たけし ぼやき日記

 

2002年04月編

2002年04月01日(月) 「ウソをついてはいけない」 コラム

いったい誰が言い出したのだろう。

エイプリルフールで、ウソをついていい日だなんて...。

幼い頃に張り切って、おばさんに「ばあちゃんが倒れたーー」とウソをついたことがある。

「ウソにも限度がある」

メチャクチャに怒られた。

子ども心に傷ついたけれど、言って良いウソ、言ってはダメなウソがあることを知った。

エイプリルフールなんてなくてもいいと思う。

政治家のセンセエ達は、正直になる日っていうのはどうだろう?!!

普段ウソついてる人は、4月1日ぐらい正直になってもいいんじゃなかな。

ウソにも種類がある、このことを知るためにもエイプリルフールがあるのかもしれない。

 

2002年04月02日(火) 「目指すは、町内会長?!」 日常

2ヶ月交代のゴミ捨て場の掃除、近所のおばちゃんに「何ヶ月、掃除してんの?」と言われた。

3ヶ月目かな?と思ったが、「まあ、4月は忙しくないので、やりますよ」と答えておいた。

「そんなことしなくていいわよーー、早く次に回しちゃいなさい」と言われてしまった。

2ヶ月交代でも、3ヶ月してはいけないってこともないだろうと、4月の終わりまですることにした。

今日は、不燃物ゴミの日だったのだが、ゴミが散乱しまくり。

カラス防止用のネットもかけずに、ゴミ出すなっつーーの。

燃えるゴミは木曜だっつーーのっ!

燃えるゴミの日に冷蔵庫が置いてたりしてたことも!

冷蔵庫は電話して粗大ゴミだっつーーのっ。

うーーん、ワシが池尻町内会長になる日も近いな、これは...。(^0^)

いかんいかん、石垣町長にしておこう。(~-~)

 

2002年04月03日(水) 「いかに気持ちよく毎日を過ごせるか」 WILLING

新年度になり、新中学1年生の子たちが、勉強に来るようになった。

「残って勉強して良いですか?」って、おいおい、初日から、飛ばしすぎるなよーーーっ。

なんだか、とても新鮮でほほえましく思う。

そのうち、ワシの切り札「上がり抜け(できた人から終わり)」で、ブーブー文句タレだすんだけどね。

ワシら大人だって、気持ちを新鮮に保つことが難しいときは多々ある。

「上がり抜け」を使うときは、みんなの気持ちが盛り上がっているような、タイミングが肝心。

いかに気分良く勉強に取り組むことができるか、これが、中学生の絶対条件なんだよなあ。

 

2002年04月04日(木) 「赤い、三軒茶屋Tシャツ着た人」 日常

先週の火曜日、高校生の年度末打ち上げに、りいだあ(COLORS)が乱入してきた。

一緒に焼肉食ってた高校生のUッキーから、今朝、突然にメールが入った。

「この前たけしさんちに来た、りいだあっていう人が、今テレビ出てる!、8ch」

「こたえてちょーだい」に、赤い三軒茶屋Tシャツを着て、にこやかに笑うりいだあ。

なんだかトレーニングマシーンを動かしていた。

まさに身体を動かすコトが好きなヒトにぴったりな仕事、って思いながら見ていた。

その夜のUッキー、「りいだあっていう人、スポーツ関係の人だったんですね、ビビッタ!」って...。

あんときは焼肉食ってたので、詳しく紹介しなかったワシも悪いのだが...。

ピースボートの仕事でもけっして太ったりしない、マジにツッコミお笑いタレントさんなんだけど...。

Dがピースボートに乗るまであと1ヶ月だが、行くまでに浮かれ気分で+10キロ。

乗ってから+30キロ。

最後は、船から下りられない、必ず太って帰る185キロ、これで、どうだーーーっ!?

♪こたえてちょーーだいっ、こたえてちょおだいっ!!

