日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2008/08)


2008/08/31 の昼。 って事で夏休みはTMくんの上京に合わせて2日+土日の4日取った。 先ずは前夜。 夜の飛行機で来るって話だったから、面倒だけど空港までお迎えに。 もう次からは一人でも来れるか(笑 初日は横浜中華街で昼御飯を食べて、そのまま散策しつつランドマークタワーへ。 暑い日に歩く距離じゃなかった(笑 夕方には疲れて帰った(笑 夜にN先輩と合流。 TMくんが持ってきた鳥肌実っていう芸人のDVDを鑑賞する、この人ヤバイ(笑 2日目(8/15)、今年も靖国神社で正午参拝。 その後東京ドームまで歩く事に。 これがまた遠い(笑 途中で後楽園を見つけて入ろうとするも、通り抜けてドーム側へ行く事が出来ず、 入り口まで戻る必要があるから断念。 そんな体力は無い(笑 ドーム近くの謎の本屋?(本以外もあって何屋かワカラナイ)がHIT。 絵本系があると思えば屠殺についての本があったり(笑 GOLDEN EGGSとか人の怒らせ方口座とか変なDVD系も置いてあった(笑 そして先輩の家へ向かってちゃんこ屋で夜御飯。 初回の注文で雑炊セットを頼んだら鍋と同時に御飯と卵持ってきたから そのまま御飯として食べた(笑、空気読めてる店員だった(ぁ 3日目、ROのくじ目当てでコミケへ出発(ぁ くずちゃんとがらさんも出撃中というメールを受けつつ9:30に到着。 N先輩とTMくんとはここで分かれて近隣散策しにいった。 並んだら・・オカシイくらいの長蛇。 中に入れたのは11時過ぎ(笑 そして目当てのものは売り切れ(ぁ # 始発で行っても買えないくらいだったらしい(笑 二人は科学未来館ってとこに居るらしいから合流。 ムツカシイ事のがいっぱいあったけど面白かった。 月島まで行く的な話も出たけど、もう足の裏が限界(笑 夜御飯は世界の山ちゃんで手羽先、と自分は御飯(ぁ その後カラオケに2h行って帰宅。 4日目最終日、夕方の飛行機だから午前に色々回るとかも可能だったけど、 皆気力無し(笑 昼頃から動いて月島でもんじゃ焼きを食べてから空港へ。 なかなか濃い4日だった(笑 先週はらなちゃんが東京に来るって話で兄君とスナさんとアルトさんとで集まった。 雨の所為で電車が遅れてギリギリに到着しつつ、それらしい集まりを探すも居ない。 兄君を目印にと思ってたら店探しに行ってたから分からなかった(笑 らなちゃんもアルトさんもかなーり久しぶりだから顔で分かる気がしなかった(ぁ 串屋さん的なとこに入って歓談。 兄君が苛められてた気もするけど残念ながら助けられない(何 いつも通り御飯を頼もうかとも思ったけど止めた、大人だからね(マテ いや、やっぱり先ず御飯っての広めるべきだったか(ムリ 適当な時間になったから解散。 次は兄君とスナさんの式の二次会だっけ?(ぁ 今更ながらキラッ☆で有名な星間飛行にはまってみる(笑 歌いたい(ぁ メロディもだけど歌詞も素晴らしいなぁ、作詞は松本隆か。 よく見る名前な気がする・・、って思ったら木綿のハンカチーフの人か(笑 ルビーの指環とか硝子の少年とかヤベェ(笑 作詞家の売上げ枚数でも阿久悠に次いで2位か、無知って怖い(ぁ でもRomanticが止まらないにはウケタ(笑