たけし ぼやき日記 WILLING

 

2015年07月編

 

2015年07月第一週07/01-05

2015年07月01日(水) 「今自分が探しているモノ」 コラム

自分が今追いかけているものは、何だろう?

人なのか、夢なのか、ぼんやりとしたものなのか、単なる目標なのか。

漠然とした夢は、自分でも掴みづらい。

身近な目標をおいて、その先を見つめると照準が定まりやすい。

自分を見失いそうなときには、何かを追いかけていこう。

いつか追いついて、その先の世界を覗くために、追いかけていこう。

今自分が探しているモノは、何だろう?

見えない自分?、自信を持つための技術?、分かっているもの?、空想のもの?

自分にとっての探しているモノは、自分の目では確認しづらい。

手探りでもいい、前に進みながら探していこう。

通り過ぎていった時に気づくかもしれないから、がむしゃらに探していこう。

必死になって走っていくことが、自分を見つける大切な方法なのかもしれないから。

 

2015年07月第二週07/06-12

2015年07月07日(火) 「ニースに行きたい...」 日常

高校生の試験が今週で終わると、もう夏休み気分だな〜。

OBのK太が1年間ニースに留学中してるから、行きたくて仕方がない。

今年の2月に「K太いってらっしゃい会」したときに、「夏に行くぜ!」と約束した。

ミラノでまずぶらりとして、電車でニースに入ってK太と合流。

ニースのバカンスを楽しんで、ミラノに戻って、日本に帰国。

素晴らしいプランだ。

2週間ぐらい休めたら行けるな!

えっ、だれも一緒に行ってくれる人がいないっ?!

えっ、2週間も本気で休むつもりなのかいっ?!

ニースでバカンス、妄想か...。

ああ、8月のニースに行きたい。

このチャンス逃したらもう一生行けないかもな。

 K太からの写メでのニース...。

 

2015年07月第三週07/13-19

2015年07月15日(水) 「夏を先取り」 日常

先週のテニス中、シンスプリントになってしまって運動ができない。

アレヤコレヤと、よく身体を痛めますわい。。。

テニスができないので、伊豆の海にT井くんと男二人で行っちゃう。笑

快晴、海キレイだし、人もまだ少ないし、夏を先取りだよ。

魚介類食べちゃったり、やっぱ海はサイコーーー。

これでビールが飲めれば...。笑

車の運転があるから、オールフリーでガマンしたよ。笑

 やっぱ、海が大好きさーー!

 

2015年07月第四週07/20-26

2015年07月22日(水) 「BINGO大会2015」 WILLING

夏休みに突入、タケシ忙しいです。

忙しいのはもちろん受験ゼミであったり、補習であったり、、、。

宿題やってこないヤツラを居残らせるためのメシ作りだったり、、、。

そして何よりも忙しくさせるのは、今日までのWILLING恒例BINGO大会準備。

WILLING最大のイベントですからね。

今年もがんばりましたよ〜っ。

冷風機あり、MACカードあり、海グッズや、箱お菓子などなど52品を買い揃えましたよ。

ひたすらBINGOを3時間以上やりますからね、メシも作りましたよ。

毎年メシは残るのに、今年はほどんど完食。

出し巻き玉子や、生ハムクリームチーズや、鶏唐、ソバ飯ボールなどアッという間。

いつもは残り物でやるスタッフ二次会。

しかしまたしてもツマミを作るタケシ。。。

お疲れちゃんちゃん。

このBINGO大会が終わったら、もう夏が終わりな気がする。

イヤじゃー、大好きな夏が終わるのはイヤじゃーーー。

 今年も楽しかったBINGO大会でしたよん。偉いぞ、タケシ。笑

 

2015年07月第五週07/27-31

2015年07月30日(木) 「お泊まり会」 WILLING

毎年恒例ですな、夏休みのお泊まり会。

今回は前の日に急に泊まらせろだったので、4人でお泊まり会。

そりゃね、確かに当日に泊まるっつーのはナシだよ。

しかし前日の夜11時に電話してきて、泊まらせろっつーのも無理があるよ。笑

タコヤキしたり、鉄板焼きしたり〜の、よく喰うヤツラだ。

夏休みって、10代までの特権だよな〜。

 楽しそうじゃの〜。(画像提供P。。笑)

 

2015年07月31日(金) 「お疲れちゃん」 WILLING

一応ですがね、夏休みの前期が終わりました。

一応なんてもんじゃないよ、、、明日からも補習補習の嵐だよ。

明日から休みにして二週間ニースに行くつもりだったのに、、、。(妄想)

夢の夢かよ、ああ、ミラノ〜ニース。。。

ずーっと補習だよ、ええ、やりますよ、補習ですよ。

家で全然宿題をやって来ないヤツラのせいで、ワシの夏期休暇は飛んでいく。

こうなったらどこかで、無理矢理に休みを取らねばならぬ!

そうだ、こんなときこそ、アンナトコで癒されよう、よしチケット手配だ。

フッフッフ、さっきマイレージでタダチケットを手配しちゃったよ。笑

どこに行くか?、いつ行くのか?、そんなの教えねーよ。笑

教えると、補習組が遊び予定とか考え出すから、教えーーーん。笑

ああ、それまでのガマンだ、補習がんばろう。

少しでも多く終わらせよう。

 

☆御礼☆

お中元や、ゼミ中のお菓子などの差し入れなどありがとうございます。

まだまだ補習、がんばりますよ。

家でも宿題やるように、、、お願いします。笑

 

NEXT MONTH

BACK