 

2002年04月05日(金) 「春のお泊まり会」 WILLING

春期講習も終わり、午前中ヒマヒマだったので久々に(もう飽きた)エアロビに行った。

たらたらやってたら、パティスミスかかりーの、ブルーススプリングスティーンかかりーの。

音楽聴いてるのが楽しくて、張り切ってやってしまった、はっはっは。

やっぱ、運動すると、メシがうまいね!

夜は中学生が6人泊まりに来てたので、リクエストによる全然辛くないカレー。

寝ようかなと思い始めた1時過ぎ、急に中学生たちが勉強をし始めた。

夜中に起きてるのが楽しいっつーんだから、若すぎ、キミタチ、つーか、ワシがオヤジィ!

ワシは、もう眠るよ、って、うーーん、勉強してるのに、気が引けるなあ...。

と思ったら、あれっ、もうゲーマーかよっ...!

てことで、ワシもトランプ一緒にしちゃったりして、おねむだわおーーん。(^-^)

 

2002年04月06日(土) 「できの悪い子ほど、カワイイ?!」 WILLING

元塾生のR太から突然電話がきた。

「恵比寿で働いてるので飲みに来てよ、友達と一緒に店をやってるんだよ」という、営業お電話。

むむむーー、また酒か...、ていうか、恵比寿まで行くのかよ...。

R太が高校生になったとき、バイト先を紹介してほしいと頼まれた。

ワシがバイトしていたS樹というしゃぶしゃぶ店に、Kメちゃんと共に頼んで入れてもらった。

彼らは仕事もちゃんと覚えて、4年間S樹の店の人たちにとても可愛がられて働いていた。

たくさんの想い出のつまったS樹。

しかし3年前に閉店し、閉店の翌日はワシは寂しくて涙があふれてきた。

その後、R太もKメちゃんもそれぞれが別の仕事に就いた。

きっと彼らにとってもS樹は忘れられない、たくさんの想い出がつまった店になっているだろう。

あの楽しかった時間を、今度は彼らが、自分たちの手でこれから作り上げていくのだろう。

がんばれよR太、そりゃ距離は近いかもしれないけど、わしにとって恵比寿は遠いからのーーっ。

やっぱ行かなくちゃダメ?、行きますよ、たぶん、そのうち...、うんうん、....とほほ...。

デキの悪い子ほどカワイイっていうじゃないっすか....?

なるほど、どうりでWILLINGには、カワイイ子いっぱいいると思った?!、納得!(^0^)!

 

2002年04月07日(日) 「南島妄想見聞録〜番外編」 日常

NHKのちゅらさん「ゆがふ店長」役の藤木勇人さん、ひとりゆんたく芝居を観に行った。

「南島妄想見聞録〜番外編」と名づけられた2時間の舞台。

全体を流れる空気は、「てーげー」だ。(^-^)

間違ったような箇所があっても、疲れた感じがあっても「てーげー(^-^)」な感じがいい。

彼らには伝えたいメッセージがあり、自分たちの沖縄への思いを織り交ぜる。

ときに笑い、ときに涙が出るほどの重い思いが伝わる。

なぜだか家にチラシがあって、なぜだか三茶であるモノだと勘違いして申し込んだ。

場所は千石!三百人劇場だったけれど、でも来て良かったなあとしみじみ〜。

沖縄は本当に日本に復帰してよかったのかな。

沖縄の自然をどのように守ってゆくべきなのだろう。

うちなんちゅーは、どんなふうに生きてゆけばいいのだろう...。

彼らの生きる姿を、ほんの少し感じることができたように思う。

ワシは、これからどのように生きてゆけばいいだろう...。

それは泡盛だけが知っている?...

