2002年06月編

2002年06月01日(土) 「アジサイの咲く頃」

6月は、ワシの生まれつきで、しかもワシの好きな花のアジサイの咲くシーズンなのである。

厳密に言うならば、6月は、ワシの生まれ月。

生まれ月に咲く花なので好きになったアジサイの咲くシーズンは、ワシの生まれ月なのである。(^-^)

WILLINGのまん前には、とてつもなくいっぱいのアジサイが、ワシの生まれ月を祝って咲いている。

なぜか、ばあちゃんの家を思い出す。

ばあちゃんの家には、毎年、アジサイの花がきれいに咲いていた。

そして、ワシは誕生プレゼントをもらうのだ。

さすが、子供の頃の記憶は、すばらしい!!(^0^)

 

2002年06月02日(日) 「海の幸とラッシュとパティ」

カマボコを食べていたら、めちゃくちゃにカマボコ類が好きなラッシュとパティが、においを嗅ぎつけてやってきた。

実は、昨日、カウンセリングが朝と昼に2件あり、なんと二人とも飛行機!でやってきていた。

しかもダブルで魚介類(カマボコ、干物などなど)をおみやげにくれたのであった。

ああ、なんて幸せーー、土曜日もお仕事して、よかったワンワン。(^0^)

のんびりとした日曜の午後、ワシとラッシュとパティは、海の幸と共に、幸せに、おいしく過ごしましたのだ。

えっ、M保さん?...、昨夜の会社の飲み会お疲れで、18時間睡眠されてました...。(T0T)

 

2002年06月03日(月) 「ドンキと愉快な仲間たち」

「元気ですかーーー、日本は変わったことないですかーー?」

陽気なイタリアーノかと思うぐらいのテンションで、ギリシャにいると言うDから電話がかかってきた。

21年間、恋を連続休暇していたハズのD(ぼやき5月20日参)は、最近、どうやら恋をしているらしい。

しかもちょっとやせたらしい、って、ぬわにぃぃーーー、ぬわんだとぉぉーーーっ!

明日は、ワシも運動して、絶対にやせてやる、んでもって、ジムで新しい恋に花を咲かせるのじゃぁぁーーー。

えっ、今(夜11時)からドンキ?、えっ、またすか、二人のKH...、ま、まさか...。

また夜中にガスト行くのかな?...、えっ?!

明日の朝もジムをサボるワシに、はらたいらさん...。

 

2002年06月04日(火) 「ワールドカップ始まる」

サッカーW杯、日本 vs ベルギー戦が、夜6時よりキックオフで、前半じっくり観ていたのだった。

修学旅行に行ってる中学生がいて、夜7時からの授業が3人だけなので、みんなを喜ばせようと思って言った。

たけさん「よーーし、じゃあ今日は、勉強8時から1時間だけにして、今から後半戦、みんなで観るぞーーーっ!(^0^)!」

Sとし「オレ、サッカー興味ねーから、観なくていーやっ」

S太「あ、おれたちやってるから、たけしさん、一人で隣の部屋で観てていいよ」

Uっちー「......」.......すでに寝ている?.......。

♪ひゅーーーるりーーー、ひゅーーーるりーららぁーー........。(T0T)

 

2002年06月05日(水) 「修学旅行のおみやげ」

♪もーー、いーくつ寝ーるーーとーー、お誕生日でございますなあ。

最近、プレゼントをたくさんもらうので、うれしくて仕方ない。

生八橋は、プレーン、チョコ味、ミックスと、3箱もらったし、たこ焼き風味のプリッツももらったし!

