たけし ぼやき日記 WILLING

 

2013年11月編

 

2013年11月第一週11/01-03

2013年11月01日(金) 「自分自身でしかできないこと」 コラム

人を恨みたくなってしまう。

人を妬みたくなってしまう。

人を嫌いになってしまう。

誰にでも起こりうること、誰にでもあること。

誰もが持っている感情なのに、自分が嫌になってしまうときさえある。

他者のことを卑下する自分が、とても嫌になってしまったりもする。

誰にでも起こりうること、誰にでもあること。

だからこそ自分を軌道修正できる。

恨んだり、妬んだり、嫌いになったりするだけの自分は惨めだと感じてしまう。

だからこそ、自分の新しい未来にその感情を捨て去ろうと思う。

誰もが思うこと、誰もがなかなか簡単にはできないこと。

新しい自分のために、気持ちを引きずらないことは、自分自身でしかできない。

 

2013年11月第二週11/04-10

2013年11月01日(金) 「階段のペンキ塗り」 WILLING

駐車場裏の階段が汚れてきたので、5年ぶりにペンキ塗り。

S太朗がやらせてくれと言うので、やってもらうことにした。

さすがクラフト部ですな、塗るのが上手いね。

さあ全部やってくれ〜と思ったら、疲れたからこれで終わりって、おおーーーーいっ。

うーん、残り半分は、いつやってくれるのだろうか...。笑

 

2013年11月第三週11/11-17

2013年11月17日(日) 「明治公園でフリマ」 日常

11月04日明治公園フリマが取れていたのだが、雨で流れてしまった。

フリマのためにハンガーも買い、値札もつけて張り切っていたのに...。泣

ガッカリしていたら奇跡的に、雨天振替開催が開かれることになった、ホントに奇跡的。笑

明治公園はフリマの王様、割と良い値段でイイモノが売れる。

国立競技場建て替えで公園使えなくなるらしいし、もう今年で最後かもな〜。

 車出店は全部で200台ぐらいらしい。

午前中の授業を午後に替えてもらい、朝8時から明治公園に出かける。

8時半には明治公園に到着したのだが、車の行列行列で公園に車停めれたのは9時半ぐらい。

ハンガーを出して陳列を始めると、さっそくお客さんがやってくる。

ワシのコムデギャルソン&Y’s物を手にとって、「これ全部ください」兄ちゃん現る。

業者か?、多少値引きされたが、ほぼ完売状態になる。

隠し持っておいた(笑)コムデギャルソンを10分後に出すと、他の若い子が「売ってください」

「他にコムデギャルソンありませんか?」

「さっき全部売れちゃったんだよね」

「えーーーー、もっと早く来れば良かった」

そんな嬉しい会話を飛ばしつつ、30分で4万円ぐらい売り上げた、ホッホッホッ。

小さいオジサンがワシのadidasTシャツを手にとって合わせてるけど、合わないって...笑

結局、買っていったが、あのオジサンにワシのLは無理だと思うのだがな〜...。

オバチャンがワシのadidasの半ズボンを手にとって見ている、えっ?、着るの?

これまた買ってった、いつ着るのだろう?(笑)

昼までにadidasのテニスウエアも高校生ぐらいの子を中心にほとんど完売。

BEAMSとKIKUCHI TAKEOもそこそこ売れて、ワシは12時に電車で仕事に戻る。

M保さんいわく、昼からはほとんど売れなかった、らしい。

本日総額5万円ぐらいの売り上げでした。

今回感じたフリマの鉄則と注意事項

@時間より早めに行け。売れるのは朝イチだ、午後は売れない、期待するな。

A売れる物はブランド物だ。ギャルソン、Y’Sは強い、さすが日本が誇る世界ブランド。

B値段をきちんと決めて行け。値引きは、いくらまでと先に決めておけ。

C靴も売れるよ、忘れずに箱に入れて持っていこう、漫画は売れない。

Dフリマには万引きもある、帽子が何点かなくなってた、気をつけろ!

さあ、明日から、何を着て生きよう?(笑)

 

2013年11月第四週11/18-24

2013年11月22日(金) 「マッサージにハマる」 日常

整体とかマッサージとか、くすぐったくて嫌いだったワシ。

そんなことも言ってられなくなってきた、最近ガタが来ているワシ。笑

テニスで身体の披露が蓄積されて、ヘトヘトになってきた。

近所にある鍼灸マッサージに行ってみた。

実は前にも肘痛で通っていたのだが、鍼やったり電気やったりして余計に悪化していた。

今回は全身のマッサージを中心にやってもらうことにした。

肘は触らないでください、との条件をつけてマッサージ。

多少のくすぐったさは割り引いても、気持ちがいい。

40分ぐらいやってもらって800円、コレはイイ! 笑

週1のマッサージにハマってしまった。笑

 

2013年11月第五週11/25-30

2013年11月26日(火) 「早くやることはイイコトだけれど」 WILLING

期末試験シリーズに先週から突入していて、忙しすぎ。

12/13まで続く試験シリーズ、この坂を越えたら正月が待っている。笑

最近の傾向としては、早い時間に来る子が多い。

夜遅くまでやる子が、ほとんどいなくなった。

早くやることはイイことだけれど、早く終わらせようとしているだけな気がする。

自分の疑問に向き合わずに、テキトーに切り上げて帰ってる気がする。

以前は夜中の3時までとか、徹夜でとか勉強につき合っていた。

分かるまで、自分が納得いくまでやろうとする子が多かった。

時代の流れなのかな、全力を出さない風潮なのかな。

日本という国の未来が、これでいいわけないよな〜。

NEXT MONTH

BACK