ああ、今日は泡盛がうまいさぁね!(^0^)

 

2002年04月08日(月) 「月曜は、禁酒だっつーの」 日常

ワシのお友達及び周囲の人たちに告ぐ、「月曜日は禁酒の日!」

先週もSノコさんから「JYU 行きません?」、今日もM野くんから「たけしくん飲まない?」

ワシはキッパリ断るさねぇ(^-^)

月曜から飲んでたら1週間飲みっぱなし...。

いやいや誤解しないで...。

火曜から飲んでるワケじゃないけどね。

だらしない1週間になっちゃうわけよ、であるわけさぁ。

すごーーく酒好きみたいに思われそうだけど、そうじゃないんだよ...。

食べ物が好きなんです!

違うって!!、そうじゃないんだって、ったく。笑

みんなと楽しく話をしながら「ゆんたく」は大好きであるワケよぉ。

でね、そのついでにおいしいお酒と食べ物が...。

分かりましたか?

誘うのは火曜からにしてくださいね!

って、...違うってばっ、手羽喰う?!

 

2002年04月09日(火) 「週休二日制」 社会

新学期も始まり、2002年度から完全週休二日制がスタートする年となった。

土曜日には、学外でいろいろな催し物も計画されているという。

完全週休二日制にするのは、みんながゆっくり過ごすためでは?

家族で過ごす時間を増やすためでは?...。

学校授業内容は、結局、シワ寄せが来るだろう。

授業の組立の変更や、教科書の大幅な改定も実施されている。

都立S宿高校などでは前後期制の導入も始まり、それぞれの学校が模索している段階。

「ゆとり」って、のんびりスケジュールをこなしたり、たくさんの選択肢の中から選べるってことかな?

自分たちの時間と空間の「空き地」がいっぱいあるってコトの方がいいんじゃないかな。

与えられたモノを消化するコトのためだけに時間を使う必要はない。

自分たちで創り上げてゆく時間の週休二日制であってほしい。

 

2002年04月10日(水) 「異常気象」 日常

先週の火曜は最高気温25度を越えた。

すっかり春到来なんて思っていたら、今日の最高気温は14度って、うむむーー。

春の天気は、難しいのーー、それ、女心と秋の空だっけ?

異常気象、異常気象と言われ続けて、なんだかもう慣れてきてしまった。

地球は、どこか壊れかけてるのだろうなあ...。

地球と語ってみよう、うんうん、自分の呼吸の音を聴きながらね!!

 

2002年04月11日(木) 「回り道の大切さ」 WILLING

高3生のみんなで、英語の長文読解をしようということになった。

テキストを選んでいたら、以前から使っている1冊のテキストが出てきた。

「リード長文読解」、2年半前にS川くんが「勉強をやめたい」と言いだしたテキスト。

英語が苦手だった彼は、英訳1ページに8時間もかかってしまう。

逃げたかったのだろう、イヤだったんだろうなあ。

「お笑い芸人になりたいんです、だから大学受験やめます」とWILLINGを去っていった。

周囲のだれもが、問題をすり替えているのだろうと理解していた。

お母さんはメチャクチャ怒っていた。

でもワシは、彼が決めたことだから仕方ないと、引き止めることもしなかった。

1年後、彼は戻ってきた。

「大学行っても、お笑い芸人になれることに気がつきました。もう一度よろしくお願いします」

他者から見れば、やっぱりな、と思うかもしれない。

けれど、実はこの回り道こそが、彼にとって貴重な、自分を見つめる必要な時間だったのだ。

試行錯誤し、ふん詰まり、自分にできること、できないことがいろいろ交錯する。

だからこそ自分を納得させることができるのだと思う。

みごと大学生になりえた彼だが、大学行って英語大丈夫かなあ...。(^-^;

まあ、なんとか自分でするっしょ、がんばれよーーっ!