...って、えっ、それって修学旅行のおみやげじゃ...。

うれしいよね〜、修学旅行から帰ってきてすぐに、家に戻る前に直接、おみやげ持ってきてくれたりするのだ。

ありがとうーーねーー、Sとし、Kッキー、Hナボーー、Rウくん、うんうん、ワシはうれしいぞーーーー。

うれしくて太ってしまうぞーーーっ!(^0^)/~

 

2002年06月06日(木) 「ときに悩み、挫折しそうになっても...」

世の中は、いつ、だれに、どこで、なにが起こるかわからない。

順風満帆なように他者から見えていても、一人孤独感に悩まされるときもあるかもしれない。

何の不満もないように他者から感じられても、苦しみに刻々と迫られているときがあるかもしれない。

生きることに、その答えは、どこにも転がっていない。

今を生きることが、その答えの一部でもあり、自分にできる一つのことでしかないかもしれない。

世の中は、いつ、だれに、どこで、何が起こるかわからない。

何かが起こってしまっても、ワシらには、何もできないかもしれない。

答えはどこにも見つからず、右往左往してしまうときもあるだろう。

でも、忘れないでいて欲しい、ワシは傍らにいるであろうことを。

なんの頼りにならなくても、路傍の石のようにみえても、ワシは傍らにいるであろうことを。

ときに悩み、ときに挫折の波に飲み込まれそうになっても、それが自分らしさだと、自分を大切に生きて欲しい。

つらいとき、嘆きたいとき...、ここに、路傍のワシが転がっているからね、話をしにきてね。(^-^)

 

2002年06月07日(金) 「ワードは、嫌いでござる」

パソコンで、こんなにも使いづらくてうんざりする「ワード」、みんな使ってるのかなあ。

改行すると、勝手にどっか行ってしまうし、細かな表現しづらいし、そもそも日本語変換で、IME使いづらすぎ。

いまさら一太郎買うってのも抵抗あるよなあ。

でもテスト作ったり、いろいろな表現を入れたいときには、一太郎のほうがいいんだけどなあ。

新しいPCに変えて、一番困っているのが、今まで一太郎で作ったモノを、移行するか、捨てるかってコト。

むむむ、使うってコトは、新しい一太郎買って、これからも一太郎と共に歩んでゆく覚悟が必要ってコトだよなあ。

とほほ、どうするべーー。(T0T)

 

2002年06月08日(土) 「ああ、ラクーーン、ラクーーン」

4月に姉の二人目の子供ができたので、やっと土日の連休を取って、名古屋に遊びに行ったのである。

やっぱ子供はカワイイのーー、ってことで偶然にもワシの誕生日だったのでお祝い会もしてくれた。

ワシ「玄関に新しい自転車、あれ、ラクーン(坂道もスイスイ登れる電動自転車)じゃん、いいねえ。」

M弓(姉)「欲しい?、買ったけど全然使わないから、誕生プレゼントにあげるよ、持って帰っていいよ」

ワシ「えっ、マジ、そんなコト言ったら、マジで持って帰るよ、マジでくれんの!」

M治(姉のツレ)「いいよ、持って帰って」

ワシはうれしすぎて、うれしすぎたゆえに、10万円もする自転車を、簡単にもらって帰るコトができなかった。

なんて、謙虚で奥ゆかしいワシ、うんうん。

ワシが一番かわいいなあ、やっぱ、姉の子より、ワシが一番かわいい...。

♪ワタシ、ばかよねえ、おばかさんよねえ...、...ああ、ラクーン、ラクゥゥーン...。(T0T)

 

2002年06月09日(日) 「ニッポン、チャチャチャ」

名古屋で大好物の天むすを、つまみに買った、うっほっほーい。

夜8時半からの、日本・ロシア戦をテレビで観るために、高速飛ばして、急いで東京に戻ったのである。

もう、WILLINGは大騒ぎー!、5人ぐらいで観る予定が、あっという間に14人!で観戦。

ワシの元生徒の働くいつも大混雑な居酒屋(満席80人)では、今晩は、たった3組しかお客さんがいないらしい。

出前?、うっしゃーー、景気づけだぁーー、持ってきてくれーーっ(^0^)!

