 そして4回くらい勝ったとこで2人になったからDVDゲッツ(ぉ こんなどうでもイイ時だけ運が良い子なんです(笑 忘年度会も終わり、皆帰る時に後輩のSくんと1年生のIくんと一緒になって、 飲みに連れてかれる事に(ぇ # 知ってるとは思うけど基本的に誘う方ではなくて誘われる方(笑 そこで前述の主任になった時は社長に呼び出されてスーツで行かないといけない、 って噂を聞けた。 ここで聞けてなかったら明日ヤバイとこだったぜ、危うい危うい(笑 因みに、04/01だけど嘘は混ざってない。 基本的に嘘は嫌いだし(ぉ 言い訳はしても悪い方向に騙す嘘はつかないぜ、根は素直な子だからね(ぁ ↑が嘘だって事でもないよ(笑