たけし ぼやき日記 WILLING

2014年08月編

 

2014年08月第一週08/01-03

2014年08月01日(金) 「努力してきたことでも、もう一度やり直してみよう」 コラム

誰かと自分を比べてみたって、何も変わりはしない。

自分がダメだなと思ったり、自分が嫌になっても。

人が輝いて見えたって、何も変わりはしない。

自分を失いかけたり、自分を見つめられなくなっても。

もう一度、自分自身を信じてみよう。

努力してきたと思ったことでも、もう一度やり直してみよう。

失敗しても、何度でも努力してみよう。

努力は、これからの自分を信じさせてくれる。

努力はきっと、これからの失敗を受け容れる自分を作ってくれる。

 

2014年08月第二週08/04-10

2014年08月09日(土) 「誕生会」 日常

8月唯一の連休をとって、八王子M野邸に出かける。

ゼミやら補習やらで、生徒の相手でお疲れタケシ、たまには休みも取らないと。笑

仲良し家族のお誕生会を開くというので、料理をお手伝い。

メインはお任せして、前菜を何品か作る。

人の家の台所で、邪魔にならずに手早くできるもの。

こんなときピンチョスって便利だよな〜。

ネットでもアレコレ調べて、手早くできそうなものと色合いを考えて作る。

オリーブと生たこバジルソース、クリームチーズの柿ピー和え、簡単だし美味しい。

プチトマトとうずらマリネのキノコ風、見た目が可愛い。

ブリーチーズと蓮根のバルサミコソース添え、まあなんとタケシ好みなんでしょう。笑

楽しいお誕生会でした、飲んだくれ、酔いつぶれ。笑

 2セット作りましたよ。

 

2014年08月第三週08/11-17

2014年08月13日(水) 「ファン感謝デーT(笑)」 WILLING

OBのSル=テツが企画する「おれもう22っすよ、OBによる夏のバーベキュー会」

今日は大人の会なので、お酒に合いそうなメニューをアレコレ準備する。

洋的前菜に、枝豆のアヒージョ、生タコのジェノベーゼ、カジキマグロのエスカベッシュ。

和的前菜は、小松菜のナムル、辛味噌きゅうり、辛味噌エシャレット、山芋のキムチ。

炭火焼き物は、シメジのパルメジャーノホイル焼、伏見とうがらし焼など野菜もスタンバイ。

鶏せせりレモン塩、鶏ももバジルソース、鶏手羽のにんにく醤油焼。

豚トロ塩、豚ロースの味噌漬け焼、牛ホルモンまるちょう、牛ハラミ、牛ゲタカルビ。

軽井沢ペッパーソーセージ、炭火焼きカマンベールwithバケット&ガーリックバター。

鶏もも肉柚子胡椒焼き、炭火で焼いちゃえ!ラムチョップ、塩むすびor焼おにぎり。

6時開店のベランダは10時半にて閉店、その後は3Fリビングにて宴会の続き。

当然ながら(笑)ワシは途中で沈没、目が覚めたら朝4時。

まだやつらは、喋ってつまんで飲んでいた。

腹が減ったというので、冷やしうどんを作ってやり、5時にて解散。

当然ながら翌朝のテニスは、つらかったよ、つらかったよーーーーー。笑

でも楽しかったぜ、またやろうな。

(もういい歳なんだから、飲み物ぐらい自分で持ち込めよな、○○)

 Sル=テツ、中3の時の宣言。

そして本日の証拠写真。

やっぱり吸うやつになっただろ、ワシの言ったとおりじゃん。笑

自分に自信なさげ、アイテム重視、大人びたいなどの要因あるやつ、吸い始めるのさ〜。

あ、吸ってる人、ごめんなさいね。(笑)

でもな〜Sル、今やめれるうちにタバコやめたほうがいいぞ〜。

海外に行くと、よーく分かると思うのだが...。

 ぷっぷっぷっ。顔は編集してカットしておいてやったぜ。オレの勝ちだぜ。笑

 

2014年08月第四週08/18-24

2014年08月20日(水) 「ファン感謝デーU(笑)」 WILLING

今日は中2の子たちと約束していたので、バーベキュー会。

ガッツリいけるように、アレコレ準備いたしましたよ。

前菜、もやしナムル、H口カレー、ライスコロッケ、ショートパスタのサラダ。

H口カレーって何かって?(笑)

バーベキューだっつーのに、「カレーが食いたい」と言い張ったH口。

「じゃあ、お前はカレーだけな」と言って出したら、泣きそうになってた。笑

バーベキューなんだっつーの!!