ストリチナヤ(ロシアのお酒)も、ガンガン飲み干すぞーーっ。

やったーー、勝ったーー、と同時に酒屋に走るT女さん、んっ?、シャンパン(ランソン)を二本抱えてご帰還。

イエーーッ、乾杯!!、てなかんじで大盛り上がりなわけさぁ、うほほーーーい、って、飲んで騒ぎたいだけ?(^0^)

むむむーー、今ごろ渋谷は大騒ぎ?、道頓堀飛び込んだヤツいる?、視聴率はウナギのぼり??

見事な作戦だ、W杯、おそれいった!

 

2002年06月10日(月) 「母、70歳を迎える」

ワシの母、美和子の70歳の誕生日なので、黄色いバラの花を70本贈ったら、ものすごーーく、喜んでいたらしい。

もちろんワシが贈ったたワケではなく、やるじゃん、ワシの姉って話だが。(^0^)

えっ、ワシ?、ワシは、2日前の息子の誕生日にプレゼントもくれない親なんかに、、何もあげないもんねーー。

てことで、昨日の夜23:55から、集うサッカー大騒ぎ仲間14人で順番に、美和子へ電話で、「おめでとう」攻撃!

ワシら親子は、人と関わることを自分の糧に選んだのだから、くじけず、共にがんばろうな。(^-^)

 

2002年06月11日(火) 「オキナワンになりまーす」

台風が、東京にやってくるかもしれないって、えっ、まだ6月中旬なんだけどなあ。

沖縄にいるUッキーに、「台風連れて帰るなよ!、もう沖縄の子になってしまいなさい」とメールを打った。

「はーい、沖縄の子にナリマーース(^0^)」って返事、やばいやばい、ここにも沖縄病にかかった人が!!(^-^)

なんでかねぇー、沖縄のんびりムードが、東京にいても、ワシ、最近感じられるようになってきたんだよねぇーー。

あああーー、ドラエモーーン、どこでもドアを、ちょーだーーーいっ。

♪どこでもちょーだいっ、どこでもちょおだいっ!

(^-^)

 

2002年06月12日(水) 「オキナワンシリーズ」

久々に音楽を聴きながら過ごしているのだが、ちょっと、たゆたうように、たそがれてしまった、元ちとせ。

もともとワシは、女性シンガーで好きな人が多い。

パティスミス、ジャニスジョプリン、ケイトブッシュ、スザンヌベガ、トレイシーチャップマン、矢野顕子...。

ああ、挙げればキリがない...。

ヘッドホンで、他の音を遮断して聴くと、「夜に詠める うた」とか「BLUE」、はまりこんでしまうーー。

ついでに夏川りみも聴いとけっ、ビギンもいっちゃうっ、ネーネーズまで出してきたら、喜納昌吉も...。

沖縄シリーズ全部出しとけっ、って。

やばい、やばい、東京は梅雨入りしたから、またしても、どこでもドアー(八重山限定)が必要なのだあ...。

 

2002年06月13日(木) 「自分の心のゆとり」

Uッキーもおみやげ「ソーキソバ」に、コーレーグス(泡盛に島唐辛子を漬け込んだもの)、サイコー!

ガンガンにかけて食ったら、酔っ払ってきた。

むむ?、沖縄の人ってコーレーグス、かなりかけるけど、運転したら、飲酒運転になるんでねえかい?

ま、いっか、細かいことは気にしないでねーー、でもおいしかったーーー。

でも最近ヤツのせいで沖縄が再発している。

いかんいかん、またまた、心が浮遊している...。

潜りたい...、太陽を浴びたい...、泡盛飲みたい...、のんびりしたーーい...。

ブルブルッ、いかんいかん。(^0^)

でも、今週って、WILLINGでの活動が大忙しってコトは、ないので、なんだかまだゆとりがあるんだなあ。

そうそう、ホント、人と接するためには、まず自分の心のゆとりが大切だよねえ。

「ほら、ここにお金用意しておいたから、代わりに仕事もしてあげるから、いってらっしゃい、石垣に」

...、ヨダレたらしながらでもいいから、そんな夢が見てみたいです。

 

2002年06月14日(金) 「W杯盛況!、W杯不況!」

サッカーW杯、ワシが、クスクスでチュニジア料理作ってみんなで食い尽くしたので、日本は勝ったもんね!

