日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2008/05)


2008/05/26 になってすぐ。 頑張って月初めから日記書くぜ〜、って姿勢がエイプリルフールネタでした(マテ GW後はそんなに忙しく無かったからただ面倒だっただけだけど(笑 流石に月1くらいは更新しないと・・(笑 って事でGWは長く取れたから実家に帰ってきた。 ホントは帰る前に日記書いとこうと思ったけどやっぱり面倒&ギリギリになって 時間が無かったとかいういつもの話(ぁ 前半は平日だらけで後半に休みが多いから中盤くらいに帰って遅く戻ろうとか 思ってたけど、妹も帰ってきててGWの前半くらいに帰るって言うから、 早めに帰って早めに戻る事にした。 姪は人見知り時期も過ぎて誰にでも難語で話しかけるようになってた。 お店にお客さんが来る度に何か呼びかけてる(笑 これはイイ招き姪だ(笑 平日中は全くもって暇だった(笑 店の裏でずっと姪の相手するかTV見るか寝てるかしか記憶にない(笑 帰る前から少し聞いてたけどラッキーが・・またハゲてた(笑 原因は間違いなく姪だろうなぁ。 小さい生き物が来ると必ずブルーってるからなぁ(笑 何て内弁慶気質、一体誰に似たんだ(ぁ また母親がのど自慢に出ようかと計画してた(笑 今度は叔母と姉妹で出ようとか。 更におばーちゃんも加えて親子で出ようだとか(笑 ほんと歌好きな家系だなぁ。 でもおばーちゃんには歌えなさそう(千の風)だから後ろで踊らせとこうとか(笑 ヤバイな、抽選に通ったら審査員とかに受けが良さそうだ(笑 ただおばーちゃんに喋らせたら色々面倒な事になりそう(何 その話とは別でおばーちゃんちに寄った。 曾孫を見せたりとかだったけど、いつもながらおばーちゃんの会話がワカラナイ(ぁ 先ずどこどこの誰とかさんってのがワカラナイ(笑 更に方言が強いから分からない単語が出てくる。 それは良いとして・・母、妹、自分の全員がスルーして頷きもしないのがウケタ(笑 それがおかしくて笑い堪えるので必死だった(笑 母親は内容が分かるはずなんだけど、前も聞いた話だったから・・だって(笑 おばーちゃんの正しい対処方なんだろうけどちょと可哀相だった(笑 友人達と集まったのは1日だけだったなぁ。 あふぉ話以外にもまじめな話率も高くなってきたなぁ。 まぁ良い大人なんだし当然か(笑 ただ某将軍様がいなかったのが残念だ。 GW前から連絡途絶えたと思ったら携帯止まってるし(笑 NEETせずに仕事しようぜ(笑 そんなこんなでGW終って出社したら、いつも買ってる紅茶花伝ロイヤルミルクティ が会社の自販から無くなってた(ぁ 何で自分が数週間外出が続いたりとか長期休暇すると毎回のように無くなるんだ!! そんなにユーザ少ないのか?(笑 しょうがないから隣の自販の午後の紅茶のミルクティを買うしかない。 でもこれだと甘味が足りないんだよなぁ。 して最近は、微妙に体調崩し中。 主原因はまた未曾有の便秘の所為(笑 また一週間近い感じだったなぁ。 まぁ今もそんなに出てないから継続中に近いけど。 今回のは頭痛は来なかったから微妙にマシかとは思ったけど、 吐き気までは行かないけど胃までいっぱいいっぱいな感じなのがキモイ。 更に金曜辺りから胃付近が痛いような感じもする。 これは便秘とは別原因かもしれない(笑 胃が痛い原因っぽいのは一つ心当たりがある。 RO内でちょー良いアイテムをゲッツしてしまった所為(ぇ まぁ普通だったら大丈夫だったんだろうけど、手に入れただけだとまだ使えなくて、 もう一つアイテム用意しないと使えないってのが問題。 新作のDQをゲットしたけど、ハードの方が在庫切れで遊べない、みたいな?(笑 新作ゲーム買ったりとか、その買う数日前とかは早く遊びたくて胃付近がモヤモヤ するのは昔からあった。 それだと精々1週間くらいだったから今までは問題なかったんだろうけど、 今回のは2週間以上もやもやしっぱなしだからなぁ。 流石に自分の胃を溶かし過ぎてるのかもしれない(笑 元々胃腸系は弱いんだろうなぁ(笑 でも良い事が起きて体調崩すとは・・コワイ、これ以上良い事が起こるのがコワイ!! とか饅頭怖い風に言ってみる(笑 録画したTV見てたらきになる音楽CMが流れて巻き戻しして聞いてみた。 生で見ずに録画しといて良かった(笑 LAZYgunsBRISKYっていう女性ロックバンドみたい。 # ニコニコだと出ないけど、youtubeだとPVがHITする。 チラッとCMで聞いただけでビビっと来たのは久しぶりだなぁ。 まぁそんなに音楽CMって聞かないだろうけど(笑 でも会社近くのTSUTAYAにも渋○のTSUTAYAにも無いんですけど。 しょうがないからAmazonで何かのついでに買うしかないか(笑