たけし ぼやき日記 WILLING

 

2014年02月編

 

2014年02月第一週02/01-02

2014年02月01日(土) 「自分の努力を信じてみよう!」 コラム

こだわりが強いと、どうしても生きる道が狭くなってしまう。

しかし人は、自分のこだわりから抜け出すことなく、自分の道を生きていく。

捨てられるものもあれば、譲れないものもある。

それでいいんじゃないかな?

自分が決めた道なら、その道を行くしかない。

自分を信じてみよう、自分の努力を信じてみよう!

 

2014年02月第二週02/03-09

2014年02月08日(土) 「またしても落としてしまう」 日常

昨日の深夜、渋谷からの帰り道、携帯を落とす、家のカギも落とす...。

毎度毎度のお騒がせ...、携帯を鳴らすが誰も出てくれない。

どうやって帰ったかも覚えてない酩酊野郎...。笑

二年前に買ったスマホだから、お探しモードが使えないらしく、どこにあるかも不明。

カギは車の鍵も付いていたから、痛い...。

今日は朝から大雪、ガンガン雪が振っている、道に埋もれているのかも...。

わざわざ財布も持たずに、落とさないように肩掛けバッグで出かけたというのに。

ん?、去年の10月に財布を落とした時もこの肩掛けバッグだった。

つまりはこのバッグが安心だと思いすぎて、油断を招くということなのか...。

昨夜一緒にいた人に連絡を取りたいが、携帯がないからその連絡先すら分からん。

PCに来ていた過去のメールから、どうにか連絡を取って紐解いていく。

深夜バスで帰ったらしい(笑)、東急バスにダメ元で電話してみる。

渋谷〜池尻はバスがたくさんあるから、どのバスに乗ったかすら分からない。

東急バスの係の人がとても丁寧で、一個一個探してみましょうと優しく応対してくれる。

深夜バスだろうということで、弦巻営業所に電話すると携帯を発見!!

ブラボーー!、よし、カギはどうだ?...見つからず。

欲張ってはイカンね、携帯が出てきただけでもアリガトウと思いましょう...。

教訓:飲みに行く時は大事な物を持っていくな!笑

 雪国かよ...。

 

2014年02月第三週02/10-16

2014年02月14日(金) 「バレンタインチョコ」 WILLING

バレンタインデーですな〜。

WILLINGは塾長がモテモテなので、生徒もモテモテな子が多い。笑

モテモテな生徒たちに、チョコレートをあげるのも申しわけない感じもする。笑

しかし万が一、もらえないような子がいては悲しい。(まさかね?、、笑)

男女問わず生徒のみんなに、毎年M保さんがチョコを1人1個ずつ用意してくれている。

くじ引きで、いろいろ種類も用意してる。

ケッコウ、いいチョコなんだよね〜。

ワシにはくれないけど...。

みんな、感謝しましょうね〜。

 

2014年02月第四週02/17-23

2014年02月21日(金) 「ぶっちゃけ....」 WILLING

今日から中3生のKキ&S太朗が、オーストラリア研修で2週間不在。

いいよな〜、修学旅行で海外ホームステイだなんて。

ワシは高1の時に3ヶ月間、学校を休んでアメリカにホームステイする予定だった。

パスポートも取得して、休みを届け出る段階になって高校側からストップがかかった。

進学校だったので夏休み中も授業があり、学校の勉強がどんどん進むシステム。

高2段階で高3まで全ての学習要項を終わらせ、受験に専念させるような高校だった。

せっかく入った進学校、ワシら親子は学校に退学届けを出す勇気がなかった。

だからこそ今、海外留学できるチャンスがある子には、どんどん出ていってもらいたい。

ここまではもちろん本心だが、ぶっちゃけ...もう一つ本心がある。笑

Kキ&S太朗の二人とはワシは仲も良くて好きだが、いなくなってホッとしている。笑

最近のヤツラ二人は...。

Kキは喋ってばっかでウルサいし(笑)、S太朗は傍若無人で壊れかけてるし(笑)

ワシ「2週間いなくなって寂しいけど、ちょっとホッとしてるんだよね」

高校生Sゲ「分かりますよ、、、あいつら最近ヒドイですからね」

おお、分かってくれるのかい、ありがとうよ...。

しかしぶっちゃけ...。

ワシは質問しないキミ=Sゲを3月で終了にするか悩んでいるのだよ...。

 

2014年02月23日(日) 「つけ麺 まき野」 日常

20年来の友人であるM野くんが、つけ麺屋さんを開いた。

武蔵新城店に続いて、池尻店は2軒目である。

ぶっちゃけ、ラーメンって半年に1回ぐらしか食べないワシ。笑

近所にできたから、通うことになりそうだな。

ビアと餃子で。笑

今日は日曜オープンに向けたレセプション。

夜9時から行ってきた、ビア&餃子。笑

シメに、あごだしの「つけめん」食べた、なかなかイイじゃんね。

ダイエット中の身だが(笑)、すっかり完食してしまった〜。笑

池尻にお越しの際は、食べにいってあげてくださいね〜。

池尻大橋駅の牛角がある場所から20mぐらい。

ポプラというコンビニのある前に「つけそば まき野」がありますのでヨロシクです。

元S樹メンバー、みんなで行こうぜ〜。、

 T村、T井くん、M保さん、ワシでお花を送っておきましたよん。

 

2014年02月23日(日) 「ダイエットバトル終了」 日常

毎年恒例みたいなもんだけど、年末年始食べまくり明けのダイエット。笑

1月19日〜2月23日までの40日間、今回は挫けまくりな感じだったな〜。笑

今日は昼3時まで仕事だったので、5時の測定まで家にいるつもりだった。

T井くんがやってきて一緒に競馬でも見ようかと思っていたら、、、

「やばい、あと500g足りない、走ってきます...」

6%ダウンがノルマで、達成できなければ今日のディナー全おごりのルール。笑

急に一人でヒマになったので、サウナにでも行こうと探してみた。

近所にあったので、苦手なサウナを5分と7分、温水冷水の繰り返しを30分やってきた。

ケッコウ体重落ちるもんだね、2kgぐらい落ちてた。笑

さてダイエット決戦、優勝は見事にM保さんを差しきってワシの優勝。(サウナのおかげ)

ワシ12%ダウン、M保さん11%ダウン、T井くん7%ダウン。

当然ながら晩飯でハジけて、翌朝には3kg戻っていましたとさ。笑

最初の測定前に暴飲暴食して+3kgからスタート、最後に3kg戻し。

まあ正味4kg減ってとこか、悪くはないな(笑)。

 

2014年02月第五週02/24-28

2014年02月28日(金) 「今年の受験生は全て合格、受験終了」 WILLING

都立一般受験に合格したN花さん、おめでとう!

これで今年の受験生は全て合格、受験終了〜っ!

長かったような、短かったような一年だったけれど、みんなよく頑張ったね!

来週の高校生の学年末試験が終われば、とりあえずホッと一息。

新学年&新学期開始は、あと数週間。

新しい一年の始まりはもうすぐだからね、次も頑張っていこう!

NEXT MONTH

BACK