ワシの優勝予想ポルトガルは、あっさり負けてしまった...。

すごいコトになってるのは、W杯で大盛況な、テレビを置いた居酒屋、焼肉屋...、もろもろのお店。

韓国も勝ったから、韓国料理でお祝いだぁ、とキアイ入れて行ったら、満席!

いつもは、空席もアリアリなのに、なんと、入れませんえん!!(T0T)

とほほ、てことで、日韓決勝対決を夢見て、たこやきを食べに行ったのさぁー、なんでかねーー。(^0^)

すごいコトになってるのは、W杯不況のお店...。

輸入雑貨屋の友だち、U田くんは、「まさにW杯不況だよ」と、デパートで普通のモノが売れないらしい。

みんな「W杯ひっきー」になっちゃってるのねのねん、うむむーー。

テレビを捨てよ、街に出よっつーのも危ないので、うむむーー、ま、いっか、6月30日までは...(?0?)

 

2002年06月15日(土) 「パワーの源」

カラーズのりいだあが、大阪からお薦めマンガ(Drクマひげ・全5巻)を送ってきてくれた。

さっそく読んだ。(ついでにワシのマンガベスト10作ってみました)

かなり泣けるという前評判だったの、りいだあお薦めマンガ。

だが、ワシは子供の頃から医者になりたかったので、泣くことよりも、おそろしくたそがれてしまった...。

生きることは、限りなくすばらしく、だからとてもエネルギーの必要なことなのだ。

命を紡いでいくことには、パワーが必要なのだなあと思うのだ。

ワシは、ケッコウ病弱(^-^)なのだが、気にしないで、とてつもなく元気!だと自負している。

ワシのパワーを支えるもの、これは内緒の話だが、ぼやき日記の読者のみなさんだけに、お教えしましょう。

ホントに、ここだけの内緒ですよ、マジ秘密ですよ...。

そ、それはですね...、「食欲」なのです。(*^0^*)ポッ

えっ、ご存知!!、ありゃっ、こりゃまったー、しっつれい、いったしましたーーーっ。(^0^)/~

 

2002年06月16日(日) 「甘甘人間なワシ?!」

ホントは、今日は、お休みだったのさあ、ああ、そうさあ、ゆっくり休める6月唯一の日曜日だったのさぁーー。

S太「英検の問題集、貸して欲しいんですけど、朝試合なので、日曜の朝6時に借りに行っていいですか」

うむむーー、んでもって、朝6時に中学校の前で待ち合わせして、問題集渡すことに。

んでもってずっと熱で休んでいたSトシから、

「英検の勉強見てもらいたいんですけど、試験昼からなんで、日曜の朝いいすか?」

はいはい...、華麗なる土曜日の夜は、とほほーっていう感じで、日曜の朝を迎えましたとさ...。

まさか、試験会場に迎えに行って、帰りにケーキまでおごらされたりなんて...。

ワシって、ちょっと甘すぎですのーーー。(T0T)

甘すぎ、甘すぎますのーー、食べ放題のケーキをさらにおごるなんて!

ワシは2個で限界だったが、二人は、計17個食っていた!

おそるべし、甘党人間、って、ワシも甘甘人間?

 

2002年06月17日(月) 「パティに子供ができたらなあ...」

きっと、そろそろ忙しくなり始めるにきまっている...、気合を入れてかからねばねばねば。

またまた期末試験シリーズが近づいてきているのだもんねえ、仕方ないさあ。(T0T)

パティの子供できた説は、どうなったんだろう...。

先月、パティに、つわりっぽい兆候が現れて、ラッシュがパティの背中をさすっていた。(ウソです)

むむっ、これは!、と毎度の期待をさらに膨らませているのだけれど。

来週(6/27頃)にならないと、はっきりわかりませんえん。

安産多産といわれるゴールデン、13匹も産まれたら、どうするんだろう、どうするんだろーーーーっ!!