それよかこの問題集、やっぱ、今回も使っちゃおーっ、っと、うっほっほーーい。(^-^)

 

2002年04月12日(金) 「グチをこぼしましょう」 WILLING

以前にWILLINGへ来ていたMミちゃんが、玄関前をブラーーッと通り過ぎようとしていた。

高校生になって、ちょっと大人びたような感じだ。

なんだか、いつもの明るさがないなあ...。

20分ぐらい話したかなあ、「ちょっと奥さんっ、そうなのよー」、って感じの立ち話である。

彼女の良さは、モノゴトにあまりこだわらないアッケラカンとした感じと明るさ。

今日の彼女は、ちょっと迷ってるのかなあ。

友達関係とか、もめ事、悩み事は、尽きないのかもしれない。

たまにはグチをこぼしにおいでーーっ!

 

2002年04月13日(土) 「言霊」 日常

近所にもんじゃ焼きを食べに行くと、店のお母さんから「ウワサしてたのよ、長谷川さんの話を」

奄美大島がテレビに映っているのをお父さんが観ていたらしい。

「ここ、長谷川さんが、住みたいって言ってたトコじゃない?、違うわよ、石垣島よ、」って。

いろんなトコでワシは、チョーシこいて石垣に移り住むって言ってるんだなあ...。(^0^)

言葉は魂を持つと信じているから、きっと現実に近づいていくのだろう。

石垣に住みたいと思い始めたのは、ラッシュを石垣の海で遊ばせたい、と思ったコトからだ。

犬の寿命は、人間よりはるかに短い。

ホントに移り住むことになる頃には、ラッシュとお別れしているかもしれないなあ。

夢って、なんだろう...。

 

2002年04月14日(日) 「自分を価格破壊するなっ!」 日常

混戦の皐月賞、乾坤一擲の予想を仕上げたのだが、見事に玉砕した。(T0T)

難しかったなあ、とほほ...。

へこみながら自由が丘のヤマダ電気に、ガスコンロを買いに行った。

わざわざ自由が丘まで、実はコジマのチラシよりヤマダ電気の方が安かったからなのだ。

こんな大きな扇風機1900円っすかー、えっ、エアコンもこの値段なの?!

うーーん、いろいろ買いたくなってくる。

不況と価格破壊が浸透し、なんだか日本国内のモノがどんどん安くなっている。

こんなときこそ、自分が価格破壊しないようにしよう。

自分自身に力を蓄え、中身を磨く時代なのだろうなあ。

うむうむ、もっと予想が的中するように、ワシ自身、中身を磨かなくては...。

えっ、そんな中身?!

 

2002年04月15日(月) 「眠るフリする犬」 日常

夜中の2時、ラッシュがときどきこちらをのぞき込むように顔を向けながら横で眠っている。

ワシは5月の予定表を作るためPCに向かっている。

横の階段の踊り場で、ラッシュは、ゴロゴロしているのだ。

もしかして、ワシら幸せ...、なーんてね。

発情期が近づいた1階のパティの所へ連れてゆけと、上目遣いにワシの様子をうかがっている。

ラッシュは、ワシの行動をお見通しなのである。

本気で1階に降りるとき以外は、眠っているフリをしているのだ。

犬バカ日記になってきたよ...、これじゃあ、まるで犬バカじゃん、うふふ。

疲れたので、ワシも踊り場に行ってラッシュと一緒にゴロゴロするのじゃ。(^-^)

    眠るラッチュッ!

 

2002年04月16日(火) 「語り明かすと、4時半」 日常

そりゃたしかに月曜から飲むのはやめようと書いたさぁーね(04月08日参)。

火曜にさっそく、高校生の勉強が終わる夜11時にやってくるSノコさんとDが、いるんだわさーー。

火曜は塾生のみんなと良い時間を過ごしたと感じた後だった。

だからさ〜、ちょっとワシも1杯いっぱい飲みたくなるワケよぉ。(^0^)

