TOPへ

ラグナロク日記


以下のページで使用している画像は(株)GRAVITYが開発中のRAGNAROK Onlineの スクリーンショットです。
使用キャラ紹介(2002/08/18) とある祭りの風景(2002/04/11) ROSCの設定方法
青箱の軌跡(2004/01/25) キャラの肖像画(2003/11/07)
詠唱速度計算機Ver1.05 ホムンクルス餌タイマVer1.05 ボスタイマVer1.02
ホム餌タイマ(VB版)Ver1.02

    RO日記(2002/04/21〜2006/05/28)

2007/12/21 そろそろアルケが発光しそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか(何 えっと・・・、日記としては1年半以上放置か?w ツール系はいくつか更新したりしてたけどw ついでに古いやつは分けてみた。 とりあえず空白期間に何があったかだけでも簡単に・・。 2006/06 19日にちょこのプリがオーラに。 22日にちょこの廃アコが廃プリにw、早っw 2006/07 ノーグハルトパッチ。 タナ、アビスが追加。 テコン系の職も追加(まだ作った事無い) 2007/09 ダッツさんのハンタも転生w 2006/10 フィゲルパッチ。 蜃気楼の塔というイベントが来る。 デスペナ無しのMAPを不特定な人達が集まって所定時間内にクリアして行く。 β時代みたいに皆で協力して行けて楽しい。 くおんさんとかはクリアメンバになれたっぽいけど自分はなれず。 2006/11 22日に茜ちゃんのプリもオーラ。 いつの間にか廃プリになってたw 2006/12 念願のオーガトゥースCを150Mで購入(ぉ +8ガードに指すも暫くした後でアリスCの効果実装でタナ用盾としては次点に。 でもオシ狩りには大活躍、死亡率が激減した、はずw 2007/01 スロエンチャ、キャラスロ増加(3→5) これによって3垢あったのを2垢に統合。 アルケが居た垢を停止。 メイン垢にAGIアルケとSTRモンコ(阿修羅+金剛予定)を追加。 このアルケが今98、何だかオカシイネw 2007/03 蜃気楼再び。 またくおんさんはクリアメンバになれたっぽいけど自分はなれず。 この辺で風アンフロ鎧を購入。 生体での安定度がちょいUP。 おそらくこの辺りでオーガC自力ゲッツ(ぉ 今までで最高のCだなぁ。 まぁばんせさんはその後超C出したりしてたけどw 2007/04 RJCパックで儲ける(何 Irisに残留したリンデちゃんは参加して優勝したみたい、スッゲw 2007/07 ラヘルパッチ。 ヴァルキリーシールド(V盾)実装。 でもランドグリースゴースト(RGG)何てソロで倒すのは無理。 2007/09 交渉で+7V盾を72Mで購入、しかしオーガを挿すかアリスを挿すか悩む。 2007/10 ベインスパッチ。 トール火山実装でウィズが復権!! ・・っという甘い情報は嘘でした(何 まともな装備があってやっと耐えれる程度。 更にまともな装備があってもソードガーディアンに楽々全滅させられる。 それでもIWで飛ばすとか色々な手段で何とか稼げる感じに。 8日には茜ちゃんのウィズがオーラ&転生。 数人集めて非公平PT+教範とかやったら20M/h付近出てたっぽいw 28%→100%が二日って・・w 2007/11 +6V盾を交渉で56Mで購入、思い切って+7V盾にオーガを挿す。 やっとアリスCをゲッツ(10k匹は狩った・・3ヶ月かかった) +6V盾に挿してトール火山の安定度UP。 またまた蜃気楼。 今回はFor鯖自体がクリア出来なかったっぽい。 でも移住記念(Forに移住して作ってずっとそのままのPT)の名は大分売れたかな。 SSとかで思い浮かぶのはこれくらいだw とりあえず今メインで動いてる二人だけステ公開。 セージLV95(数ヶ月放置)とか騎士LV90(アリス狩りでLV上がった)とか阿修羅モンコ とか居るけどサブ的な子らだからとりあえず別の機会の時に。 ブリュンヒルデ(2007/12/19) シーグルーネ(2007/12/19) アルケはラヘル実装から鳥人間→聖域1と狩場ランク上げてきたけど、 98になってから廃屋に行ってアレな狩りを始めたら効率激増。 お陰でテンションも上がって12/19に47%だったのが、12/20には64%(ぇ 98になったのも12/15の夜だからオカシイペースだw 今週末中にオーラ&転生予定w 廃ウィズも98/69でオーラ目指してトールでPTとかしてる。 オーラになったらまたオシ狩りとか楽なMVPなら狩りに行けるなぁ。 後激しくなった生体とかにもチャレンジ出来るかな。 ただ成長が無くなるのにはちょっと不安。 Exp的な意味だと上納か別キャラを公平で引き上げるとかしかないしなぁ。 まぁお金とか激しい狩りとかってのはあるけど。 別アカのキャラで育てたいの少ないから公平は微妙なんだよなぁw