と言いながら、5年間、まったく産まれておりませんえんですわヨ。(T0T)

 

2002年06月18日(火) 「さよなら、食のW杯サポーター」

敵を食い尽くせ第3弾、シシカバブーを食い尽くしたが、W杯の日本 vs トルコ戦、日本は負けてしまった。

ワシが思うに、シシカバブーの香辛料がトルコっぽくなくて、串焼きでしかなかったのが敗因なのだなあ。

んでもってピクルスも、フランス産だったのが、まずかったのかもしれんのーーー。

ワシは、食のサポーターとして、失格だのーー...。

ってことでタコス食いつくしてたら、韓国大逆転で勝ったのさーー。

ん、イタリアとタコスの関係は、なんなのだ?、なんなのだーーーー!!

さよなら、ニッポン、さよならW杯、さよなら、食のサポーター...、ニッポンチャチャチャ...。

 

2002年06月19日(水) 「お金は、どこにカエルのだぁー」

そういえば、誕生プレゼントにたくさんのカエル物をもらった。

ワシの所には、カエルの置物がけっこうあって、ワシの周りの友だちに知られているようだ。

中華料理のカエルの唐揚げなんかも好きなのだが、さすがに、食用ガエルをくれる人はいない。

つーか、もらったら、怖くて、ただドキドキするだけだろうけれどねえ...。(^-^)

以前、カエルの置物はお金が貯まると聞いたことがあるが、...、元の場所にお金はカエルのであった。

ちゃんちゃん。

 

2002年06月20日(木) 「初夏のコーヒー」

朝、秘書が入れてくれたコーヒーを片手に、テラスで太陽の光を浴びるのが気持ちのいい季節になった。

挽きたてのコーヒー豆を、サイフォンでたてたコーヒーは、なんともまた格別だ。(?0?)

...って、おいおい夢見んなよ、って!

予定表作らなくてもいいし、テラスは気持ちがいいし、サイフォンで入れるコーヒーは、やっぱうまいもんなあ。

またしても予定表を作る「魔の20日」がやってきてしまった。(といっても20日に完成したことはないのだが)

もう、ホント、翌月の予定表作るのは、すんごーーーくたいへん。

しかも7月は試験シーズン&夏休みなので、8月もセットで作らなければならないのである...。

近所に洋三郎(父・コーヒー入れるのがうまい)が住んでたらなぁ...。

とびっきりウマイやつを入れてもらうんだけどなあ。(T0T)

 

2002年06月21日(金) 「若さとバカさは、いつも隣り合わせ」

元塾生 I 籐から、先週電話があった。

「今の仕事やめて、とりあえず沖縄に3ヶ月ぐらい働きに行こうと思ってて、那覇行きのチケットを買った」

「えっ、マジ?!」と思いつつ、さらにはうらやましくも思ってしまった。

でも、ワシのせいじゃないぞー、そんなこと考えるのは、と責任を回避しつつね。

彼は今週の火曜日に那覇に行ったのであった、ていうか行ったはずであった。

「いやあ、石垣の海はきれいだねえ」っていう電話!

ぬわにぃぃーー、てめぇ、石垣かよっっ!、聞いてねーーよっ!、ってな感じである。

「那覇に行って、海の家みたいな所で、ビーチボーイズのドラマみたいに働くんだぁ!」、じゃなかったのかよっ!

まあ、沖縄に、伊豆や千葉のような「海の家」みたいなのなんて見たことない、とは伝えたのだが...。

「明日は西表に行こうと思ってます」って、おいっ、働くのじゃなくて、観光かヨッ!!(^0^)

若さとバカさは、いつも隣り合わせ。

だからこそ、こんな予想外なこともアリアリで、できることは、たくさんあり、可能性も拡がる。

ワシは、そんな彼に八重山を楽しんで欲しいし、やれるだけ精一杯楽しんで欲しいと思うのである。(^-^)

 

2002年06月22日(土) 「いい料理といい仲間」

朝から生徒の試験勉強で大忙しで、夕方からのカウンセリングフォーラムの会報原稿にも追われていた。

しかしながら、夜になりすべての仕事を終え、すばらしい開放感!

