日記のTopへ


かぴの気まぐれ日記(2009/01)


2009/01/20 になってすぐ。 面倒だけどバースデー更新(ぁ 32になったとかは置いといて、お米の国に生まれて良かった(何 年末年始にかけて実家に帰ってたけど、色々省略(マテ 正直書くのが面倒(笑 いつも通り年越しで皆集まって、御神籤は3つとも全部大吉(ぉ 姪がかなり喋るようになってた。 ラッキーをガッキーって呼んでた、そりゃ可愛くしすぎだ(笑 でもヒカルはワンワン、待遇の差がヒドイ(笑 先週は従弟の結婚式で琵琶湖ほとりまで行って来た。 朝から雪降っててホワイトウェディング(そんな言葉あるかはシラナイ)になるかと 思ったけどなんとか止んでくれた。 勧められた酒全部飲み干すとか、ビール瓶渡されたのをイッキするとか、アリエン(笑 流石に最後のスピーチではちょい呂律が回らなくなってたけど、それくらいで済んで 無事に終った(笑 しっかし、おばーちゃん(母方)がウケル(ぁ 自分が分からない方言が出る以前の問題で全く話が分からない(笑 ある命題にあった話が進んでる間は内容が分かってうんうんって頷けるんだけど、 話がずれて来ると全く分からない。 多分ちょっと出てきた話を深く掘り下げてるか関連した話をしてるんだろうけど、 命題からかなり外れてるし、どこどこのだれだれがどうこうしたとか言われても さっぱり(笑 そうなってくると何故か笑けてくる自分(ぁ それを見て一層調子が出てくるおばーちゃん、何てスパイラル(笑 自分としては面白いから良いんだけど(笑 3連休だったから京都見たりするのもありだったんだけど、一人じゃなんだし、 ちょー寒いし、1.5倍(何)だから速攻帰った。 京都御所ゆかりの至宝ってのが丁度やってて気にはなったけど、寒いのが悪い(笑