肉をガンガンと食えよ、肉を!

家で肉を食わせてもらえないなんて言うなら、ガンガン肉を食えっつーーーの。

カレーとかパスタなんか、いちいちリクエストすんじゃねーーっ。

焼き物は、タコのレモン塩、イカの生姜醤油焼き、鶏レバー串からスタート。

中学生だっツーのに、「魚介が食べたい」って贅沢じゃのーー。

お前たちの将来は、いい酒飲みになるよ。笑

鶏もも肉のバジルソース、鶏もも肉チーズ焼、豚ロースの塩麹焼、豚トロ塩。

牛中落ちかルビ、牛ハラミ、牛ステーキ、もちろん中学生にはwithご飯&おにぎり。

デザートはバケットを炭火で軽く炙って、アイスクリームを上に乗っける。

楽しんでくれてありがとうよ。

ワシは今週金曜日にも高校生とバーベキュー、日曜日にも中3生と焼肉だよ。

タケシ、がんばるのーーーーっ。

 休んだ体調不良GK、かわいそうに...。

 

2014年08月22日(金) 「ファン感謝デーV(笑..)」 WILLING

今日は高校生の英単語ターゲット大会。

朝9時からひたすら英単語を覚える、ランチは冷やし天麩羅うどん。

ランチ食ってもひたすら英単語を覚える英単語ターゲット大会。

終了は夜7時、その後パーティー会場(笑)の3Fベランダに移動してバーベキュー。

今日はS太朗のために、エスカルゴも用意してあげっちゃったよ。

もうね、ワシにとっては接待だよ、接待。笑

うちは、メシ屋かよっ!

今日もガンガン食っていただきました。

お疲れ、お疲れ、ホントにお疲れタケシ〜。

 

2014年08月24日(日) 「ファン感謝デーW(笑......)」 WILLING

今日は朝9時から受験ゼミの総合模試。

模試を終えて、お約束のゼミ打ち上げランチ会。

ベランダは暑すぎるので外食、ランチ焼肉食べ放題に出かける。

肉、肉、肉、もう見たくもない。笑

よくやるぜ、タケシ。

えらいぞ、タケシ。笑

早く夏休み終わって欲しい...。

補習補習、メシ、補習補習、メシ、メシ、補習補習、メシ、メシ、メシ...。

つ、つ、疲れた...。

ホントに今年は、中高生の授業と補習で疲れ果てた。

補習(=タケシの無償の愛)の時間数が、圧倒的に多すぎる。

長時間の補習をすると、当然ながらメシも食わさないといけない。

早く平穏な日々に戻りた〜い。笑

 

2014年08第五週08/25-31

2014年08月25日(月) 「さよなら、夏の日」 WILLING

目黒区は中学校の授業が始まった。

高校も前倒しで授業が始まっているところもある。

ようやく夏休みが終わってきたって感じで、普通の生活に戻れる。笑

つかれた、今年の夏休みは疲れたよーーーーっ。

ふっふっふっ、夏休みの宿題終わってないやつらは、苦しめばいいのじゃーー。

7月なら手伝うよ、と言ったワシの言葉にウソはない。

ふっふっふ、8月も9月も一切ノータッチなのじゃーーーー。笑

てことで8月最終週は、宿題に追われるやつらを追試&補習から解放する。笑

空いている時間は、保護者面談と一部の子たちの補習予定を作る。

働き者じゃのーー、ワシ。笑

だれも褒めてくれないから、自分で褒めてやろう。

よくがんばるのーー、ワシ。

来週からはテニスたくさんやって、ストレス発散しなさいな。笑

 

2014年08月30日(土) 「自分の後ろ姿って?!」 コラム

補習もない、することないので久しぶりにテレビを観ていたりする。

録りためたテレビの旅番組を見ていると、おやっ?!

ワシの姉にそっくりな後ろ姿の人が出ているではないか?

カメラで写してみる。

おおーー、そっくりじゃ。

姉M弓の後ろ姿に激似じゃーー。

メールで姉に送る。

姉からも「私にそっくり!」と返事。

ちょっと待てよ?

自分で後ろ姿って、どうやって分かるのだ?笑

 マジ似! けれど、この写真の人は俳優?ピー○ー。男?。笑

NEXT MONTH

BACK