フォーラムでT女さんが作ってくれたおいしい料理を食べながらワインを飲んでいると、充実感!

料理って、もちろん技術や繊細さも必要だけれど、一緒に楽しく過ごしたいと思うハートが一番なのだと思う。

T女さんの料理は、まさに全てがそろっていて、しかも楽しく過ごせる仲間がいて、うれしい時間なのだ。

むふふ、よーし、今度は、ワシも負けずに、いい料理作るぞーーと思いつつ、夜は更けていくのであった。(^-^)

 

2002年06月23日(日) 「食いだめは、はたして可能なのか...」

今日もまたもや朝から試験対策で大忙しなのであるが、夜からは町田にお出かけなのである。

シパダンの会「第2弾」があり(ぼやき5月26日参)、楽しい仲間とおいしい鉄板焼きが、スタンバイされている。

まさに、おいしい話なのであーーる。(^0^)

うっ、いかん、またしても体重が、あっ、お腹の脂肪が、あっ...、うっ、..、うまい、たまらん!(^0^)/~

たまらんたまらん、てことで、いっぱい食いだめして、またしてもガンガン張り切るのである!!

 

2002年06月24日(月) 「涙そうそう」

試験が始まってしまったぁぁぁ。

今朝は、大検のS治から始まり、期末試験のS中軍団に続き、うむむーー、食いだめしなくては。

こんなときは、ちょっとたそがれる歌を、こっそり聞いたり歌ったりしてみたりするのだ。

♪古いアルバムめくり、ありがとうってつぶやいた...、って、誰の歌で聴くかなあ。

BIGIN?、夏川りみ?たけさん?

やっぱ、たけさんでしょう、うんうん、歌ってぇーー、うんうん、いいねえ、やっぱ、いいねえーー。

一人アカペラは、たまりましぇんえん。(オーディエンスも、歌い手も一人...、さぶっ)

 

2002年06月25日(火) 「詩が奏でるもの」

中三国語、そぞろ神の物につきて..、道祖神の招きにあいて...、松尾芭蕉の「奥の細道」を勉強している。

杜甫や李白にあこがれて旅に出た芭蕉って、どうして旅に死んでもいいとまでも思ったんだろうね。

あこがれの気持ちが強かっただけではなくて、自分を越えるモノを探しに出たのかもしれない。

もしかしたら、ホントは寂しかったのかもしれないよね。

古典の用語や意味を覚えても、芭蕉が真摯に旅に魅せられた思いは、紙切れだけでは重さが伝わらない。

万葉集だって、彼らの歌の響きが遠くの愛する人に届いても、本の中では薄すぎる。

今の時代には、心が共鳴できないかもしれない。

ワシらは、古人の詩の思いが伝わらなくても、今、自分たちの詩を奏でていくことができる。

いつかきっと自分たちの詩が響き、心の振幅や震えを知る。

そのとき、時代を超えた詩が共鳴し、響きを分かち合う一歩が生まれるのだろう。

まあ、そんな思いで、古典を勉強しようね、なんて、ハッハッハッ、ワシも歳とったつーーことかのおぉ。(^-^)

 

2002年06月26日(水) 「たくさんの試行錯誤と、それからの取捨選択」

元塾生 I 籐(6月21日参)からのメールでは、今回は、仕事を探さずに、遊んで帰ることにしたらしい。

「てことで、これから潜ってきます」って、うむむーー、石垣はすっかり夏だからなあ、楽しいだろうなあ。

「やっほー!今は西表島にいるよ〜。何もない…。ネコ見れるかな?」って、おいおい、ありかよ、それっ!