んだらっ、元塾生の I 弁までやってきて、夜中の4時半まで語ってしまうんだなあ、これが。

あらまあ、明日は眠いだわさぁー、たぶん、...、いや、きっと。

ワシって体力あるかもかも、♪かもね、かもね、そうかもねーー、くせになっちゃうかもねーー。

♪くせは、やっばいかもねーーっ、って、やばいって。(^-^)

 

2002年04月17日(水) 「どうしたらいいんでしょう...」 日常

フリーズしまくり島倉千代子のPCとおさらばするべく、新しいPCを2週間前に購入した。

D社側の説明不足によって、一度到着したPCを「受け取り拒否」で返却させられた。

「まだ1ヶ月以上待っていただくことになります」だなんて、それは、ねーだろう...。

PCなんてナマモノなので、1ヶ月半も待ったら腐ってしまうよー!

D社側に「どうしたらいいんでしょう...」と言い続けていると、来週にPCが来ることになった。

カウンセラー養成講座や試験などで、相手が困る発言をする意地悪な役がある。

「無言」で相手を困らせたり、「どうしたらいいんでしょう?」と言って相手に答えを言わそうとする。

そうだね〜、そんな攻撃があったかもしれないねぇ...、そうだったかねぇーー...。笑

やればできる子じゃん、D社さん。(^-^)

ちょっと意地悪だったかなあ、でも、あまりにも理不尽だったからねえ...。

ごめんネ、無理言って、でも早く持ってきてね!

 

2002年04月18日(木) 「手を添えて、お手伝い...?」  日常

ワシの姉に、一姫二太郎の言葉どおり、二人目に男の子が生まれた。(^-^)

姉の一人目の子は生来、身体が弱く、いつもたいへんそうだ。

姉も40歳でよくがんばったのーーっ。

我が家のラッシュとパティも今は発情期である。

犬の発情期は半年に1回ぐらいで、雌犬の生理に誘われて、雄犬が発情する。

パティの場合、きっちり7ヶ月に1回、生理がやってくる。

今月の15日から始まっているので、来週の25日前後が、ちょうど交配の時期となる。

飼い主と違ってラッシュはHがヘタなので、何してんだかっていう過去4年が過ぎていった。笑

よし、今年こそ!

ドクターに聞くと、無理そうなときは手を添えて手伝って上げてください、だそうだ。

はい、分かりっ...、えっ、手を添えてって、ナニに?

えーーっ、ナニに、えっ、手伝うって、ナニを?、えーーっ..!!

ちょっと、今日は大人のぼやき日記であった。(^0^)

 

2002年04月19日(金) 「sixが...」 WILLING

中学1年生の単語テストをした。

アルファベットから、やっと10個ぐらいの単語を覚え始めたところなので、間違いも多い。

100問の中から自分が知ってそうな単語を書いてみてね、と言ってテストを渡した。

10分後に回収した。

採点しながら、みんな習っていないモノにも、果敢にトライしていて、好感が持てた。

しかし、ワシは赤面してしまった。

6の「six」のところ...、うむむーー...、素で間違ってるからなあ....。

おっと〜、二日続けて大人のぼやき日記。笑

 

2002年04月20日(土) 「プレゼントは、迷い選ぶ時間を共有する」 日常

姉の子どもの誕生祝いと、明日開かれる友人の子供の誕生パーティのため、渋谷パルコ。

勉強に来ているS平のお母さんが一緒に選ぶのを手伝ってくれた。

一つは決まったのだが、結局3時間半...、子どもの誕生祝いは難しい。

子どもの時は、長い人生を思えば、ほんの一瞬のことである。

自分自身もそうであったように、子どものときの時間と大人の時間は違う。

1秒でも貴重で、少しの時間でも楽しくて、すばらしいものだと思う。

その一瞬を大切にしてもらいたくて、モノを選ぶのにも慎重に、うれしく悩みに悩んでしまう。

疲れ果てたワシだが、そのまま「渋谷ととや」に向かい、貴重な大人の時間を過ごす。

店長?元塾生K太を呼び出し、買い物が終わった満足感にあふれて飲んだくれ。

昔の塾生が大人になり、一緒にトキを過ごすことができるようになるのも、また格別な時間なのだ。

歩いて疲れた1日。

子どもの時間を共有したような、とてもうれしい気持ちで満たされたのだ。

 

