たけし ぼやき日記 WILLING

 

2013年07月編

 

2013年07月第一週07/01-07

2013年07月01日(月) 「今を走り抜けろ!」 コラム

後ろを見たって仕方ない。

仕事が定年といわれる60歳ぐらいを過ぎたら少し振り返ったっていい。

それまでは後ろを見たって何もない。

自分にはまだ何も、「自分」というものなんてありゃしない。

今の自分の前だけを見ればいい。

今からの自分に何ができるか、何をすればいいかで動けばいい。

ときに考えなくったっていい、突っ走ったっていい。

大事にしたいことは、自分に努力し続けること。

努力を積み重ねて、今を走り抜けろ!

 

2013年07月第二週07/08-14

2013年07月11日(木) 「屋久島にGO」 

右腕のギブスは装着したままだが、可動域は徐々に戻りつつある。

身体がウズウズしているから、旅に出る、屋久島にGO!

朝6時20分羽田発鹿児島行きのJAL、またしてもマイレージで往復タダ飛行機。笑

鹿児島空港は鹿児島市内から遠いので、1時間ぐらいかけてバスで市内の港に直行。

屋久島行きの船に乗る、ずっと行ってみたかった屋久島。

  綺麗な海、たまりませんわ〜っ。

まずは夏を先取り!、屋久島の一湊海水浴場で泳ぐ!

綺麗な海、気持ちいい〜っ。

さてさてどんな旅になりますやら。

 屋久島の夕焼け、なんか幻想的だ〜。

 

2013年07月12日(金) 「屋久島にGO」 

縄文杉を見るのが屋久島の醍醐味らしい。笑

醍醐味トレッキングは朝5時出発、帰りは夜7時らしい。

14時間、ほっほっほ〜、ワタクシまったく興味なくてよ。笑

山道で転けると右腕が危ないので、軽く山歩きをする。

まだギブスを完全に外していないからね。

屋久島で転けて、右腕使えなくなったなんてシャレにならん。笑

1ヶ月に35日雨が降る、と言われる屋久島。

ラッキーなことに旅行中は昼に雨が降ることはなかった。

さすが晴れ男タケシ、毎回やるじゃんね!

晴れているのと、雨が降るのとでは、山歩きは雲泥の差だもんな〜。

白谷雲水峡方面に出かけて弥生杉(↑写真)を見て、午後はヤクスギランドを散策。

大川の滝とかいろいろドライブして、海水浴して戻る。

一日よく動きましたよ、遊びましたよ。

夜は安房にて民宿泊、街をぶらぶらして屋久島でなぜか蝦夷鹿の肉を食べる。

美味い、赤身系でワシ好み、しかしなぜに屋久島で蝦夷? (笑)

 大川の滝、すごーくアブがいっぱい飛んでた。笑

 

2013年07月13日(土) 「指宿(いぶすき)温泉」 

屋久島でのんびりしようと思っていた。

さすがに島の土日。

レンタカーが昼から空いてなかった。

島を廻るのにレンタカーなしではキツイ

毎度ワシの旅は思いつき(笑)。

もっと早くに旅日程を決めていればな〜。笑

鹿児島といえば指宿温泉(ホントか?)。

てことでまたしても思いつき(笑)、午後から鹿児島に戻って指宿に向かうことにする。

右腕手術後だからね。

「温泉」という響きが心をくすぐり。

「湯治」じゃん的なニュアンスを醸し出す。笑

当然ながら泊まるとこも決まってません。笑

この旅、毎日がチャレンジ(笑)。

スマホとi-padで探しまくり。

食事やら、砂風呂やら、宿泊先やら探すのに忙しい。笑

明日はプール付きの指宿ホテルに侵入して、泳いじゃうぞ〜っ。

 

2013年07月14日(日) 「ホテルで勝手にリゾート気分」 

午前中は近所のホテルプールに行く。

ビジターで勝手にリゾート気分。笑

海も見えて温泉プールもあって、のんびり。

砂蒸しもやっちゃうよ、右腕治りますように。

夏を先取り、満喫してましたよ。

夕方に指宿から鹿児島市内まで戻る、車で1時間半ぐらいで楽ちん。

泊まるとこにコダワリはない、地元の美味い店の近くならどこでもイイ。笑

ホテルのメシは、楽だけれど綺麗すぎて地元感がないから味気ない。

今日は鹿児島市内で美味い物を食べて飲んで、鹿児島を堪能しちゃうよ。笑

気ままな旅にピッタリだ。笑

 海にも入れて、プールサイドでゴロゴロして、リゾート気分だよ。笑

 

2013年07月第三週07/15-21

2013年07月15日(月) 「鹿児島から戻っていきなりBBQ」 

突然にマイレージでタダ飛行機を取れたのは良かった。

しかし落とし穴が(笑)。

帰りの飛行機が朝イチ鹿児島空港発07:45しかなかった。笑

鹿児島市内から空港って遠いんだよな〜。

朝5時起き、6時の高速バスに乗って空港へ。

もう少し作戦を練っておくべきだった。笑

しかし屋久島で遊び、指宿の砂蒸しを満喫し、鹿児島市内でも飲んだくれる楽しい旅だった。

昨夜に鹿児島市内で買った食材を持ち帰って、今日は3FにてBBQ。

欲張りすぎだな(笑)、今日BBQに来れた人、ラッキーだったね!

 絶景露天風呂じゃ〜!

写真左側に行くと屋久島「幻の露天風呂」=行ったら若いカップルが先に入っていて、申し訳なくて帰りましたよ。笑

 

2013年07月第四週07/22-28

2013年07月26日(金) 「2014年BINGO大会」 WILLING

夏最大のイベント「BINGO大会2014」。

今年もやりましたよ。

飲み物もたくさん準備。

料理も盛り盛り作りーの。

BINGO景品はメガ盛り盛り。笑

さあ、ガンガン行くぜ〜っ!!

今年も食べ物メニューは屋台風、枝豆、ポテトサラダ、冷やし牛豚しゃぶ・ごまだれソース。

牛カルビ焼き、ソバ飯 with 温泉玉子、パスタカルボナーラ、ボロネーゼのグラタン。

ポテトフライ、鶏の唐揚げ、フランクフルト、とうもろこし、ミニピザ。

メインのBINGOは、合計54個の景品をみんなて取りまくり、なんて楽しい企画なんだ!笑

一人では持って帰れないぐらい大荷物になった子もいたね〜。笑

タケシは明日からまた、BINGOの景品探しが一年間続くのだよ。笑

みんなが喜んでくれたらね、それはワシの喜びでもあるから。

夏休みはまだまだ今から、楽しく充実した夏を過ごそうぜ〜っ!!

 踊ってくれ!笑

 

2013年07月第五週07/29-31

2013年07月30日(火) 「夏はやっぱ、クーラー効かして勉強でしょ」 WILLING

受験勉強がんばってますかい?!

WILLINGでもクーラーをガンガンに効かして、猛勉強してますよ。

この暑い夏を、タケシはどうしてテニスできないんだ...。

右腕の手術なんてするんじゃなかったよ、暑い夏大好きなのに、つまらーーーん!!

だからね、フッフッフッ、みんなと勉強するのだよ。笑

フッフッフッ、逃げられないのだよ、諸君。

高校受験生も、大学受験生も、そして高2で油断しているヤツラも、みんな巻き添えだよ。笑

テニスできない夏はね、やっぱ、クーラー効かしてガンガンに勉強でしょ!!

NEXT MONTH

BACK