「8日間滞在、まずまず?、ヤッパ海より冬山だね。俺は冬がいいみたい〜。」って、オチかよ、それ。(^0^)

けれど無からは何も生まれない、口でとやかく言うよりも、アクションを起こすことが大切だと思うのだ。

いろいろなコトを自分の身体で、たくさん試行錯誤して、そこから取捨選択していけばいいのだ。

ふっふっふ、てことで、おみやげにマーミヤカマボコのマルーグァを忘れるでないぞ!(^-^)

 

2002年06月27日(木) 「モンスター読み出したら、もうどうにも止まらない♪」

期末試験シリーズ前半を終え、ワシは、7〜8月の予定表も未完のまま...。

頭皮マッサージに、いやいや、逃避に走っているのである。(T0T)

「モンスター/浦沢直樹/全18巻」、ようやく全巻揃った。

10巻の時に、おもしろすぎるので、もったいなくて、終巻するまで読まずに大切にとっておいたのだ。

週刊誌での連載が終了、BOOKOFFでまんまと最終巻までGETし、おもしろすぎて、睡眠不足なのである。

終わるのがもったいないなあ、でも、終わりが早く読みたいなあ...。

てなかんじで、毎夜0時〜4時まで読みふけってしまうのであった...。

いやあ、読書の秋どすなあぁ、って、ちゃうがなっ、おもいっきり夏が近づいてますよって!!(^-^)

 

2002年06月28日(金) 「古いPC、どうすっかなー」

OSを再インストールしても、結局はPCにデータが残ってしまうモノらしい。

けれど、消去ソフトを買うのって面倒だなあ。

今まで使ってたPCを、WILLING恒例の「BINGO大会」に目玉商品で出そうと思っている。

でも、いまどきPCが景品って、どうなんだろう?

モニターはSONY(マルチスキャンE200)で、本体はSOTEC(Celeron500、メモリ196、HDD15G)

喜んでもらえるかなあ?

3万5千円で売ってくれと頼まれたんだけど、まあ、せっかくなのでBINGOに出したい気もするのだが...。

迷い中、♪迷い道くーねくねー...。

 

2002年06月29日(土) 「休みになったら、海に行くぞーーー!」

WILLINGは平日朝9時〜夜11時&土日お休み、試験期間中は平日無制限&土日朝9時〜夕方6時である。

けれど、最近、なんだかワシのお休みが全然ない。

今日は土曜日でも夜9時までだったし、試験がなくても土日もお休みにならない。

なんだか断れないワシの性格もあるのだが、休むときは、ちゃんと休まないといかんよ、たけしさん、うんうん。

夏本番が来る前に、海に行こう、7月のお休み3日間は、全部、海に行こう!

ういうい、ラッシュとパティをつれて九十九里の海に行こう、ういういっ!(^-^)

ちょっと元気になってきた。

まあ、ワシって、実は休みなくても、ワシ自身がWILLINGのファンなんだよね、ホント。

(^0^)

 

2002年06月30日(日) 「車庫入れ」

最近、毎週日曜日になると、近所の女性がお昼に1時間ぐらい、車庫入れを練習している。

車の持ち主であろう男性と、高校生の子供さんに見守られながら、何度も何度も練習している。

でも、かなり怒られていて、「そうじゃない、危ない!、みぎみぎっ!」などと叫ばれながら練習は続く。

車庫入れって、慣れるまでは、たいへんだよなあ、でも、車は直進だけでは、帰って来れないからなあ...。

昨日から、M保さんが、パティを連れて軽井沢に、犬仲間と遊びに行っていた。

夜中の1時である、「たあくん、ちょっと寝てないで、意地悪しないで車庫入れしてよ、感じ悪い!」

いやいや、誰が考えたって、今まで車庫入れの練習もしたことなかったくせに!

夜中に玄関で大声で騒いで、寝ているワシをたたき起こすなんてね...。

遊んで帰った後始末をワシにさせようとする、あなたが意地悪だわよ〜〜ん。(T0T)

やさしいたあくんは、パジャマのまま、車庫入れを手伝ってあげましたとさ。

ホント主夫は疲れるわぁーーー、とほほ。

 

BACK