2002年04月21日(日) 「まじめに遊ぶ日曜日」 日常

昨夜の「渋谷ととや」でのことだが、元塾生の I 藤から電話が入り、一緒に飲んでいた。

彼の中学時代や人間論で、話が盛り上がって時間が過ぎていった。

盛り上がりついでに?、今日は、なぜか府中競馬場...。

いつもなら(年に1回だが)、お弁当持ってワイン持って、競馬のことも忘れて芝生でゴロゴロ。

今日は真面目?に競馬をしたのである。笑

購入した誕生祝い費用&飲み代は、見事に全部回収だぜ。(^0^)/~

有意義なアフタヌーンを過ごした後、友人の子供の誕生祝い会に突入。

子どもって成長が早い、久しぶりに会うと変化が大きい。

人見知りしてしまったり、アッという間に立って歩くようになっていたり...。

「大きくなって彼氏連れてきたら、とりあえずそいつをぶん殴る」、なんてお父さんは言ってた!

可愛くて可愛くて、たいへんなんだろうなあ。

さーてと、殴られる覚悟を...って、えっ、オレじゃないって...。

 

2002年04月22日(月) 「こうなりたい自分」 WILLING

WILLINGでは、主に中学3年生を対象とする、英単語・連語テストをしている。

中学生には勉強の習慣を身につけてもらうために、「直しの宿題」が存在する。

WILLINGに中学時代来てた子なら、この「直し」がメチャクチャたいへんなのを知っている。

3日分貯めたら残ってやって帰るのだが、部活などで忙しくて6日分も貯めてしまったヤツがいた。

居残りで10時まで直していたのだが、キレて帰ってしまった。

ヤツも戦っている。

ホントは「こうなりたい自分」がいて、でもちょっと「そんなふうにできない自分」がいて。

二つの自分自身が、自分の中でぶつかりあっているのだ。

ワシも、そんな彼と一生懸命ぶつかりあい、一緒に時間を過ごしていくのである。

きっと明日は機嫌を直してやってくるだろう。(^-^)

正面のぶつかり合いって、つまるところ、相手をしっかり信じることができるものだと思うのだ。

 

2002年04月23日(火) 「スタディハード」 WILLING

忙しい、あまりにも忙しい...。(いつものことだが)

自分で勝手に忙しくなるように仕組んでいるだけかもしれないけれど...。(いつものことだが)

中学3年生の補習をしようと思い、いろいろ作戦を練っていた。

時間外の勉強が増えすぎてしまい、あまりにも忙しくなってしまった。

頼むからこのページを早くクリアしてくれーー。

おいおい、紅茶はいいから、早くやっでぐれーーー。

腹減った?、分かったよ、何か作るから、いいから早く提出じでぐれええ...。

うぬぬぬーー、またしても...、このスタディハード・シリーズ。

今度の月曜で終結の予定なのだが、...ホントにみんな終わるのか...。

 

2002年04月24日(水) 「続・スタディハード」 WILLING

「たけしさん、水曜は部活ないから、問題集やりに3時ぐらいに行っていい?」

...この言葉を信用したワシが甘かった。

せっかくみんなが張り切ってると思って、ワシは焼きサンド作って待ってるのになーーーー。

まだまだスタディハード・シリーズは続く...。

実は張り切っているのは、ワシだけ?

そうそう、よくあることさ。(T0T)

元塾生なら、みんな知っていることさ...。

そうそう、有名なことだよ、そのうちワシがキレ始めるのもねえ...、ふっふっふ。

 

2002年04月25日(木) 「張りきってるのは、またもやワシだけ?!」 WILLING

スタディハード・シリーズは、まだまだ続く。

そろそろワシが体力の限界に近づいてきたのだが、よくがんばってる子もいるので手を抜けない。

昨日からクシャミ100回以上していて、花粉症かとビビッテいた。

高校生からメールで、「風邪ひいて鼻水とクシャミがひどくて、今日休みます」

えっ、そうなの、風邪なの、これ?!

ってことで、なんだか、元気が出てきてしまった。(^-^)

うっしゃーーーー、やりまっせーーー!!

えっ、またワシだけ、張り切ってるの?...。(T0T)

 

2002年04月26日(金) 「どっこまーーでーも、行こおーーーー」 WILLING

昼の2時から10時までがんばってるRくんありーーの。

隙を見てはゲームしようとするMネやSトシありーの。

どうやって逃げて帰ろうか画策中のS太ありーの。

うむむーー、まだまだスタディハード・シリーズは続く。

明日から世間は3連休なのだが、ワシらのシリーズは、どこまで続くのだろう...。

♪どっこまーーでーも、行こおーーーー、って、だれも、どこまでもは行かないっつーの。

行かないサキザキマデモ、って、それはコサナイコサナイだっつーの...。(高校生の数学でした)

 

2002年04月27日(土) 「世間は、ゴールデンウィーク」 WILLING

またしても、張り切ってるのは、ワシだけ?

スタディハード・シリーズは続くのである。

こんなときだからこそ、ちょっと休憩して、近所にできたBOOK OFFにみんなで行ってみる?

騒ぎながら昼ごはん食べたりするのも楽しいよね。

ちょっと息抜きの時間もいいなあ、と思うのだ。

あ、って、それもワシだけ?! (^0^)

世間は、ゴールデンウィーク突入しましたのーーー。

 

2002年04月28日(日) 「新しいPC」 WILLING

注文をしてから24日目。

やっと新しいPCがやってきたので、セッティングに大忙しである。

注文してから来るのが遅すぎ。

古いPCから移行するのも、時間かかりすぎて疲れるなあ、まったく。

スキャナー、プリンター、その他もろもろセッティング。

以前のファイルを移行して...、ちゃんと使えるようになるには、3週間ぐらいかかりそうだ。

新しいPCは、うれしい、けれど、とにかく面倒。

気持ちは楽しいけれど、やることありすぎて鬱陶しい。

この気持ち、どっちが勝つか分からんときは、PCゲームに逃避...。

 

2002年04月29日(月) 「完結なのか?!、スタディハードシリーズ」 WILLING

今日でスタディハード・シリーズが終わりだあぁぁーーー。

みんな、よくがんばったねーーー...、うんうん。

しかし...、終わってないヤツいる...。

よくがんばってたから、ヨシとすっかなーー。

そうなのだ、ビミョウな結末、ビミョウな幕引き...。

来月のスタディハード・シリーズは...って、まだやるのかよっ。

張り切ってるのはワシだけ、そうそう、いつものことさっ...。

次回もまた張り切るのはワシだけね...、そうそう、いつものことさっ。(^-^)

 

2002年04月30日(火) 「揚げ物は、太りますわよ」 日常

4月も終わりだねえ、あっという間だったねえ。

4月目標は75キロだったが、あっという間に4月が過ぎ去ってしまったので、無理だった。

困るよなあ、まったく、あっという間に過ぎ去ってしまっては。

5月はゆっくり過ぎ去ってもらわないと、75キロになれない。(^-^)

今日はピースボートに乗るDの送別会、彼は、居酒屋から帰る間際にも叫んでいた。

「あげものーーーー、揚げ物喰わせろーーーー。」

きっと彼のピースボートの生活は、「あっという間」の千倍ぐらいのスピードで駆け去るだろう。

やせるヒマなどは、ないだろう、きっと。

ピースボートって、食べ放題らしい...。

 

BACK